人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Get Loaded In The Park

Best ActGet Loaded In The Park_b0018861_10472918.jpg
Graham Coxon
 [Main Stage]

これこそ他に誰が(笑
去年までのフェスは、果たして盛り上がるのか、間違えて落ち込んだりせんだろうかと、いらんことばかり心配してたんすが(笑)今年になってからは、何気に盛り上がるし、何より本人がえらく楽しそうなので、安心して観られるようになりました(笑
流石自称フェス好き。
気になるActがあると、必ず客席から普通に観てるし。って、結局はファンとカメラマンが普通に観ることを許さないんすがね....
まぁ大きなお世話でしょうが、出来るだけ放っておいてやってください(笑

で、Live。
司会の派手な紹介でステージに上がった瞬間、後ろの方からグレアムコールが起きまして。軍団の皆様でしょうが(笑)やはり嬉しかったっすよぉ。
だって、客の60%ぐらいはベビシャンファンのお子様ばかりでしたからねぇ。むふふ。

セットリストは下記の通りだったと思いますが、珍しく"Spectacular""I Don't Wanna Go Out"をやらずに、"I Wish"。何気に面白いセットっすね。

で、"I Wish"の途中、ステージから火が上がりまして(笑)びっくりしましたよぉー。
驚いたグレアムにも爆笑でしたが(笑
結構な数のLive見てと思いますが、ステージが火を吹いたのは初めてっすよ(笑
メタルでないんだから(笑
その後も何度か吹いてましたが、グレアムが"Fireworks Time..."って呟いておりました(笑

あとGimme~のあたりで、"何曲やったのか覚えてないけど、まだ時間あるんかな?"とくるっと後ろを振り返りると、スタッフが思いっきりOKを出しておりました。で、これからかれこれ20分ぐらいやりまして、気が付いたら10分以上オーバーしてたという(笑
そのせいかは分かりませんが、そのあとのベビシャンと短かったこと短かったこと(笑
まぁ、わしは万々歳でしたが。ははははは。

えっとですね、この"I Wish"を一応ビデオに撮ったのですよ。
あふぉーのベビシャンファン(というかこの2人は本当に頭おかしかった)が邪魔で、あまり写ってないっすが。セキュリティが水を目の前に持ってくるしさ。
嫌になって途中で空仰いでますだ(笑
そんでもええわという人は、こちらから。写りはこんな感じ。
ギター炸裂してます。惚れます。Liveではやはり一番好きかも。
Get Loaded In The Park_b0018861_1037811.jpg
パフォーマンス自体は最高に良かったっす。最高に満足!
あふぉーの2人がいなかったら、最高のフェスになっていたことでしょう(笑

Get Loaded In The Park_b0018861_10482180.jpgBabyshambles [Main Stage]
いやぁ、短かったこと。
2ndステージはベビシャンとかぶらないはずなのに、同じ頃終わったという(笑
病院に帰らなきゃならなかったのか??
新曲と最後の"Fuck Forever"は良かったっす。と言うか、客の合唱が良かった(笑
うーーん、どうもわしはベビシャンは好かん。すみません。
でもピートのアコギは結構好きです。いっそソロでもええと思うんすがねぇ...

Buzzcocks [Main Stage]
こっちの方がよっぽど良かったさ(笑
外見も、動きも、声も果てしなくおっさんになってしまったんだけど(笑)パンク魂だけはそのままなのよ!
Tonyなんぞ仰け反ってベース弾く姿は、本当にカッコエエのですよぉ。
ステージの横にグレアムが居たので、何気に大人しくはしてましたが(笑)最後の"Ever Fallen In Love"で我慢できずに大暴れ。はははは

The Young Knives [Main Stage]
春にダープリのサポートで嫌になるほど観たThe Young Knives。嫌になりました(笑
Youngじゃないじゃんっていう....
HotSummerが売れて結構注目はされてますが、わしは好きでないっす。
魅力ってもんが何一つ見出せないんだが.....
あ、でも客は大暴れで盛り上がっておりましたよ。

The Cuban Brothers [Main Stage]
なんだか知らんけど凄かった(笑)キューバ出身の陽気なおっさんダンスチームで、R&B、ヒップホップ、サンバ、レゲエなんでも来いバンド。
バンド自体はかなりの大人数でオーケストラ並みの音を出してくれますが、小太りヤクザみたいなおっさんと、売れないお笑い芸人のようなアフロの兄ちゃんが、
物凄いダンスを披露してくれるっす。本当に圧巻!
ついでにWembleyあたりにいそうな怪しげヴォーカルさんも、すんごい上手いです。歌も踊りも。
最後、ダンスキッズが4人出てきておっさん達とダンス競演してました。
いやぁ、踊りって歳とは関係ないのねぇ。運動神経って鍛えてれば落ちないもんなのねーー。

Kid Harpoon [Get Loaded Second Stage]
良かった。感動の嵐だったっすよ。
ソロなんですが、何気にビートルズの初期後半から中期っぽい。1人淡々と歌ってくれます。ギターが切ないっすよー。
あんな生ギターで感動したのは、ボブ・ディラン以来(笑
違うな、Reunion Square以来でしょうか(笑
何気にサイトも似てます。こちら
あとでMinakoさんから聞いた話なんすが、この兄ちゃん地下鉄で楽器持って会場入りしたそうで。しかも時間が迫っていたらしく、全速力で走って行ったそうっす。素敵すぎ。

終了、なんと9時(笑)Readingだったら、トリの前ぐらいでしょうか。サマソニなみ(笑
ここんとこ毎日朝3時帰りだったわしらは、こりゃあ楽だぞと、しかもここはロンドン、地下鉄で帰れるじゃんと高をくくって、レストランなんぞに行ったのが間違いだった。
何気に話し込んでしまい時計を見たら11時半。しかも忘れていた、今日は日曜日。
慌てて駅に行ったけど、終電はさようなら。
仕方なくナイトバスにて帰宅で、結局帰宅2時コースだったあふぉーなわし(涙

Get Loaded In The Park_b0018861_117722.jpgそうそう、この日は主な屋台がReadingに行ってしまったため(笑)比較的まともな屋台が出てました。で、ヒットはこのハニーチキンサンド。マスタードソースが美味かったんだよ。
あと、フローズンマルガリータ!!!行ってすぐに2杯飲み干したっす。うふ。
********************



***********************************************
I Can't Look At Your Skin
Don't let your man know
Standing On My Own Again
Bittersweet Bundle of Misery
I Wish
You And I
Gimme Some Love
Freaking Out
People of The Earth

ここんとこ、最後の2曲は変わらないっす。
1曲目がSkinってのは意外。
あとで予想しますが、日本では結構懐かしい曲をやるような気がします。
"Bitter tears""All I Wanna Do Iz Listen to Yuz"あたり。むふふ。
まだ日本にゃ行ってないようっすね。多分明日(今日)かな??
皆様楽しんできてねーーーー!

あ、そうそう、このフェスでこんな写真も(笑
Get Loaded In The Park_b0018861_10415417.jpg
怖いぞ、怖い(笑)何気に顔が写真嫌だって言ってるぞぉ。
by alloverme | 2006-09-09 10:42 | Festival