カテゴリ:Gig Gig Gig( 20 )

2012年(癌とGraham Coxon)

2012年は1月に乳癌手術。地獄の抗癌治療で6ヶ月休職した。

この年はグレアムのソロアルバム「A+E」が発売されて、ツアーやらインストアやら催し盛り沢山だったけど全部行けず、本物の「A+E」に通ってた(笑

でも我慢出来ずに抗癌治療中、グレアムのBristolに1人で行き、開場前に発熱、危うく救急車だった。
メールやらTwitterで皆に怒られまくられたなー。
でもせっかく来たのだからと開演ギリギリに会場入り、
グレアムを見た瞬間に復活し、その15分後には最前にいたのを覚えてる(笑
しかも終わる頃には熱も下がってたという、
これぞ愛の荒療治。。。。と医者に言ったら泣かれた(笑

これ以外でも救急車は2回乗ったなー。
ロンドンの救急隊は、ワシの乗った車椅子をエレベーターに挟んだり、道間違えたり、エンジンかからなかったり、瀕死の状態でも突っ込みたくなるようなことばかりだったが、今ではいい思い出(?)

あとは放射線治療直後にBlurのWolverhampton Civic HallとPlymouth Pavilionsに行った。
(ってか本当はこのツアーの為に、放射線治療の開始を早めた無法者 笑)

文字通り、グレアムに命をかけた1年だった。

この年のBlurは8月5日のThe Civic Hallが1番良かったかな。
セトリ的には8月7日のPlymouth Pavilions。"Bugman"だからねー!!!
あのギターを聞けば癌でも治る。

b0018861_20291370.jpg


他にはRadioheadのO2。
O2の音響の悪さなんて微塵も感じない、素晴らしいGigだった。
Analogue SynthesizerのタワーをいじるJonnyの背中に惚れ直したわー。Violin guitarも乙。
あとはトム仙人のご機嫌なダンスに酔いしれました(笑

Radioheadは何回観ても新鮮なバンド。何度も何度も観たくなる。
今まで観た中で1番良かったのは、やっぱり2006年5月のHammersmith Apolloかなー。
あれは奇跡だった。
また小さいVenueで観たいのう。

Best Gig 2012(1バンド1Gig)
1, Blur - The Civic Hall, Wolverhampton - 05 Aug 2012
2, Radiohead - O2 Arena, London - 09 Oct 2012
3, Graham Coxon - Bristol Trinity - 28 Apr 2012

Blurを初めて観た友人との面白会話
[PR]
by alloverme | 2015-10-08 00:00 | Gig Gig Gig

2011年 (Suede & Wilco & Mogwai)

今更ながらブランクの5年間を振り返ってみようかと。

まずは2011年。この年はSuedeの年だった。
前年3月24日Royal Albert Hallで復活。
そのGigで久々に見たけれど、Richardの肥え具合を除いては全然変わってなーーいと感動した。

あのBrett特有の声、キレッキレの動き、暑苦しいほどのストイックさ、メンバーも逃げるマイク回し、
加えて、Neilのやる気のなさ、右2人と左2人の温度差、そしてRichardの泣きのギター。
青春だわーーーん。

そして2011年5月、Brixton Academy 3日間のアルバムショー。
イントロが始まる度にうおーーとか、うきゃーーとか、いやーーんとか、奇声とため息しか出なかった。
特に2日目のDog Man Starはもう最上級だったー。
This Hollywood LifeとHeroineとThe Asphalt Worldで泣いたのを覚えてる。
いまだHollywood Lifeは1番好きな曲。イントロだけで涙か鼻血が出る。
Suedeの曲はやっぱり暗くてダサくて演歌であるべきだと心底思う。

と、Suedeを語り始めると暴走するので、また今度(笑

他にはWilcoのRoundhouse2日間が最高だった。
Wilcoを知らない人はきっと、ビジュアル残念なPopオヤジ集団と思うかもしれないけど(失礼)
本当はビジュアル残念な王道のマニアックギターロック集団なのです(大変 失礼)
あの小細工ギターの3重奏たるや、たまらない。
そして何よりJeffの声。心に浸み込み、一番深いところに届く声。最高。
止め処もなく降って来る音の洪水に、もうニヤニヤが止まらないGigだった。

