全部始めて見たバンドですが

風邪と寒さに負けて、Strokesは行かなかったっす。
が、来年1月のツアーが発表されて、ウッキウキでございます(笑
しかもShepherds Bush Empireはおいしいなぁ。95%チケット取れないと思うけど...
まぁ、ロンドンは3日間もやるので、どれかには行けるでしょう。ううううう、楽しみだぁぁぁぁ。

b0018861_7374665.jpgで、We Are Scientist、行ってきました。
えっとね....(笑)まず前座!
1番目のThe Cinematics
良かったっす、このバンド!
久々の繊細変わり者スコットランドバンド。
言えば、顔の良いThe Departure(笑
ベースがたまらん。見るからにスコットランドっていう顔にテネシー系の動き!
さっぱり分からないでしょう。わっはっは。
ちなみにギターの子が1番可愛かったっす。
ギター弾くのがすっごく楽しいんだよーって感じがなんとも可愛い。
しかし、この日一番演奏上手かったんでないだろうか(笑)曲も厚みがあったし。
で、調べてみたらこのバンド、すでに5つぐらいサイトあるのねぇ。今後が楽しみなバンドです。

で、2番前座、Test Icicles
もう、なんじゃあ、ありゃああああ(笑
Arctic Monkeysの前座やって、観客のブーイングに怒ったという記事を見ましたが
ブーイングしたくなる気持ち、良く分かります(笑
もう、なんだろう、客なめてるぞぉ(笑
ある意味楽しかったけどね。1度は見た方がいいっすよ。2回見たいとは思いませんが(笑
ギター2本とキーボードを3人入れ替わり弾くのですが、Raary?(名前調べる気もない)ドラムセットに後ろ向きで座って歌ったり、アンプの影で歌ったりと(怒鳴ってるが正解だが)全く見えません(笑)。と、ギター弾けば客席飛び込み、終いに客を指差し"そこの金髪の女気にいらねぇ。Fuckぅぅぅー"みたいな。DevMetal(黒人さん)はクネクネ踊るし。どういう曲なんかさえ分からんし(笑)なんでしょねぇ、多分3人とも天才肌なんだろうが(冗談で弾いたギターソロはめちゃ上手かった)、全く真面目に音楽に取り組んでません(笑
同じめちゃめちゃバンドでも、TOLは真面目に取り組んでるもんさ(笑
SamはNMEのCoolリストにも選ばれてましたが
あれを、カッコイイと言っていいものかどうか.......そんなロンドン私は嫌だ。

あまりにもTest Iciclesがインパクト強くて、あんまり楽しめなかったWe Are Scientist(笑
ひとこと言うと、もう1人ギター入れた方がいいんでないかい(笑
でもすごく仲のいい3人組みって感じが良かったかも。高校も大学も一緒みたいな。
ベースの方は吉本の方でしょうか(笑)ボトルらっぱ飲みで、めちゃ面白いネタかましてました。
曲だけ聴いてる分には、人数少ないHot Hot Heatって感じですが、イマイチ方向性が分かりませぬ。似てるバンドがあまりにもありすぎて、例えに困る。はははは
ただ"Inaction"って曲が大好きでして。あとはやっぱり"The Great Escape"。
そうそうTest Iciclesに指差された金髪女子が、私の前で激しいタコ踊りをしとりました。
確かに気に入らん(笑

このバンド、どうやらまた2月に見るようです。
NMEアワードツアーなのですよ。お猿ちゃんと、Maximoと、Mystery Jetsと一緒。
去年の足元にも及ばない面子ですが(笑)なぜかロンドンだけではなく、バーミンガムも行ってきますだ。来年も既に10枚以上チケットがある私です。えへ(可愛く
[PR]
by alloverme | 2005-12-01 07:42 | Other Bands