アンドリュー、お前のせいで.....

Maximo Park、行って来ましたよぉ!いやーん楽しかった(最近こればっかりだが
ULU(キャパ220)だったので、かなりギュウギュウで大変でしたが。
いつもは翌日か2日後に痛みってでるんですが、今回直にきました(笑
帰り道、既に痛い。もう痛い。若返ったのでしょうか、私??

b0018861_7233046.jpgまず、サポート2組目のThe Blood Arm !!!
LAのバンドらしいですが、なにこのドラム!
すっごいドラムを発見してしまいました!!!
今まで見たことない、凄いドラム!体全体で叩くんですが、動きが優雅(笑
音はそんなに重くなく、言えばFabちゃん系のツッタカドラムなんだけど、力強くすっごく安定してます。なにより叩き方のカッコ良さといったら、もう....
ギターも結構上手く、キーボードの女性も綺麗で(ベースなし)、曲もかなり私好みなのだが
.....ヴォーカルが(笑)インパクト有りすぎ。80%ぐらいステージにいないし(リッキー以上
客に抱きつく、なでる、キスするで大変よ(笑
前の女の子、逃げまくってました(笑
まぁ私は無視してドラムに釘づけになってましたが。あははは
で、調べたらこのバンド、フランツの一押しバンドだそうで。Alexとは好みは合うんだな、私(笑

b0018861_7211490.jpgで、でで、Maximo Park!!!!!
Lukas素敵ぃぃぃぃー(笑
あの動き間近で見たら、そりゃ惚れるだろう。
あんなに美形なのに、いいのかしらあんな動きして(笑)彼を見てると、京都のからくり人形を思い出しますねぇ(私だけ?
ギターのDuncanはコステロより、Weezerのリヴァースに似てません?弾き方とか。
Paulの声、ちゃんと出てましたよ。すっごいパワフルな声!見てて気持ちよかった。
Lukasに負けじとパフォーマンスも激しく、時々見開く目が何とも怖かったっす(笑)Jhonny Rottenか、Ian Curtisかってなもんで(古い?天才と狂人の間にいる人ですね、彼。髪の分け目本当に9:1だったけど(笑
で、バンドもカルトなら、ファンもカルト(笑)気が狂ったように踊る人が多くて大変でしたよ。
しかもファン層の幅広いこと。黒人さんが結構いましたね。スーツ着たおじさんとか、日本人も沢山来てました。
Setlistはごめんなさい。と言うかアルバム出てないじゃんって言う(笑。半分ぐらい初めて聴く曲でした。お客さんも知らない曲は黙って聴いてるんですよ(このギャップが面白い
"Apply Some Pressure""I Want You To Stay""Fear Of Falling""Now I'm All Over The Shop"あたりと、やっぱり"Graffiti"と"The Night I Lost My Head"が最高に盛り上がりました。
それからこの日、ベースのArchisの誕生日だったらしく、アンコール前みんなで♪ハッピーバースデーを歌いました。で、メンバー出てきてArchisに誕生日カードを渡してました。普通に(笑
なんかこのバンド、パフォーマンスはすごいんだけど、入退場とかすっごく普通だよね(笑)ギャップがあるんだけど.....
でもArchisはステージ前まで出てきて、ファンと戯れておりました。
終わってみたら11時、ビールとコークハイ(多分)をかけられびっしょりで帰って来ました。
うーん、また絶対行きたいですねぇ。今度はもうちょっと広い所でお願いね。



********************************************
今日も長いな。すみません。
アンディと他カメラマンが2.3人来てたのですが、なにせフォトピットがないのよここ。
よって観客の中に混じって撮るわけですが
見りゃ分かるだろう、撮れる状態じゃないって(笑
しっかもアンディ、一緒に歌いながら飛んで撮るもんだから、隣にいた私にカメラが当たって痛いじゃない。
って、ええ、前半ずーーーーっと隣で写真撮ってました。ハッキリ言って邪魔でした。
ってか私が彼の体を支えてたようなもんで、おかげで右肩激痛です。
くううう、アシスタント代くれよ、アンディ。
[PR]
by alloverme | 2005-05-08 07:21 | Other Bands