<   2004年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Time for Heroes!!

b0018861_2044456.jpg
流石アンディ、仕事速い!
CHERYLのTシャツでギターに専念するGrahamCoxon先生と
会場を煽る童顔のPeterDocherty君。ははは
こんなバンドもいいわね...
[PR]
by alloverme | 2004-11-29 20:39 | Graham Coxon

グレアム・コクソン ここにあり!

Forumから今帰りましたー!
ってグレアムファン最強。いつからあんなに激しいLiveになったの。JET超えたかも....
って、凄かったですよ。いやもう凄かったです。
もももう、今日ほどロンドンに住んでて良かったと思ったことはございません。
レポりたいですけど、何から言っていいのか分かりませんの....

えっと、えっとね、まず
アンコール2回!全部で何曲やったでしょう!
新曲から古い曲まで20曲超えてたと思います。
しかも"Don't Be A Stranger"やってくれたよぉぉぉ!はじめてでしょ!
それから"Big bird""bitter tears""Jamie Thomas""Feel Right "までやってくれました。
あと、すっごいアップテンポの新曲!カッコイイ!(あれがGimme Some Love?)

で、でね、アンコール1回目で、飛び入りのゲストが来たのですが
The Liberteensのピートだったよぉぉぉぉ!
ピート、グレとハグしてキスしておって!!(あ、関係ない?
で"Time for Heroes" をやってくれまして。
グレちゃんは歌わず、楽しそうにギターに専念しとりました。ははは

あと、笑えたのはですね、アンコールで着替えてきたグレアム先生、
なんとあのCHERYLのTシャツ着てきたんですよ!なつかしぃぃぃぃ!
で、会場の男の子が「そのTシャツ何年ぶりよ?」みたいなこと言ったら、先生
「いつ着たかなんて、いちいち覚えてねーよ」って言っておりました(笑
(こういうLive中の会話大好き!)
ってグレアムファンじゃなくてもそのTシャツ10年以上着てるの分かるから。
あ、分からない方は"End Of A Century"のPV見てください。着てます。

とにかく今回は最初から最後まで激しいLiveでした!
全身打撲どころじゃないですわ。内臓破裂するかと思いましたもん。
いつからこんな激しくなったの?Forumだから?
終わったあと床に落ちてた粉々の携帯見てびびりましたわ。ははは
2階もしっかりお客さん入ってたし
アンコールのあと、何度もお辞儀をして去ってくグレアムが愛しかったです。

セットリストと写真(私は撮れず)は入手次第後日サイトの方にあげます。
あと細かいレポは折りを見て。
取り合えず今日は寝かせてください。くくく、スィートドリームー♪
グレアム万歳!!!!

(いつもながら、温度差の違うレポで申し訳ないです。)
[PR]
by alloverme | 2004-11-28 11:11 | Graham Coxon

総決算だよ!

b0018861_8555550.jpgグレアムLiveを明日にひかえ、やっぱり体調を崩した私でございます。
ってか、こんなにしつこい風邪をひいたの生まれてはじめてだわ。咳と緊張で酒も飲めません。

しかし今年は本当にグレアムした年でした。
Live7本、サイン4枚、握手3回、サイト1つ。
素晴らしい成績。
去年の今頃は、1年半ぶりにやっと会えるXFMのLiveを前に、緊張と不安で酒も飲めなかったのに。
って、あまり変わってないってことね..... ははは

でも今年はグレアムにとっても忘れられない年でしょうね
それを締めくくるべく明日のTheForumでのLive、
結構凄いことになってるみたいで。
hampshireから泊りがけで来る男の子あり、
leicestershireから休暇取ってくる女の子ありと、
つまりイギリス全土からグレアムファンが集まるようで。
う~ん楽しみ!
まさに今年の総決算!
風邪なんかひいてる場合じゃないって。

あ、写真はphotosandgigsよりパリでのLiveショット。
あまりのカッコ良さにびっくり(笑
皮ジャン似合うなグレアム先生。
最近Paul Wellerに似てきたと思うのは私だけでしょうか?私だけでしょうね。はははー
[PR]
by alloverme | 2004-11-27 08:45 | Graham Coxon

愛するギター達

グレアム先生がヨーロッパ遠征中なので、ネタがないにょーん!
ってそう言えば、最近のインタビューを読んで、初めてグレアムのギターに名前があることを知りましたよ(笑b0018861_121799.jpg
知ってました?
こんな感じなんですけどね→
はははは
ギターリストって、やっぱりお気に入りのギターには名前をつけるものなんでしょうか?
グレアムだけ?
Live中に「Blondie取って」とか言ってるのかしら。くくくく

