2007年総決算!!

と言うことで、めっきり遅いが、2007年総決算!!!

【Best Gigs】
1. Idlewild - Barrowlands, Glasgow 21/Oct
1. Idlewild - Queen's Hall, Edinburgh 3/Nov
1. Idlewild - The Connect Festival 02/Sep
2. Rodrigo y Gabriela - Shepherds Bush Empire 22-24/May
3. Kings of Leon - Plymouth Pavillions 15/Apr
4. Under One Sky - Cambridge Folk Festival 27/July
5. Pearl Jam - Wembley Arena 18/Jun
6. Travis - Hammersmith Apollo 29/May
7. The Cooper Temple Clause - Shepherds Bush Empire 05/Apr
8. The Hives - Hoxton Bar and Kitchen 25/July
9. BRMC - Camden Underworld 19/Apr
10. Albert Hammond Jnr - ULU 11/July
10. Mogwai - The Connect Festival - 01/Sep
10. The Shins - Forum 29/Mar
10. Maximo Park - Forum 12/May

上から下まで全部同じバンド名になりそうだったので(笑)1バンド1Gigにしましたが、やっぱり選べんもんは、選べんっ。

【Best Festival】
The Connect Festival

【Gig数】
Total Gig数 - 95本 (内、Festival - 6本 内、Idlewild - 27本 笑)
11、12月に日本に帰らなければ、104本だったかな。

【Best Albums】
b0018861_2285786.jpg

【Best Band】
Idlewild

【Best Newcomer】
The Twilight Sad

【Cool List】
1. Allan Stewart
2. Gabriela Quintero
3. Jared Followill
Roddy Woomble/Gareth Russell/Rod Jones/Colin Newton
James Graham/An Evil Empire/Richie Dempsey/Gavin Fox
Andrew Dunlop/Norman Blake/Rodrigo Sánchez/Paul Banks
Alex James/Graham Coxon


【一番寒かったMoment】
極寒Scotlandの大雨野外Mogwai。
客全員、唇を紫に染めながらの熱狂。Mogwaiでモッシュを本気で考えたひと時。

【一番燃え笑えたMoment】
Towers Of Londonの場内乱闘。
The Viewの前座だったが、あまりのブーイングにRevが切れて客に飛び掛った。
客もセキュリティーもDonnyも(笑)びびりまくりだったが、逃げながら文句を言う客があまりにもムカついて、「男なんだから、文句あるなら面と向かって言いなさいよっ」と切れたワシら女2人でした(笑

【一番目の前が真っ暗だったMoment】
平均睡眠2時間半の4連Live中、家の玄関の前で鍵がないことに気が付いたとき。
詳しくはこちら

【一番恥ずかしかったMoment】
IdlewildのツアーエンジニアのRichie君との会話
R「で、今年Idlewild何回観たの?」
M「27回」
R「俺より観てるじゃん」
全員爆笑
スタッフにまでネタにされて光栄っす.....

【一番反省したMoment】
Wolfmotherで騒ぐガキども相手に、マジ切れで説教たれたあと。

【一番悲しかったMoment】
TCTCの解散をこたろーちゃんに知らせたとき。

【一番忘れないMoment】
ConnectのIdlewild。あの特有の盛り上がりは一生もん。絶対忘れない。

【最高のMoment】
いいLiveを観たあとの帰り道。

やっぱりLiveはワシの人生なり。
今年もいいLiveが見れますよーに、頑張りまっせーーーーーー!!!
[PR]
by alloverme | 2008-01-08 02:01 | Gig Gig Gig