カテゴリ:Blur( 37 )

The Good The But And The Queenだってよ

b0018861_23255692.jpgyouちゃんのところで知った、
デーモンの新しいバンドのベース、
Paul Simononじゃねーーーかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ううっ、ポール観に行ってしまいそう......
ずるい、ずるすぎる.....(笑

って言うか、何気にSimonがギターってところが、
ダープリのアンソニーなみにびっくらこいたわよ。
あんだけ蔑まれて、まだデーとやるのかSimon......
他に仕事はないのか、Simon.....

記事はこちら
フロントがデーとポールとサイモンで、ドラムがトニー....変なバンドぉ....
30年後のリバでも目指してるんだろうか.....(笑)でも音はちょっと楽しみ。

■■■捕捉です■■■

Paul Simonon様とは
[PR]
by alloverme | 2006-07-28 23:27 | Blur

Blurは続くらしい(笑

Blurは続くよどこまでも....らしい(笑
とっても汚い(笑)Alexのインタビュー。と言うか、い、猪木ぃぃぃぃぃ!?(笑
b0018861_9225132.jpg
インタビューはこちらで読んでちょーだい。
何だかんだ言って、結構上手くいってるんでないか!

あとは、この前行ったNME Awards Tourで、お猿のAlexが飛び込む瞬間写真。
で、何が凄いって、客が血だらけなのだよぉぉぉぉぉーーー
b0018861_9265480.jpg
わしは、もうちっと左の最前だったわけですが。
こんなとこで戦ってたのかと、人ごとみたいにびっくりだ。わはははは
ロンドンって、怖いところねぇ。

あとは、なんだか可愛いラブラブ写真集。と言っても、女は1人だけ(笑
b0018861_9232967.jpg

今日のBlogは、NME情報になってもうたなぁ.........
[PR]
by alloverme | 2006-03-02 09:14 | Blur

UK Music Hall of Fame 2005

Akihitoさんからメールでびっくり!ホントだ、グレアムの新盤HMVに出てる(笑
と言うことで、"Love Travels At Illegal Speeds"、3月13日発売らしいので(笑)
宜しくお願いいたします。Akihitoさん、ありがとーーーーー!

で、本格的にサイトのリニューに入りまして、昨日なんか飯も食わず、誰とも喋らず、
1日中グレアムと戯れておりました。ははは、幸せ(はあとおお)
気が付いたら朝の6時だったわけで.......私って本当に.......

b0018861_0193528.jpgそんなことより、先週のAlexに続いて、
ひ、久々にTVで生のDamonを見ましただ。
と言っても、UK Music Hall of Fame 2005のHonorary Membersに選ばれた、John Peelのプレゼンターとしてですが。
慌ててビデオ撮ったのでちょっと画像が変ですが、許してね。うふ。
って、本当に髪、増えましたねぇ(笑
ど、どうしたんでしょう...
Blur全員小奇麗になっちゃって
活動近しってことですかね。
1人しみじみダラダラとJohnについて語っておりました。

このMusic Hall of Fame、Pink Floydだの、Black Sabbathだの、大御所が沢山出てて
ある意味有名老人ホーム化しとりました(笑
で、なんてったって一番エキサイトしたのは
Ozzy Osbourneのプレゼンターとして出てきた、Angus Young!!!!!!!
きゃーーー子供年寄り、素敵すぎーーーー!!!!
緊張で手震えちゃってました。可愛いぃぃぃぃ!
私ってどうやらギター持つと性格変わる人が好きらしい(笑)と言いつつ、昔は兄ちゃんファンだったのだが。
で、OzzyがCrazy Trainをやりまして、ギターは誰よと見てみたら...
あの重量あげの素敵な構え、そのギターのセンスの悪さ.....まさしくZakk !!!!
うきゃああああああーーーーー素敵なあごぉぉぉぉーー
もう大騒ぎでした。人差し指と小指立てっぱなし(笑)疲れたっす。あははは...
Sabbathも良かった。Ozzyはヨレヨレだったけど。Kinksも一般人化してました(笑
この番組ここでいろいろと見れますので、お時間あったら見てみてください。
それぞれのバンドのTrue and Falseクイズもあって楽しいっす。
ちなみにPink FloydのVideoでは、汚いAlex(Blurの)が語っております(笑
それからBBC2Radioのここでも、写真等が沢山見れます。デーもいるよーん。
[PR]
by alloverme | 2005-11-21 00:20 | Blur

こんな番組にあの人が

b0018861_9265839.jpg土曜日の夜、何気にTVを見てたら、
AlexJames君が、な、なんとNewsnight Reviewに出ていたのですよ。
この番組はその週の(マイナーな)Newsを、いろんなタイプのコメンテイターが、これまたいろんな角度から好き勝手に(笑)語り合うマニアックな番組でして、このあとLaterがなければ絶対に見ないであろう番組でございます。しかもBBC2。
言ってみればNHK教育TVの番組のよーなもんす。
まぁ、見てると結構楽しいのですが(笑

で、Alex君、ヒゲはまだあるけど、全体的に小奇麗になってましたわ。
Blur活動近いからでしょうかね(笑)何気に昔の可愛いAlexの面影がちらほらと。
服のセンスは相変わらずでしたが(笑
もう、何だよそのタイ。最初、蛇のおもちゃかと思いました。
グレアム見たら嘆くだろーなと(笑)聞こえるような溜息ついてくれると思いますわ。あっはっは。
でで、Alex君、見かけによらず博識があるんで(笑)昔からこういう番組に良く出てたのですが
結構Sarah Churchwellに叩かれておりました(笑
いや絶対Alexの意見の方が普通だと思いましたけどね。
かなり興奮ぎみのSarahを、いつもの冷めた目で見とりました(笑