ちなみにWoodstock君の名前の由来はPete Townshendから。
WoodstockでピートがこのGibson SGを弾くのを見て、「やっぱりSGはいい!」と確信したそうで。

Woodstockかぁ、懐かしいなぁ(って行ってませんよ。
1969年、グレアムが生まれた年だもんね。
Janis Joplin、Jimi Hendrix、Johnny WinterにJoe Cockerですよ!
もう神様の祭典ですわ。行きたかったー。
今でもTheWhoの"See Me, Feel Me"はよーく覚えてます(行ってませんけどね
まぁTheWhoは今でも見れますが、
私的にはキースがいないTheWhoはTheWhoにあらず。
グレアムがいないBlurのようなもんでして.......
[PR]
by alloverme | 2004-11-21 11:50 | Graham Coxon

本気で泣いたぞ

いやぁ、泣きました、泣きました。
もう滝のように泣きましたよ、Dr.コトー

やっと某所から入手しまして、
2004年版ですか、約3時間40分ぶっ続けで見ましたが
いやぁ、こんなに泣いたの何年ぶりかしらってなぐらい泣かせていただきましたわ。
もう"ホタルの墓"クラスの号泣。
あのドラマを見てると、何でしょ、人の理想の姿って言うの
夫婦とかさ、親子とか、こうあるべきだよねって教えられますね。
人間って本当に支え合って生きてるんだなぁと。

特に時任三郎親子。あ、原親子ですか。不器用な父親と、優しすぎる息子。
毎回本当に泣かされますわ(ちょっと三郎ちゃんクサイけど
あと、くにちゃんね(笑)たまりません、あの子。
剛洋君、頑張ってほしいですね。きっと素晴らしいお医者さんになりますよ。
しかもかなりいい男になりますわ。楽しみー
ってまるで自分の知り合いのように話しておりますが
やっぱり日本のドラマっていいわぁー

Dr.コトーを英語で放送したら
[PR]
by alloverme | 2004-11-20 08:50 | Other

Band Aidが聞いて呆れる

昨日TVのニュースでBand Aidのレコーディング風景を見ていたんですがね

これって本当にBand Aid??
私にはポップアイドル大集合って感じにしか見えないんだけど

しかも、何だろう、毎回クチパクで歌ってるような歌い手さんに
音楽は世界を救うって言われてもねぇ
まぁチャリティが目的だし、人気歌手が集まって売上が上がれば万々歳なんだろうが

落ちたねぇイギリスも.....20年前と格が違うもんね。

しかもちょっと主旨がずれてるように思うんだよね。
20年前ってさ、本当に仲間が集まって何かしようって感じだったじゃない
Bob Geldof が1人1人に電話してさ
今や有名イベントに私も参加させてーって感じですわ
じゃあ普段から募金しろ!ボケ!って言いたくなりますのん
しかも何だよ、ポールマッカートニーが歌うの断ったって。年取り過ぎ?
チャリティに年齢制限あんのかい!

まぁメンツは好みなんだろうけど
20年前はさ見てるだけで興奮するような、
20年経った今でも圧倒するメンツだったよね
Stingの隣にGeorge Michael(当時Wham)が居て、
端にDavid BowieとPhil Collinsが居てさぁ

今年のメンツ.....20年後、何人残ってるか楽しみね。
ってか3年後いるのかね??
しっかし中途半端なメンツ
historic line-upが聞いて呆れるわ。
そりゃあ、デーも浮くわよ。

ある意味、映画マトリックスと一緒
Part2なんか作らなきゃ良かったのに.......
CD買わずに普通に募金しよー

えぇ怒ってますよ
[PR]
by alloverme | 2004-11-17 04:28 | Other Bands

キラーズだよ!キラーズ!

b0018861_10504024.jpgKillers、行って来ました!!
いやぁ、良かったよ。良かった、良かった。
もうすっごく良かった。
良かったとしか言いようがないほど良かったのよ!
今年の3本指に入りますわ。

