人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NME Awards Tour

単発Blog始めました(笑)こちら。バトン等もあっちでやるだよ。あはは

Blurの解散が噂されてますが、AlexがDamonのエゴに耐えられずスタジオを出たとか出ないとか。嘘か本当か分からんが、ありえない話じゃないよね.....
詳しくは、こちらか、こちら
*********************************************************

で、"NME Awards Tour"行ってきました。
って、実は2月8日にもBirminghamの同じツアーに行ってきたんですがね、これが最悪だったわけですよ。もう、腹たって、腹たって。
で、リベンジ(笑)何を期待してるのか自分でも分からんけど(笑)Strokesを1日諦めてのリベンジだ。あははは。その甲斐あって、すんごい良いLiveでございました。
長いので適当に選んで読んでちょ(笑

【特上のギターサポート】NME Awards Tour_b0018861_944920.jpg
前々から、もう1人ギター入れなさいよと言ってた
"We Are Scientists"(笑
"今日はスペシャルなギターサポートを用意しとります"って言うから、一瞬このBlog見てるのかと焦りましたが、紹介されて出てきたのが、暗くて挙動不審なお友達のAlex君(笑
お猿のAlexでございました。
いやぁ同じギター、同じ曲でも弾く人によって違うもんですねぇ。迫力が違う!この曲こんなメリハリのある曲だったのかとびっくり(笑
もう脱帽でございました。Alexは凄い。
で、この逆、お猿の"Fake Tales ~"を科学者のKiethが弾きましたが........
やっぱサポート入れた方がいいと思う(笑

【Alexは変わり者】
このAlex君、ホントに変わり者だと思います。
挙動不審。
お猿の最後の曲"A Certain Romance"に、Mystery Jetsと科学者が乱入し、みんなワイワイやってるのですが、Alex君ギターを科学者のKeithに渡し、1人輪を離れ、真顔で歌う....歌う。
と、おもむろにカメラを取り出し、客席を撮るのかと思いきや、真顔でメンバーを撮りはじめる。
それが終わって、1人ステージ中央で考え込み始める。(お前はRoddyか)
1分間ぐらい考えた後、突然客席に向かって爆走(笑)そのままダイブ、狂乱の客席に消える。
5分後ボロボロになって帰宅。が、顔は真顔。この子おかしいよぉ(笑

【最強のMystery Jetsファン】
Mystery Jetsだけ6曲だったのですよ。他は10曲ぐらいやるのに。
なんか前座扱いでちと不満だったっす。
凄いヒット曲もまだないから、知らない人も多かったと思うけど、酔っ払いの男が"ひっこめーー"みたいなことを怒鳴ったとき、周りの女の子が一斉にもの凄い攻撃に出たのが笑えたっす。
お前が帰れと(笑)カバン投げてましたぞ。その男、ひたすら謝ってましたが(笑
あんなん初めて見たっす。女は怖いぞぉ(笑

【科学者は人気者】
普通じゃ絶対仲良くならんだろうこの4バンド(笑)科学者、特にKeithがまとめてたような気がします。まぁ、かなりこの科学者達おもろいので、気持ち分からなくもないが、どのバンドも科学者をネタにし、他のバンドのことは一切語ってません(笑
特にお猿とMaximoは絶対合わないと思うわ....
しかも、この3バンド、トリのMaximoを残して、さっさとStrokesを観に行ったそうな(笑
.....わしもそうすりゃ良かったなぁ(笑

【MaximoのLiveが楽しいわけ】
なんか今回、何故MaximoのLiveが楽しいのか分かったような気がしました。
絶対手を抜かないからだと思いますわ。本当にこれっぽっちも手抜きしない。
KaiserのBrixton1日目が、なんであんなに不満だったかと言うと、手抜きしてたよねぇ(ねぇnazcaちゃん:笑)。
やはりどんな凄いバンドでも、Liveは手抜きしたらあかん。
その点、Maximoは偉いと思いますわ。毎回汗ダクダク。最後は嫌になるくらいお礼をしていきます。これぞ真のLiveバンドなのでは?
お猿、ちょっとは見習えよ(笑

これが全出演者(ミスジェのギター君がいないけど....)前列が生徒で、後列が父兄です(笑
NME Awards Tour_b0018861_913363.jpg

ま、こんなところっす。って長いよ。すまん。次はStrokesを....



*******************************************
お猿のBirminghamは凄かった.......内臓破裂するかと思った....
2曲目でマネージャーストップがかかったもの。
"真ん中で倒れてる人がいたら、踏まないで起こしてあげてね!"だって
踏むか普通......
みんな携帯で音源拾ってるし....
もう、あんなんLiveじゃないっす。ひとっつも楽しくない。

お猿をUKで観るのは相当の覚悟がいりますよ。
Brixtonは比較的楽だったけど。
まぁ、いつも最前ってところに問題があるのかもしれないけどねぇ(笑

もう、インドとか南米とかで、ゆっくり観たい......
by alloverme | 2006-02-22 08:49