コクソン家のお名前

前回のコクソン家アップデートで気になった、子供の名前について調べてみた。

Doreliaはギリシャ語で "Gift" という意味らしい。(素敵だわー)
一般的にはDorothyちゃんと呼ばれるらしい。(オズの魔法使いだわー)
Amaryllis はお花から取ったのだろうか? 
花言葉で選んだとか絶対ないだろうから(笑)きっとギリシャの羊飼いか、
本か誰かの名前からだろう。
でも後ろにBeeってことはやはりお花かな。甘い花の蜜って感じ?(魅惑だわー)

b0018861_22431750.jpgPepperちゃんはTristan Hawkinsの書いた本"Pepper" から取っている。
本の内容は、大酒飲みで早口だけど心の優しいRichardが、彼のオフィースに新しく入ってきた赤毛のPepperに衝撃的な恋をするお話。
ロマンチックだねん。
いつか読もう読もうと思って、早10年超えた(笑

それにしても、昔は恋に恋するタイプなので女性とは長く続かない
と自分で言ってたのに、こんなに長く続いてるってことは、
運命なのか、大人になったのか、見切ったのか(笑
きっと10年前だったら2人目が産まれた時点で、ショックでトイレに立て籠もってたかもしれんが、今となっては是非幸せになってほしい💛

と、何年ぶりかでグレアムのことを色々調べてたら、こんな素敵な写真を見つけたので貼ってみる。2013年の写真だけど、初見だなぁ。
全部で5枚はこちらから。


[PR]
by alloverme | 2015-11-06 22:50 | Graham Coxon