Rodrigo Y Gabriela!!!Rockkkkkkkk!!!!!!

どもども、現在Live5連チャン中で、夜中に足がつるワシでございます。ははははは
って、5連チャンする予定はこれっぽっちもなかったんですがね(笑
水曜日にRodrigo Y Gabrielaを観たら、マグニチュード5万ぐらいの衝撃を受けてしまって、気が付いたら3日間Empireに通ってたっす(笑

どえらああかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
息するのも忘れると言うか、息が出来ないと言うか、立ってる感覚さえなかったっす。
いやぁーーーーーーーー衝撃的。
TVでは何度か観たことあったんすが、Liveがここまで凄いとは。激惚れ。

b0018861_0173469.jpgRodrigo Y Gabriela、本当にアコギ2本だけで。歌もなし。ベースもドラムもすべてギターで奏でます。
メキシコ出身なので、原点はラテンクラッシックなんですが、この人達の基本はメタリカにあるんす(笑
よって、ラテンメタルと呼ばれてるわけですが。
曲の中にメタリカのフレーズが何気なく使われてて、Rodrigoがニヤリと笑いなが弾くと、会場うぉーーーーみたいな(笑
メタリカだけでなく、フロイドやパープル、ツェッペリンやイーグルスなどもふんだんに出てきます。

なわけで、会場はメタル野郎とギター小僧(しかも可愛い)が多いんすが、老夫婦も多い(笑)あと背広着たカップルとか、家族連れとか、ラテンの血煮えたぎりのギラギラした濃い人も多々。よって汗くさい(笑

こんなごっちゃ混ぜなのに、物凄い一体感。
ってか、ワシ初めて見ました。UKで喋ってる奴に向かってシー-------ってやるの(笑)英人もやるんですねぇーー(笑
UKじゃ酒飲んで喋りに来てる奴はどのGigに行っても絶対いるんで、みんな気にしないもんだと思ってましたが(笑
しかもみんな黙るんですよ(英人も人の言うこと聞くのねぇ)
なんで生音ぐらいのRodrigoのソロなんて静寂そのもの。物音1つ聞こえないという。
ほんに最高の稀に見るGigでした(笑
たまに、シー---って声の方がうるさかったりしましたが(笑

で、盛り上がるときは地響きするほどの物凄い歓声。4階まで総立ち。みんな小指と人差し指立ててるし(笑
フロイドのWish You Were Hereなんて途中から客の大合唱。みんな目をキラキラさせちゃって(笑
しかもRodrigoはスチールの代わりにビール瓶でスチールギターと、なんか仲間内でジャムってる感がたまりません。
Live自体もある程度あらすじは決まってるけど、2人のあうんの呼吸で思いつきでやる部分があって、そこがたまらなく魅力的でした。
2人のソロの掛け合い(ってか、戦い)なんて毎日微妙に変えてくるし。本当に絶句。全身鳥肌。最高。

で、2人のギター、共に天才の域を越えてるんですが、ワシが激惚れしたのはGabrielaちゃん。
彼女の手は、もう楽器そのもの。あれは手じゃないっすよ。
Rodrigoはただの超人的天才(全然ただじゃない?)って感じですが、Gabrielaはなんでしょ。本当にギター弾くために生まれたような人っす。あのリズム感は驚異的。
見かけは清楚な田舎の子って感じで、話すと舌足らずでめっちゃ可愛いんですが、1文節に3回ぐらいFuckinって出てきます(笑
FuckinアメリカでRodrigoがFuckinテロリストに間違えられて、Fuckinビザは取れないしFBIまで来て、Fuckin2週間も待たされたのよ、と(笑)どこか慣れない英語で言っておりました。
1曲終わる毎に小指と人差し指立てるし、ギター弾きながら頭振り乱すし、で、あの才能。もう嫁にほしい。
ここまでカッコイイと思った女性は近代いない。ほんに激惚れ。 

あああああああああああもう本当に最高でございました。しつこいでしょう(笑)Tシャツまで買っちゃったもん(笑
まだまだ興奮冷めやらずっすよぉー。あと1週間続けて観てもいい。
取り合えず、ギター好き、ラテン好き、メタリカ好きは絶対観た方がいい。
YouTubeはこちら。ワシはLaterLateLateShowが好き。やはり生の方が100倍迫力あるっすが。 

ってか、このRodrigo Y Gabriela、Wembley StadiumでMuseのサポートっす。
スタジアムでアコギ2本!(笑)みーーーーたーーーーーいいいいいい。
なんでドルワイなんでしょ(号泣)しかも振り替え....ドルワイじゃなかったら、確実にこっち行ってます。
ま、とにかくグラスト他、フェスも色々決まってるので、また是非観たいと思っております。

では、グレアムに行って参ります。むふふふふふー。



そうそう、昨日Laterを見てたら、(農夫の)Alexが出ておりました。
って、演奏したわけではなく、本のご紹介(笑)ついでに昔のビデオなんて見せられて、むっちゃ照れてましたが。
Jools氏が、"君は一番の酒飲みバンドの、一番の酒飲みメンバーだったわけだけど"って言い終わる前に、僕は2番目!って言ってましたが(笑
はてさて1番は誰かしらん(笑
ってか、飲んだ量は絶対Alexの方が多いと思うんだが。
じゃなきゃ、そんな腹にはなるまい(笑
グレアムはただ単に弱いのに飲んでたという(笑
酒に飲まれ放題だっただけだと。あはははははは。

とにかくBlurの再結成はメイビーーーだそうっす。やはり夏までは何もなさそうねん。
[PR]
by alloverme | 2007-05-27 00:15 | Other Bands