グレアム London!!

b0018861_418826.jpg皆様お元気でしょうか。
ツアーが終わってしまって、心も体もぐったりっす。
まるで縁側のボケ老人のように、毎日マシーンズのLiveスケジュールを眺めております。
あぁ、無情.....

で、レポ!レポだレポ(笑
グレアムのHammersmith Palais!!!!
ですが、下にも書いた通り"不満"でござんした(涙

いや、異常なくらい盛り上がったし、お客さんは最高でしたよ。聴くとこちゃんと聴いてたし、やっぱりロンドンの客に勝るものなしっす。
が、グレアムが...変。
と言うか、完全お仕事Liveでしたねぇ。b0018861_47699.jpg
終始カメラが回ってたせいかもしれませんが、すごくギターに集中してて、全然エンジョイしてる感がなかったのですよ。
よって、ギターはとてつもなく凄かったです。
聴きごたえありましたよぉ。すごい汗だったし。
まぁ、本来Liveはこうあるべきだとおっしゃる方も多いと思いますが。

わしの場合、もひとつ大切なことに、観客との一体感ってーのがあって、これが全くなかったのですよ。
LeedsとかOxfordで観たあの楽しくてしょうがないオーラが、全くバンドから感じられなくって、盛り上がる客とは裏腹にテンション下がりまくっておりました。
笑顔もほとんどなかったしねぇ。MCもそこそこで。
まぁLiveを観に来てるわけで、MC聞きに来てるわけじゃないからいいんだけどね(笑
言ってしまえば、めちゃエンジョイしてても、ギターは凄いわけで。
あんなに真剣にならなくても、今まで何度も鳥肌たててくれたわけだから、最後の故郷ロンドンは、もっとメチャクチャにはじけてほしかったなと。
期待しすぎた感もあったかなぁ(笑
もしかして、本当はあれが最高にエンジョイしてる姿かもしれないしねぇ。ううーーん、有得る(笑

と言うことで、終わったあと、かなり落ち込んだわしでした。
一緒に居た方々すみませぬ(激しく反省)

セットリストは、Tomokoちゃんの写真の通りです。
(Tomokoちゃん、らびゅー)
このツアーでは、初めて"All Over Me"を聴きました。
やっぱりこれは名曲。やっぱり好き。
振り返ってみれば、ちょこちょことセットリストも変わった今回のツアーでしたねぇ。
なにはともあれ、大きな事故もなく、グレアムの声が最後まで続いたのが嬉しいっす。

で、Liveはちょっと不満でしたが、いろんな方々とお会いできて楽しかったですーー。ありがとうございました!
多分あのまま帰ってたら、また落ち込んでたと(笑
またロンドンで、ゆっくりグレアム話に花を咲かせる日を、首を長くして待っておりますねん。本当に有難うございました。

あ、ここの写真はプロが撮ったものっす(笑
ね、全然笑ってないでしょう。
で、いただいた貴重な生グレ写真は、サイトにあげさせていただきますねー。ありがとうですーー!
[PR]
by alloverme | 2006-04-13 04:07 | Graham Coxon