カテゴリ:Other Bands( 103 )

Wolfmother!!!!

やっぱり睨んだ通り........
グレアムのAstoria LiveCD、絶賛発売中ぅぅーーーー(笑
今回は200枚からのスタートでぇーーーっす。
って、初めから全部売りやがれぇこの野郎ぉー。
何度も言いますが、ギターがただごとではないので是非買ってくださいませ。
絶対損はさせません!!!!!

で、今週行ったLiveレポ!!!!

b0018861_821134.jpgまず、Wolfmother行ってきました。
最高!!最高最高もう最高!!
でも叫ばせて
ドラム代えろぉぉぉーーーーー!!!!
あんなに素晴らしいギターと歌と楽曲なのに、なんだよあのドラム。
最後Andrewがギターでドラムセット壊してましたが、わしも素手で壊したい気分でござんした。
いやぁでもこの人のギターは最高。
次から次へとビンテージもん出してくるし。ちょっとオークション気分さね(笑
きゃーードットネックロングピックガードのES335ぅぅぅー!!って叫ぶわし(笑
だけどやっぱり楽器壊した時点でちょっと冷めるのよね。
いくら燃えたぎっても、楽器大切にする人が好きなの(笑
Benちゃんみたいにギター振り回しても、マイクスタンドは手で倒すぐらいが好き(笑
グレアムも壊したの観たことないしなぁ。ってか、Blur時代からステッカーさえ剥がれてなかったりする.......(笑)寝転んでも何気にギターかばってるしねぇ。

でもWolfmother、客が一斉に人差し指と小指立てて頭振ってるだけあって、本当に痛快なLiveでしたわぁ。これでドラム代えて、曲間のつなぎが上手くなったら何にも言うことない。アンコールのColossal、Joker and the Thiefはもう脳震盪もの。
あれで頭振らない人は、どこかおかしいと思うわぁ。三半規管とか。
隣の40代後半ぐらいのご夫婦が、これまたRockでねぇ(笑
わし、奥様と肩組んで歌いまくってしまった。なんかわしの近い将来を観たような(笑
やっぱ単独はいいっすねぇー。って、実はこれ単独じゃないんすが(笑
MTV2 Spanking New Music Tourで、他にThe Maccabees、The Fields、Forward Russiaがやりました。
まぁ、早い話全部前座だったような。ってか、前座いらなかったような(笑
また絶対に行きたいWolfmother!1月日本だってねぇーーー、羨ましいぃぃぃぃ。
是非コルセット持参で堪能あれ。
------------------------------------------------------------
Wolfmother - 15/11/06 – Carling Academy Brixton
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 8    8       8        9    8    41
-----------------------------------------------------------

**************************************************************

b0018861_82371.jpgあとはTHE CHARLATANSのインストア。
うーーーむ、やはりインストアは好きでない。
しかもロンドンだしねぇ。
ヒットシングルのオンパレードなのにねぇ、いまいち盛り上がりにかけてました。
先週のAlbum Chart Showの方が数倍良かった。
サイン貰うときが1番盛り上がりましたもの(笑
わしの場合緊張もないから(笑)喋りまくりの写真撮りまくりで楽しかったぁーー。
で、Timがわしを見るなり"Nice to meet you AGAIN! 元気だったぁ?べらべらべら....."
まぁね、誰と間違ってるのか知りませんが(笑
楽しかったのでそのままにしときました(笑
酒入ってたし。
ってか、飲みながらだったし(笑)しかもケースごと。
しかし何ですね、Primalといい、おっさんじみてくるとフレンドリーでいいっすね(笑
すんごく楽しかったっす。
写真はわしのです。
酒入ってます!っていうTimの顔が可愛いねー。


*******************************

最後は恒例Album Chart Show。
いやぁ、JARVIS最高!(笑)最高ですよ、この人。普通じゃない最高さ(笑
昔はちゃんと気持ち悪ぃって思えたんだけどねぇ、今は素敵(笑
振りの1つ1つに感動しましたもの。すんごい可愛いし。b0018861_8244546.jpg
Don't Let Him Waste Your Timeの振り付けは見応えありますよぉ(笑)3人で爆笑しちまいました。
それにしてもこの番組かれこれ10回以上観てますが、こんなに喋る人は初めてっす。
司会いらないもの。
まぁ最初からあってないような司会だけど(笑
(ちなみにわしはこの司会Joe Maceの大ファンっす。Joeに会いに行ってると言っても過言でない。しかもこの日、Venueの真正面ど真ん中を横切って会場入りするJoeが、あまりにも普通すぎて声がかけられなかった。)
たった3曲だけだったけど、完全仕切りでJARVISワンマンショーとなっておりました(はあと
あ、ギターがHAWLEY氏じゃなかったのが残念でござんした。

