<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日本解禁

日本と英国両方のHMVさんからご回答いただきました。有難うございますです。
GrahamのDVD、日本国内向けDVDプレイヤー(PC,プレステ2を除く)で再生が可能だそうですよ。安心して注文してねと。くふふ、良かったっす。
さぁ、今すぐ走って下さい!または、こちら

いやぁHMV、日本はともかく英国がこんなに早く回答くれると思わなんだ。偉いぞ!
[PR]
by alloverme | 2005-03-31 17:25 | Graham Coxon

死んでも買って下さい。

買いました?DVD? 
買ってない人、今すぐ走って買ってきてください。仕事なんかしている場合じゃないですよ。
もの凄い。取り合えず見て下さい。一生のお願い。

歌はですね、子供が駄々こねてるようなもんですが(笑
ギターは神様弾いてるみたい。ハンパじゃないですよ。上手いとかそういう次元じゃないです。
全曲聴きごたえあるんですが、特に........
Girl Done Gone、I Wish、All Over Me(泣きますよ)、Bitter Tears(泣きました)、Who The Fuck、People Of The Earth、Freakin' Out、 All I Wanna Do Iz, Listen To Yuz、That's All I Wanna Doですかね。4曲しかはずれてないじゃん(笑
あああああ、もうとにかくギター聴いて。これがギターだから。天才だから。
ギターを弾く両手がちゃんと見れるので、ギターリストにはもってこいの教本になると思います。
始まってすぐつまんないギャグ飛ばしますけど(笑)これは真似しないでね。
b0018861_903494.jpg
なんかLiveの雰囲気がすっごく懐かしくて。
去年前半のLiveってみんなこんなんでした。お客が興味深々なの(笑
ただウォーと盛り上がるんじゃなくて、結構真剣に見てたりして。
去年のForumあたりからはすっごい暴れるようになったけど。
あぁやっぱりグレアムはいいな。Russもこのぐらい弾けたらな.....ははは

あ、余談ですが、このDVDでエラー発見!さぁどこでしょう。
びっくりしますよ。Gibson SG弾いてたと思ったら、次のコマでTelecas持ってますから(笑
1コマだけTelecas。ははははー

でで、もう一つボーナスアコースティックLive。こんなんです。
b0018861_90524.jpg
ここ、ここ、ara☆youちゃん懐かしいだろう。この絵が欲しかったのよーん。
で、こっちの見所は、なんと言っても"My Little Girl"。
Bittersweetのアナログ盤のB面。誰も聴いたことない名曲らしい(笑
ペッパちゃんのこと歌った歌ですが、もうホントいい歌です(涙
是非聴いてくださいね。歌、下手だけど(笑

長くなってすみませんが、皆さん買ってくださいねん。レンタルでもいいわ。
盗んでも、拾ってもいいから見てちょーだい。mieのお・ね・が・い .... (はい、ごめんくさい

アートワーク
[PR]
by alloverme | 2005-03-30 09:01 | Graham Coxon

昨日発売よね......??

昨日、グレアムのDVD売ってなかったんだけど.......
やっぱりローカル行ったのが間違いだったのか。
今日大手に行こーっと。誰か買った方いらっしゃいます??
[PR]
by alloverme | 2005-03-29 18:35 | Graham Coxon

白と黒のレスポール

b0018861_12275680.jpgうぉぉぉぉぉぉぉーー!ちょっと叫ばせてくださいな
ベンちゃんのギターが好きーーーーーーー!

The Secret Machines 行ってきました。
いやぁ............ため息
もう、あのギターどうしよう。
グレアムの座が危ないですよ
いやグレアムの地位は不動なのだが(笑
でも本当はテレキャスより、レスポールが好きなのよーーーーーーお!ギブソン派なのよ私って。
取りあえずギターに惚れ惚れして、ニッタニタで帰ってきましたさ。

実は一緒に行くはずだった友達が仕事終わらず、待ちに待った上ドタキャンになりまして
(Electric Ballroom、2度目のドタキャン。相性悪いのかしら。)
8時開場だったのですが、着いたの9時半。よってサポート見てません。
で入ってびっくり。パブまで人が溢れてて、ステージが見えない。なので人探すふりして、前へ前へと進みましたよ。へへへ。前から2番目にちっと空いてた隙間に入ったら、前の男の子が声かけてきたので色々話をしていたら、前に来る?とか言われちゃって、とうとう1番前GET。ははは、今日はついてるぞと思ったところで始まりました。最高!