あとはMogwaiをHoxton Bar & Kitchenで見たこと!
あんな狭いキャパで見れることは、もうないかも?
しかも客の95%が男。内80%オヤジ(笑
次の日まで耳鳴りがしてたのを覚えてる(笑

b0018861_2355729.jpg


ベスト3Gigは文字通り(1バンド1Gig)
1, Suede - Brixton Academy (Dog Man Star) - 20 May 2011
2, Wilco - Roundhouse London - 28 Oct 2011
3, Mogwai - Hoxton Bar & Kitchen - 09 Feb 2011
[PR]
by alloverme | 2015-10-07 03:13 | Gig Gig Gig

"Album 2009"

と言うことで、"Album 2009"っす。
Bestとは言いません(笑)果てしなく良く聴いた、2009年のアルバム。
b0018861_68311.jpg
全く統一性がなくてすみません(笑

そして、果てしなく良く聴いた、2009年以前のアルバム。
b0018861_6165213.jpg
更に統一性がなくてすみません。

今年ほど新譜を聴かなかった年はなかったかも。
年の初めに、GrahamやらRoddyやらで、アコギフォークロックにハマりましたが、何故か夏に空前のPeral Jamブームが来ました(笑
そして12月はWilco、The Shinsばかり聴いてたっす。
One Wingを聴くと、雪のGlasgowの朝が甦って泣くので聴かせないで下さい。


そして、新譜も若手もあまり聴かなかったなか、このバンドには新人賞を。
b0018861_7362122.jpg
THE XCERTS
だって可愛いんだもの(笑
"小さい頃から憧れていたIdlewildと一緒にツアーが出来て、最高に嬉しいです。"だって。今どき良く出来た若人達だろー。
そりゃあ小さい頃から憧れてたんだから、Idlewildも年とるわさ。あははははははははー。あ、ファンもか(笑

ちと真面目に書きますと、音的には結構好きです。ちょっとキャッチーすぎるけど。2面性のあるバンドだす。
ギターがちょっと弱いよねぇ...と言ってたら、ツアー後半からAllanがサポートに入ってました(笑
1曲だけだけど、以前のTwilight Sad同様、同じ曲だよねぇ???って感じになりますね。
そういうとこにまた惚れるんですねーAllan。
あ、THE XCERTSでしたね(笑
Gig目線でしか言えないんすが、もうちょっと経験積んだら、面白いGigをやるバンドになると思います。って、全然レビューになってませんね(笑
もう来日済なので、知ってる方多いと思うし(投げやり


で、酷評はMuse、The Resistance。
今までのアルバムの中で一番退屈っす。
Wolfmotherもファーストがあまりにもインパクトあったから(笑)2ndは迫力なく感じるっす。
良く聴いたけどねーー(笑


b0018861_713067.jpg
そしてなにより、2009年はIdlewild"Post Electric Blues"の販売促進につきました。
ご協力いただいた皆様、買ってくださった皆様、本当に本当に本当に有難うございましたーー!!!
お陰様で日本から沢山注文いただいて、日本盤発売までなりました。
ファンのバンドを思う心は、くだらんNMEの広告を超えたと勝手に思っておりますです。
もう何度お礼を言っても言い切れないっす。本当に有難うございました。
このご恩は必ず体でぇぇーーーーーーー(5月か6月予定 笑)
[PR]
by alloverme | 2010-01-12 07:09 | Gig Gig Gig

"Best Gig 2009"

てなことで、夜中の4時ですが(笑
まずはワシの人生なるGigから。

"Best Gig 2009"
1, Blur - Cliff Pavilion, Southend on Sea, Essex - 21 Jun
2, Idlewild - Electric Ballroom - 16 Oct
3, Pearl Jam - O2 - 18 Aug
4, Muse - O2 - 12 Nov
5, AC/DC - O2 - 16 Apr
6, Them Crooked Vultures - HMV Apollo Hammersmith - 18 Dec
7, Wolfmother - Coronet - 21 Oct
8, Roddy Woomble - O2 Academy Oxford - 14 Jun
9, Graham Coxon - Lexington - 13 May
10, The Secret Machines - O2 Islington - 16 Feb

