<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今度はカールかい

頑張りました!くったくたです。字が打てない......はははは
と言いつつ書きたいことがてんこもりで。なのですが時間がない....
取り合えずはLiveは言うまでもなく、最高でございました。
っていうより、グレアム寝てないそうです(笑)服もいっしょ(ちなみに場所も一緒)
しかも酔っ払い(笑)フラフラのベロンベロン。何言ってるんだか分からんし。
まるでスターシェイプトのビデオのようでした(笑
1曲目終わって♪I can't tell you anymore~~♪だって(笑)。意味不明。くくく
しかしながら輪をかけたようなギターの上手さ!しかもノリのいい曲だけやりました。疲れた。
アンコールは静かに"All over me"となんと"Lake"をやってくれましたが、そうとう賞をとったのが嬉しかったらしく暴れまくっておりました。最後の曲をやる前に「これがラストソングです。だってドライクリーニング屋に行かなきゃならないから」って言っとりました。あはは
あとの細かいことは後日。アンディが来てたのでサイトに載るのでは?

b0018861_114124.jpgで、NME。受賞のシーンやらなかったんですよぉぉぉぉぉぉ!!!!FXXK!!!
と考えてみたら去年もやらなかったなぁって。賞の半分ぐらいしか見せないんですよ。
あとはひたすらLive。うーーん、許せん。
とは言え(今日多いな)BestBandのプレゼンター、むっちゃ可愛いかったのであげときます。
カールとのラブラブシーンで大笑いしてしまいましたよ。タイミングがあわなくて、本当にキッスになってしまったという。ははは、ピー太が怒るぞ(どっちに?)
b0018861_1140359.jpg
口ふいてどうするって(笑)クリックでちょっと拡大してね。うふ
発表するときに、この封筒が開けられて光栄ですと言っておりました。
ちなみに上の写真は受賞のときです(NMEより)

今日のLiveでもグレアムが現れると同時に、おめでとうって声が山ほどかかりましたが
いいやぁ、グレアム本当におめでとうです!!!!

では、また。いざ日本!!
[PR]
by alloverme | 2005-02-19 11:47 | Graham Coxon

祝!Best Solo Artist 2005 !!!!!

b0018861_8561450.jpgいやぁワイン1本空けちゃったよ(笑)はははは。
だって....
NME Awards The Best Solo Artist受賞だってええええええ!!

いやいやいや、どうしよう。びっくりだわ。モリッシーに勝つとは(笑
もう嬉しくて泣いちゃうよ。アワードなんて無縁だと思ってたよ。
これもひとえに皆様のおかげ私のおかげ、いえいえ、ひとえにグレアムの努力の賜物だと。
いやぁ、本当に嬉しいです。今まで誰かが賞を取って、こんなに嬉しかったことがあるだろうか...
授賞式の様子をサイトに載せたいのだが、放送は明日、しかも明日はグレアムLive、そして明後日は日本行き。ううううう、きつい、きつすぎ.....
取り合えずは明日本人におめでとうを言ってまいります。
明日のLiveは大盛り上がりでしょう!!!!!!!

いやぁ、それにしても今年のNMEアワード、すべて満足です。
最後のWorst Albumまで文句のつけようがございません。
強いて言えばBest DressedのBrandonかな(笑)だってピンク似合わない.....
あぁやっぱりBritなんか屁だわ。私のいるロンドンはあそこにはないのよ。ここにあるの。

b0018861_8563164.jpgそういえば、リバがBest British Bandを受賞したにもかかわらず、ピー太郎は出なかったようで。
あんなに期待させといて、しかもプレゼンターにグレアムを起用しいておきながら(別にピー太のご指名ではないだろうが:笑)、本人が出ないとは。
要は裁判沙汰が悪かったようで。ってことはあの批評大会は事件の前に録画したものなのでしょうね。きっと。病みあがりのカールが、ピー太トリビュートをしたそうですよ。カールも痩せたね。
病みあがりと言えばRazorlightのジョニちゃん、こっちはかなり元気にNew Bandを受賞したそうで。いがったいがった。

さ、いい加減スーツケースでも出しましょうか。明日が楽しみ!!!!!
[PR]
by alloverme | 2005-02-18 09:05 | Graham Coxon

