Rifles & The On Offs & Radiohead

そうか、Readingフェス、マシーンズのあとにVinesかぁ.........
クレイグ観れて嬉しいが.......微妙な順番だなぁ......

と言うことで、Riflesですが、
前日、久々に家で酒盛りをして、久々に沢山の料理を作ったら
何気に....疲れていたらしい....(笑
会社から帰ってきて、ちょっと横になったら爆睡してしまった。わはははは
こたろーちゃんからの電話で目が覚めて(ありがとー涙)時間を見たら、あらまの7時半。
情けない。昔は20人のパーティー料理とか平気で作ってたのに.....
あと料理って毎日やらんと勘が鈍るのだなぁ。なにせ目分量だからな。ははは。
でも、これでもひとんちのパーティー料理とか任されてたんだぞ。
料理好きなのだよ。キッチンドランカーだけど(笑
いやいやパーティすっごく楽しかったっすーーーー。また是非やりましょう!!!

と、それよりRifles(笑
あわてて仕度して、Garageに着いたのが9時。
どうにか間に合ったかなと思ったら、出てきたのは前座の"The On Offs"でした。
ロンドンのどこが好きって、ひと寝入りしても前座まで見れる開演時間かしら(笑

実はどちらともそんなにファンではないんですが、
何故か4度目のRiflesと、3度目のThe On Offs(笑
どちらとも普通に上手いし、経験も積んでるし、ちゃんと自分達の音作ってるし、Liveも迫力あるんだけどね.......やっぱり今どきのバンドなんですわぁ。
個性は元より、カリスマ性のあるバンドって出てこないですねぇ.....
でもRiflesはドラム。ドラムドラムドラム(しつこい)
わしは単にこのドラム君を観に行ってると言っても過言でない。
あのツッタカ感がたまらないっす(笑
曲は日本受けしそうな感じですよねぇ。ビジュアル的には受けなさそうですが(笑

The On Offsは、あのバトラー先生がプロデュースしたバンドですが、わし的にはどうしてもGreenDay.....(すんません)でも途中ギターが壊れてリズム隊だけになっても、ちゃんとアドリブで曲を繋げるあたりは流石。最近3ピースの方が、音が厚いバンドが多いと思うのはわしだけでしょうか??あとは個性ですかねぇ....

b0018861_336352.jpgでも両バンドともすんごい人気でしたわ。
びっくりしたのはファン層。
男ばっかり!
前5列までで、女は本当にわしだけだったっす(笑
なので当然激しい(まぁ、男だらけでも激しくないマシーンズのようなLiveもありますが)

加えて、この日の気温36℃。
Venueの施設、扇風機3つ。
よって室内温度45℃ぐらい。
モッシュで、50℃。
寝袋でサウナ状態。
おまけに.....
ビールを頭からかぶってる人が山ほどいて、ビールだか汗だか分からんベトベト状態。
ギター君が水かければ、ローディ君が機材が壊れるーっと本気で止めに入る。
フォトピットないのにクラウドサーフする。
よってステージにゃスタッフだかファンだか分からん奴がごろんごろん。
もう死ぬほど暑いんだけど、ビデオを撮ってるから、みんな涼しい顔で作り笑顔。
いやぁ楽しかったっす(笑

暇があったら、また行ってみたいRiflesでした。
写真はわしのです。
Tomokoちゃんに愛のプレゼントっす。
返品不可っす。

************************************************** 
と、もう1つ(毎度長くてすみません
5月に行ったRadioheadのLiveで、相方用に買ったけど、あまりに可愛いかったので、思わず自分にも買っちまったバッヂセットはこちら(長いな
b0018861_3421740.jpg

可愛いでしょううううう、ふふふふふ。これってどこでも売ってるのかな??



****************************************************
まぁ、写ってないに等しい(笑
あとトムちゃんドラムはフラッシュで。こちら
日本のカメラじゃないから、これでいっぱいいっぱいなのよ!(逆ぎれ
b0018861_44678.jpg

こちらはmiyukiちゃんに、遅すぎた愛を込めて(笑

ちなみに、この日のチケット、ダフ屋によると1枚£200で売買されてたそうっす(笑
4万円(笑)あと10枚ぐらい買っておくんだった......
[PR]
by alloverme | 2006-07-27 04:08 | Other Bands