Travis @ Junction & Trinty Centre

b0018861_15495228.jpgと言うことで、Travisだす。
やーーーーもーーーー最高だったなんてもんでなかったっす。
なにせすべてにおいてスペシャルなGigだったもんで、逃した人は死ぬほど悔やんで下さい(笑
なにがどうスペシャルだったかと言いますと....(長いよ 笑)

Special1 - キャパ1000人以下の小さなVenue
Travisの人気を考えると、今後UKでこのキャパで見れるのは不可能に近いかなと。
2日共に最前で、Andyかぶりつきで見てしまった。
(Idlewildのときと場所的に全く一緒だったが 笑)
でも会場が狭いと言う事は、最前も狭い。
おまけにコアなファンしか来ない。
なもんで、Idlewildでも並ばないこのワシが2時間並んでみました。
(Cambridgeは開場が遅れて3時間待ったさ)
その甲斐あってか、初日のCambridgeでは、会場に飛び込んだAndyが、ワシの目の前ですっ転び、自力でステージには上がったものの、そのまま救急車で運ばれると言う、大そうなおまけ付きでしたが(笑
その後、本人自らオフィシャルのForumにスレ上げて無事を知らせてくれたものの、一時はツアー延期かと思いましたわー。やーー良かった、良かった(無駄に責任感じてた 笑
その後のGigでは、何気に大人しくギターに集中しとりましたが、Andyにはやはり大きなVenueが良いかなと(笑

Special2 - 豪華2部構成
第一部
もともとこのGig、これからレコーディングに入る新譜を披露するためのGigだったのですが、ワシ的には新しい曲何曲か取り混ぜるくらいだろうと思っておったわけで。
ところが、いきなり1曲目から新曲。しかもメンバー、ニコリともせず淡々と演奏を続けるわけで。
MCも一言もなし。気がつきゃ新譜全曲11曲を演奏し、ありがとう、バイバーイでステージを下りまして。
会場、ポカーーーーーーンって感じで(笑)終わり??みたいな。
まぁこの後に最高の第二部が待ってたわけですが。
この新譜、もの凄い良かったっす。ギターが炸裂しとります。
最後のBefore~では、Neilがドラを叩いて壮大に盛り上がった後、Franがアコギ1本で歌い上げるという、もう涙もんっす。
その他にも名曲になるであろう曲がずらりずらりで、1曲終わる毎の拍手が半端でなかった。新譜、めちゃ楽しみっす。

第二部
で、15分ぐらいして第二部。
打って変わって、メンバー小走りで満面の笑顔、お笑い芸人なみの登場で(笑)おまけにFranはいきなりマシンガントーク。
"やーーびっくりしたでしょう。ほら、川に落ちてパニックになってバチャバチャやったら、立てるぐらい凄い浅い川だったみたいな。あははー"って、なんかわけのわからん例えをしとりました(笑
そして始まった最高の第二部っすが、セットリストを見ると分かりますが、ほとんどSingles!
なにせ1曲目が"Sing"でしたからのう。会場壊れんばかりの大合唱。
ワシ的には"Side""Writing to Reach You""Love Will Come Through"は、もうどうしたらええもんかと(笑)声も力もつきました。
"Falling Down"ではFranがハンドマイクで前まで出てきまして、ワシの目の前で歌ってくれたんすが、あまりに近すぎて写真も撮れないという...ね。なんか恥ずかしくて、靴ばっかり見てました(笑
その後の"Lola"で大合唱、"Selfish Jean"で大爆発、もう何も言うことないほどの満腹Gigでした。

アンコール
で、まだ終わらないんす(笑
Bristolはこの上に最高のアンコール、なんとリクエスト大会だったんすよーー!!
これ最高に楽しかったんすが。
挙手でリクエストするんすが、なんかオークションなみの慌しさで。漫談の掛け合い(笑
中にはThousandTreesと叫ぶ不逞野郎もおりましたが(聴いてみたい気もするが
Ring Out The Bellとお声がかかれば、どんな曲だったっけ?
♪I'm so lonely、フンフンフン。ああそんな感じそんな感じ、みたいな。
普通に団らんするメンバーがめっちゃ面白かったっす。
そんな中、マジ顔で何?何?何やるのぉーって聞きまくるAndyがめっちゃ可愛かったりも。
で、何とリクエストがあった4曲全部メドレーでやってくれたのですよぉーーーー。

Driftwood
Ring Out The Bell
Happy
Tied To The 90's

ま、即行なので、トラブルありまくりでしたが(笑
Tied~のイントロで、いきなりFranが演奏止めさせて
F「違う違う、何かキーが違う」  A「え、オレGだよ」
D「オレ、Dだよ」  F「えっ?じゃオレェーー?」
こんなやり取りもありーの(笑

しかもこの後、なんと
Slide Show
Blue Flashing Light
と続いたわけですが、Slide Showのイントロが始まると、Franが、「何かこれ聴くとエンドレスラブになっちゃうんだよねー」って、歌い始めるという、もうリラックスしすぎ(笑
終わってみたら、アンコール6曲。全部で29曲。
もう笑いあり、大合唱ありで、最高にアットホームで暖かく心地よーいGigでござんした。

ま、ここまで書いて何ですが(笑)YouTubeにめっちゃいいVideoがあるんで見ておくんなまし。

b0018861_15503781.jpg 第一部

b0018861_15515490.jpg 第2部 Part1

b0018861_15565510.jpg 第2部 Part2

b0018861_15583971.jpg アンコール Part1

b0018861_15591652.jpg アンコール Part2

比較的合唱が小さく撮れてますが、実際はもっと凄かったりします(笑

と言うことで、次回は全ツしたい勢い。
えっと、参加者募集ぅーーーーーー(笑



b0018861_16134100.jpg

久々に長いなぁーーーーー(笑
[PR]
by alloverme | 2008-02-28 16:03 | Other Bands