愛してるよシャーロット

いちょがしぃぃぃぃぃ.......うううう。
NMEアワードスペシャルの続きです。
ってあれ日替わりだったんですわ。グレピー(のりぴーじゃないわよ)は月曜日だけでしたん。
火曜日はNew Band、水曜日はSingle of the yearの批評だったのですが、
やっぱり皆辛口ぃ(笑
U2なんか、ノミネートの中で一番パッとしない曲とまで言われてるし。
全体通して評判いいのはRazorlightぐらいで。MTVプレゼンターのAlexと、ASHのCharlotteは2004年のBestBandにあげてるし。
で、私の大好きCharlotte、彼女のSingle of the yearは"Freakin'Out"だと。
しかも、何でノミネートされてないのよって怒っていただいて........もう、抱きしめたぐらい。
で、Live映像を見せてくれちゃったりしました。うふ
b0018861_1991279.jpg
New BandにBloc Partyがノミネートされてるんですが、批評はですね、アルバムも出てないのに語れるか(笑
ごもっとも。でも今の異常な盛り上がりはちょっとね、と言われておりました。確かに異常。
で何よりも、ながれた先日のNMELiveの映像に自分の姿を見つけて、批評どころじゃなくなった私でございます。しかもKillersにも.....
b0018861_19213457.jpg
って載せませんよ(笑
これはそのLiveでの乱闘シーン。 Kaiser Chiefsのヴォーカル(名前調べろよって)にしがみつくラッセルと、肩を組むゴードンが可愛いな。あははは

アワードの発表は今日なんですが、Bloc Partyがパフォーマンスするらしい。楽しみ♪
で、月曜日のグレピー(柿ピーでもないわよ)をゆっくり見てたら、ピー太こんなこと言ってるんですわ
「アワード取れたら皆で出るかも。Libertines解散ってパブリックにはまだ宣言してないし。」
これを聞いてグレちゃん鼻で笑ってましたぜ(笑
ピー太よ、大人になれ。
[PR]
by alloverme | 2005-02-17 19:38 | Graham Coxon

Libertines has to be Libertines

b0018861_19474274.jpg昨夜から始まったNMEアワードスペシャルですが、すっごく面白かった!
いやぁ、こういう番組絶対続けてほしいですわ。
内容はアワードのノミネートアーティストの批評を、Graham、Pete、Ian Broudie (Lightning Seeds)、Russell Brand、Mariead (Queenz of Noize)、Edith Bowmanの6人でするわけですが、グレちゃんもピートも結構辛口~(笑
昨日はベストアーティスト5組の批評でして、Franz FerdinandとKasabianは結構言われてましたよ(笑
グレちゃん曰く「Franzの最初のシングルはすっごく好きだったけど、最近の化粧とか外見に力いれてるのを見るとね.....」
ピートはね、Franzの名前がでると「あぁFranzね。I like that.......」となるといや~な顔で。
KasabianはしきりにStone RosesのコピーとIanに言われてました。
で、何?ピートはKasabianの一人と彼女のことでもめたの(笑
一人って2人のうちのどっちかだろうな。あっははは.....どっちだろう......
Museは2人とも好きらしい。グレアムはギターのテクニックについて語ってましたが、要はエキサイトすると。ピートもあのキュイーンだよねって(笑)子供みたいよ。
しっかしピートの隣にいると、グレアムが大人に感じてしまうという......凄い現象.....
って言うか、なついてます。"We"って言うし(笑
b0018861_19572879.jpg
で、やっぱり一番のハイライトはLibertinesを語るピー太ですかね。
黙りましたから、この人(笑)みんな気使いまくり。
それまで結構ケラケラ話してましたが、黙りました。こんなんです。泣きそう(笑
b0018861_2052010.jpg
司会のEdithちゃん「じゃあ次はLibertines。グレアムどう思う」って初めにふられたグレちゃん、「何て言ったらいいのかなぁ.......」(しーん)みたいな。
優しいMarieadがピー太の手をすりすりしてあげてましたが。
ってピー太は自分が悪いと思ってませんよ。タイミングが悪かったぐらいの勢いでした。流石。
まぁカールとは電話で話して、表彰式(?)にも一応ギター持ってくとは言ってましたが。
「We are.....」って言って「Can I say "we"?」って聞いてました。で、グレとはWeなの?
グレちゃんもね、「ほとんどのグループはそれぞれのトラブルをかかえてるからね」って、自分のことなんだかピー太のことなんだか分からないコメントをもらしておりました。

各バンドを紹介するときにながれるLive映像も、結構貴重なものばかりで、夜中にもかかわらず一人で大騒ぎしておりました。流石、夜の帝王チャンネル4。
今日はNew Bandの批評ですが、やたら楽しみぃぃぃぃ!
あ、長くなりまして、すみません。くふ
[PR]
by alloverme | 2005-02-15 20:38 | Graham Coxon

うううううう~忙しい

忙しいです。何故かというと日本に帰るからなんですが。
お母様が手術することとなりまして、19日の飛行機で帰ります。
何故19日かと言うと.....グレちゃんのLiveが18日だから.....
この親不孝もの~!!!

