Alex Jamesサイン会

b0018861_1319461.jpgLive6連チャンの忙しい合間をぬって(笑
行って来ましたAlex Jamesサイン会。
"bit of a Blur"の発売を記念して、書店"Waterstone's"で行われたサイン会なんすが、本を買って列に並ぶと、いきなりチーズの試食があって爆笑しちまった(笑
流石Alex。抜かりがない(笑
やーーーチーズ美味しかったよぉー。
カマンベール系の白カビチーズでした。

ちょっと遅れて行ったこともあり、着いたときには既に結構な人が並んでたんすが、Alex、1人1人丁寧に話をしてて、結局30分ぐらい待ったっす。
書店の一角でサインする姿は、まるで作家のようでしたぞ。(作家なんだけどさ 笑)

で、ワシの番が来て、いきなり紅茶のカップ片手に「ようこそ、僕のオフィースへ」って言われて大笑いしちまった(笑
なんか全然昔と変わってなかったっす。
見かけはクマの如くでかくなったけど(笑
で、やはりワシの話題はチーズに行ってしまった(笑

ワシ「チーズは何処で買えるんすか??
そこら辺のスーパーとかでも売ってるの??」
アレ「9月に発売されるんだ。
Harvey Nicholsとか.........うーーーーん。」
ワシ「Harrodsとか?」
アレ「そうそうHarrodsとか。多分....Selfridgesとか。
UKのポッシュな場所全部で売られるんだよ。わっはっは。」
思うに、Harvey Nicholsとしかまだ契約してないよーーな気がする(笑

アレ「でも日本人はチーズ食べないだろう。」
ワシ「や、日本人チーズ好きよ。さっき試食したけど美味しかったよー。」
アレ「へぇー日本人にも味が分かってもらえるなんて、すごいニュースだなぁ。」
こいつ殴ってやろうかと(笑
ってか、変わってないなぁーその言い方ぁぁーみたいな(笑
で、サインしてもらって、見たらCheers、Cheeseだって(笑

しかしまぁ、Alexのキャラもありますが、これっぽっちも緊張せず(笑)滅多に撮らない2ショット写真まで撮ってもらった。
これがグレアムだったら、5Lは吐いてる。
もう爪が真っ黒なのまで気になったし(笑)土??(笑
握手もしてもらったけど、もうね農夫の手。
ってか、いいお父さんって感じになりました。
とてもミュージシャンとは思えん(笑
グレー(ってか、ねずみ色)のカーディガンとか着てるし。
とにかく最後までほっこり暖かいサイン会でございました。

この日、Alexファンの友達とあらゆちゃんと行ったのだが、終わった後Alexファンの友達と同じ話題を振ったことに気がついたっす。ってか、チーズの話題振った人多かったかもねぇ。
こんなことなら、Blurのこと直に聞けば良かったかしら?
でも、なーーんか禁句のような気がしてねぇー(笑)聞きづらかったのよ。すんません(笑
次回は是非。って、次回があるとは思えんが(笑
[PR]
by alloverme | 2007-07-15 13:22 | Blur