人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bloc PartyのAlbum Chart Show!!

ロンドンは極寒です。が、明日のスコットランド地方の天気予報。
最高気温1℃............ま、まぁ気温があるだけマシかしらと思ったら、その下に小さく
「Feels Like -5℃」...............号泣。
ど、どんな気温だよ。ついでに「午後から雪」だって。あああああああ駄目だぁぁ。
ワシは酒とか、賭けとか、喧嘩にゃ強いけど、グレアムと寒さにはめっぽう弱いんじゃぁぁぁぁーーーーーー(泣
嗚呼、普通こんな時期にスコットランドなんて行かないわよねぇ..........って言ったら、
その前に、普通Live観にスコットランドまで行きませんよって突っ込まれちゃった。
あはははははは........................
ワ、ワシだってIdlewildがスコットランドのバンドじゃなかったら、行かないわいっ!!
って、言い訳にもならんのでやめとこ.....

で、土曜日のグレアム君、こんな感じで写真載ってました。
Bloc PartyのAlbum Chart Show!!_b0018861_10242467.jpg
可愛いぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいーーーーーーーーーい。
コートが果てしなくじじ臭いけど。ベストも果てしなく制服臭いけど。
髪の毛つぶれてるけど、片えり出てないけど、腕毛がギターに絡みそうだけど、
可愛いぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいーーーーーーーーーい。むふふ。


で、懲りもせずに今年も行ってる"AlbumChartShow"を珍しくレポってみました(笑
だって久々にBPだったのだものぉぉぉーーーーーー。

The Magic Numbers
いまだどこがいいのか分からんMagic Numbers。
あの振り回されてるベースに当たったら200Mは飛ぶなとか、
麻原彰晃(伏字しなあかんのかしら??)と本当に血の繋がりはないのかなとか、
そんなことばかり話し合っておりました(笑)すんません。

1990s
ははははははははは、期待の新人ですね。ホンマ聴くに耐えんかったぁぁ(笑
音響トラブルで取り直しかかった時は、ローディの胸倉掴もうかと思ったさ。ある種拷問。
なんかアウトロでいちいちトレモロアームつけるんだが、はずしてる意味がよう分からん。
おまけにあのドラム君の歌声が、今も頭から離れんのじゃ(涙)ある意味凄いバンド(笑
まぁ、客は盛り上がってたんでええんでないでしょうか(投げやり
と、あのドラム君を可愛いと言ってしまったこたろーちゃんには完敗っす(笑

Bloc PartyのAlbum Chart Show!!_b0018861_1025861.jpgThe View
単独行ってないのに、6回目のThe View(笑
今日インストアに行ってきたんで、まぁ7回観てるわけですが。しつこいようですが、やはり好き。
ってか、本当に好き。かなり好き(笑
特にヴォーカルとギターの音は大好き。
あと、ヴォーカル君の弾くベース(笑
まぁ、ベース君がいらないじゃんって話もありますが(笑
ヴィジュアル的にはやはりいるかなと。
もうちょっとリズム隊しっかりすれば、かなりいいバンドになると思うわん。このヴォーカル君の歌の間の取り方とか、繋ぎ方とか天才。
何よりどんな状況でも全く変わらないGig運びにゃ毎回驚かされる。あがるってこと知らんのか....
ああ、あんな息子がほしい.....

このView、昨日BBC2のThe Culture Showで特集してましたが、やっぱりさっぱり何言ってるんだか分からん(笑
アルバムがアルバマに聞こえる。流石生粋スコッティッシュ(Glasgowだと思ってたらDundeeなのねぇ)
頑張ってトライあれ。こちら
これ聞いてると、明日のスコットランドが不安になる(笑
ちなみにBands to watchでは1990sも(シャーロットも)見れます。出っ歯君が迷わずドンキーを選ぶのが素敵。
ドンキー...似過ぎ(笑

Bloc Party
お久しぶりのBP(笑)えっと、Vフェス以来でしょうか。
ってか、ワシがBPの話題を書くのが久しぶり(笑
もうサイト放りっ放しで本当にすみません!!!!!!(2月までにはなんとか結論出しますから 汗)

で、発売前にして既に賛否いろいろの新盤ですが、ワシはまだちゃんと聴いてないので何ともなんですが。
なにせこんだけ待たせたんだから、何かの進歩があるのだろうと、かなーり緊張して望んだわけで。
まず1番びっくりしたことは、Russのギター。
物凄い上達ぶり!!凄くいい音出てました。
やっと日に100通近くのメールやめて、ギター練習してくれたのかしら(笑
ギターは依然Teleだったので、スピーカー変えたとか??(全く信用してないワシ(笑)だって今までも何度そう思って次こけたことか!!)
でももう取り合えずそれだけで感動。
あと、リズムマシーン(だろうか)使ってました。
ってか、何で今まで使わなかったのかという(笑
正直1stを生音だけで(しかもあのテクで 笑)再現しようと言うのが間違いだったと思ったり....ブツブツ

で、肝心の新曲ですが、3曲やりましたが3曲共にかなりBPらしい曲だと。
The Prayerは結構好きっす。
元々BPってこういう暗くて変調な曲(笑)が好きなんだと。
HelicopterではなくてComplimentsがBPだと勝手に思うんす。
なので新盤、多少物足りなく感じる人が多いかもしれませぬ。
加えて、MATT氏の変態高速ドラミングが拝めない曲が多そう。これは悲しい(涙
但し、物凄い変調リズムが続く曲があって、あれはかなり大変だろうと。
手が痛い痛い言ってましたもの。
しかもこの曲、誰かのパートが1つ狂っただけで、めちゃめちゃになりそうな(笑)むふふ。
とにかく単独がめっちゃ楽しみになってきましただーー。
で、関係ないけど、いつでもステージ横で1人大騒ぎするGordon嫁にゃ頭下がります(笑

と、何度ブーイングされてもNGを出す、大物Joeにも頭下がりました(笑
司会、クビにならんことをひたすら願います(笑


そうそう、今日何処のCD屋行っても"Good The Bad And The Queen"のアルバムが最上段を飾ってたので、漏れなくTCTCと換えてきましただ(笑
いざ!極寒のスコットランドへーーーーーー!!!!!
by alloverme | 2007-01-23 10:28