ははは、嘘ですよ(Liveは本当に18日ですが)。手術が24日なので前の週帰ろうかと
なんせ1週間しか休みとれないし
ってか調度月末なんで、多忙多忙(汗
みんなの給料がかかってるからさ。あっははははー
って笑ってるけど心配なんだよ.......

今日から1週間、チャンネル4のNMEアワードスペシャルにグレちゃんとピー太郎が出るのよ。
CM見ちゃったけど、ピー太郎話こんでました(笑
グレちゃんのために作った曲を披露してくれるらしいよ。うっふふふ
ってやめちくれ~!グレちゃんを危ない道に誘うのは。嫌って言えないんだからさ。
取り合えず、ご報告しますのでお楽しみに。

でさ、今日さ、Bloc PartyのインストアLive&サイン会があるんだけどさ
チケット制なのよ。で、取れたもんじゃない!
もう長蛇の列で、もう先ぃーーーーの方で完売。うっわーって感じで。
人気出すぎだろう.....ゴードンよ。
[PR]
by alloverme | 2005-02-15 01:11

最高に楽しかった!!

b0018861_2159253.jpgNMEアワードツアー行ってきました!
いやぁ楽しかった!楽しすぎて終始ニッタニタケラッケラしておりました。くくく、気持ち悪かっただろうに。
だってこの錚々たる面子で楽しくないわけがない。
最後4バンド総出で‘All These Things That I've Done’をやりまして、満面の笑顔で肩車したり抱き合って飛び跳ねる姿が可愛い可愛い(笑)しかも次々に会場にジャンプしてくるし。
マットとケリーは早かったですよ(笑。1番に飛び込んできました。で、一番前だったので、しっかり抱きついときました。くふふ
マットでかいっすねー。190cmだそうで。ラッセル細いっすねー。50kgないのでは?あんな騒然とするなか、しっかり握手してくれました。しっかり。可愛い。
まぁ詳しいことはサイトに書きます。
って、ええ、作りますよ、Bloc Partyミニサイト(笑)いや本当にミニですが。ははは
だってもうどうにも止まらない.....
あ、他のバンドもすっごく良かったですよん。

Kaiser Chiefs - "I Predict a Riot""Oh My God"がかなりの盛り上がりで。グレアムのバイク音が入った"Saturday Night"も良かったし。
ってこのヴォーカル、ポップシーンの頃のデーモンにかぶってしょうがないのだが。
歌い方、飛び方、服装そっくりでないですか?

Bloc Party - 言うことなし。後日サイトで。ただ圧倒的にKillersファンが多かった会場。
始まってすぐケリーが「今日は全員すっごいナーバスです」って言ったの可愛いかった(笑
で、ゴードンが「俺は違うよ」って言っとりました。やっぱり好きだこの人。

The Futureheads - 1年ぶりのLive、演奏力もアップしてて良かったぁ。でもFutureheadsの魅力って歌だよね。前の3人全員うまいっていうのが強い。そこら辺のコーラスグループなんかよりよっぽど上手い(いや誰とは言わんが)。お客ののせ方も上手いし。ただ曲が全部同じに聞こえてしまうのは私だけ?単調なんだもーん。

The Killers - 大御所。何も言うことござんせん。ただただ踊りまくりました。
新曲も3曲やりましたが、「Where is she」って言ってたと思いますが、かなり良い曲で。セカンド楽しみぃ~!
んで、始まってすぐビールがステージに飛んできまして、ブランドンえらく怒ってましたよぉ。
思いっきり両中指立ててましたから(笑
って何でブランドンはピンクのジャケット着るんでしょう(笑)似合わないって。キーボードもピカピカの電飾つきだし。ゲイバーのホストだって(笑
普通にセーターとか着てた方が可愛いのになぁ。もったいない。

考えたらBloc Party以外、全員背広だったのでは。Bloc Partyだけ貧乏くさかった。あはは
詳しくはこちらをどうぞ。
[PR]
by alloverme | 2005-02-10 22:02

か、かわゆい....

