心から愛する不器用バンド

今年の夏、Idlewildが6枚目(ワシ的には7枚目)のアルバムを出します。
Idlewildと言えば、地味で頑固な不器用バンドで有名なわけですが、
ここに来て、この11年間のレコード会社に対する不満が沸騰点に達したらしく、
かといって自社レーベルを立ち上げる金もなく(笑
持ち前の素朴さと世渡り下手が手伝って、
こともあろうに自分達で売ることを始めたわけです。
早く言ってしまえば、新種の手売り(笑

しかも立ち上げたサイトも本当にメンバーの手作りで、
メンバー全員でBlogを書き、自分達で写真やビデオを撮り、
てんこ盛りの特典の1つ、無料のダウンロードも自分で上げ、
失敗して(笑)Blogで一生懸命謝るという....
特に一番カッコつけだと思っていたRodが、本当に頑張ってる姿を見て、
これはちょっと何かせんと....と本気で思ったわけでして。

レーベルがひいてくれたレールの上で演奏し、NMEの名の上で有名気取り、
プローモションも出来ないくせに、プロモーションに支えられ、
ろくにギターも弾けないくせに、ファッションばかり気にしてる、
カッコつけバンドが支持される今のUKで、
ここまで素朴にバンドを愛せるバンドって、貴重だと思うんですわ。

大体アルバム予約の特典に、抽選で2名様に1日ギターローディーが出来るチケット
なんて付けるバンドいないよぉーーーーーーーーーーーーー(笑
どんだけファンもマニアックなんだって(笑)ってか、死ぬほどやりたいけど(笑

ってなことで、微力ながらも、以前持ちかけられたサイトの日本語訳を買って出たわけでございます。

と言うことで、興味がない人に買ってくれとはいいませぬ。
デモもないのに買えないという気持ちはもっともです。
ただ、英語が分からんので日本版待ってまーーーっすとか、
英語のサイトは怖いとか、注文の仕方が分からないとか、
そういった方々は是非とも見てみて下さい。こちら
訳と言っても注文の仕方を説明してるだけですが(笑
質問とかありましたら、ご遠慮なくお問い合わせをーー

そしてそして、既に速攻でLinkをして下さった方々、本当にありがとうございますです。
いつかうちらの売り込みは、NMEを超えるのだす(笑
そして何よりも、1人でも多くの耳の良い(笑)音楽好きを、引きずり込めたら嬉しいっす。
それが腐ったUKミュージックシーンの建て直しの一歩だと勝手に思っております。






もうちょっと語るならば、
11年間の不満とは言ってるけれど、ワシ的に事の起こりはゴーストだと思うのです。
メンバーお気に入りだった"A Ghost In The Arcade"が、ダウンロードOnlyでしか発売にならなかった。ここで腹中温度99℃。
その証拠に、いまだRoddyはステージでいろんな角度から皮肉をたれるわけですが(笑
自分達の作品を形あるもので残したい気持ちは、痛いほど分かる。
グレアムを筆頭に(笑)レコード盤に戻る日が、いつか本当に来るかもねん。


ってなことで、正しいLink教室(笑
エキサイトBlogに関しては、メモ帳か、直接スキンを編集してHTMLに書いて下さい。

(p)(a href="http://idlewild.desalvo.co.uk/" target="_blank")(img border="0" src="http://idlewild.desalvo.co.uk/bannerJ1.jpg")(/a)(/p)
こんな感じ。() を <> に置き換えてねん。(p)は改行。(br)でもOKかな。

あとのBlogは知らんかったりするんすが、スカさんとことが綺麗に貼ってくれてるんで出来るはず(笑
てか、もう何処でもOKっす。もうアダルトサイト以外は(笑
いろいろ投稿してくれたら嬉しいだす。
が、締め切りが3月1日と迫ってたりするんで、期間限定?(笑

で、実はワシの手作りバナーはこちら。
気に入らなかったら、いっそ自分で作っても全然OKだと思います。はははははは。
b0018861_8122350.jpg
b0018861_812452.jpg
b0018861_813089.jpg
b0018861_8132314.jpg
b0018861_813376.jpg

上からbannerJ1.jpg、bannerJ2.jpg....
http://idlewild.desalvo.co.uk/の下に上がってるんで、使って下さい。

あとは.....何だろう??(笑
あとは、愛情??(笑


しかしまぁ、Rod頑張るねぇーーーー。昨日寝てないんちゃうやろか。禿げるぞぉー(笑
って、実は陰でGarethがやってたりしてね(笑)泊まりこみで(笑
AllanとColinが隣で酒飲んでるとかね。......ありえまくり......
しかしAllan君、前々から筆不精とは思ってたけど、正真正銘生粋の筆不精なのねぇ(笑
Allanだけだよねーー1回しかBlog書いてないの。
文才ないもんなーーー(笑)そこが好きなんだけどさ。あはははははははは。

と言うか(まだ喋る 笑
抽選のさーーーーー1日ギターローディーーーーやりたーーーーーーーいいいい!!
ってか、これ、ワシらのための企画だろーーーーー。
会長がJoyceで、ワシがEvil君だろーーー(笑
[PR]
by alloverme | 2009-02-11 08:28 | Idlewild