グレアムLive後遺症なり

昨日リルバリで偶然知り合った方に名前を聞かれ、mieです。と言ったら、え?あのBlocPartyのサイトの?と言われて、穴があったら入りたかったわしでございます(汗
Oxford Streetのど真ん中で、思いっきり謝っちゃったよ(笑
良く見てましたよと、過去形とは言え(笑)有難いお言葉をいただきましたです。
有難うございまする。
まぁね、あれは勢いと浮気心で作っちまったサイトとはいえ、あっちで知り合った方々の方が、本家より多かったりしますです。嬉しいような、悲しいような(笑
ま、これからは本家発展世界征服を目論んで行きますので、よろしゅうお頼み申します。

で、どちらを先に書こうかと悩んではみたものの、グレアムの興奮がCD聴けば聴くほど絶好調なので、記憶が既にあまりないリルバリを先に(笑
いやぁ、でもこのグレアムは凄いわさ。ハンパでないわ、このギター。
もうね、歌はパーカッションだと思ってください(笑)飾り飾り。ギターがメインですから。
もうねー、聴きながら書いてるけど、さっぱり進まないんだよ(笑).....たまらん。
AllOverMeのイントロなんぞ、本当にLiveなのかと鳥肌立つぞい。
歌始まると、あ、Liveだって我に返るけどさ(笑
そこがまたいいんだけどね。わはははは(メロメロだな

b0018861_735258.jpgあ、リルバリね、リルバリ(笑
えっと、率直に言ってしまうと、バーリー君のテレキャス以外の音が駄目っす。すんません。
GibsonESとCSかな。あの音は好きくない。
ってか、バーリー君にゃでかすぎないか?(笑
マンドラみたいに見えるのはわしだけなのか?
そうなのか。
テレキャスはめっちゃいい音出てましたが。もう少し上手くなると(笑)楽器関係なくなるのかな?
Owenの方が上手いぞ(笑)いやOwen上手いんだよ。CD聴くと分かります。You+Iとかかなりいい音。や、バーリー君も上手いのですがね(笑)好みでなかった。

でもドラムがもの凄く良くて、よくもあんなシンプルなドラムセットであそこまで叩くなぁーーと(笑
バスドラとフロアタムとスネア、タム(1個)シンバルだけ。
しかも、叩くたびにタムが下向くんだもの(笑
固定してやれよって。
スネアもね、叩くと跳ねます(笑
流石100Club。老舗中の老舗。
でもそんなことお構いなしに、いいリズム叩き出してましたよー。
かなり酒入ってましたが。ベラベラよう喋るし、調子良さそうな(笑)Jetのクリス系ドラム君っすね。好みです。
ベース君も安定してるし、何しろ指弾きが素敵。
わしこの人初めて見た時から、昔のAlex(Blur)に似てるなーーと思っていたんすが。
上品なAlexね(笑)まともなAlexとレディヘのジョニを足して3で割ったような(笑

こうして書いてると、決して駄目なLiveでなかったし、むしろ良かったんだと思いますです。
ま、時期が悪かったということで(笑
ただ、客は良くなかったっす。盛り上がりに欠けてたし、Live途中で人の前通ってトイレに行くなと!半ばイギリス人のわしでも思ったわさ。ま、100Clubだからねぇ(笑

しかし、リルバリを最初に観たのが一昨年のReadingなんすが、あの時は最初客が7人しかいなかったのねぇ(笑)あの頃と比べると、果てしなく美しくなりましたよねぇ(笑
その代わり、ヴォーカルが弱くはなったけど。
あの昔のドラム君は今何をやってるんでしょう???
------------------------------------------------------------
Little Barrie - 26/10/06 - 100Club
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 7    7       8       5    7     34
------------------------------------------------------------

あ、リルバリでご一緒してくださった方々(笑)有難うございましたぁーーーー!
すんごい楽しかったっす。と同時に、ロンドンって狭いのぅーーーっと(笑
わしもアルバムショー当たってたんで(笑)月曜日、お会いしましょう!!



b0018861_7331647.jpgで、リルバリちょっと冷めて観た理由はグレアムのせいだけではなく(80%グレアムのせいだけど)前座にもあったりして。
JunkBoxと言うバンドだったんすが、ツインギターと日本人女性ドラムの変わった3ピース。
この1人のギターテクにべた惚れしました。はははは......Blur時代のグレアム思い出しちゃった。
ギターがね、テレキャス2本で、1本バタースコッチ
(そんなんで、はあと)
も一人はね、エピフォのG-400とFirebird(趣味わりーー。しかもこいつだけ後片付けしねーし)
でもエピフォが低音だから、ベース的な役割もしてて、凄く良かったんす。
で、Live終わって、みんながリルバリ囲んでやんややってる最中、わし1人このギター君捕まえて、あんたは天才や!って絶賛したった。びっくりしてたけど(笑)有難うって(はあと)
この人絶対いい人っすよ!テレキャス弾く見た目?の人に悪い人はいないもの!(ねぇ、motoさん!)
このドラムさん(Shokoさん)もいい方で、ドラム出来ないのに出来るって言ってバンド入ったそうな(笑)この無謀さに共感しちゃった。はははは。UK歴もわしと同じぐらいだし。

で、サイト教えてもらったので、行って聴いたら.....同じバンドかなって(よくあるパターン?)笑。でもLiveセッションの方は、やはり素敵。この10倍ぐらい上手かったけど。多分(自信ない)笑。どちらにしても、すんごく単独が観てみたい。
単独あるから来てねと言われましたが、レイザーとかぶってて行けましぇーーーん(涙


いやぁ、それにしても、カッコエエのう、このグレアム。へへへへへへへ
たまらんのう。へへへへへ......
ちきしょーーー、今持ってるチケット(約30枚)全部あげてもいいから、
グレアムが観てぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーー!!
[PR]
by alloverme | 2006-10-28 07:38 | Other Bands