人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Graham at Soft Focus

Graham at Soft Focus_b0018861_5495131.jpgと言うことで、行って来ました、トークショー(笑

あくみょー殿のコメントでも頂きましたが、グレアムがVBSのトークショーSoft Focusに出演すると。
その公開録画のオーディエンスをメールで募集中とのことで、夜中の3時に自分でもちょっときもいくらいの愛の入りまくった熱メールを送ったら、翌日見事当選(笑
しかもご丁寧に"You are CORDIALLY invited"と。
あはははははは、やはりきもかったかしらん。
しかもメルアドgrahamcoxonだし(笑

しかし考えてみたら去年のAstoria以来半年ぶりのグレアム君。
もう快感的喜びと、絶叫的緊張で、トイレで仕事した方がええんでないかというくらい、通いつめておりました。
(皆様、励ましのお電話お言葉有難うございましたです 笑)

なにせ当たったのは1枚きりなもんで、1人、自前のエチケット袋持参で参戦。
場所はICA。DVDに入ってる絵の展覧会でLiveをやった所っす。ここのシアターで公開録画。
他の録画を見ると分かりますが、司会?のIan Svenoniusとがっつり音楽トークを繰り広げる番組っす。 

で、待たされること30分(ってか、6時半に来いって言うから行ったら、まだゲストリストが出来てないって言われたし)

最初はSpecialsのTerry Hall。ワシTerryもめっちゃ大好きなんすが、思った通りのものすごーーくSweetなお方で。なんか話し方とかグレアムに似てるなと、ニタニタしながら見ておりました。トークもめちゃ面白かったっす。収録45分ぐらいだったかな。

で、中休み。1時間(笑)ありえん。みんなカフェで飯とか食ってるし(笑)売店で本読んでたら、Terryが隣に居るし。 

で、待ちに待ちくたびれた頃、グレアム君、Tシャツにスーツに変な運動靴で登場(笑
いやぁ、グレアム、喋る喋る(笑)1時間9分、どっぷり話しまくりでした。
ってか、1時間以上もグレアムの話を生で聞く機会なんぞないっすからねぇ(笑
最初の10分は本当に緊張して(ワシがね)グレアムばかり見ておりましたが、20分ぐらいから心に余裕が出来てきて、会話を楽しめました。
なんすが、この司会のIanが不気味に面白く(コップ持つとき、薬指と小指が立つし)、何気にマニアックな展開を繰り広げ、2人っきりで盛り上がったりするもんだから、40分過ぎたあたりから、なんか得意先おっさん2人の飲み会に付きあわせれてる、新入営業マンな気持ちになってきまして(笑
もっと一般人にも受ける話しろよ....みたいな(笑
段取りもあってないようなもんだし(笑
もうグレアムは終始リラックスで、インタビューと言うよりは本当にPubで話してるような(笑
あれが本来のトークなんだと思いますが、結構早口で、いつもにも増して聞きづらかったような.....

で、見慣れたとは言え、ほんまにこの子は落ち着きなく(笑
鼻いじって、唇いじって、目こすって、頭かいて、前髪直して、テーブルに丸書いて、テーブルに三角書いて、テーブルに並線書いて、書いた指見て、爪ほじくって、爪噛んで、更に深く噛んで、足組んで、2分後に足組みなおして、また5分後に組みなおして.....
これで会話がちゃんと進んでるんだから凄い(笑)正真正銘生粋の無意識行動。天才的(笑

で、出て来たときスーツのズボンの裾がまくりあげてあって、スーツもその丈かよぉーって心の中で突っ込み入れてたんすが、これが足組直してる間に段々あがって来て、靴下(白に細い緑の縞々ソックス)は元より、その上のスネ毛まで見えちゃったりして....
おまけに酒飲んだのか、暑いのか、恥ずかしいのか、顔真っ赤だし、髪の毛くしゃくしゃだし....
なんかね、見てるうちに、ワシは何でこの人のサイトなんかやってるんだろうと(笑)つい思ってしまった。はははははははは
ワシのサイトは、この人にはちと仰々しいんでないかと(笑)もっとシンプルにすべきだと、思わず反省しちゃったよ。
いやぁ、ギターを持たないと、ここまでオーラが消えていいもんか(笑)可愛すぎ。

で、トークの内容を大まかに分けると、ドイツ幼少の頃の話(家族とか音楽とか)、ブリットポップ全盛期の話、アル中の話、エッグマンの話、好きな音楽の話(Who等)、ブリットのファッションの話、あともろもろもろ。
ま、Such a group(笑)に戻るのかと言う話もちらっとしましたが、状況によると。またちょっと考えてるようなことも言っておりました。
でも以前は質問終わる前から否定してたからねぇ(笑)戻る気はあるんだろうなと、思いました。

あと、またロンドン大嫌いと(笑)田舎に住みたいと申しておりました。
清々しい朝が迎えられないんだって。通勤の途中で道になってる林檎とか食べたりしたいんだと、トロピカーナのCMみたいなこと言ってましたが(笑
ワシは田舎であろうと何処であろうと朝はMiserableだがなぁ。
ってか、絶対グレアムって、豚のえさとか平気で1週間とか忘れると思うけどなぁ(笑)そういう問題でないのかしら(笑

あと、ブリットの頃の話になると、物凄く嫌ぁぁーーーな顔するのは変わってません(笑

あとグレアムって、話に自分である程度納得した落ちがつかないと、先に進まないんだなと(笑
もう話題が変わってるのに、前の続きを話して"ああ、いいいい、なんでもない"みたいな(笑)で、結局話題が戻ってたりして(笑)可愛い。
なんか生まれて初めて連れて行かれたLiveが、The Osmondsなんすか??(最初Ozzy Osbourneかと思ったんすが 笑)なんか時代感じるなぁー(笑)で、なんか何度もCrazy Horsesの話で盛り上がってました。

あああなんかデレデレダラダラ書いてすんません(笑
結局めちゃめちゃSweetだったわけですよ。あはははははははははは。

この収録、来週ぐらいにはこちらのサイトに上がると思いますので、チェックしててくださいませ。
カメラのテープが途中で切れてたんで、時間オーバーだったのかなと(笑)編集が楽しみかも。
ってか、これ絶対生じゃなきゃ全部見ないと思うわぁ(笑 

そうそう、終わってステージ降りてもマイクつけてるもんだから、楽屋裏の会話が堂々構内放送されとりました(笑
で、Ianが「なんか変な終わり方しちゃって、ごめんなぁー」って言うと、グレアムが「Nooo, I really liked that.」って、その言い方がめっちゃ可愛くてねぇぇぇぇぇぇぇぇぇははははははははははは(殺して
なんかグレアムの声を聞きすぎて、今だ耳の中でこだましてたりするワシでございます。ふふふふふふふふふふふふふ。
帰り道もうニッコニコで帰ってきました。行きは地獄、帰りは天国だったっす。

で、昨日から何故か体中が痛いワシでございます......極度の緊張による筋肉痛らしい......
Graham at Soft Focus_b0018861_5501314.jpg

by alloverme | 2007-04-15 05:50 | Graham Coxon