実はこの番組、こちらでフルで見れます。かなり英語つらいですが、良かったら見てくんさい。
Alex君、まだ新聞のコラム書き続けているらしいです。
それから、SohoからOxfordshireに引越ししたらしいです。トムちゃん家の近くでしょうか?
子供出来て引っ越さないのはグレアムだけってことっすねぇ。
b0018861_930585.jpg


Arctic MonkeyのAstoriaのVideoに
[PR]
by alloverme | 2005-11-14 09:30 | Blur

Blur新盤(EP)今年発売だって(笑

BlurのEPは今年の末発売だそうで。クリスマス時期にPubか何処かでGigもやるそうです。
デー曰く、ギター見ずに弾けるコードが3つしかないので(笑)かなりのLO-HIになると。だってグレアムほどのギターリストなんか見つかんねーもん、しょうがないじゃん、と申しております(笑
なんか強気なのか弱気なのか分からんデーモンでござんす。詳しくはこちら

*********************************************************

あ、あと、ついでに(笑)Arctic monkeysのPopworldのインタビューが落とせるよん。
ここのWatchからどうぞ。いつもながらAlexは極寒(笑)このあとサイモンが、あっちの2人は好きだけどこっちの2人は好きじゃないと言っておりました(笑
Keleも苦手とか言われてたもんなぁ。ラスは大好きらしいが....あっはははは....
で、音源25曲ダウンロードはこちら。アルバム1月に決まったらしいっす。
あ、来週のNMEの表紙もお猿ちゃんっす。新スレ立てろよって(笑

更に付け足し(笑)下にも書いたけどBBCでLiveとインタビューのVideoが観れるよー。

これがお猿ちゃん表紙NMEの予告だよん(笑
[PR]
by alloverme | 2005-10-20 07:17 | Blur

Blurスペシャル Part1

私の記憶が正しければ、今日でBlurデビュー15周年のはず。
確か1990年10月15日"She's So High"が発売されたのですよ。
なので今日は、懐かしのBlur特集Part1(笑
b0018861_3561323.jpg
ぐわっははははははー、かっっっわいい(笑)(真中ちょっと暗くなっちゃったけど許して)
で、これが初めての写真撮影
b0018861_410358.jpg
初めてで脱がされてるっていう(笑)えらく緊張してないっすかこの4人。デーモン泣きそう(笑)うーん、初々しい。ういうい。
そういえば"She's So High"って確かグレアムとアレックスが元歌書いたのですよね。あとは(シングル)ほとんどデーだけど。あ、Coffee&TV以外ね。デーの自分が作った曲以外は歌わない主義は、Seymourの頃はなかったってことっすかね?あとでグレちゃんがCoffee&TVについて、歌うの好きだけど別に歌いたかったわけじゃないと言ってたのが笑えたんですが....(笑

b0018861_4142982.jpgでですね、上がファンクラブができる前に発行された会報の1号。A5サイズだったそうっす。その後、1995年にファンクラブができて、発行されたのが下のもの。A4サイズになりました。どちらも名前はBlurb。ファンクラブができたときに、今まで発行された5冊の会報をまとめたThe Best Of Blurbってのがでて、これで前の内容が確認できちゃいます。これ持ってるっす。売らないっす(笑

会報の中身は、ほとんどインタビューと写真。あとはレビューとアンケート等。で、何よりも好きだった漫画、Alex Useless Discovery(その後Alex's Helpful Hintsになる)。毎回ほとんどグレアムがアレックスに虐められる、実話のような漫画っす(笑)実際グレちゃん、アレックスのせいで鬱病になった経歴があるそうですからねぇ(笑
昔インタビューでアレックスに、グレアムFactを教えてって言ったら、「本気で空を飛べると思ってる」って言ってましたから(笑)いや、思ってた可能性もあるけどね(笑
でも、いまだアレックスとは繋がってるっていうことは、虐められるのが好きだったとしか思えないっす(笑)確かに歴代彼女、みんな気が強そうだし...
で、この漫画はPart2で載せますねん。いつになるか分からんけど。ははは....
あとは貴重なインタビューが山ほどあります。しかも大体グレアム。もしくはグレアムとアレックス。読んでると4時間は軽く過ぎます。
それからファンが書いたイラストやアートワークなんかも。しかも日本人が書いたものが多いのですよ。この方達は、今何処に...(笑

で、会報の中で私が一番好きだった記事が

これ
[PR]
by alloverme | 2005-10-15 05:06 | Blur

Blur新盤

Blurがね、レコーディングに入ったそうです。3人で。
ええ、デーモンがギター弾くそうっす(笑
いや、ごめん。笑っちゃいかんね。あはははは

わし、個人的感情を除いても、Think Tankにはこれっぽっちの魅力も感じないのだよ。
言っちゃえば、あれはBlurじゃなくても作れたアルバムなのだ。
それが一番分かってるのはデーモンなんだろうなぁ。
自分はギターリストとしてはすっごく未熟なので、StupidなBasic Punk Rockになると思うとデーが言っておりますが、それでも3人でやる意味があるのだよ。
Blurファンなら分かるでしょう。

デーモン、新盤、Think Tankの数百倍楽しみにしてますよ。
b0018861_520674.jpg

[PR]
by alloverme | 2005-09-29 05:20 | Blur