<   2004年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

金は天下で廻ってる

いやいや、貧乏暇なしとはよく言ったもので。
暇もなけりゃ、金もなぁ~い。
加えて、何、このLiveラッシュ。行きたいLiveがてんこもりさ~
あぁ、もう1人自分がほしい。働く私と、遊ぶ私。
それより、ドラえもんがほしい。

とは言え、行きますよLive。
Hives, Kings Of Leon, Kasabian, 22-20s, Killers
勿論 Graham Coxon
あとね、迷ってるLiveが8個(笑
それとフランスのフェス.......美味しすぎ。
Grahamだけでも行きたいのに、Killers, Franz Ferdinand, Kings of Leon, 22-20s, Bloc Party, Snow patrol, Kills おまけにLibertinesまでついて来る。
まぁ仕事なんかは休めばよいのですがね、金が......

誰か金のなる木ください。金のなる男でも構いません。
あ、女でも......ゲイでも......猫でも.......


う~ん、それにしても22-20sてばカッコ良すぎ。
[PR]
by alloverme | 2004-09-28 05:06

フマKillers

b0018861_80840.jpgKillersのチケット..........
取れなかったよぉぉぉぉぉぉ
何?10分?10分でSold Out??
Strokesなみの速さじゃないの。
仕事なんかしてる場合じゃなかったわ。
ってか、もっと大きい所でやりなさいよ!

あ、でも、行きますよ。絶対。
裏の手があるんだも~ん。
[PR]
by alloverme | 2004-09-21 08:00 | Other Bands

マーク・ボランの遺産を探せ

b0018861_5453512.jpg今日9月16日(ロンドンはまだ16日)はマーク・ボランの命日ですが。
知ってました?
マークの遺産って行方不明だって。
何となく聞いたことはあるんですが、
実は先週TVで"Who Got Marc Bolan's Millions?"って言う特番をやりまして、見ていたら面白い、面白い。
でも、あの悲劇の事故から早27年、
今更何処行ったって言われてもね(笑
しかも数億ですか?
誰か心あたりのある方いらっしゃいます?いらっしゃったらご連絡くださいね。私なんでもいたしますよ。

とにかくマークが事故った数時間後、家に誰かが侵入したらしく、重要書類、領収書、手紙なんかがごっそり盗まれていたんでしょう?
しかも、いまだに見つかってない。
残された遺産はたったの1万ポンド(約二百万円)。おまけにTAX未払い。
行方が分からないまま時が経って、当時関わっていた人はほとんどあの世に行き。しかも何かすっきりしない死にかたしてるし。
T-REXのメンバーは2人残ってるのですが、"マークの遺産なんて1ペニーも貰ってないよ"って威張ってましたわ。
とにかく家族、友達は一切貰ってない(戸籍上の妻Juneが一時的に預かっていたという噂はあるのですが、彼女も94年トルコで休暇中、心臓発作で亡くなってます)
いったい誰が貰ったのか........

-----------------------------------------------------------

で、今日はもう1つ。


親愛なるジョニー・ラモ-ン様、安らかにお眠り下さい。
b0018861_855467.jpg
RamonesのギターリストJohnny Ramoneが15日午後3時
Prostate Cancer(前立腺癌)で亡くなりました。
55歳ですか。5年間の癌との戦いに終止符をうったわけです。
2年前、DeeDeeが死んだときもショックでしたが、Johnnyも......
これでオリジナルメンバーはTommyだけになったけど
Ramonesは永遠に不滅。最愛のパンクバンドです。

Johnny, Rest in peace .
[PR]
by alloverme | 2004-09-17 05:50 | Other Bands

激!

