The Album Chart Show

最近尽く言われること。
「mieさんってMachinesのこと話してるとき顔変わりますよねぇ。子供みたい。」
...........はじかちい............

そんなことより、先日Tomokoちゃんのお誘いで、CH4の"The Album Chart Show"のTV収録に行って参りました!ロンドン初TV出演っす(笑
1月にグレアムも出演したこの番組、毎週話題のアーティストを集めて、KOKOでLiveをやり放送するという番組なわけですが、どうやら当選者のみ参加できるらしく、Tomokoちゃんの運の良さにひたすら感謝っす(笑

この日の出演者ですが、"CHARLATANS"と"THE STREET"が出演することは予め分かってたのですが、これに"SNOW PATROL"と"RICHARD ASHCROFT"が加わって、もうウハウハ(笑)1組3、4曲だけとは言え、楽しかったぁぁぁぁ。

で、面白いのが段取り(笑
3時間弱の収録とはいえ、持続力のない英人にとっちゃ長丁場。
しかも、アルコール全然OKなので(笑)みんないつものようにガンガン飲みまくるわけで。
なので当然最後の方はだらける。
よって、まず観客が盛り上がってる図を先に撮るわけで(笑
ディレクターが、「今から曲流すので、元気良く騒いで踊ってねぇー。いくよー、1,2,3,4!」
で、かかったのがBRMCの"Punk Song"(笑)もう大笑い。狙ったなディレクターみたいな。もう元気よく踊らさせていただきました。
で、ディレクター「まだまだ足りないよぉ。もっと元気よく!」
で、かかったのがU2のVertigo。思わずU2じゃ踊れねーって言ってしまいましたが。
ってか、出演してないバンドの曲で盛り上がってる図を使うのってどうよ.....(笑
この他、Album Chart Show!ウォー!!ってーのを何十回と繰り返し撮りました。
流石に英国人でなくても飽きた(笑

b0018861_1146923.jpgで、Liveですが、"SNOW PATROL"が一番良かったぁ。
新曲3曲でしたが、全然変わってなくて素敵でございんした。Garyは更にChris Martin入ってましたが(笑)久しぶりに観たせいか、こんなにベース君素敵だったかいなと(笑)ちょっと惚れ惚れ。今更だが単独行きたいなぁ.....

あと"CHARLATANS"も良かったっすねぇ。
年取ってたけど(笑)腹も出てたけど(笑
ティムの笑顔は相変わらず反則でござんした。
こちらも新曲3曲でしたが、もうすぐ新盤発売らしいっすねぇ。これ結構楽しみっす。

あとはトリの"RICHARD ASHCROFT"。
最高でござんした。もう風格が違う。
すごい熱狂的な男性ファンがいっぱい来てて、みんな陶酔してましたよぉ。それ見てちょっとひいちゃいましたが(笑)わしもMachinesのときあんなんなんだろうかと....はは。
こちらはアルバムから4曲やりましたが、1曲目のBreak The Night With Colourがやっぱり一番良かった。でもちゃんと客にお礼を言っていくあたり、丸くなったなぁ...と思うわしでございました。かなりリアム入ってたけど(笑

あと"THE STREET"はどうでも(笑)好きではないのですよ。と言いつつ結構踊ってましたが(笑

当初のディレクターの話だと、各バンドのセッティングに20分かかるから、その間にトイレとか行ってねぇということだったんですが、確実に30分は超えてましたぞ(笑
SNOW PATROLなんぞ、45分ぐらい待ったもの。
なので終了予定時刻9時45分が、10時半に。流石、イギリス。ハンパじゃない遅れよう。

とは言え、タダでこの4バンド観れたんですからねぇ、もう幸せ以外のなにものでも。
もう有難うTomokoちゃん。このご恩は体で........

あ、この放送は明日です!もう編集がすんごい楽しみぃぃぃ(笑


P.S. スノパトは放送ないそうっす。写真もなし。
あれはもしかしてシークレットだったのか??
[PR]
by alloverme | 2006-04-15 11:49 | Other Bands