"Album 2009"

と言うことで、"Album 2009"っす。
Bestとは言いません(笑)果てしなく良く聴いた、2009年のアルバム。
b0018861_68311.jpg
全く統一性がなくてすみません(笑

そして、果てしなく良く聴いた、2009年以前のアルバム。
b0018861_6165213.jpg
更に統一性がなくてすみません。

今年ほど新譜を聴かなかった年はなかったかも。
年の初めに、GrahamやらRoddyやらで、アコギフォークロックにハマりましたが、何故か夏に空前のPeral Jamブームが来ました(笑
そして12月はWilco、The Shinsばかり聴いてたっす。
One Wingを聴くと、雪のGlasgowの朝が甦って泣くので聴かせないで下さい。


そして、新譜も若手もあまり聴かなかったなか、このバンドには新人賞を。
b0018861_7362122.jpg
THE XCERTS
だって可愛いんだもの(笑
"小さい頃から憧れていたIdlewildと一緒にツアーが出来て、最高に嬉しいです。"だって。今どき良く出来た若人達だろー。
そりゃあ小さい頃から憧れてたんだから、Idlewildも年とるわさ。あははははははははー。あ、ファンもか(笑

ちと真面目に書きますと、音的には結構好きです。ちょっとキャッチーすぎるけど。2面性のあるバンドだす。
ギターがちょっと弱いよねぇ...と言ってたら、ツアー後半からAllanがサポートに入ってました(笑
1曲だけだけど、以前のTwilight Sad同様、同じ曲だよねぇ???って感じになりますね。
そういうとこにまた惚れるんですねーAllan。
あ、THE XCERTSでしたね(笑
Gig目線でしか言えないんすが、もうちょっと経験積んだら、面白いGigをやるバンドになると思います。って、全然レビューになってませんね(笑
もう来日済なので、知ってる方多いと思うし(投げやり


で、酷評はMuse、The Resistance。
今までのアルバムの中で一番退屈っす。
Wolfmotherもファーストがあまりにもインパクトあったから(笑)2ndは迫力なく感じるっす。
良く聴いたけどねーー(笑


b0018861_713067.jpg
そしてなにより、2009年はIdlewild"Post Electric Blues"の販売促進につきました。
ご協力いただいた皆様、買ってくださった皆様、本当に本当に本当に有難うございましたーー!!!
お陰様で日本から沢山注文いただいて、日本盤発売までなりました。
ファンのバンドを思う心は、くだらんNMEの広告を超えたと勝手に思っておりますです。
もう何度お礼を言っても言い切れないっす。本当に有難うございました。
このご恩は必ず体でぇぇーーーーーーー(5月か6月予定 笑)
[PR]
by alloverme | 2010-01-12 07:09 | Gig Gig Gig