カテゴリ:Life( 17 )

ネットカフェより、こんにちわん

ネットカフェより、こんにちわ。mieっす。
途中オランダで売り飛ばされることなく、無事日本に着きましただー。
が、うちのパソ子が、壊れちまったっすーーーー(号泣
なので、メールもBlogも書けなかったわけで
某所では行方不明となっているようですが(笑)生きてまっせーーー。

いやぁ、ネットカフェ高い!高いよぉ。
刻々と刻まれる時間と戦いながら今書いてるわけですが、
取りあえず、サマソニでお会いできそうな方で、わしの携帯の番号が知りたいという特殊な方は(笑)メールくださいましー。まぁ、マシーンズでやたら盛り上がってる変なおばさんがいたら、98%わしだと思いますが。ははははは

本当はサマソニに向けて、マシーンズのことをもっと熱く語りたかったんだけどねぇ....(もう十分??
まぁ、また時間を見つけて語らせてくださいまし。うふ。
ではでは、サマソニで会いましょーーーー!!
[PR]
by alloverme | 2006-08-09 19:34 | Life

こういう占いって私、はずれたことないよね....

巷で流行ってた"ガンダム占い"たるものを、今更やってみた。
b0018861_10221566.gif

【このキャラクターの特徴は?】
ゲリラ屋らしく行動力、積極性に富むアナタはとてもリーダー的な人。そのへんが十人並みな「ザクとは違う」ところです。男気溢れる言動で周囲を仕切り、牽引します。短気で怒りっぽく、強引に意見を通す独善的なところがタマにキズですが、気持ちいいくらい一本気で直球勝負なのであまり目立ちません。まさに、軍人の中の軍人、士官の鑑と言える希有な人材です。

【アナタのの基本性格は?】
ゲリラ屋ならではの積極性、行動力に富むアナタ。決められた条件を守りつつ、無理な要求にもきちんと応える能力を兼ね備えています。ただ、曲がったことは大嫌いなので、社会道徳に沿わないようなことは一切認めません。押しが強くてつねに直球勝負、周りへの配慮も忘れない、まさにリーダー気質。ジオンでも名うての一本気なオヤジ達、ランバ・ラル大尉、ノリス・パッカード大佐などがグフくんを愛機とした理由もこのへんに隠されてるのではないでしょうか。

自衛隊にでも入った方がいいか、私???

ちなみにグレちゃんはやっぱりAB型だと確信してしまいました(笑
だって"お人好しで騙されやすいクセに、打算的で見返りを主張できる"だって(笑)あはは...
[PR]
by alloverme | 2005-07-30 10:23 | Life

Musical Baton!!!!!!

Spread Your Loveのmiuさんと、国際結婚の行く末は・・・?のSさんと、not foreverのheyprincessさん(遅くなってごめんなさい)から、ほとんど同時期に回ってきた(笑)Musical Batonなるもの、これ以上回ってきたら怖いので(笑)謹んで答えさせていただきますだ。
それではミュージック、スタート....なんてこっぱずかしくて言えないので(笑
とっとと行きましょう♪

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
なんと、75GBっす(笑)正確には74.86GB。どんだけCD買ってないかが見え見えだわさ。

Q2. 今聞いている曲
社長の小言。昼聴いたのは、
Black Rebel Motorcycle Club - Ha Ha High Babe
Little Barrie - Burned Out

Q3. 最後に買ったCD
Maximo Park - A Certain Trigger

Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

1、Graham Coxon - Freakin' Out
サイトやってる人ですから(笑)いやいや、グレアム復活第1段ですからね。個人的にも思い入れが強いなぁ。世界一のギターでしょ、これ。

2、Bloc Party - Helicopter
サイトやって.....(略)BPにはまった切欠だし、いまだ飽きないってのは凄い。結構な衝撃でしたこのリズム隊。

3、Idlewild - Little Discourage
サイトやってませんよ。うーん、Welcome Homeと散々迷った結果こっちを。この暗さがたまらなくドルワイしてます。愛で回りが見えなかった頃を思いだすのよ(あ、初告白?)

4、Blur - End Of A Century
なんだかんだ言ってもBlurは思い入れが違うのねん。シングルでは、これと、For Tomorrowが私のBlurっす。すっごい量の思い出と感情が甦るので、今は全く聴きませんが。

5、Blur - You're So Great
ははははは、だって、ねぇ、やっぱりこれは別物でしょう。思い入れどころの騒ぎじゃないので。いまだに歌われると涙ぐむ可愛い私でございます。

ってか言って良いですか。
こんな質問で5曲スラスラ選んだ人は、相当音楽に縁遠いか疎い人っすよ(笑
選べるかい!かれこれ1時間以上悩んだわよ。しかも結果に不満だわよ(笑
なので次点(笑
The Strokes - Last Nite
Stereophonics - Hand Bags And The Gladrags
Suede - Beautiful Ones
Pixies - Here Comes Your Man
Cotton Mather - Password
........................きりないっす。50曲にしてください。
ってかもっと面白い質問にしてほしいわん。
夢のバンドメンバーとかさ。ねぇ。
って誰が始めたんでしょうね、これ。絶対音楽好きじゃないですよ(笑
と言いつつ楽しかったかも。がはははは

Q5、次に廻す7人(微妙に増えてるけど)の方
相方nitton / 19のKayちゃま
trashbag helmetのheacoちゃん
Happiness in Websitesのnazcaちゃん
a day in the life の、のの太郎
339の低血圧ニッキの339ちゃん
Once Around The BlockのYuriちゃん
Punk Blog PunkのPinky君

えっと、面倒だったら無視してくらさい(笑
答えるだけで回さなくてもいいっすよ。って勝手に決めてる私(笑)協調性ないのよ、ははは
宜しくお願い申し上げます。
b0018861_19203299.jpg

[PR]
by alloverme | 2005-06-22 20:47 | Life

うおぉぉぉぉぉぉー!

