<   2004年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

幸せすぎて怖い....

グレアムのSelectadiscでのインストアライブ、行ってきました!
たった100枚のチケットはもう既になく、当日券狙いだったのですが、2時頃電話したら「もう既に並んでるから来ても無駄よ」と冷たいお言葉。
それでも諦められず、結局会社を早引きして行ったら、結構簡単に入れました(笑
まぁ小雨の中、150人ぐらいは並んでたけど。

Liveはいつもにも増してアットホームで。
本当にちっちゃなレコード屋さんなんで、何か内輪の発表会みたいな(笑
いつもながら男が多くて見えないんですよ。横にいた人は190cmぐらいあったし。
何とかグレアムだけは良く見える位置を確保したのですが、本当にグレしか見えなかったと言う...
セットリストはサイトの方を見てくださいな。写真はこちらあたりで。
たった7曲でしたが、すっごく楽しいLiveでした。

で、本編(笑
Liveあとの予期せぬサイン会での幸せなひととき。

私「サインの上に名前書いてくれますか?」 グレ「ん?」
私「M.I.K.Aでみか」 グレ「え?何か今日本当に耳が聞こえないや」
ってわざわざ立って、顔近づけてくれたんですが
グレアムの顔があと1cm、髪がふわって.....うぎゃああああああああ!!!
私「MMMMMMMMMM.I.K.A」 グレ「OK」

で、2枚サインをお願いしたのですが、
気が付くとグレアム先生、何やらニタニタとしてるので見て見ると
2枚目に最近よく書く自画像?を描いてくれてるんですが
何かいつもと違うわよ.....頭が光ってるの、これ?.......
もう大笑いしてしまいました、私。
で、どんなもんだい!って感じでくれるので、皮肉たっぷりにThank You!って言ったら
すっごく照れてThank You!って言ってました。
もう、可愛すぎ。一生忘れませんあの顔。2人で照れてどうするって....

で、また足が地に着かないまま帰ってまいりました。
お店の中では他のメンバーがファンと話しておりましたよ。
オーウェンが女の子に囲まれてたのが印象的でしたが、何故か(笑
私はもうグレアムだけで、いっぱいいっぱいだったので話し掛けませんでしたん。
う~ん、それにしても本当に10年分の運を使い切ったような感じ。
この幸せを、分けてあげたい。がははははー (あ、物投げないで

こちらがサインっす。落書きにしか見えなかったりするが...
b0018861_801472.jpg


ちなみにグレアムは無臭でした。
[PR]
by alloverme | 2004-10-31 08:06 | Graham Coxon

不思議がいっぱい

いやぁ、やっと直りましたパソ子!
しばらく日記を書いてなかったので、グレアムが山となってます。埋まりそうです。
取り合えず一つ、一つ書いていきますわん。

で、最近の不思議

1、最近この日記、すごい数の訪問者数を記録してるのですが....
2重防止かかってて3桁なんですよ。下手すると本サイトより多かったりして。ははは
でもさ、でもさ、コメント少ないの(笑
何でも良いので一言書いてくださいな、寂しいから....

2、グレアムのThe ForumでのLiveチケットさぁ
何でBALCONYがSoldOutでSTANDINGが残ってるの?
普通逆じゃない??年寄り多いのかしら??みんな立って見ようよぉ。

3、ホットメールってさ、秋にパワーアップするって言ってなかった?もう冬だよ。

まぁどうでも良いことだと言ったら、どうでも良いかも。へへへ
[PR]
by alloverme | 2004-10-31 06:00 | Other

Exhibitionの成功ってなに?

b0018861_554449.jpg"grahamcoxonart.com" が、本日オンラインになりましたが
絵を描く姿にかなりフラフラでございます。
introductionを読むと分かりますが、かなり弱気です(笑
ビビっております。
う~ん、もうちょっと私が金持ちだったら、絵の2、3枚買ってあげるのに............って£245!うっわ!高!
でもこの"The Rowan Bow"って言う絵がたまらなく好きなんで
洋服とか、太一とか、要らないもの売ってまで買おうかしらと
考えている今日この頃です。

あ、これが成功したら世界各国でやるそうですよ。成功したらですが。

****************************************************
+On My Stereo+b0018861_5475158.jpg
The Futureheads / The Futureheads
6月にGrahamのCamdenGigの前座で見て惚れこんだバンド。
しばらく忘れていたけれど(笑)最近TVで見て復活。
この音を聴いてIn The Cityの頃の"The Jam"を思い出さない人はいない。最近は顔まで似てきたような....
"Meantime"は今かなり注目を集めています。
ってか、やっと。
[PR]
by alloverme | 2004-10-26 06:05 | Other Bands

