人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞ本物のLive

これぞ本物のLive_b0018861_6422133.jpgSecret Machines行ってきました!!
絶賛。
今年まだこれ1本しか観てないのですが、これ以上のLiveが果たして観れるのか......心配
と言うか、もう他のLive観たくないっす。あ、グレアムは別(笑
もうStrokesも、NME Awardsも、どうでもいいやぁ。

何がそこまでって、表現できる文才も音楽知識もないのですが、あの狭いVenueで、あの音聴きいたら、こうなりますって(さっぱり分からん)
Garageってそんなに音響良くないんですが(Astoriaよりいいけど)マシーンズに関しては、Venueの音響システムとか全く関係ないようで、オーケストラ並みの迫力でした(涙
考えて見れば、マシーンズだけは今まで1度も音響気にしたことないっす(笑)あのアールズコートでも素晴らしかった。
この音は言葉で表現するもんじゃないっす。
新曲も結構やりましたが、すごくノリの良い曲が多く、結構キャッチーなギターフレーズもあり、ファーストより聴き易いような気がします。普通逆でないかしら(笑
セットリストは写真の通りです。

バンドも然ることながら、客がすんごく良かった。
ええと、80%男でした(笑)年齢層ばらばら。ガキからおっさんまで勢ぞろい。
しかも、グレアムのLiveでしか見たことのない光景を目撃。
男の子達が挙ってギターを弾く指を写真に撮る(笑
ベンちゃんニッタニタです(笑)最後、ハグしに来ましたから。
結構嬉しかったのでは。
と言うか3人共、笑顔笑顔でちょっとびっくり。

も1つびっくりは大合唱(笑)マシーンズで大合唱は異常現象でないっすか(笑)Alone~もちゃんと歌えてました。
それから、You are chainsでは物音1つしなかったっす。
あれは、長いLive歴で初めての体験。
イギリスじゃ不可能ですよ。鳥肌立ちました。
The Road Leads~、Now Here Is~ではメタルばりの首フリで凄い盛り上がり。
最後のFirst Wave Intactで、途中音止まるじゃないですか、あれ知らない人は終わりかなと思って拍手しちゃうんですが(笑)(この日も後ろの方はしてましたが)前は全員"The rest is theft"と腕振り上げるわけで。もう、絶頂(笑

って今気が付いたんすが、これマシーンズ知らない人、なんのことやらさっぱりでしょうねぇ(笑
でも、まだ話しますよ(笑)だって最高の夜だったんだもの。
と言うか、手を伸ばせば届く位置でベンちゃんがギター弾いてるってだけで幸せだったっす。
涙と鼻血が止まらないっす。Vネックにスーツだったけど....
あ、私の位置はど真中、前から2番目でした。
男だらけの最前は流石の私でも取れなかったっす。
カーティス兄弟はもうかぶりつきで観れたのですが、ジョッシュが観えなかった(泣
と言いつつ、結局ベンちゃんしか観てなかったような気がします。ベンちゃんよりカッコよく、しかも上手くギターを弾く人がいたら是非教えて下さい。エフェクター10個以上操れない方は不可っす。

客がみんなフレンドリーで、隣の40ぐらいのおじさん(と言いつつ結構年下だったりして)は、15分ぐらいマシーンズの凄さを語ってくれやした(笑
世界一らしいっす。この人チケットSoldOutだったので、E-Bayで買ったそうで(笑
こんな狭いVenueで観れるなんて夢のようだと言っておきながら、ブランドンが出てきたら、あれは誰だと聞いとりました(笑
殴ろうかと思いましたが、音に惚れてるんだよーって言うおっさん、ちょっと素敵(はあと)

いまや音楽なら何でもうけるUKと言われてますが、マシーンズをこれだけ支持する人がいるってことは、英人の耳もまだまだ捨てたもんじゃないなと思った夜でござんした。
あ、私?私はグレアムとmiuさんがいなかったら、はまってなかったと思いますわ(笑)ははは
お2人さん、ありがとうです。

横の写真はGarageのものではないです。写真は撮る暇が全くなかったので(笑)一番下の1枚のみ。すみません。

*******************************************************
と、言うことで、3月Holiday取ります(笑
名づけて"GRAHAM SECRET TOUR"。またの名を"GUITAR HEAVEN"(笑
グレアム観て、マシーンズ観て、グレアム観る。夢のような日々。
同行ご希望の方、ご連絡お待ちしとります(笑
金ないので、あまり食べませんが酒は飲みます。よろしく。



開演前、普通に会場に出てきたブランドン君とお話ができたっす。
で、サインもいただきました。家宝にします。
あんなに目が綺麗な人って久々に見ました。
これぞ本物のLive_b0018861_6574938.jpg

ああああああああ、いまだ22-20sショックっす。
私の3大ギターリストが.....ううう
by alloverme | 2006-01-20 06:17