落ち込んでました。
パソ子がね、壊れたんですよ。で、見事データ全部Goneです。
75GB。75GBの音楽データが全部消えちゃったんですよぉぉぉぉぉ
あなた75GBっつったら、映画100本分ですよ。
しっかもレアもの多かったのよねぇ。

Pink Floydの軌跡とかさぁ。Yardbirdsの音源とかさぁ。
Grahamの最近のLiveもほとんど逝っちゃったよー
KOLのGlastonburyもあったなぁー
4年間手塩にかけて集めた可愛いデータ達よ、成仏しろよぉー

って遠い目をしていたのは一昨日のこと。
いくら泣いても、消えたデータは帰って来ない
と38時間寝ないで頑張っちゃったら70%復旧成功。くふふふ
転んでもただじゃ起きないわよ。七転び十起き。腹筋30回なのよ。
うーん頑張れば短時間に結構集まるものなのね。

って、あの4年間はなんだったんだろう

マイケル・ジャクソンのファンってさぁ
[PR]
by alloverme | 2005-02-01 07:11 | Life

父の思い出

今日はですね、父親の命日なんですがね
11月10日なので、正確には昨日ですね。こっちはまだ10日なので。

うちの父親っていうのは、もうとにかく働いてばかりで、ほとんど家に居ない人でした。
まぁ小さな卸問屋を、たった一人で県で1番の呉服問屋にまで築き上げた人なんで、
仕様がないって言ったら仕様がないのですが
だから、悩みを打ち明けたりとか、相談にのってもらったりした記憶はほとんどございません
それでもやっぱり家族のことは気になっていたらしく
月に1度の食事会と、年に1度の家族旅行は欠かしませんでした
それとお正月とクリスマスは、必ず家族全員揃って祝うというお約束がありまして
まぁいわゆる古典的な父親だったわけで

結果として19年しか一緒にいられなかったわけですが
今だに家族全員口揃えて言うことは、お前が一番可愛がられたと。
ほら、5人兄弟の末っ子だから。可愛かったのよ。ふふふ
それでもたった1度だけ怒られたことがありまして
確かテレビのチャンネル争いかなにかで、かなり生意気な口をたたいたんですわ
そしたら「何様のつもりだ」って怒鳴られて
そのときはただ驚いて、部屋に逃げ込んだわけですが
後で何故かやたら嬉しかったのを覚えてます。謝らなかったけど(笑
なんかやっとお姉ちゃん達と同等に扱ってくれたと。なんかそんな感じで。
思えばあれが最初で最後だったわけで

小さい頃よく父は私を抱き上げ、ひげを剃ったばかりのあごに私の手をあてて
私が「チクチク~」と言うと、にこって笑って抱きしめてくれたものです。

もうちょっと一緒に居たかったなぁ
酒を片手にとことん話こんでみたかったのよ
働いてばっかりいたからさぁ、楽させてやりたかったのよ
親孝行したいときに親はなしとは良く言ったもので

取り合えず、あなたの娘はこんなに立派に育ちましたよと
誰か伝えてくださいな

もうちょっと
[PR]
by alloverme | 2004-11-11 07:19 | Life

可愛い男と強い女

b0018861_10193185.jpg今TVでJake Gyllenhaalの"Bubble Boy"って映画をやってたんですが、私って、どうもこういう男に弱いらしい。
可愛い、もう可愛いすぎ。
前にも言いましたが、Spider-ManのTobeyもたまりません。
て言うか、Peter Parkerが好きなわけで
て言うか、これグレアムでしょってな感じですが

可愛い男ってやっぱり魅力的ですよね。
可愛いくって、不器用で、気が弱いくせに変なところ大胆で、
シャイで、かわってて、マニアックな男にとてつもなく惹かれます。
やっぱり人間って、自分にないものを求めるんでしょうねぇ(笑
グレアムの歴代彼女が、全員強そうで怖そうなお姉さんタイプってのもうなずけます。
しかも黒髪(あ、これは関係ないかしら.....

話は変わりますが、27日(水)にグレアムがSelectadiscというレコード店でライブをやるんですよ。
で、チケットはありません。早いもん勝ち。100人入れないんだって。しかも5時半から。
月末のこのくそ忙しい時期に仕事休めってことよね。それでも入れる保証なし。
ってことで多分行きません。行けません。行けないよ、行きたいけど.....
ううううう、どうしよう......どうやって行こう......
[PR]
by alloverme | 2004-10-24 11:21 | Life

Profile

[Name] Mika
[Aka] Mie
[Sex] F
[Blood Type] A
[Live in] London, England
[Height] 161.8cm

[Describe myself in 6 words]
Positive, Credulous, Moody, Unpredictable, Tough and Shy

[Love]
Music, Gig, Pub, TV, Coffee, London, Graham Coxon and My Mother

[Web] http://www.alloverme.co.uk
[PR]
by alloverme | 2004-06-01 21:02 | Life