古き良き時代

この前の続きで"UK Music Hall of Fame"の70年版をTVでやってたのですが
いやいや、すっごいメンツですねぇ
Abba、Bee Gees、The Clash、David Bowie、Elton John、Led Zeppelin、
Pink Floyd、Queen、Sex Pistols、Stevie Wonder。
もう80年とは比べものにならないぐらい豪華!
これは誰が選ばれるのか見ものですわ。

で、例のごとく1つづつ歴史を語るわけですが
また出てましたよ、グレアム先生(笑
もうBlurのときよりも3倍熱くPink Floydを語っておりました。
しかもグレ、ノエル、グレ、ノエルと代わりばんこに映されたらね、ちとツライわ。
出ると思ってなかったのでビデオは撮れなかったの。ごめんちゃい
再放送で撮りますわん。

しかし、70年のイギリスは本当に凄かった!最高でしたね。
できるならこの時代にここに居たかった。
すっごく懐かしい映像に、いまだちょっと興奮ぎみです。
フレディの星型のサングラスとか、ジミーペイジの星ラメ入りのパンタロンとか(笑
あとね、Pistolsのグレン・マトロックが出てましたが。やっぱりシドよりうまい!
ポール同様、じいさんになってしまいましたが。あはは
エアロのジョー・ペリーがジミー・ペイジを語ってたりと、う~ん興奮の2時間でしたねー
本当に誰が選ばれるのかお楽しみ。
[PR]
by alloverme | 2004-10-25 08:46

可愛い男と強い女

b0018861_10193185.jpg今TVでJake Gyllenhaalの"Bubble Boy"って映画をやってたんですが、私って、どうもこういう男に弱いらしい。
可愛い、もう可愛いすぎ。
前にも言いましたが、Spider-ManのTobeyもたまりません。
て言うか、Peter Parkerが好きなわけで
て言うか、これグレアムでしょってな感じですが

可愛い男ってやっぱり魅力的ですよね。
可愛いくって、不器用で、気が弱いくせに変なところ大胆で、
シャイで、かわってて、マニアックな男にとてつもなく惹かれます。
やっぱり人間って、自分にないものを求めるんでしょうねぇ(笑
グレアムの歴代彼女が、全員強そうで怖そうなお姉さんタイプってのもうなずけます。
しかも黒髪(あ、これは関係ないかしら.....

話は変わりますが、27日(水)にグレアムがSelectadiscというレコード店でライブをやるんですよ。
で、チケットはありません。早いもん勝ち。100人入れないんだって。しかも5時半から。
月末のこのくそ忙しい時期に仕事休めってことよね。それでも入れる保証なし。
ってことで多分行きません。行けません。行けないよ、行きたいけど.....
ううううう、どうしよう......どうやって行こう......
[PR]
by alloverme | 2004-10-24 11:21 | Life

The Frank Skinner Show

b0018861_9214393.jpg3日続けてこの話題ですみません。
最近これグレアム日記になってません?ははは
て言うより、最近毎日書いてますね。
誰かほめて....

今、ITVのThe Frank Skinner Showにグレアムが出演していたのですがね、何と"生"でした。少なくとも今日録画したもの。
ちゃんとBlurの騒動について語ってくれましたよ。
って、4人で会ったんですって!Blur抜けてから4人で会うのは初めてで、何とも怖かったそうで(笑
だって、3対1だもんって。あははははー
もっと良い関係になろうと話し合ったそうですが、Frankが「じゃあ、仲直りしたんだね」って聞くと「う~ん....要は3人は別れた妻って感じで、今でも好きだし、元気で生きてるかは気になる」って。
バンドに戻るか戻らないかは分からないけど、ドアはオープンだよって言ってました。

しかし、こんなメジャーなトーキングショーに1人で出たのは初めてですよね。緊張してましたよ。
入って来ていきなり立ったまま水飲みましたから(笑)いつものことですが、指いじって、髪いじって、終わる頃には髪くしゃくしゃでしたし。

で、面白かった話は、あるGIGで Bitter tearsを歌ってるとき、目の前の男の子が携帯で話してたんですって。すっごく気分悪くって、出口を指指したんだそうで。そしたらその子、曲が終わってからグレアムに「ほ、ほ、ほ、本当にごめんなさい。ママが恋しくって」って言ったそうで(笑
もう、傍にいたらその子ぶん殴ってますよ、私。

それはそうと、最近のグレアムはことごとくポジティプだなと思います。カッコ良い!
最後に歌ったFreakin' Outも、自信あり!って感じで凄かった。
あ、でもトークが終わって次歌だって気が付かず、しばらく座ってましたがね(笑
で、あわてて笑いながら去っていく姿は、やっぱりグレアムだなぁって......
[PR]
by alloverme | 2004-10-22 09:27 | Graham Coxon

