これぞオーストラリアンRock魂ぃぃぃーー!

ああ、わしってなんで子供なんだろうと、サルでも出来る反省してたら、
youちゃんのとこで精神年齢鑑定やってたので、恐々やってみた。結果....

あなたの精神年齢は25歳です。(おおお)
あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。(おおお 喜) ただ、(ただ?)大人の年季というものは微塵も感じ取れません。(微塵は余計だろうが...)
幼稚度56%
あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。(喧嘩売ってんのか...)
大人度61%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。(いや年齢的にもなかなかたいした大人なんだって....)
ご老人度19%
あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。(何をどうやって注意すんだよ....)
あなたとお友達になれそうな人
浜崎あゆみ、岡村隆史、モーニング娘、ドラえもん

..........ド、ドラえもーーーーーーん(涙

*『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?(大きなお世話だよ)

******************************************************

b0018861_532956.jpgと、言うことで"You Am I"行ってきました。
やっぱ最高っすよ、You Am I!
これぞオーストラリアンロック魂!
もうグレアムがいなかったらUK捨てて、USかオーストラリア行きたいねぇ。

ただねぇ、選曲がイマイチだったのですよぉー(泣
ほとんど新盤からで、山のような名曲集からは6曲ぐらいかな??Baby Clothes、Berlin Chair、Heavy Heart、How Much is Enoughと何だったかな(笑
ってか、Rumbleわぁ?Adam's Ribsわぁー?Who Put The Devil In Youわぁぁぁぁー?ってな感じでした。
お客さんもアンコール終わってもなかなか帰らなかったので、同じ気持ちだったのでは.....
いや、新盤もめちゃカッコイイんだけどね、やはり馴染みの曲が聴きたかった。だって約3年ぶりだもの.....

とは言え、見れただけで満足と言えば満足で。
最前でDavey Laneかぶりつきで観てました(笑
もうこのギターはわしの憧れそのものっすわぁ。
これで、もうちょっと若かったら(笑)かなりの人気者だったろうに。ってか、老けたよねぇ(笑
まぁ、わしには今のままで十分ギターヒーローだけど。
Timと抱き合ってギター弾くところなんぞ、きゃーきゃーもんすよ(わしだけだったけど
Timも相変わらず上手くて、かっこ良くて、おもろい。
この人音楽やめても、落語家で食っていけると思うわ。
と、なんと言ってもRusty。あのドラムを叩きながらの振り付け(?)たまらん(写真参照)

で、Andyが赤ワインのボトルを、Timがウォッカのボトルをらっぱ飲みなんですが、Rustyはコップを持ってるだけなんですね(笑)で、1曲終わると、Andyがワイン注ぎにくるわけで、ステージ上でプチ宴会が繰り広げられる(笑
しかも、Timがカウントして振り返ったら、まだお酌中。
Timも、注ぎ終わったら教えて、みたいな(笑)もう客も皆で宴会してるようないい雰囲気。最高に楽しかったっすわ。
曲がほとんどタイトなので、1曲爆走して、はい酒、はい次、はい漫談みたいな(笑)完全にバンドのペースですよ。休む暇なくガンガン進んで、多分20曲以上やってくれたと思いますがね、なんと終了10時でしたわ。早!

あああ、もうちょっと古い曲をやってくれたら、もっと盛り上がったのに....残念。
あともっと人が入っても良さそうなものを。
ただ客の年齢層は高めでしたが、なかなかロックな方が多くて(笑)なかなかでしたよ(笑
あと、しきりに叫ぶグレアム軍団の人を発見(笑)もう爆笑しちゃったよ。
グレアムもLiveがなかったら来たかっただろうに.....

アンコール最後は全員でHeavy Heartの大合唱でした。気持ち良かったぁ。
いつかMelbourneで観たいなぁ、You Am I.....
こういうバンドは絶対に消えてほしくないねぇ。と同時に、売れてほしくもないかも(笑
------------------------------------------------------------
You Am I - 14/10/06 - Islington Academy
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 9    4       8       7    7     35
------------------------------------------------------------
b0018861_5243972.jpg
写真は3年前のDavey(はあと)
[PR]
by alloverme | 2006-10-17 05:04 | Other Bands