あと、Tapes N Tapesが良かったぁぁぁーーー。
またドラムに惚れたさ(笑
わしドラムは豪快な方が好きなんだけど、なんか最近小刻みドラムに惹かれる。
何故だろう...豪快ドラムはJoshで極めたからか??

あと、The Brakes!!!やっぱり大好きですBrakes。
わし、Tomのギター大好きなんですわぁー。Eamonの声もいいしねぇ。
しかもBrakesだけ、音響システムのトラブルとかで取り直ししまして(笑)4回聴けました。ちょっとお得。
3バンドで疲れたので、トリのLEMAR観ずに帰ってきました。はははは。

明日からいよいよ本格ツアー
[PR]
by alloverme | 2006-11-18 08:26 | Other Bands

Razorlight & The Fratellis

長いよ今日は(笑)ってか、早く書かないと次のLiveが来るのぉーーー!

b0018861_8233917.jpgまず、レイザーのWembley!!
オフィシャルBBSでは一部に不評なようですが、わしはめっちゃ良かったっす。
ほとんど観えなかったけど(笑
最初の20分はほとんどカール・ダレモショーでしたから(笑
まぁ、両端にあるスクリーンを見ればいいんですが、何が悲しくてここまで来てカメラ通した映像観なあかんのかと。
だったらダレモショーの方が。
と言うことでダレモ君、最初の5、6曲までは元気に飛び跳ねておりましたが、深酒になるにつれて、らしき行動がちょこちょこと(笑)曲途中までベース持たずにマイクの前に棒立ちだったり(笑)まぁ、最後は中央マイクをぶん取って、あの伝説のNMEAwardsのような他国語スピーチをしとりましたが(笑
でもちゃんとベースは弾いておりましたぞ(当り前か)LA Waltzもちゃんと指で弾けてたし。I Can't Stop~も完璧ぃ!キーボード弾く目は死んでましたが(笑
なのでノエルよ、酔っ払いの戯言にどうのこうの言う前に、弟の戯言どうにかせい(笑)ダレモはいい子なんじゃ。
ってか、わしもジョニの方が有名ってーのは納得いかないわよ。

で、Wembley、なにせ会場がでかいので、バックの映像をふんだんに使うわけでして、Liveと言うよりはShow感覚が強かったような。ここら辺が昔のファンに不評な要因でないのかしら(コアファンでないから分からんが)
でもいいバンドってーのは、結構目をつぶって聴いてもいいもんすよ。
わし、マシーンズなんて半分ぐらい下向いて頭振ってますもん。
なので全然見えなくても燃えましたよ。気が付いたら最前でしたから(笑)多分200人ぐらい気散らしてるはず。最後最前で両手拳あげておりましたわ。あははは。
やっぱりRazorは楽曲とジョニの歌のような気がしますわ。わしジョニには全然魅力を感じない人なんですがね(すんません。駄目男好きなの)この人の歌は天性のものがあると本気で思いますわ。まぁ、わしがここで熱弁振るう必要はじぇんじぇんないでしょーが(笑
でも、上半身裸で目の前のアンプによじ登られたときは、ちとそそられましたわ(笑)もう3回も登ってくれてお疲れさん。肩で息してたけど(笑
個人的にはBack To The Startが最高に良かったっす。これとI Can't Stop~は合唱凄かったっすよ。12000人の合唱。勿論王道のGoldenも(笑)ジョニの声聴こえなかっす。
最近FallFallFallでMilkやってくれないんすね。寂しいわん(笑)
アンコール2回、1回目最後のStumble & Fallと2度目のSomewhere Elseはもうモッシュピットぐっちゃぐちゃの盛り上がりでした。気持ち良かったぁぁー!