次, Desalvo - Stereo - 19 Dec
次, Pixies - Brixton - 9 Oct
次, Eagles of Deathmetal - The Forum - 08 Apr
次, The Mars Volta - HMV Forum - 14 Dec

まぁ、1バンド、1Gigなので。って本当は3位の間に、

Blur - Goldsmiths - 22 Jun
Blur - Wolverhampton - 24 Jun
Blur - Hyde Park - 2,3 Jul
Blur - T in the Park - 12 Jul
Idlewild - Great Escape - 16 May
Idlewild - O2 Academy Birmingham - 29 Oct
Idlewild - Moshulu Aberdeen -6 Nov
(順不同)

が入ります(笑

やはり2009年はBlurでしたなーーー。
Goldsmithsたる、あんな狭いキャパで最前で観るのは最後だろーーなぁ。
汗ダクダクびしょびしょの酸欠だったけど。
Hyde ParkもTも最高やったーー。Tenderの合唱は一生忘れない。
そんな中、一番昔に近かったSouthend on SeaのGigが一番とさせていただきやした。
ってか、映画が怖いんだよねぇぇーーーーーーー(汗

あとは今年もIdlewildは最高に健在だったっす。
Londonはいつもながら最高やったーーー!!!!
Great EscapeのGigも絶対忘れないっ。
今年はソロも含め、23本観ましたです。少ない??(笑

と、Grahamの今回のソロは........やっぱり、どーーーーも、好きでない(言ってしまった 笑
やっぱワシはバンドが好きなのだよ。きっと。

と、なんてったって、2009年最後のGigがDesalvoという(笑
最高の締めくくりだたっすぅーーーーーーーー!!!

てなわけで、総Gig数 67本
年々減ってきておりますが(笑
理由は年ではなく、金です。

Blur以外全然レポを書いておりませんが(汗
何かどーーーしても聞きたい(笑)てなもんがあれば、コメントください。ははは...

2009年Gig一覧はこちら
[PR]
by alloverme | 2010-01-09 12:58 | Gig Gig Gig

明けましておめでとうございますぅーーーーー!!!

もう10日も過ぎてしまいましたが.....
激寒のロンドンより(涙)明けましておめでとうございますぅーーーーー!!!!
b0018861_0575293.jpg
やーーー寒いねぇーーーーー
マイナス8℃ってヨーロッパの天気じゃねぇーー。昼1時で道が凍ってますです(涙

そんな寒いなか、まずは去年を振り返りますと....
行ったGig数 62本
どえら少ない。去年より30本以上少ない。しかも偏りすぎ(笑
要因はね、AlbumChartShowがなくなったことでしょう。
レギュラーでしたからなぁワシら(笑
あとはやはり面白いバンドがない。UKミュージックシーン終わってるわさ。
あ、Scotland、Irelandは除く(笑)流行り廃りない音楽聖地っすから、あそこ。
そして、お待ちかね(?)のBast Gig 2008はこんな感じ.....

Bast Gig 2008
1, Idlewild - ULU - 3 Jul
1, Idlewild - King Tut's - 17-21 Dec
1, DeSalvo - Hope & Anchor - 2 Oct
1, Desalvo - Blackpool - 4 Oct
2, Mogwai - Queen Elizabeth Hall - 12 May
2, Mogwai - Apollo Hammersmith - 24 Oct
3, Travis - Junction Cambridge - 6 Feb
4, Iron Maiden - Twickenham Stadium - 5 Jul
5, Radiohead - Victoria Park 24-25 Jun
6, Under One Sky - Nottingham Albert Hall - 7 Dec
7, Kings of Leon - Brighton Centre - 1 Dec
8, The Mars Volta - Round House - 17 Jul
9, Ash - Roundhouse - 5 Sep
10, Nine Black Alps - KOKO London 8 Feb
10, The Hives - Brixton - 18 Apr

Best Support 2008
1, Graham Coxon - My Bloody Valentine - Roundhouse - 23 Jun
2, Kong - Nine Black Alps - Manchester Academy3 - 30 Jan
3, Oceansize - Apocalyptica - The Forum 7 Mar

えっと、ちゃんと選んでないって(笑)だって選べないんだもの....
ってか、Best Idlewildを書いた方が早いな。
今年1本もフェスに行ってないことにもびっくら。そして....振り返る振り返る....

