グレアムLeeds!!!!

いやあああああ、Leedsは熱いねぇ(笑)すんごい楽しかったぁぁぁぁぁ。
あんなに騒いだのってForum以来っす。凄まじい盛り上がりでした。全身打撲中(笑

Liveがかなりスペシャルだったのですよぉ。だってグレアム帰らないんだもの(笑
もう客の方がくたくただわさ(笑)他の会場より2曲多かったっす。
1度目のアンコールが終わってグレアム君、すぐステージに戻ってきて「ねぇ、まだ皆いるよねぇ」だって(笑)可愛いぃぃ(涙)多分自分で言い出したせいか、メンバーにも"大丈夫?疲れた?"って気を使ってました(笑
で、"stuffyがまだ元気なので"という理由で(笑)"Who the Fuck"を。
で、これが終わってもグレアム君ステージから下りず、名残惜しそーーにステージでメンバーとたわむれておりました。もう可愛くて可笑しくて(笑

まぁLeedsは1番最初にSoldOutして、会場が大きめのBlank Canvasに移ったわけですが、もう1曲目からすんごいモッシュで、ビールがパイントごと飛び交っておりました。
しかも皆かなり聴き込んでるんす。
Standing~は本当に凄まじい盛り上がりで、間奏でオイ!オイ!コールが(笑
あとは"You&I"は凄い。皆すんごい楽しそうに歌ってるんすよ。男同士肩組んじゃって(笑
もう楽しい楽しい。やっぱりこの曲はUK受けするよねぇ。
で、"Don't Let Your Man Know"、これ最高ですよLive!
歌も全然無理じゃないっす(笑)むしろLiveの方が上手い!すんごいカッコ良し!
アウトロはちょっとだけExtendされてましたが、2本のギターに加えベースラインが無償にカッコエエっす。これは凄い!
で、これが始まった途端、隣の男軍団が一斉にビデオを撮り始めたのが笑えたっす。
で、終わったら一斉に両手を上下してグレアムを崇めておりました(笑
クラウドサーフも結構ありましたねぇ。今回顔面キックは避けましたが、頭蹴られました。

Leedsって独特っすねぇ。
昔からのファンより、happinesseからのファンがめちゃ多いような気がします。
若い子も多かったし。
よって昔からめちゃ盛り上がる"I Wish"より、"Standing~"の方が盛り上がる。面白い。

で、私はですね、Leedsまで来てるって思われるのが嫌だったので(だって行ってるんじゃんって感じですが....笑)最初中間ぐらいで隠れて観てたんすが、終わってみたら案の定最前にいました。いつの間に!みたいな(笑)なんかバレてる臭いし(笑
フラッシュたいたら"アウゥ"って言われるし(即、謝りましたがね)笑
もうサイトに載せてくれと言わんばかりに、こんなこともしてくれるし(笑
b0018861_810346.jpg
あはははは、1分ぐらいこうやって遊んでましたもん(笑)もう大笑い。
しかもこの日のグレアム君喋る喋る(笑)酒は入ってなかったと思うので、よほど楽しかったのだと思いますだ。ううううう、分かり易くてかわゆいのう。
客の1人が"Coffee & TV"としつこく連呼するので(アホな客だ)、グレアムそれにあわせてアジア訛りで"コーチーアンドチービー"と連呼してました(笑)そんなのやらないよって言ってましたが、当たり前だろーがと思いながらもちょっと聴きたいなと....ははは

あと気が付いたことを何点か。
・Just A State Of MindなどのアコギはOwenが担当してます。
・What's He Gotではグレアムがハーモニカ吹きます。
・久々にレスポール弾いてました。b0018861_7451454.jpg
・キーボードのSeanさんは多分今回ツアー不参加っす。マラカスはなし....(さみしー)

セットリストは多分...

ESCAPE SONG
YOU ALWAYS LET ME DOWN
DON’T LET YR. MAN KNOW
I CAN'T LOOK AT YOUR SKIN
YOU AND I
BITTERSWEET BUNDLE OF MISERY
JUST A STATE OF MIND
GIRL DONE GONE
SPECTACULAR
NO GOOD TIME
RIGHT TO POP!
WHAT’S HE GOT?
STANDING ON MY OWN AGAIN
GIMME SOME LOVE
I DON’T WANNA GO OUT
FREAKIN’OUT
LIFE IT SUCKS

SEE A BETTER DAY
ALL MOD CONS
I WISH
PEOPLE OF THE EARTH

WHO THE FUCK

毎度下手な写真でごめんさい。

あとね、最初の前座がTobyっす(笑)1人アコギで地味に。私的には結構好きで、CDまで買っちゃったんすが(笑)だってビールの1パイントの値段と同じだから、買ってって必死に言うんだもん(笑)後でサイトに載せるので、良かったら聴いてみてくだせー。

あとはGoods!かんわいいのなんのって。
Tシャツはこの他にグリーンの地にジャケの山の絵が書いてあるものがあります。これが一番売れてたかも。わしは金がなかったので2枚のみ。バッジがうはうは可愛い。
Tは£14、バッジは£3だったと思うっす....
b0018861_7331625.jpg

いやぁ泊りがけは楽だけど、コーチがきつかったぁぁ(涙)すんごい疲れた.....
次は会社帰りにグレアムCambridgeっす。老体にムチうって頑張るぞい!



************************************************
この日のVenue、"Blank Canvas"最高でした。
Venueとしては新しいのであまり知られてないそうですが、地図見てください。
だから何処よって感じですが(笑)道がね、ないのよ(笑
要は鉄道と川の下に作られた、地下トンネルの中なんですわ。コックピットよりも更に地下。しかも結構でかい。なので音がこもるか反響するんでないかと思ったら、結構音も良く、暗くて温かくて最高でござんした。
昔ここできっと処刑とかしてたんだろーなぁ。素敵(はあと)
グレアムもえらく気に入っておりましたよん。
機会があったら是非。
[PR]
by alloverme | 2006-03-27 07:33 | Graham Coxon