写真は一目瞭然、ワシんです。
motoさん、こんなんで良かったらぁぁぁ。ごめんよぉーーーーー(涙
------------------------------------------------------------
Razorlight - 01/11/06 – Wembley Arena
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 9    8       7        8    8     40
------------------------------------------------------------
Wembleyってさぁ、Standingにスミノフアイスの売り子さんが来るだよ(笑)プロ野球じゃないんだから(笑)ちょっと出ればハンバーガーとかホットドックとか買えるし。アリパリもそうだけど、たまにバーガー踏んだりするんだよねぇ。これ、勘弁してほしいわぁ。まぁ、ごみ収集係りも常にいるんだけどねぇ(笑)なんかさぁ、Liveって娯楽化してるよねぇ。

************************************************************
どえらく長くなるので、Jetは後にしますだ(笑)だって明日も明後日もJetだものぉーー!そんとき一緒に。Songbird様すんません!!とにかく、今年NO.3のLiveでしたから。
************************************************************

b0018861_8264789.jpgで、昨日行ってきた話題のThe Fratellis。
Liveを観た友達が次々と駄目だし出して行くなか(笑)わしは意外と良かった。
いや、結構良かったよぉー。
過剰なプロモーションで馬鹿売れしちゃったので、結構でっかい口たたくのかと思ってたら、いえいえすんごい謙虚で。ひたすら直向に演奏しとりました。ちとびっくり。
しかもべたなスコテッシュ訛りが素敵(笑
アンプにスコットランドの旗かけといて、ごめんスコットランドでと言っておりました。
ははは。なら、かけるなよって。
かなり高感度UPでしたが、その分客は酷かった(笑
よくもここまで馬鹿が集まったなぁーーーみたいな(笑)もう日常のストレスを発散する場は他にないのかねぇ。
でも隣にいた男の子がわしの直球ダイレクトで(笑
身長190cmぐらいかしら、眼鏡、黒髪、ノリ方最高、見るからにマニアックで賢そう、しかも後ろの馬鹿どものモッシュを一人で止めてくれて......素敵ぃぃぃ。
もう、あんなモッシュぐらい、わし1人でも止めれるのに、思わずか弱い振りしちゃったわさ。ふふふふ。もうバラ色のモッシュ。あはははは。馬鹿はわし??

で、The Fratellisね(笑)ドラムが変(笑)叩き方はカッコエエんだが、音がなんか濁ってるんだもの。ってか、ベースも変(笑)なんか、1テンポ合わない。あの人達の曲ってリズム命だと思うんだがなぁ。ってか、3ピースでドラム弱いのって致命傷だよねぇ。もう第2のWolfmotherと呼んでしまうわ(笑
まぁ、ギター君もそれほどパワフルなギターを弾くわけでないんだけど、テレキャスの音は良かったです。好みです。歌も上手い!めちゃ上手かった。なのでアコギがいい(笑
やはり楽曲なのでしょうねぇ、このバンド。全曲大合唱でしたから。
全く煽ることもなく、MCもほとんどなかったけど、もんのすごい盛り上がりでした。
もうね、喧嘩祭りさ。あんなん2時間やったら死者でるわぁ。
わしはGot ma nuts from a hippyが1番好きなんすが、これが本編最後の曲でした。
なんだかんだ言って大騒ぎしちゃいました(笑)途中ギターのトラブルがあってリズム隊だけになったんすが、やはり続かなかったっす(笑)もうドラムソロ聴かすぐらいの器はないのかえ。Joshならドラム壊れるまでやってくれると思うもの。うん。
あとアンコールでGoldfrappのOoh La Laをやっておりました。
このギターヴォーカル君、マーク・ボラン信者なのかしら??(笑)顔とか雰囲気とか何気に似てる。色気の全くない控え目マークといった感じ(笑)SEもT-REXだったし。
と、個人的にはリバにはほど遠いと思います(笑
リバを初めて観たときは、この8万倍の衝撃あったもの。
まぁ、どうなんでしょう。また観たいかも。もうちょっとブームが過ぎてから。
------------------------------------------------------------
The Fratellis - 05/11/06 – Astoria
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 6    7       7        4    6     30
------------------------------------------------------------
ってか、あの可愛いジャケットのリフレット貰ったけどさ、あのお姉さんが脱いだパンツをかざして誘ってるのよ。大人の絵だったのねぇ、あれ(笑
[PR]
by alloverme | 2006-11-07 08:28 | Other Bands

困った!!!