やっぱりね

グレアム先生、完全否定しましたね。"ありえない!"って(笑
詳しくは、こちらをどうぞ。
他のメンバーとも良く会ってるんですねぇ。へぇ~。

b0018861_20442641.jpgあ、それから6月にIslingtonでやったLiveがフルで見れちゃいます!
ほら、私がチケット当たらなくて、2年ぶりに落ち込んだ例のLiveです。
くふふふ、優しいじゃないのXFM。見直したぜ。
アドレスはこちら

ってか、サイトにアップしろよってな感じですか?すみません(仕事中なもんで....)
[PR]
by alloverme | 2004-10-21 20:44 | Graham Coxon

GRAHAM BACK IN A BLUR!!!!!!

いやいやいやいや、大変でしたよ。大騒ぎ!
1時間前にグレアムアラートが来てね、開いてびっくり!
"GRAHAM BACK IN A BLUR!!!!!! "
しかも1件じゃないの。各社から山のような記事が次々と....
もう来る度にサイト書き直して、メール書いて、大騒ぎ!

で、結局、真相は分からず。
私的にはBBCが一番信憑性があると思うんだけど。
他の新聞やTVは
「先週デーモンを含むメンバーの必死の説得に、グレアムがブラーに戻ることを承諾した」
となってるんですが、BBCが直接グレの会社に聞いたら
「そんな話はうそっぱち。今、彼はソロアルバムのレコーディングスタジオの予約をしたばかりだよ。グレアムはそんなこと一度も言ったことない。多分その噂はグレアムとアレックスが一緒に飲みに行ったのが発端じゃないの?彼らはいまだ良い友達同士だからね。」だそうで。
これを言ったのはJamieかしら?何も"never say never"って強調しなくてもね(笑

しかし、飲みに行っただけでこれだけ噂がたつとは、どれだけUK市民がBlur復帰を願ってるか分かりますねぇ。
う~ん、何かちょっと嬉しいかも。戻ってほしくないけど(笑

しっかし、疲れた.......
で、何処飲みに行ったんだろう、あの2人。

b0018861_7472764.jpg


グレアムの英語
[PR]
by alloverme | 2004-10-21 07:35 | Graham Coxon

初体験

b0018861_21201762.jpg行って来ましたKasabian!
AstoriaでLive見るのは久しぶりだわ...
なんて思いながら入ってびっくり。
ステージには"Seether"の垂れ幕が。
はい、場所間違いました、私。
いや、こんなこと初めてですよ。って言うより何年ロンドンに住んでるんだよって言う....
でも、Seetherにもちょっと惹かれたりして(笑
で警備員に訳を話したら、ちゃんとAstoriaまで連れて行ってくれましたよ。
その警備員さん優しくって"Don't worry. It's always happen"って言ってくれたけど、いや、初めてだからこんなの。

で、気を取り直してAstoria。
良かったですよ、Trap2!前座だったんですがね、見た目は全然イケちゃいませんが、
何がすごいってギターがすごい(もういい?)カッコイイ!
しかも使ってるギター3本全部Les Paulで。こういうところに惚れるんですわ、私(笑
曲もなかなか良くて、お客もかなりのノリようでした。是非単独で見たい!

で、Kasabian。えっとね、う~んとね、不完全燃焼....かな(笑
いや、すっごく良かったですよ。迫力あったし。トムちゃんの声も聴きごたえあるし。
動の真ん中2人と、静の端2人のバランスが何とも魅力的だし。
これからがホント楽しみなバンドで。どう変わってくれるのか。
多分私の体がね、Liveバンド向きになってるのね(笑
前の方で見たにも関わらず、結構マッタリしちゃって。日本はどうなんでしょ?
場所が悪かったのかな...12月にもう一度見てみようかと思います。

やっぱり電子音が入るバンドは駄目なのかな....

で、異様な帰り道
[PR]
by alloverme | 2004-10-20 21:25 | Other Bands

Which member of Blur are you?

グレアムのオフィシャル掲示板で話題にあがっていた
"Which member of Blur are you?"、もう、やりました?
これ、面白いですね。どれを選んだらグレアムになるか見え見えなんだもん(笑

なので、何も考えずに素直に答えたら.........デーモンでした。
案の定。くうううううう
ってサイモンって答えはないわけ???

あ、今週木曜日にITVの"The Frank Skinner Show"にグレアムが出るのですが
Pamela Anderson と一緒ってーのが、何とも気になるのですわ(笑
何か嫌な予感...
[PR]
by alloverme | 2004-10-19 22:19 | Graham Coxon