2008年主な出来事
1、Allanに何万回と惚れ直す。
2、Blur再発。チケット取得に踊る踊る。
3、IdlewildのアルバムGigに踊る踊る。
4、DeSalvoサイトOpenに踊る踊る。
5、DeSalvo初Gig参戦に暴れる暴れる。
6、転職。
7、引越し。

2008年主な反省
1、Allanに惚れすぎた。
2、Blog更新しなさすぎ。
3、お金なさすぎ。

まぁ....要は.....何度振り返っても......Allan一色の年だった気がする。
はははははははははははは.......
しかしなぁ、10年まれに見る最高の年だったわさ!!!
お世話になった皆様、本当に本当にありがとうございましたっ!!!!
今年も昨年の倍ぐらい、お世話にになりますっ(笑


そして今年の抱負
「人に振り回されないっ」
そこで笑わないっ。まぁ....頑張りますよ(笑

そして今年はなによりBlurですなぁ。ふふふふふふふふ。
そのうちワシの理想のセットリストなんかを書いて行きたいっすが。
噂されてるグラスト前の初Gig、ワシは実はAstoriaと睨んでおります。
それまでAstoriaがあればですが。もしくはKOKO(笑
とにかく小さい箱でしょう。

そして今年はもしかしたら、ワシのこの2バンドが、日本のフェスで集うかもです(笑
てなことで、夏日本行きの準備は万端です(早い?笑
まぁ1バンドはともかく、1バンドは全くの噂ですがねぇ。
ってか頼むから8月にしてくりぃーーーーーー(切実

んな感じです。長いなぁ(笑
b0018861_2452427.jpg
どっかの遺跡発掘団みたいですが(笑)おやじ軍、今年は頑張ってくださいっ!!
b0018861_2454891.jpg
大切な1人が抜けてますが。しかも一昨年の写真だったりしますが(笑
約一名、七五三に見えなくもない(笑

とにかく皆様、今年も宜しくお願いいたしまーーーーーーーっす!!

実はの本音はこちら
[PR]
by alloverme | 2009-01-11 02:52 | Gig Gig Gig

2007年総決算!!

と言うことで、めっきり遅いが、2007年総決算!!!

【Best Gigs】
1. Idlewild - Barrowlands, Glasgow 21/Oct
1. Idlewild - Queen's Hall, Edinburgh 3/Nov
1. Idlewild - The Connect Festival 02/Sep
2. Rodrigo y Gabriela - Shepherds Bush Empire 22-24/May
3. Kings of Leon - Plymouth Pavillions 15/Apr
4. Under One Sky - Cambridge Folk Festival 27/July
5. Pearl Jam - Wembley Arena 18/Jun
6. Travis - Hammersmith Apollo 29/May
7. The Cooper Temple Clause - Shepherds Bush Empire 05/Apr
8. The Hives - Hoxton Bar and Kitchen 25/July
9. BRMC - Camden Underworld 19/Apr
10. Albert Hammond Jnr - ULU 11/July
10. Mogwai - The Connect Festival - 01/Sep
10. The Shins - Forum 29/Mar
10. Maximo Park - Forum 12/May

上から下まで全部同じバンド名になりそうだったので(笑)1バンド1Gigにしましたが、やっぱり選べんもんは、選べんっ。

【Best Festival】
The Connect Festival

【Gig数】
Total Gig数 - 95本 (内、Festival - 6本 内、Idlewild - 27本 笑)
11、12月に日本に帰らなければ、104本だったかな。