どうしても自分で決められないので、ご意見ちょーだいませ!

2択です。
[PR]
by alloverme | 2006-10-31 20:28 | Other Bands

グレアムLive後遺症なり

昨日リルバリで偶然知り合った方に名前を聞かれ、mieです。と言ったら、え?あのBlocPartyのサイトの?と言われて、穴があったら入りたかったわしでございます(汗
Oxford Streetのど真ん中で、思いっきり謝っちゃったよ(笑
良く見てましたよと、過去形とは言え(笑)有難いお言葉をいただきましたです。
有難うございまする。
まぁね、あれは勢いと浮気心で作っちまったサイトとはいえ、あっちで知り合った方々の方が、本家より多かったりしますです。嬉しいような、悲しいような(笑
ま、これからは本家発展世界征服を目論んで行きますので、よろしゅうお頼み申します。

で、どちらを先に書こうかと悩んではみたものの、グレアムの興奮がCD聴けば聴くほど絶好調なので、記憶が既にあまりないリルバリを先に(笑
いやぁ、でもこのグレアムは凄いわさ。ハンパでないわ、このギター。
もうね、歌はパーカッションだと思ってください(笑)飾り飾り。ギターがメインですから。
もうねー、聴きながら書いてるけど、さっぱり進まないんだよ(笑).....たまらん。
AllOverMeのイントロなんぞ、本当にLiveなのかと鳥肌立つぞい。
歌始まると、あ、Liveだって我に返るけどさ(笑
そこがまたいいんだけどね。わはははは(メロメロだな

b0018861_735258.jpgあ、リルバリね、リルバリ(笑
えっと、率直に言ってしまうと、バーリー君のテレキャス以外の音が駄目っす。すんません。
GibsonESとCSかな。あの音は好きくない。
ってか、バーリー君にゃでかすぎないか?(笑
マンドラみたいに見えるのはわしだけなのか?
そうなのか。
テレキャスはめっちゃいい音出てましたが。もう少し上手くなると(笑)楽器関係なくなるのかな?
Owenの方が上手いぞ(笑)いやOwen上手いんだよ。CD聴くと分かります。You+Iとかかなりいい音。や、バーリー君も上手いのですがね(笑)好みでなかった。

でもドラムがもの凄く良くて、よくもあんなシンプルなドラムセットであそこまで叩くなぁーーと(笑
バスドラとフロアタムとスネア、タム(1個)シンバルだけ。
しかも、叩くたびにタムが下向くんだもの(笑
固定してやれよって。
スネアもね、叩くと跳ねます(笑
流石100Club。老舗中の老舗。
でもそんなことお構いなしに、いいリズム叩き出してましたよー。
かなり酒入ってましたが。ベラベラよう喋るし、調子良さそうな(笑)Jetのクリス系ドラム君っすね。好みです。
ベース君も安定してるし、何しろ指弾きが素敵。
わしこの人初めて見た時から、昔のAlex(Blur)に似てるなーーと思っていたんすが。
上品なAlexね(笑)まともなAlexとレディヘのジョニを足して3で割ったような(笑

こうして書いてると、決して駄目なLiveでなかったし、むしろ良かったんだと思いますです。
ま、時期が悪かったということで(笑
ただ、客は良くなかったっす。盛り上がりに欠けてたし、Live途中で人の前通ってトイレに行くなと!半ばイギリス人のわしでも思ったわさ。ま、100Clubだからねぇ(笑

しかし、リルバリを最初に観たのが一昨年のReadingなんすが、あの時は最初客が7人しかいなかったのねぇ(笑)あの頃と比べると、果てしなく美しくなりましたよねぇ(笑
その代わり、ヴォーカルが弱くはなったけど。
あの昔のドラム君は今何をやってるんでしょう???
------------------------------------------------------------
Little Barrie - 26/10/06 - 100Club
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 7    7       8       5    7     34
------------------------------------------------------------

あ、リルバリでご一緒してくださった方々(笑)有難うございましたぁーーーー!
すんごい楽しかったっす。と同時に、ロンドンって狭いのぅーーーっと(笑
わしもアルバムショー当たってたんで(笑)月曜日、お会いしましょう!!

