♪は~るばる来たぜ、Birmingham~

行ってきましたよ、バーミンガム!
見てきましたよ、グレアム単独Live!
いやいや電車片道2時間半かけて、わざわざグレちゃん見に行ってきたわけなんですが、
私の人生こんなんで良いのでしょうかね??あっはははー

Liveはね...最高でした。
他に何て言ったらいいかしら。
Great?Excellent?Superb?もう悩殺?いっそのこと殺してくれ?
ホントこんな感じです。
セットリストは下記の通りですが、
歌はともかく(すみません)何であんなにあの人のギターは凄いんでしょう。
あれはちょっと文字にできません。聴いた人しか分からないです。
強いて言えば、去年末に見たBlurのLiveとはもう笑っちゃって比べものにならないわって言う。
あ、更に分かりませんね、すみません。

この日のグレアム、素晴しくご機嫌で(最近いつもそうですが)Tobyと戯れつつ、
Steveと冗談言い合いつつ、ホント楽しそうでした。
途中ギターに夢中になって歌の出だしを忘れるというハプニングもありましたが(笑
もう、Tobyの顔見てニタニッタして。
しかも言わなきゃ分からないのに、ちゃんと説明してくれて
「ギターに忙しくて、歌忘れちゃった。ごめんなさい」って(笑
もう、この人は。

アンコール終わって、嬉しかったのか客席の男の子と握手してましたが、
会場が大きくなかったせいか何ともアットホームなLiveでした。
天井低いので、手で計ってジャンプしてましたし。
観客の70%ぐらい男で。男臭いLiveって感じかしら。
終わったあと、17才ぐらいの男の子が友達とギターを弾く格好を真似ながら、
すっごい興奮して話してるのを見てニッコリ。
バーミンガムまで来て良かった。

でででで、終わったあとちょっと会場の中でブラブラしてまして、ふと後を振り返ると......

グレアム?.........

ちょちょっと待ってよ...グレアム??....

ぎゃぁぁぁぁぁぁ
って思った瞬間、ファンがドドドドドっと。
ああああ囲まれてる、囲まれてる(もう他人ごと)
で、Steveの「Graham早く、行くぞ」の一言で終わりましたが。
何で私ってグレアムとなるとこう情けなくなるんでしょう。
多分、道で逢っても隠れますよ。しっかり後はつけますがね。
一生2人で話すことなんかないでしょーねー


30/05/04
Graham Coxon in Carling Academy 2,Birmingham
Set List

Escape Song
Spectacular
No Good Time
Ain't No Lie
I Wish
That's All I Wanna Do
Bottom Bunk
Bittersweet Bundle of Misery
Girl Done Gone
Hopeless Friend
All Over Me
Life it Sucks
Right to Pop
That's When I Reach for My Revolver
Fags and Failure
People of the Earth

アンコール:
Bitter Tears
All I Wanna Do Is Listen to Yuz
Freakin' Out
Who the Fuck?

2004/06/14
[PR]
by alloverme | 2004-06-14 05:14 | Graham Coxon