【Best Albums】
b0018861_2285786.jpg

【Best Band】
Idlewild

【Best Newcomer】
The Twilight Sad

【Cool List】
1. Allan Stewart
2. Gabriela Quintero
3. Jared Followill
Roddy Woomble/Gareth Russell/Rod Jones/Colin Newton
James Graham/An Evil Empire/Richie Dempsey/Gavin Fox
Andrew Dunlop/Norman Blake/Rodrigo Sánchez/Paul Banks
Alex James/Graham Coxon


【一番寒かったMoment】
極寒Scotlandの大雨野外Mogwai。
客全員、唇を紫に染めながらの熱狂。Mogwaiでモッシュを本気で考えたひと時。

【一番燃え笑えたMoment】
Towers Of Londonの場内乱闘。
The Viewの前座だったが、あまりのブーイングにRevが切れて客に飛び掛った。
客もセキュリティーもDonnyも(笑)びびりまくりだったが、逃げながら文句を言う客があまりにもムカついて、「男なんだから、文句あるなら面と向かって言いなさいよっ」と切れたワシら女2人でした(笑

【一番目の前が真っ暗だったMoment】
平均睡眠2時間半の4連Live中、家の玄関の前で鍵がないことに気が付いたとき。
詳しくはこちら

【一番恥ずかしかったMoment】
IdlewildのツアーエンジニアのRichie君との会話
R「で、今年Idlewild何回観たの?」
M「27回」
R「俺より観てるじゃん」
全員爆笑
スタッフにまでネタにされて光栄っす.....

【一番反省したMoment】
Wolfmotherで騒ぐガキども相手に、マジ切れで説教たれたあと。

【一番悲しかったMoment】
TCTCの解散をこたろーちゃんに知らせたとき。

【一番忘れないMoment】
ConnectのIdlewild。あの特有の盛り上がりは一生もん。絶対忘れない。

【最高のMoment】
いいLiveを観たあとの帰り道。

やっぱりLiveはワシの人生なり。
今年もいいLiveが見れますよーに、頑張りまっせーーーーーー!!!
[PR]
by alloverme | 2008-01-08 02:01 | Gig Gig Gig

2006年総括!!!!

Tobyの新しいバンドって............来年は波乱万丈な年になりそう....
あぁそれよりも、予定では地獄のレビュー2を書いて、Idlewildのスペシャル2も書いて、
で、今年のBestで終わるはずだったのに......駄目じゃ、時間にゃーーーい!!!!!
ま、いいか(笑
と言う事で、駆け込み今年のBest!!!

【Best Gig】
1.SECRET MACHINES - Manchester Acadimy2 - 02/Apr
2.GRAHAM COXON - Blank Canvas Leeds - 25/Mar
3.IDLEWILD - Fleece Bristol - 01/Dec
4.JET - Carling Academy Brixton - 07/Nov
5.MUSE - Wembley Arena - 23/Nov
6.DIRTY PRETTY THINGS - The Forum - 24/May
7.RAZORLIGHT - Shepherds Bush Empire - 29/Apr
8.ALBERT HAMMOND JNR - Manchester University - 25/Nov
9.RICHARD HAWLEY - Shepherds Bush Empire - 18/May
10.RADIOHEAD - Carling Apollo Hammersmith - 19/May
10.THE STROKES - Carling Apollo Hammersmith - 18/Feb


あまりにもバンド名が偏っていたので(笑)勝手ながら、1バンド1Gigにしやした。
ドルワイのSheffieldがBristolより良かったらしいので、それを見てたら変わってたかも....
うーーーん、でもやはり今年はマシーンズを越えるものはなかったなぁーーー。

【Best Festival】 - Reading Festival

【Best Venue】 - KOKO Camden

Bestと言うか、死ぬほど行った(笑

【Worst Gig】 - ADAM GREEN - KOKO Club NME
【Worst Festival】 - Download Festival

どちらもある意味忘れられない(笑

【Best Album】
b0018861_20533219.jpg
はははは、すまん。根がLive好きなのよ(笑)それほどにAstoriaは快心の1枚。

【Cool List】
1.Graham Coxon
2.Benjamin Curtis
3.Allan Stewart

後は順不同(笑
Brandon Curtis / Josh Garza / Roddy Woomble / Nic Cester
Luciano Vargas / Grant Marsh / Steve Schiltz / Lee Gale
Carl Dalemo / Didz Hammond / Albert Hammond Jr
Joe Mace / Richard Hawley / Paul Weller / Syd Barrett