実は前座が良かったんだよぉーーー
[PR]
by alloverme | 2006-10-28 07:38 | Other Bands

悲しい問い合わせ

で、You Am Iの元レーベル社長って誰よ??
と、悲しい問い合わせをいただいたので(笑
下の記事に追記ぃぃぃーーー!!!!

元社長はこの人よ!
[PR]
by alloverme | 2006-10-18 10:17 | Other Bands

これぞオーストラリアンRock魂ぃぃぃーー!

ああ、わしってなんで子供なんだろうと、サルでも出来る反省してたら、
youちゃんのとこで精神年齢鑑定やってたので、恐々やってみた。結果....

あなたの精神年齢は25歳です。(おおお)
あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。(おおお 喜) ただ、(ただ?)大人の年季というものは微塵も感じ取れません。(微塵は余計だろうが...)
幼稚度56%
あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。(喧嘩売ってんのか...)
大人度61%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。(いや年齢的にもなかなかたいした大人なんだって....)
ご老人度19%
あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。(何をどうやって注意すんだよ....)
あなたとお友達になれそうな人
浜崎あゆみ、岡村隆史、モーニング娘、ドラえもん

..........ド、ドラえもーーーーーーん(涙

*『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?(大きなお世話だよ)

******************************************************

b0018861_532956.jpgと、言うことで"You Am I"行ってきました。
やっぱ最高っすよ、You Am I!
これぞオーストラリアンロック魂!
もうグレアムがいなかったらUK捨てて、USかオーストラリア行きたいねぇ。

ただねぇ、選曲がイマイチだったのですよぉー(泣
ほとんど新盤からで、山のような名曲集からは6曲ぐらいかな??Baby Clothes、Berlin Chair、Heavy Heart、How Much is Enoughと何だったかな(笑
ってか、Rumbleわぁ?Adam's Ribsわぁー?Who Put The Devil In Youわぁぁぁぁー?ってな感じでした。
お客さんもアンコール終わってもなかなか帰らなかったので、同じ気持ちだったのでは.....
いや、新盤もめちゃカッコイイんだけどね、やはり馴染みの曲が聴きたかった。だって約3年ぶりだもの.....

とは言え、見れただけで満足と言えば満足で。
最前でDavey Laneかぶりつきで観てました(笑
もうこのギターはわしの憧れそのものっすわぁ。
これで、もうちょっと若かったら(笑)かなりの人気者だったろうに。ってか、老けたよねぇ(笑
まぁ、わしには今のままで十分ギターヒーローだけど。
Timと抱き合ってギター弾くところなんぞ、きゃーきゃーもんすよ(わしだけだったけど
Timも相変わらず上手くて、かっこ良くて、おもろい。
この人音楽やめても、落語家で食っていけると思うわ。
と、なんと言ってもRusty。あのドラムを叩きながらの振り付け(?)たまらん(写真参照)

で、Andyが赤ワインのボトルを、Timがウォッカのボトルをらっぱ飲みなんですが、Rustyはコップを持ってるだけなんですね(笑)で、1曲終わると、Andyがワイン注ぎにくるわけで、ステージ上でプチ宴会が繰り広げられる(笑
しかも、Timがカウントして振り返ったら、まだお酌中。
Timも、注ぎ終わったら教えて、みたいな(笑)もう客も皆で宴会してるようないい雰囲気。最高に楽しかったっすわ。
曲がほとんどタイトなので、1曲爆走して、はい酒、はい次、はい漫談みたいな(笑)完全にバンドのペースですよ。休む暇なくガンガン進んで、多分20曲以上やってくれたと思いますがね、なんと終了10時でしたわ。早!

あああ、もうちょっと古い曲をやってくれたら、もっと盛り上がったのに....残念。
あともっと人が入っても良さそうなものを。
ただ客の年齢層は高めでしたが、なかなかロックな方が多くて(笑)なかなかでしたよ(笑
あと、しきりに叫ぶグレアム軍団の人を発見(笑)もう爆笑しちゃったよ。
グレアムもLiveがなかったら来たかっただろうに.....