続ける続けるBloc Party(笑
この前CDUKでラッセルが弾いてたギター
b0018861_5776.jpg

ラッセル以外、誰が弾けよう(笑
こんなんグレちゃん弾いてたら、笑って曲聴けない。
ベックちゃんぐらいだったら許せるかしら。
できればKOLのカレブとか、22-20sのマーティンあたりに持たせたいが。くくくく

ラッセルもいいツボ突いてるなぁ(あとはケリーだけね
あんなギター上手いのに。軽いけど。
Like Eating Glassとか、She's Hearing Voicesのギターなんか凄い凄い素晴らしい。
おまけにギターはFender '52 Telecaster Butterscotch Blonde だし。
グレちゃんの若い頃を思わせるねん。無口だし。可愛いし。変わってるし。
日本ではラッセル一番人気ってのも頷けます。
あ、なんかアルバム激売れ非常事態宣言されたんですってね。ほとんどSoldOut。
あんま、売れてほしくないなぁぁぁぁ.........ははは
[PR]
by alloverme | 2005-02-08 05:09

ベーシストが美味しい季節です

グレアム先生の情報がまた入ってこなくなったこの頃ですが、いかがお過ごしです?
なので今日は最近惚れたベーシストのお話。

b0018861_13214552.jpgもう大好きですBloc Party。
大好きですGordon。
私もカテゴリー作っちゃったよ。あは
まぁ私を知っている人なら分かります。もろ好みだなと。
直球ストレートど真ん中のストライクゾーンです。1ミリの狂いもござんせん。
そもそものきっかけはですね、去年のLaterでして。
Helicopterのやたら目立ったベースラインと、コーラスのあまりの暗さに惚れてしまいました。
だってカメラ見ないんだもん、あの人。おもくそ目そらすんだもん。誰かさんと一緒(笑
しかも調べちゃったら、いやぁマニアックだこと(笑)自分のバンドを"カルトバンド"と呼んでしまうあたり(他の3人うなずいてないし)大好きでございます。話し方偉そうだけど。Sonic Youth好きなあたりも暗くて好き。妙におっさん臭いけど。道で歩きながら新聞読んでるし。
ってこの4人、音楽の趣味嗜好が似てて集まったってあるけど、こんなに統一性が全くなくていいのかと思うぐらい違うよね(笑
で、Gordy、性格そのままのベースも好きなんだけど、どうやら声に惚れたらしい。
まるでロンドンの空のような声。間違っても爽やかとは言えない声。
細かく言うとPrice Of Gasの♪Gaasがたまらない(こんなん書いて何人の人が分かってくれるのか。とにかく癖になる声なの。
あ、再来日決まりましたね。5月ですって。良かったね皆さん。
私も3ヶ月連続でLive行く予定ですー!うっひひー
【Gordon Moakes(Bloc Party) + 22.06.1976生まれ
メイン Fender Standard Precision Blue Agave Bass】

b0018861_13275140.jpgあと一人はやっぱりJared ちゃん。
なんて対照的な2人でしょ(笑
惚れたきっかけはBrixtonのLive。Trani で叫びまくる姿に惚れましただ。
あとはベースの弾き方。今私の中では一番カッコイイベーシストなのです。あ、好きとカッコイイはまた別ですが(笑
もうちょっとベースがパワーアップしてくれたら、もっと良いのだが。邪魔になるぐらい。
まぁJaredちゃん、まだ若いからねぇぇぇ。
19だもんねぇぇぇぇ
でもKOLのベースで始まる曲が、ことごとくカッコ良いと思うのは私だけでしょうか?RazzとかHoly Roller NovocaineとかTaper Jean Girlとか。それからPistol Of Fireのベースラインがたまらん。早く年とらないかしらねー。
【Michael Jared Followill(Kings Of Leon)
20.11.1985生まれ
メイン Gibson EB3-L Worn Brown Bass 】

いやぁ今日は長いBlogだわねぇ。久しぶりなので。くふふ。そうそう、なんとなく色も変えてみましたが。寒いでしょう。私のふところみたい。

Wanted!
[PR]
by alloverme | 2005-02-06 13:37

うおぉぉぉぉぉぉー!

落ち込んでました。
パソ子がね、壊れたんですよ。で、見事データ全部Goneです。
75GB。75GBの音楽データが全部消えちゃったんですよぉぉぉぉぉ
あなた75GBっつったら、映画100本分ですよ。
しっかもレアもの多かったのよねぇ。

Pink Floydの軌跡とかさぁ。Yardbirdsの音源とかさぁ。
Grahamの最近のLiveもほとんど逝っちゃったよー
KOLのGlastonburyもあったなぁー
4年間手塩にかけて集めた可愛いデータ達よ、成仏しろよぉー

って遠い目をしていたのは一昨日のこと。
いくら泣いても、消えたデータは帰って来ない
と38時間寝ないで頑張っちゃったら70%復旧成功。くふふふ
転んでもただじゃ起きないわよ。七転び十起き。腹筋30回なのよ。
うーん頑張れば短時間に結構集まるものなのね。

って、あの4年間はなんだったんだろう

マイケル・ジャクソンのファンってさぁ
[PR]
by alloverme | 2005-02-01 07:11 | Life