【Big News】

1.グレアム初単独来日!
2.マシーンズ初UKツアー!
3.Syd Barrett、天国へ


今年は後にも先にもマシーンズでした(笑
マシーンズとグレアムのツアーに振り回され、気がつきゃLive100本達成。
お陰でふところは極寒ですが、心はホカホカ、凄く充実した年となりました。
加えて、グレアム初来日の異常な(笑)盛り上がりを、ロンドンに居ながら感じさせてくださった方々、本当に感謝しとります!!!有難うございました!!
ってか、盛り上がって良かったぁぁぁぁ......(笑
そしてそして、本当に沢山の方々とお会いできて嬉しかったっすーーーー!!
そして何より、コメントやメールをくださった方々、本当に有難うございました!!!
励まされ、助けられ、突っ込まれながら、本当に楽しくやってこれたのも皆様方のお陰です(号泣)長い間本当に有難うございました。
残念ながら、本日をもってこのBlog................................................
.................................................................今年の書き納めとなります。
来年も今年以上のご愛顧をぉぉぉーーーーーーーー!!!(やめないわよ 笑


********************************************************
例の話はまだ書きませぬ。何故なら、出所がThe Sunだから(笑
UKで2番目にでたらめが多いところ(笑)昔、グレアムもSunは信用するなと言ってたので。なんで、ちゃんとしたことが分ったら書きますだ。
ってか、古い写真だなぁーーーーー(笑
[PR]
by alloverme | 2006-12-30 22:01 | Gig Gig Gig

100本Live

今日仕事中、何気に落ち着いて数えてみたら、
昨日のThe Riflesが、どうやら今年100本目のLiveとなったようで(笑
と言う事は、明日は101本目のDogs。
ディズニーなみの楽しい人生でございますな。わっはっは。

まぁ、ギネスとまでは行きませんが、自己新記録であることは間違いないかと。
多分(笑
最多出場はやはり
Graham Coxon - 12
Secret Machines - 10
Dirty Pretty Things - 9
そして、忘れちゃいけない Album Chart Show - 9 (笑

一応フェスも1本として数えてますが、フェス、前座を含めると、観たバンドは多分80組以上!!使ったお金は£2000以上!!!破産寸前でございます。はははは
100本ってことは、3.65日に1本の割合。
意外と行ってないのねぇって突っ込みだけは勘弁してください(笑
で、今年のLiveNo.1はのちほど。ってか、まだ終わってないのでぇーー(笑

今年の全Liveが見たいという、お暇な方はこちら!!!
[PR]
by alloverme | 2006-12-14 23:53 | Gig Gig Gig

2005年総決算

日本はもう明けたのですねぇ。
日本の皆様、明けましておめでとうございます!!
今年も何卒宜しくお願い致しますですーーーー。
ロンドンはまだ夕方6時です。
なので今年の総決算!

【Best Gig】
1.Graham Coxon in KOKO 16/July
2.Idlewild in Shepherds Bush Empire 13/Apr
3.Kings of Leon in Reading Festival 27/Aug
3.Bloc Party in Somerset House 12/July

同率3位すみません(笑)KOLはレポしてませんがReadingNo.1アクトです。力尽きて、その後のFooまで持たなかったっす。まぁ、上の2つには敵いませんでしたが。

【Best Live Track】
1.You Are So Great - Graham Coxon in Colour Club 09/Jan
2.Borstal Breakout (Sham69 cover) - Graham & Carl Barat in KOKO 16/July
3.A Bomb In Wardour Street ( The Jam cover) - Dogs & Paul Weller 15/Dec
4.A Film For The Future - Idlewild in Shepherds Bush Empire 13/Apr
5.I Wanna Be Sedated (Ramones cover) - Idlewild 〃

