ロックな英語講座

グレアムのアルバム&シングルの詳細が明らかになりましたが(笑
DVDに去年のわしのBestLive、KOKOでのLiveが入っております。
最悪..........(笑)ああ、どうか神様、映っておりませんように。
曲名等はサイトをご覧下さいませ。
多分Seanさん(うちのお客さまでなくて、グレアム軍団のseanさんね)の舞台乱入が入ってるかもしれませぬ(笑)めちゃめちゃ楽しかったもの。グレアムも次の日BBSで大喜びさ。

で、今日はロック野郎の英語講座を(笑

"NME"エネミーです。決して、エヌ・エム・イーではござんせん。Enemyとほぼ同音らしい。
結構ロンドンではエヌ・エム・イーって言うと通じないっす。え?って言われる。
でも多分、地方では逆かも(笑

"Palais"パレーです。決してパレスでもパレイスでもござんせん(笑)sは発音せんのよん。
で、Palaceはパレスっす。よって、ハマースミスパレー、アレキサンドラパレスです(笑
アレキサンダーパレスともこれまた違います(これはこれであり?)

"mie"ミーです。ミエでないってこれだけ言ってるのに、"ミエさん、こんにちは"と思いっきりカタカナで書いてこないでね。うふ。
まぁ最後以外はどうでもいいです(笑

それにしてもグレアムの英語には参ります(笑)英人でも理解困難らしい。
時々一章節、形容詞だけってときがありますもんねぇ(笑
で、最後.....になってて、一体何が言いたかったのだろうと本気で悩むときがございます。
そんなときは皆様、グレアムの気持ちになって考えてあげてください。よろしくです(笑

で、また話変わりますが(笑)先日真夜中TVを見てたら、CreamのLiveをやっておりまして。
勿論再結成のやつです。うわっ懐かしいーーと思って観てたんですが....



b0018861_6491961.jpgJack Bruceがあまりにも
"ギター!!Eric Clapton!!!"を連呼するので、なんかイライラしてきて、終いにゃ"昔からギターはClaptonじゃあ!"と思わず切れてしまったっす(笑
なんかCreamじゃなくてClaptonのLiveみたいでちょっと...でした。わしはBakerのドラムが観たかったんじゃ。

わしあまりクラプトンって好きではないのです。
3人ではやはりジミー派。
これには理由がありまして、クラプトン嫌いの姉に、あいつは嫌な奴だと教え込まれたのでございます。

Yardbirdsで意地悪クラプトンは、最後に入ったペイジ君に、トイレ掃除とか、楽器の手入れとかを寝ずにやらせたんだと、姉は夜な夜な語ってくれました。
当時小学校低学年だったわしは、子供心になんて嫌なクラプトン。可哀想なペイジ君と思ったわけでございます。
で、中学に入ってやっと気が付いた。
Yardbirdsで、クラプトンとジミーは一緒にやってねーじゃねーかーーー!

でもいまだクラプトンのギターには、ちょっとしこりが残っている私でございます。姉ちゃんの、うぞづきぃ...

あ、"Eric Clapton"はエリック・クラプトンです。
クランプトンではございません(笑
[PR]
by alloverme | 2006-02-08 06:39 | Graham Coxon