アンコール最後は全員でHeavy Heartの大合唱でした。気持ち良かったぁ。
いつかMelbourneで観たいなぁ、You Am I.....
こういうバンドは絶対に消えてほしくないねぇ。と同時に、売れてほしくもないかも(笑
------------------------------------------------------------
You Am I - 14/10/06 - Islington Academy
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 9    4       8       7    7     35
------------------------------------------------------------
b0018861_5243972.jpg
写真は3年前のDavey(はあと)
[PR]
by alloverme | 2006-10-17 05:04 | Other Bands

悲しい出来事

昨日マイケミファンで賑わうAlbumChartShowの会場で、隣にいためっさ可愛いメタルパンク姉ちゃんに声をかけられた。

姉ちゃん 「ねぇ、あなたマイケミファン?」
わし 「ううん、違うけど」
姉ちゃん 「じゃあ今日は誰が目当て?Girls Aloud?」
 (んなわけねーだろうが)
わし 「特に誰も。ただチケットが当たったから来たの」
姉ちゃん 「ふーーん。じゃあ他に好きなバンドとかいる?」
わし 「うん。Graham Coxon!」
姉ちゃん 「ああぁ...ふううん」
 (なんだよ、そのリアクションは)
姉ちゃん 「他には?」
 (いや、だから何だよ、さっきのリアクションは)
わし 「...んと、Secret Machines」
姉ちゃん 「え?」
わし 「Secret Machines」
姉ちゃん 「は?」
わし 「SECRET...MACHINES!!!!」
姉ちゃん 「......」
わし 「知ってる?」
姉ちゃん 「知らない」


............マイケミ殺す

もっと読んだってやー
[PR]
by alloverme | 2006-10-11 04:18 | Other Bands

胃が痛いぃぃぃぃぃ

ちきしょー胃が痛いぃぃ。
なんでだよぉ。なんで途中でシステムが勝手に再起動しちまうんだよぉー。
まだ作ってるんだよ、途中なんだよ、そのCGI。消すなよぉ。保存させろよぉーー(涙
ちきしょー。おらって集中してると何食ってるか分からんので、気が付いたら食パン2斤とチョコレートのファミリーパックが空なんだよぉ。誰か食い物持ってこぉーーーーーい!

で、日増しに増えていくLiveに恐怖感を感じながらも、またAlbumChartShowが当たったので(笑)行ってきます。マイケミらしい。むふ。
あ、前回は"The Bluetones"でした。懐かしいぃぃーー。新盤、新鮮で良さそうっすねー。
あと、"Juliette And The Licks"(笑)やっぱり変態で素敵でした。

で、最近のわしは、Jet祭り真っ盛りで、もう体力が続く限り会社をクビにならない範囲で行きたい!行かせてくれ!頑張るから!
でも何かとJetとは愛称良くて、インストアも会社休みの日、ツアーもグレアムと全くかぶらず(Razorとかぶってるけど 笑)なので全ツする勢い(しませんよ)
でもJetのBarflyは、燃え盛る4畳半一間に石油タンクで突っ込むようなもんよね。
逃げ場所ないよBarfly(笑)もう骨折だけは免れたい。
関係ないけど、こっちってよく松葉杖ついてLiveとかフェスとか来る人いるけど、あれって凄いよねぇ(笑)その根性を何かに向けられないもんだろうかねぇ。

b0018861_3243775.jpgで、MaximoPark行ってきましたー。
ええ、懲りもせず(笑
いやぁ、すんごい良かったよぉーーー!
完全燃焼したもの。
わしってあまり汗をかかない人なのに(アルコールも含め、水分の循環が悪いらしい)たったの3曲で、Tシャツが汗でくっ付いてびっくりだったっす。
半分はビールかもしれんが(笑
やっぱり何度もいいますが、Maximoのパフォーマンス根性には頭下がります。
帰りの電車の中で評論家らしき方々が討論してたんすが、"Maximoは曲も演奏も糞みたいだけど(まぁハッキリと 笑)パフォーマンスのセンスは物凄い!今のバンドはこれがないんだよ!"だそうで。
うーーむ、確かに。こんだけ行っても、まだ燃焼させてくれるMaximoは凄いと思う。
まぁ、これからも誰が何と言っても(笑)Maximoは行くかも。
どんどん会場大きくなっていくしねぇ。Rocketで見た日が懐かしい。
あ、ちなみに新盤はめちゃつまらなそうです(笑)ごめんさい。でも率直な意見(笑

