大統領はテロリスト2

毎日のようにTVや新聞で、ブッシュ政権についてあーでもない、こーでもないと言っておりますが...
どれが事実で、どれが嘘っぱちなのか、実際に把握できる人が何人いるんでしょ。

事実アメリカ人が性懲りもなく、ブッシュなんかを選んじゃった理由に
アメリカのTVの報道規制が上げられてますが
要は大統領に不利なことは報道しないと言う。ほら、the Republican Partyだから。
これって、すごいよね。
新聞読まなきゃ、実はイラクで大量破壊兵器なんか見つからなかったって分からないんだよ。
実際、半数以上の人が見つかったって信じてるらしいから(笑
だって新聞読まない(読めない)し。ってか読みなさいよ。

まぁイギリス人もつづり分からない人は沢山いますが、新聞は読みますよ。
普及率高いですからね。(日本には負けますが)
ただ知ってて戦争賛成!って奴も結構いますが(歴史的にも戦争好きな国だから、ここ)
でも今のところブレアの再選は不可能に近いですよねぇ。
まぁ身をもって戦争でも止めてくれれば別ですが。

でもこれだけ各国からアメリカ人はアホだ馬鹿だと言われて悔しくないんでしょうか?
あ、新聞読まないから分からないのか....

もういっそのこと大統領制度、廃止してしまえい!



1つだけ良かったと思うことは、
今まで政治に興味がなかった人も、興味を示し始めたってとこでしょうか。
私もそのうちの一人ですかね。
何せ、命かかってますから(笑 (いや、笑いごとじゃないって

ここ、町山智浩さんのアメリカ日記なんですが
すっごく面白いので、暇だったら見てみてくださいな。
[PR]
by alloverme | 2004-11-05 22:15 | Other