人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄のロード、地獄のレビューPart1

あぁ頭が痛い。金、土と、どんだけ飲んだのか.....あんま覚えてない。
ワイン15本分は絶対飲んでるわぁ。ま、クリスマスだから(笑
わしがワイン飲む為に、キリストさんは生まれたのだ。わっはっは。
とにかく、メリークリスマスーーーーーーーーー!!!!!

で、17本レビュー、ぶっとばしますので、どうぞついて来てください。

BEN KWELLER
これすんごく良かったのですよぉー。わし2曲しか知らないんだけど(笑
ジワジワ盛り上がって、最後は拳振り上げておりました。拍手なりやまず。
客入り悪かったんだけどねぇ。そんなこと全然気にならないくらい盛り上がった。
Benちゃん自体ロンドン10年ぶりと言うことで、かなり嬉しかったらしく、何度もお礼を言っておりました。
なんかね、村出身の歌手が有名になって帰ってきたような(笑
ほんわり暖かーいLiveでした。
バンドが個性派揃いでねー(笑)ベース君、長髪に眼鏡にハチマキだもの(笑)惚れる。
しかも何を勘違いしてるのか(笑)客席にベースを差し出し"触れ!"と。や"触らせてやるぞ"と(笑)お客さん、半ば嫌々触ってましたがねぇ(笑)素敵すぎ。
Benちゃんは相変わらずSweetでした。鼻血は出してくれなかったけど(笑
来日も決まってるようなので、是非癒されに行ってくだされ。
------------------------------------------------------------------
Ben Kweller - 20/11/06 - Shepherds Bush Empire
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 7    8      8         9    9     41  
------------------------------------------------------------------
地獄のロード、地獄のレビューPart1_b0018861_10233421.jpg


MUSE
痛快のMuse3日間は、下に色々書いてますので読んでくだされ。
で、秘密を1つ(笑
よく"Museって、3人だとは思えん音だよねぇー"と言う方がおりますが、その通り。
3人じゃございません(笑)今回は5人。
1人はトランペットっすが、もう1人はエンジニアというか、音響機器を操ってミックスしてる人がいるんすが(たまにダンスもする)笑
マシューがピアノを弾いてるときに、なんかギターの音聞こえるよなぁ...って思って良く観たら、ピアノとアンプの間にギターのネックが見えた(笑
おっさん、ギター弾いとるやんけぇぇーーーーー!と思わず叫んでしまいましたが。
まぁ、隠してるわけじゃないんだろうが、なんか騙された気分(笑
マシーンズは本当に3人だぞぉ。パソコンもBenちゃんがセッティングまでしてるんだぞぉー(笑)と何故か勝ち誇ったワシでした。わははははは。
と思うと、ドムのシンバルがあまり動かない、あの驚異的な涼しげドラミングも、本当に叩いてるのかよぉーと疑いたくなったりも(嘘ですよ)笑
まぁ以前は本当に3人だったので(多分)新盤の異様な壮大さが生んだ妥協(?)なのかも。って、まさかこれでショックを受ける人なんか、いないよ.....ね??.....(汗
------------------------------------------------------------------
Muse - 21/11/06 - Wembley Arena
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 9    7      8         8    8    40  
------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------
Muse - 22/11/06 - Wembley Arena
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 9    10      9         9    10    47  
------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------
Muse - 23/11/06 - Wembley Arena
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 9    9      10         9    10    47  
------------------------------------------------------------------
地獄のロード、地獄のレビューPart1_b0018861_102456.jpg


PRIMAL SCREAM
点数を見ると分りますが、先に行ったハマスミの方は、終始カメラが回っていたので、パフォーマンスが凄く良かった(笑
あんなにやる気のあるボビーは初めて観たもの(笑)イネスもわざわざマニの所まで絡みに来るし。3人で並んで弾いちゃったり。ボビーとマニはキスするし。アンコール2回だし。アンコール走って出てくるし。あぁ、なんて現金なおっさん達(笑
しかしボビーの踊りは可愛すぎ。反則技。
ちょっとだけビデオを撮ったので、観たい方はこちらでどうぞん。
客は結構大人しくて、端の方ではわしらが一番騒いでたかなぁ。
ただ調度うちらの前にカメラマンがいて、映りたくないワシはカメラを向けられた瞬間に下を向くという、もう"ダルマさんが転んだ"状態(笑)集中できんかったとです。
隣が馬鹿なリルバリファンでねぇ、女2人バリーの写真撮ってはコソコソやってて。曲全然知らないし。あんなんファンが増えるんだったら、バリーはいらない(手を振ってたんで友達かコアなファンなんでしょうねぇ)
そもそもPrimalでセミアコってありなのか?.....コアなファンはどう思ってるのか???
まぁLive自体は言うことなしに最高で、カメラのお陰で(笑)全力投球のParimalが見れたかなと。結構貴重だったかも(笑