【Best Album】
b0018861_2322338.jpg
ベストというより、良く聴いたアルバムです。
お猿ちゃんはアルバムじゃないですが(笑

今年はグレアムのスペシャルGigに始まって、Bloc PartyのスペシャルGigで終わるという
なんとも素晴らしい年でした。
行ったGig数、53本+フェス5日間
かけたお金は考えたくありません(笑

今年は本当に出会いの年でした。
沢山の方々とお会いできて本当に楽しかったです。有難うございました!!!!
来年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します。
では、皆様良いお年をーーーーーー!

あ、今日と明日、ロンドン地下鉄ストライキっす。働けイギリス!!!!
[PR]
by alloverme | 2006-01-01 02:31 | Gig Gig Gig

あまり振り返らない人ですが(笑

やっと酒もぬけ、Liveの後遺症もなくなりつつある今日この頃でございます。
なのでガラにもなく今年を振り返ってみちゃったりして.....

■Top 5 Best Gigs - 2004 【素晴らしいGigだったで賞】
1, Muse - London Earls Court 19-20/Dec
2, Graham Coxon - The Forum 27/Nov
3, Jet - The Forum 09/Mar
4, Graham Coxon - The Electric Ballroom 08/Jun
5, Kinds Of Leon - Brixton Academy 12/Dec
5, You Am I - The Shepherds Bush Empire 25/Jan

ごめんちゃいグレアム、Museは凄まじかった。他にHives,Killers,TSMも良かったなぁ

■Top 5 Hard Gigs - 2004 【激しいGigだったで賞】
1, Graham Coxon - The Forum 27/Nov
2, Jet - Brixton Academy 26/May
3, Kinds Of Leon - Brixton Academy 23/Dec
4, The Libertines - Brixton Academy 06/Mar
5, Muse - London Earls Court 20/Dec

位置にもよるんでしょうがグレForumは本当にきつかったぁ。痣の数ではJetが1番、かけられたビールの数ではリバが1番ね。ぐっちゃりだったもん。

■Best Festival - 2004
V Festival - Chelmsford 21-22/Aug

■Top 5 Best Opening Acts - 2004 【前座も素敵で賞】
1, Grahan Coxon - For You Am I - The Shepherds Bush Empire 25/Jan
2, The Secret Machines - For Muse - London Earls Court 20/Dec
3, Mower - For Graham Coxon - The Forum 27/Nov
4, Young Heart Attack - For Jet - Brixton Academy 26/May
5, The Futureheads - For Graham Coxon - The Electric Ballroom 08/Jun

前座と言いつつ10曲以上やったグレアムに乾杯(笑)流石社長!You Am Iの他、The Pixiesの前座も勤めましたねー。本当に頑張った。

■Top 4 Albums that didn't come out of my CD player - 2004
【発売時期に限らず今年最も聴いたアルバム】

b0018861_426774.jpg

■Top 5 News Stories - 2004 【今年の5大ニュース】
1、グレアムと1cm接近。生きながら極楽に行った日。
2、グレアムサイトオープン。沢山の素晴らしきグレアムファン発見!
3、ハピマガ発売。グレアム完全復活となる。
4、飽きるほどグレアムのGIG堪能!いや飽きちゃいないわよ。
5、年間Gig数27本、新記録達成!極貧になる。

まぁ見れば分かるように、今年はグレアムの年でした。他にはKOLに惚れたり、グレ展覧会とか、Blurに復帰事件など沢山ありましたが、とにかくグレアムが元気でHappyで、これまで見たこともないほどの頑張りを見せたっていうのが1番ですわん。
来年もその調子で頑張ってちょーだいね。

それから、今年も沢山の人との出会い、別れがありましたが、みんな元気で新年を迎えられるっていうのが何よりの喜びでございます。
来年も何卒宜しくお願い奉りまするー。

って、まだ終わらないけど。はははー、明日も仕事ー!

2005年に望むもの
[PR]
by alloverme | 2004-12-29 06:43 | Gig Gig Gig