人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには真面目に

ロンドンはびっくりするほど普通の生活に戻ってます。
電車もバスも一部を除いてはほとんどいつも通りです。
今日更に爆弾が見つかったにも関わらず、昨日爆発したバス(No.30)にも人が乗り、
Edgware Road駅からは地下鉄を利用した人々が降りてくるのですよ。
で、言うことにゃ、ここで生活を乱したら、テロリストの思うツボでしょ。
いやぁ、イギリス人って強いなぁぁぁぁぁぁ。尊敬する(笑
ブレアもクィーンも、ここで負けちゃいけないと、断固立ち向かうのだと口を揃えて言うわけですよ。
私てきには根本的な問題ってもっと別なところにあると思うんだがなぁ。
って、勝ち負け言ってる時点で論外だろう(笑

爆発したピカデリーラインの復旧が困難で、中にはまだ遺体が多数残されているそうです。
現場では昨日から行方不明の親族友人を探す人々が後を絶ちません。
で、一番印象的だったのは、イスラムの29歳の女性を探す家族。
テロリスト=イスラム教と結びつけて非難する人がいますが、一番大変なのはちゃんとしたイスラム教の人達だと思いますよ。
その父親が泣きながら、これは人間のすることじゃない。彼らはイスラムと名乗ってるだけで、ちゃんとしたイスラムの教えを得てない。って言ってました。その通りだと思います。
宗教=人種(=差別=偏見)みたいな考えがテロリストを生むんじゃないっすかね。
まぁ、どんなに素晴らしい世界でも、必ず反逆者って言うのは出てくるもので、そんな簡単に片付けられる問題じゃないのですが....
取りあえず、テロリストってーのは宗教関係なく、頭のいかれちゃってる人達だと
で、アメリカもイギリスも間接的とは言え、テロリストまがいのことはしてきたのよと
世界中がちゃんと言えるようになったら、もっと平和になるんじゃないでしょうかねぇ.....


犠牲になった方々のご冥福を心からお祈りいたします。


で、"Oasis pull Babyshambles support" 代わりにTHE ZUTONSだって
ってそういう問題じゃなくてさ、Liveやるのぉぉぉぉぉぉぉーーーー(涙
REMハイドパークは延期したよ。球場なんて絶好の狙い場じゃん....
ええええーえーえーえーえーえーえーえーえーえーーーーーーー
by alloverme | 2005-07-09 08:28