うちの女上司ってさ、何であんなに馬鹿なんだぁ?
あの人見てると、ホントに人間ただ長く生きりゃいいもんじゃないって思うわ。
要はどうやって生きるかね。
あんな風にはなりたくない。
まぁ、あんな人滅多にいないけどさ。
まぁ最悪の見本がそばにいて良かったかも。

あぁ、もう忘れよ、忘れよ。
あいつのために時間を費やすことはない。
今日と言う日が勿体無い。
今日は二度と来ないんだからね。

早くHives見たい.........
[PR]
by alloverme | 2004-09-16 21:08 | Other

10年戦争?(片方仲間割れ)

b0018861_6104820.jpg金曜日のBBCジョナサン・ロスショーに、Oasisのノエル・ギャラガーが出演したのですが。
見ました?
いやぁ、面白かったですねぇ!はははは
ノエルって面白いんですね(笑
あ、顔じゃないですよ。

しっかし、ジョナサン・ロスは何であんなにOasis vs Blurの話題が好きなんでしょ。
初っ端からノエルに向かって、Northern Damon Albarnって言ってましたからね。ノエルの顔固まってましたよ。
って、以前デーモンが出たときも、Oasisのこと突っ込まれて真顔になってましたがね。
あの2人、やっぱり仲悪いんでしょうか?お互いに悪口は言わないですけどね。
ノエルはデーのことはすっごく話難そうでしたよね。知らないよって。
それでも突っ込まれて、Lets talk about Grahamって冗談言ってましたが。
(そうねグレのことは話易そうよね。いろんな意味で.....)
最後にゃ、誰が仲間割れしようと関係ないって言ってましたが。
ははは、おっしゃる通りで。

ジョナサン・ロスって結構毒舌で、言い難いことズッバズバ言うんですが
ノエルにも"Live forever"のノエルはElegantだとか、
その自信過剰なところが好きだとか、いやみてんこもりで言ってましたね。
一番面白かったのが、
"弟は口悪いし話しすぎ、親が何とかできないの?"って言ったら兄貴
"うちのお母さんは、あれの遥か上をいく。"って。
で、カメラの向こうのお母さんに向かって"あんたのせいだぞ"と指さしておりましたな。あはっはは。要はあの態度の悪さは遺伝ってことで。
って、あれの上をいくお母さんって...........

で、この番組を丸ごと落とさせてくれる何とも寛大な人がいるので、
暇だったら見てやってくださいな。ここです。
Oasisファンはかなり不満だったらしい。私はすっごく面白かったけど。
ノエルはニコニコと楽しそうに話してましたぜ。密かに好感度アップっす。

あ、写真はグレとノエル。天使と悪魔。美女と野獣。のび太とジャイアン。
まぁとにかくレアな一枚だそうで。
[PR]
by alloverme | 2004-09-13 05:57 | Other Bands

大入り袋 出るでしょう

フジフェスのグレアムLiveです。
b0018861_6205117.jpg
何だぁ、こんなに人が入ったのねぇ(笑
いや、人の入りがイマイチだったって聞いてたから、
もっとスキスキだったのかと思ってました。申し訳ない。
いや、いやいや十分ですよ。有難うございます(笑
男の子も沢山いるじゃないですか。良かった、良かった。
写真クリックすると拡大されますよん。
で、この左端の金色の変な人は何?ねぇ、何?お坊さん?キン肉マン?

そう言えばこの前、Readingフェスのインタビューで
客席から瓶が飛んできたらどうする?って聞かれて
「フジフェスティバルで襲ってきたでっかい虫達に比べれば何てことない。
簡単に避けられるよん。」って言っておりました。
あはは、よほど大変だったのねぇ.....
次回は私が虫なんか叩き落として差し上げてよ、Graham。


あ、全然関係ないけど、The Von BondiesのベースのCarrieちゃん
バンド抜けちゃったのね。可愛いかったのに、残念だわ。
BRMCのニックの脱退もかなりなショックだったけど.....
秋は別れの季節なのね....って、まだ異常な暑いけどさ。
[PR]
by alloverme | 2004-09-10 06:35 | Graham Coxon

異国の地で失ったもの

b0018861_733622.jpgグレアムの初体験が、
キャンプ地のテントの中だって聞いて
何故か動揺しているのは私だけでしょうか?
私だけでしょうね。
しかもフランスだって.................ふふふ
[PR]
by alloverme | 2004-09-08 06:56 | Graham Coxon

Yap! Yap! Yap!

