Razorlight & The Fratellis

長いよ今日は(笑)ってか、早く書かないと次のLiveが来るのぉーーー!

b0018861_8233917.jpgまず、レイザーのWembley!!
オフィシャルBBSでは一部に不評なようですが、わしはめっちゃ良かったっす。
ほとんど観えなかったけど(笑
最初の20分はほとんどカール・ダレモショーでしたから(笑
まぁ、両端にあるスクリーンを見ればいいんですが、何が悲しくてここまで来てカメラ通した映像観なあかんのかと。
だったらダレモショーの方が。
と言うことでダレモ君、最初の5、6曲までは元気に飛び跳ねておりましたが、深酒になるにつれて、らしき行動がちょこちょこと(笑)曲途中までベース持たずにマイクの前に棒立ちだったり(笑)まぁ、最後は中央マイクをぶん取って、あの伝説のNMEAwardsのような他国語スピーチをしとりましたが(笑
でもちゃんとベースは弾いておりましたぞ(当り前か)LA Waltzもちゃんと指で弾けてたし。I Can't Stop~も完璧ぃ!キーボード弾く目は死んでましたが(笑
なのでノエルよ、酔っ払いの戯言にどうのこうの言う前に、弟の戯言どうにかせい(笑)ダレモはいい子なんじゃ。
ってか、わしもジョニの方が有名ってーのは納得いかないわよ。

で、Wembley、なにせ会場がでかいので、バックの映像をふんだんに使うわけでして、Liveと言うよりはShow感覚が強かったような。ここら辺が昔のファンに不評な要因でないのかしら(コアファンでないから分からんが)
でもいいバンドってーのは、結構目をつぶって聴いてもいいもんすよ。
わし、マシーンズなんて半分ぐらい下向いて頭振ってますもん。
なので全然見えなくても燃えましたよ。気が付いたら最前でしたから(笑)多分200人ぐらい気散らしてるはず。最後最前で両手拳あげておりましたわ。あははは。
やっぱりRazorは楽曲とジョニの歌のような気がしますわ。わしジョニには全然魅力を感じない人なんですがね(すんません。駄目男好きなの)この人の歌は天性のものがあると本気で思いますわ。まぁ、わしがここで熱弁振るう必要はじぇんじぇんないでしょーが(笑
でも、上半身裸で目の前のアンプによじ登られたときは、ちとそそられましたわ(笑)もう3回も登ってくれてお疲れさん。肩で息してたけど(笑
個人的にはBack To The Startが最高に良かったっす。これとI Can't Stop~は合唱凄かったっすよ。12000人の合唱。勿論王道のGoldenも(笑)ジョニの声聴こえなかっす。
最近FallFallFallでMilkやってくれないんすね。寂しいわん(笑)
アンコール2回、1回目最後のStumble & Fallと2度目のSomewhere Elseはもうモッシュピットぐっちゃぐちゃの盛り上がりでした。気持ち良かったぁぁー!

写真は一目瞭然、ワシんです。
motoさん、こんなんで良かったらぁぁぁ。ごめんよぉーーーーー(涙
------------------------------------------------------------
Razorlight - 01/11/06 – Wembley Arena
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 9    8       7        8    8     40
------------------------------------------------------------
Wembleyってさぁ、Standingにスミノフアイスの売り子さんが来るだよ(笑)プロ野球じゃないんだから(笑)ちょっと出ればハンバーガーとかホットドックとか買えるし。アリパリもそうだけど、たまにバーガー踏んだりするんだよねぇ。これ、勘弁してほしいわぁ。まぁ、ごみ収集係りも常にいるんだけどねぇ(笑)なんかさぁ、Liveって娯楽化してるよねぇ。

************************************************************
どえらく長くなるので、Jetは後にしますだ(笑)だって明日も明後日もJetだものぉーー!そんとき一緒に。Songbird様すんません!!とにかく、今年NO.3のLiveでしたから。
************************************************************

b0018861_8264789.jpgで、昨日行ってきた話題のThe Fratellis。
Liveを観た友達が次々と駄目だし出して行くなか(笑)わしは意外と良かった。
いや、結構良かったよぉー。
過剰なプロモーションで馬鹿売れしちゃったので、結構でっかい口たたくのかと思ってたら、いえいえすんごい謙虚で。ひたすら直向に演奏しとりました。ちとびっくり。
しかもべたなスコテッシュ訛りが素敵(笑
アンプにスコットランドの旗かけといて、ごめんスコットランドでと言っておりました。
ははは。なら、かけるなよって。
かなり高感度UPでしたが、その分客は酷かった(笑
よくもここまで馬鹿が集まったなぁーーーみたいな(笑)もう日常のストレスを発散する場は他にないのかねぇ。
でも隣にいた男の子がわしの直球ダイレクトで(笑
身長190cmぐらいかしら、眼鏡、黒髪、ノリ方最高、見るからにマニアックで賢そう、しかも後ろの馬鹿どものモッシュを一人で止めてくれて......素敵ぃぃぃ。
もう、あんなモッシュぐらい、わし1人でも止めれるのに、思わずか弱い振りしちゃったわさ。ふふふふ。もうバラ色のモッシュ。あはははは。馬鹿はわし??

で、The Fratellisね(笑)ドラムが変(笑)叩き方はカッコエエんだが、音がなんか濁ってるんだもの。ってか、ベースも変(笑)なんか、1テンポ合わない。あの人達の曲ってリズム命だと思うんだがなぁ。ってか、3ピースでドラム弱いのって致命傷だよねぇ。もう第2のWolfmotherと呼んでしまうわ(笑
まぁ、ギター君もそれほどパワフルなギターを弾くわけでないんだけど、テレキャスの音は良かったです。好みです。歌も上手い!めちゃ上手かった。なのでアコギがいい(笑
やはり楽曲なのでしょうねぇ、このバンド。全曲大合唱でしたから。
全く煽ることもなく、MCもほとんどなかったけど、もんのすごい盛り上がりでした。
もうね、喧嘩祭りさ。あんなん2時間やったら死者でるわぁ。
わしはGot ma nuts from a hippyが1番好きなんすが、これが本編最後の曲でした。
なんだかんだ言って大騒ぎしちゃいました(笑)途中ギターのトラブルがあってリズム隊だけになったんすが、やはり続かなかったっす(笑)もうドラムソロ聴かすぐらいの器はないのかえ。Joshならドラム壊れるまでやってくれると思うもの。うん。
あとアンコールでGoldfrappのOoh La Laをやっておりました。
このギターヴォーカル君、マーク・ボラン信者なのかしら??(笑)顔とか雰囲気とか何気に似てる。色気の全くない控え目マークといった感じ(笑)SEもT-REXだったし。
と、個人的にはリバにはほど遠いと思います(笑
リバを初めて観たときは、この8万倍の衝撃あったもの。
まぁ、どうなんでしょう。また観たいかも。もうちょっとブームが過ぎてから。
------------------------------------------------------------
The Fratellis - 05/11/06 – Astoria
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 6    7       7        4    6     30
------------------------------------------------------------
ってか、あの可愛いジャケットのリフレット貰ったけどさ、あのお姉さんが脱いだパンツをかざして誘ってるのよ。大人の絵だったのねぇ、あれ(笑
[PR]
by alloverme | 2006-11-07 08:28 | Other Bands