で、今日からLiveがあと30本(増えてるやんっていう....)あるので、自分なりの評価表を。
まぁ、Liveはそう簡単に点数つけられるもんじゃないけど、自分なりの評価みたいな感じで。んで、レポる気力がないときは、これのみということで(笑)ははははは
------------------------------------------------------------
Maximo Park - 06/10/06 - Brixton Acadimy
実力  選曲  パフォーマンス   客  満足度   総合
 4    6       9       7    7     33
------------------------------------------------------------
50点満点だよーーん。結構からいかも(笑

って、今気が付いたけど、もしかして胃が痛いのはストレスでなくて、食べ過ぎなのか???
[PR]
by alloverme | 2006-10-09 03:32 | Other Bands

Album Chart Showの新シリーズ開幕

昨日またMinakoさんに、Album Chart Showの収録に連れて行ってもらいまして、
誰が出るのかさっぱり知らずに行ったわけですが.....

トップバッター、BECK! いきなり大物やんと思ったら、
次、KASABIAN!! ってことは、これで終わりなのか、
それにしちゃ、皆帰らないなぁ....と思ったら、
最後、THE KILLERSだった!!!!!
お、美味しすぎ。タダでいいのか、これ。

もっと読みはりますかぁー?
[PR]
by alloverme | 2006-09-07 17:57 | Other Bands

いざ、日本!!!

もう、忙しいぃぃぃーーーーーーー(涙)仕事も、私生活も、忙しいったらありゃしない。
書きたいことは山ほどあれど、時間がこれっぽっちもない(涙
でも、これも今日までさ。ふふふふ。明日からは夢のホリデーさーーーーーー!

それにしても日本グレアム軍団の方々(笑)が、わざわざわしの実家まで来てくれるとのこと、嬉しいでないのぉ(号泣)すみませんのう、ご面倒かけて。
会ったら1人1人抱きしめてぶっちゅぶっちゅと....(あ、来るの止めたとかいわんでね
それからそれからサマソニでお会いする方々、楽しみにしとりますーー!
久々に再会する方々も、初めてお会いする方々も宜しくですーー。
終わったら始発まで飲みましょう!!!!!!(笑
うふふふふふふ、楽しみにゃーーーー。

b0018861_758699.jpgそうそう、先日、Guns N' RosesWembley Arena行って来ました。
いやぁ、もう、懐かしいぃぃぃぃーーーーーー(笑
もう、最高でございました。
たとえ、アクセルの髪がストレートでなくても、
たとえ、アクセルがスレンダーでなくても、
たとえ、アクセルが最後の2曲を歌わず帰っても....
いやぁ、そこだけは変わってないのねぇ....と思ったら、一応病気だったらしい(前日の朝4時にNMEなんかやるからだよ)
最後マネージャーとバンドが出て来て詫びを入れておりましたが、本当はキャンセルのところを押して頑張ったらしい。丸くなったのねぇ、アクセルも(笑
昔はホテル壊してそのままトンヅラなんぞざらだったのに(いまだ壊してはいるみたいだけど

まぁ、アクセル以外のメンバーは全員いないのですが、3人のギターが凄く良かったっす。
特にRobinFinckとRichard Fortus。カッコエエエエエエ。
なんか、それぞれのギターソロがあってねぇ。と言うかギターソロがあるLiveなんか久々だったもんで(笑
なにせ後にも先にもアルバム1枚だからねぇ(笑
ソロでもやらんともたないんだろうが.....

あああああ、時間がないので詳しくは書けないのですが、本当に最高にカッコ良かったっす。
なんか今年はメタルの年かもしれない(笑
なにせ前座がSkidRowだった時点で大騒ぎだったわし(笑
だって昔名古屋まで行ったもの、SkidRow(笑
いまだ全曲フルで歌えたもの、SkidRow。
18&Lifeで泣くかと思ったもの、SkidRowォォーー!
アクセルが棄権した最後の2曲を、セバスチャンが代わりに歌ったのはちょっとだったけど....
そうそうWembley Arenaは室内なんすが、花火が上がります(笑)結構怖いですよぉ(笑

開場5時で、終了、なんと12時(笑
7時間の長丁場でございました。楽しかったぁぁぁぁーー。
セットリスト、写真等を見たい方はこちら
では、次回は日本で!!!
[PR]
by alloverme | 2006-08-03 07:22 | Other Bands