人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレアム以外のイギリス名産品

グレアム以外のイギリス名産品_b0018861_11335626.jpg最近思いっきりはまったもの
Whittardの"Dreamtime"

インスタントのパウダーティーなんですが、これは美味い!
だって、ハニーとアプリコットとバニラが入ってるのよ。
もう考えただけで、いい夢見れそう。
1個500gも入ってるんだけど、1週間でなくなるほどのはまりようです。甘くて、酸っぱくて、何とも言いがたい香りがします。

何かとストレスの多い世の中
こんな紅茶で一息ついてくださいな。
ほら、焦ったところで何も変わらないから。


んでもって、ちと紅茶の話。
Whittardは、今一番美味しいと紅茶好きが認めるブランドです。
FortnumでもWedgwoodでも、ましてやHarrodsでもございやせん。
この3ブランドの紅茶を飲んでるイギリス人なんて見たことない!
(って、上流家庭知らないから...あはは)
でもやっぱり普通の家庭で楽しまれてこそ、名高き紅茶なのでは??
だって、腐っても紅茶の国だからね。飲む量がハンパない。
スーパーで特売しているようなティーバッグも、本当に美味しいのです。
お土産に有名ブランドもいいけれど、せっかくイギリスに来たんだから
本当の市民の紅茶も味わってみてはいかがかと.....



この"Dreamtime".....
パッケージのお月様が微妙に怖いの私だけかしら....?
夢見そう....
by alloverme | 2004-10-16 11:43