Yap! Yap! Yap! All the way through Grandstand! Not turn it off!
あってるかな?
John Peel Showの"Right to pop"で、グレアムが叫んでる言葉。
最高!大好きよ、これ。大好きよ、Right to pop!

b0018861_5371247.jpgこのグレアム先生の最近のお気に入りは "The Secret Machines" 。
「Who did I hear last night? Secret Machines. It was called "Nowhere Again" or something, fucking brilliant. I was really into that last night on the radio. That was great, and it was right next to Bloc Party. Bloc Party are nice. 」 だそうで、要はラジオで"Nowhere Again"を聴いて、一目ぼれならね、一聴ぼれ。
ラジオに噛り付きながら、ニタニタする顔が浮かんできますわ。
目キラキラさせちゃって。宝物拾った子供みたい。
もしくは水を得た魚、またはお散歩前の犬、お魚くわえた猫、ヨン様見たおばさん、エロ本拾ったおじさん。
ううう......とにかくイキイキワクワク、可愛いわん。

もっと読む?
[PR]
by alloverme | 2004-09-06 07:25

London Calling !

b0018861_7474185.jpgさっきニュースナイトっていう番組でやっていたんですが、ClashがアルバムLondon Calling を作る前に録音したシークレットテープがあるそうなんですよ。そのテープにはLondon Calling のオリジナル版や、未発表の曲が何曲か入ってるそうで、何とも貴重な代物なんですが。このテープ、80年の初期頃何と行方不明になったそうなんですわ。全く行方が分からなかったそうで。
で、ですね、今年の初め、ギターのミックが引越しする際、何かテープの山につまづいて転びまして(笑
見てみたら、えらくレアなテープがごっそり出てきたそうで。そのテープもその中にあったそうなんですよ。はははー
で、今月の末あたりに発売されるそうなんですが.....
ミック、やっぱりお前かい...てな声が、墓場から聞こえそうなお話で。
ってか、早く気づけよミック....

で、番組の中でミックとポールがインタビューをうけてるわけですが、いやぁ、本当に歳取ったなぁと思っちゃって。いやいや、老いは怖い。
あと何年か経ったら、きっとグレアムとアレックスもこんな風に死んだデーモンのことを話すんじゃないかと思うと、何かしみじみしちゃって。うふふ

b0018861_7501279.jpg
でもって、London Calling のジャケットってあまりにも有名だけど、これストラマーだと思ってる人、意外と沢山いるのよねぇ。
違うのよ、これポール・シムノンなのよ。
死ぬほどカッコ良かったベースのポール。
あれから25年も経ったそうで、今やこんなんなっちゃったけどさ.....
(写真右端がポール、左端の志村けんがミック)

もっと読みたい?
[PR]
by alloverme | 2004-09-03 07:54 | Other Bands

心機一転

うぃー!うぃー!今日から新しいジャーナル。
心機一転でございます。
って、ただ単にサーバーを軽くしようと思っただけだったりしますが。
しかも何かもったいないから、前のもちゃっかり移してるし。
でも何か嬉しい。ふふふ

Exciteを選んだ理由はね......特にないです。
簡単に出来たんで、まぁいいかと。

で、今までいただいてたリクエストをダダーンと2枚書きました。
2枚も。
何かこんなん見たいってなものありましたらお知らせ下さい。
ものによってはお見せします(笑
公共の場にふさわしいものでありましたら。うふふ

ではでは、今後とも宜しくお願い致しまするー。
[PR]
by alloverme | 2004-09-01 19:02 | Other