Shepherds Bush Empireだったので結構狭かったんだけど、4階(イギリスは3階ね)のバルコニーまでいっぱいで。しかも全員総立ちの大合唱。
もうAC/DCの"Thunderstruck"のPVみたい(分かる人いるんだろうか??
ブランドン君、何度も見渡して感動しておりました。
しかも1曲目から"Midnight Show"(1番好きな曲だからさ、アンコールぐらいを期待してたのに......)
周り女ばっかりだったけど、Hivesなみの激しさでしたわ。って女が多いLiveって去年のBlur以来なのよ。慣れてないから、変に疲れた。
でね、アンコールが終わってもみんな帰らないのよ。
ビール片手に♪I love you baby(最初と最後にかかる曲、曲名が思い出せん)を
大合唱しておりました。で、外に出たら出たで"Indie Rock 'n' Roll"の大合唱で。
なんかNewYearEveみたいな騒ぎようでしたよ。う~ん、本当に楽しかった。

********************************************
実はこれが今年20本目のLiveになったわけで(笑
よくお金も体力続いたわよね
ってまだまだ行きますよ!あと7本!
グレアムのForum!ASH、SECRET MACHINES、KINGS OF LEONx2、豪華でしょう。
しかも、なんてったって今年のトリは
MUSEのEarl's Court2日間だから!楽しみぃぃぃぃ!!
[PR]
by alloverme | 2004-11-14 11:10 | Other Bands

Tribute to John Peel

今日はもう1つ。
b0018861_932341.jpg
今日午後1時から、John Peel氏の葬儀が行われましたね。
本当に沢山の人が参列して、ニュースを見てて
ちょっと涙しちゃいましたよ。
BBCのサイトでその様子がちょっとだけ聴けるので、是非聴いてみてください。

Rest in peace John.
[PR]
by alloverme | 2004-11-13 09:09 | Other

Robbie Williamsだぁ?????

前々からお伝えしてた"The UK Hall of Fame" の受賞者が決まったわけですが
1950s - Cliff Richard
1960s - The Rolling Stones
1970s - Queen
1980s - Michael Jackson
1990s - Robbie Williams
う~ん、誰でもいいやって思ってたけど
更にどうでもいいやって感じになりましたわ。ははは

で、日曜日に表彰式なるものが放送されるそうですが
U2がね、やってくれました。
Hall of Fameなんかにゃ入りたかねーよって(笑
それでも関係者の顔を立てるため、式には出たらしいですが
そんな自分が死ぬほど嫌と言っております(笑
U2は既に無条件で選ばれていただけに、他の受賞者の心中は複雑なのでは??

写真はお約束のPink Floydを熱心に語るグレちゃんとノエルちゃん。
b0018861_8422969.jpg


ノエルの素晴らしい発言
[PR]
by alloverme | 2004-11-13 08:44 | Other Bands

父の思い出

今日はですね、父親の命日なんですがね
11月10日なので、正確には昨日ですね。こっちはまだ10日なので。

うちの父親っていうのは、もうとにかく働いてばかりで、ほとんど家に居ない人でした。
まぁ小さな卸問屋を、たった一人で県で1番の呉服問屋にまで築き上げた人なんで、
仕様がないって言ったら仕様がないのですが
だから、悩みを打ち明けたりとか、相談にのってもらったりした記憶はほとんどございません
それでもやっぱり家族のことは気になっていたらしく
月に1度の食事会と、年に1度の家族旅行は欠かしませんでした
それとお正月とクリスマスは、必ず家族全員揃って祝うというお約束がありまして
まぁいわゆる古典的な父親だったわけで

結果として19年しか一緒にいられなかったわけですが
今だに家族全員口揃えて言うことは、お前が一番可愛がられたと。
ほら、5人兄弟の末っ子だから。可愛かったのよ。ふふふ
それでもたった1度だけ怒られたことがありまして
確かテレビのチャンネル争いかなにかで、かなり生意気な口をたたいたんですわ
そしたら「何様のつもりだ」って怒鳴られて
そのときはただ驚いて、部屋に逃げ込んだわけですが
後で何故かやたら嬉しかったのを覚えてます。謝らなかったけど(笑
なんかやっとお姉ちゃん達と同等に扱ってくれたと。なんかそんな感じで。
思えばあれが最初で最後だったわけで

小さい頃よく父は私を抱き上げ、ひげを剃ったばかりのあごに私の手をあてて
私が「チクチク~」と言うと、にこって笑って抱きしめてくれたものです。

もうちょっと一緒に居たかったなぁ
酒を片手にとことん話こんでみたかったのよ
働いてばっかりいたからさぁ、楽させてやりたかったのよ
親孝行したいときに親はなしとは良く言ったもので

取り合えず、あなたの娘はこんなに立派に育ちましたよと
誰か伝えてくださいな

もうちょっと
[PR]
by alloverme | 2004-11-11 07:19 | Life