£40の価値は......

Royal Albert Hall行ってきました。うーんとね、えーとね、完全不完全燃焼........(笑
いやぁ座って見たのなんて、MeltDown以来だわよ.......
席はアリーナの前から10番目だったので最高でしたが。
ってかチャリティーだから、アリーナはおじさんとかおばさんとか子供とか多いのよ(笑
これ、ちょっと、違うだろう.....って言う。ほとんどFranz見に来てる人達だし。

b0018861_2242666.jpg取り合えずLiveはですね、Kaiser Chiefs最高!(笑
上手い。BPより上手い(笑
どうしてもCDと比べてしまうんですが、全くCD通り再現してくれます。特にコーラス。
Kaiserのコーラスって結構マニアックじゃないですか(笑)Everyday~なんか雑音的に入ってますでしょ。
あれちゃんとやってくれるんですよ。ニック(Hodgsonの方ね)の存在は大きいですよ。
あのだる~いカウントは止めてほしいですが(笑
あとは客に一々反応するリッキーが何とも(笑)客がカメラ構えれば、筋肉モリモリのポーズしてくれるし(しかも5パターンも、しかも歌いながら)、話しかけりゃ答えるし、バックスクリーンに映る自分の姿を見ようと何度も振り返って笑いを取ったりと(前から撮ってるから後向けば後姿しか映らないんですがね。前向いてる自分が見たいらしい。ははは)いやぁ、お笑いの方かと思ったわよ。
ギターも上手いし、言うことなかったっす。
最後アリーナも全員立って拍手しましたよ。
ちなみに1曲目はnanana、Everyday~は2曲目でした。modern~大好き。

で、グレアム。まずエフェクターが1つかかってなかったんですよ。ギターも調子悪くて、グレアムはブツブツと文句たれとりました。
SetListはサイトにあがってます(また浮気者と怒られないよう、必死であげた(笑)今回は1番のりさ)
結構途中から入ってくる人とか多くて、集中できなかった。
やっぱりグレアムって1部受けなんだわ(結構嫌じゃない)
1部熱狂的受け(笑
それでもSpectacular、Bittersweet~、Freakin Outは知ってる人多くて盛り上がりましたが。
でもKaiserより拍手少なかったぞ。すっげー不満。
最後はアリーナ総立ちで拍手はしましたがね。
で、Alex以下グレアム軍団(ファンね)が来てまして、終わったあとステージの脇でグレアムと盛り上がっておりました。握手とかして、私もあっちに行きたかったっす。
うーん、早く単独が行きたい!

で、Franz。えっと全然聴けました(笑)結構弾けるんじゃないですか。Alexのギターはやっぱりいただけなかったけど(笑)ドラムもキーボードも上手かったし。
ただ、カッコつけすぎてて、逆にすっごくカッコ悪く見えたんですが。えっと、あの、ウルトラマンの変身みたい(笑)ボブが一番カッコ良かった。ベースももくもくと弾きこなして。
で、面白かったのが、始まってすぐほとんどの人が立ったのですが、ふと見たらグレアム軍団、全員座ってましたね(笑)しかも頬づえついちゃって、「お前のギターなんか聴けるかよ」ばりでした(笑
しかも20分ぐらいして、また見たら、いませんでしたからね(笑)全員帰りましたよ、奴ら!
うーんある意味尊敬。スパッと帰れる勇気。お金もったいないじゃん(笑
私はと言うと、ちゃんとアンコールまで見ましたよ。腕組んで斜に構えてましたが(笑
ニックに指指されましたからね(笑)なんでのらないんだよってな感じで。あれ私です。ごめんなさいね、あなたのギターじゃのれないのよ。ってボブちゃんが手叩いたときは、何か悪くて一緒に叩いちゃったけどさ。
まぁとにかく新曲も良かったし、いいんじゃないでしょうか。セカンドは楽しみ。

やっぱりグレアムが心残りね。
[PR]
by alloverme | 2005-04-06 21:19 | Graham Coxon