に比べて、Brixtonの方は前座のThe Viewのときから、肩車するほどの物凄い盛り上がりで。ってか、The Viewのファンも多かった。確実に若いもの(笑
Primalは、おばさまモッシュ地獄ねぇ(笑)限度を超えてるというか、ストレス溜まってるというか、後先関係ないというか、ある意味若者より性質が悪い(笑
もう心底疲れたっす。えらく楽しかったけど(笑
その代わり、パフォーマンスがイマイチで。そりゃあLateShow(9時から2時まで)の2日目なんで、気持ちは分りますが、もうちょっと見せてくれても良かったと思いますです。
終了は1時近かったかな。

どちらもステージ脇に、派出なケイト・モスと、何気に男らしいボビーの奥様が踊りまくっておりました(笑)あと、可愛いRockキッズが数人おりましたが、1人はマニの息子さん??親に似ずに可愛かったっす(笑
------------------------------------------------------------------
Primal Scream - 24/11/06 - Hammersmith Apollo
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 7    8      10         7    9     41  
------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------
Primal Scream - 02/12/06 - Carling Academy Brixton
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 7    8      7          9    8     39  
------------------------------------------------------------------
地獄のロード、地獄のレビューPart1_b0018861_10243920.jpg


THE KILLERS
Raptureが良かった(笑)だって本当に良かったんだもの。Astoria完売して嬉しいわん。
Killersはね、売れすぎ(笑)何でこんなに売れてしまったのか...
お外に「昔からのファンなので、誰かチケットを譲ってください」みたいな看板持ったお姉さんがいましたが、そのぐらいチケットが取れなくなった。お猿なみ。
ワシは友達が1日行けなくなったので、金ほしさに(笑)E-Bayに出してみたら、なんと1枚£80で即売(笑
儲けといて言うのも何だけど、あのLiveに£80の価値があったとは思えんぞよ(笑
ってか、セットリストが3日間ほとんど一緒だったので、流石に飽きました。
アルバム2枚だからと言うのは分るけど、1枚しか出てなくてもサプライズ曲があるバンドは山ほどいるぞぉ。
ワシ的には2日目の"Midnight Show"が一番エキサイトしたかなぁ。

とは言え、楽しかったことは楽しかったのですよ(笑
もう全曲大合唱だし。ピットは土方系のおっさん多かったので、本当にお祭り。喧嘩祭りよ。中にはワンピースにハンドバッグという命知らずもいたけれど(笑)知らないって凄い。
本編が終わって1度メンバーがさがると、"♪ I got soul, but I'm not a soldier"の大合唱っすよ。最高。地球救えそうな勢い(笑
2階も総立ちだったし、こうして書いてると最高のLiveだったような気さえしてきた(笑
ってか、ワシがKillersに何を求めてるのかが今後の課題(笑

で、歌が下手になったとめっきり評判のBrandon君、そうでもなかったっすよ(笑
形相は180度変わりましたが。なんか変な風格まで出てきちゃいましたよねぇ。
併せて、Live途中でhuman communicationとか何とか言って、客と掛け合いするんすが、
その掛け声(唸り声)が変(笑
"ううぉぉぉぉぉーーーーーーーーーい"(途中のぉぉはちょっと裏声)とかなの。
こ、これ真似するの????って友達がビビってました(笑
加えてBrandon君、なんとベースを弾くのですが、とてつもなく下手でした(笑)ありえん。びっくりした(笑)良く見えなかったけど、Markもベースだったと思うので、ダブルベース??曲が良く分らなくなるようなベースでござんした(笑
一体あれは何の意味があったのか????
やはりこの人のも、結婚という名の変化なのでは。または変態化。結婚って怖い。
もひとつ言うと、ステージのセットもぶらぼーにセンス悪かったっす(笑
------------------------------------------------------------------
The Killers - 26/11/06 - Carling Academy Brixton
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 8    7      7          8    7      37  
------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------
The Killers - 27/11/06 - Carling Academy Brixton
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 8    8      7          9    8      40  
------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------
The Killers - 28/11/06 - Carling Academy Brixton
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 8    7      7          8    7      37  
------------------------------------------------------------------
地獄のロード、地獄のレビューPart1_b0018861_10251512.jpg

えっと、Part2につづくぅぅぅーーーーーーーーーー!!(笑
by alloverme | 2006-12-26 10:26 | Other Bands