Liveはですね大入りの上に、モッシュはなしだろうという予想をよそにモッシュモッシュでした。
アンコールの最後の曲”Nowhere Again"ではベンがステージ前まで出てギター弾きまくりまして、もうキャーキャーもんでしたよ。って私だけかも(笑)男多かったし。
ブランドンも終わったあと会場のファンと握手してました。ちょっとびっくり。
なんかすっごく熱いSecret Machinesを見てしまったような。
で、やはり一番盛り上がるのはジョッシュのドラムソロ。会場大揺れ。後ろの男の子が"Oh My god!You are my god!"って分けの分からないこと叫んでました(笑
でで、ちょっと気が付いたのですがジョッシュ、エビアンのボトルを飲んだあと、コップに入った黄色い飲み物をちびっと飲んでたんですが.....あれウイスキー?
だとしたら、凄い(笑)なにも単品で飲まなくても、ってせめて酒飲んでから水飲みなさいよ、てかそんだけ頭振ったら嫌でも酔っ払うだろう.......うーん素敵。
Setlistはいつもながらあやふやです。ごめんちゃい。
アンコールはFirst Wave IntactとNowhere Againでした。
とにかく前の日のRazorlightが粉々に吹っ飛んだ素晴らしいLiveでした。

いやぁ、どうしよう、あのギター........

miuさん
[PR]
by alloverme | 2005-03-25 12:41

Here's Johnny!

b0018861_1955847.jpgRazorlight行ってきました!
いやぁ、もう完璧、あのバンド。
完璧の基準はさておき(笑)、歌もギターもベースもドラムも私にとっては完璧でした。
一緒に呼吸してます、あの4人。
もう何十年も連れ添った夫婦みたいな意気の合いよう。

全曲本当に良かったのですが、特にアンコールの初め、ジョニーが一人でアコースティックをやったのですが、なんとKings Of Leonの"Milk"を歌ったのですよ。
会場からウォーって声があがりまして、ジョニちゃんニタってしてましたよ(笑
結構みんな歌えるもんですね。って当たり前かしら。
まぁカレブ兄ちゃんより哀愁漂ってなかったですが、違う味が出てて感動しました。
新曲も2曲やりました。Somewhere Elseともう1曲、どちらともかなり良い曲でした。
最後はStumble & Fallで暴れまくりでしたが、いや本当に素晴しいGigでした。
もうWelcome home Johnny!!!

で、もう1つ、サポートがあのYetiだったのですよ。Libertinesのジョン君のバンドね。
なんでしょ......うん、良かったです.....(笑
要は演奏も歌も上手いんだけど、好みじゃない。
すっごい偏った意見なんですが、日本のフォーク系のバンドっぽい(笑)あぁ、ごめんなさい。
でもジョンがすっごく楽しそうに歌ってました。ステージで彼の笑顔を見たのは初めてですね。
あぁこういう音楽が好きだったんだなぁと思った次第で。
やっぱり自分が好きな音楽をやれるって言うのが一番幸せなことなんでしょうね。
リバ復活してもジョンは絶対戻りませんね。グループでやっていくのって難しい.......
[PR]
by alloverme | 2005-03-24 20:03 | Other Bands

Live3連チャン

明日から3連チャンでLiveなのです。くふ
Razorlight
The Secret Machines
Jazz Live

なんの統一性もござんせん。
会場も大中小と変わっていくわけで、とっても楽しみ♪
取りあえず、明日のRazorlightでこけたら、みなこけるので、気をつけて暴れようかと。
なにせあの、Alexandra Palaceなので。怖い.....

あ、あの、下のコメントが20超えまして、
多少読みづらいくなってきたので、こちらにお書きくださいませ。
って書くと、誰も書かないもんなんだわ。ははは........

ああああ!大切なことを忘れておりました。
8月グレアムが海外フェスに参加するそうなんです。
日本かも.......ってサマソニ行ったらどうしよう。だってフジ2年ってことはないだろう。
って日本じゃない可能性の方が高いんですがね。へへへ
可能性は無きにしもあらずで。グレ行ったら、確実に一緒に行きます!
[PR]
by alloverme | 2005-03-23 09:09 | Other Bands

開店祝い

えっと、やっと、Bloc Party Mini、オープンしました(照
とってもミーハーなサイトになってしまって(笑)くふふふっふふー恥ずかしい......
多分、8年ぐらい前にBlurのサイトを作っていたら、こんな風になっていたであろうと(笑
そんな感じですわ。なにせ勢いで作りましたから。はは
まぁこれからゆっくり時間をかけて直して行きたい、このように思う次第でございます。

ですが、あくまでも本家はAll Over Meなのでご心配なく。誰も心配してねーって。ははは
で、宣言。「本家もリニューします」
もうすぐ1年だし。結構知れ渡ってきたので、ここいらへんで、ドン!とリニュー。
8月ぐらいまでには............(笑

グレアムのSXSW、お客さん満員だったようで。うれぴー!
なんか5日間のうちに3,4回やるみたいですね、Live。うーん体力持つのか心配。年だしさ。
グレアムのグループは、22-20's, Radio 4, VHS or Beta, Graham and Fatboy Slim
で、Bloc Party のグループは、Aqualung、Shout Out Louds、Bloc Party、Kasabian、Special DJ set by Fischerspooner、New York Dolls。
ロック系とダンス系(笑)よくも分けたものだ。がはは、どっちも行きたーい。

あ、取りあえずグレアムのSetlist:
Spectacular
No Good Time
I Wish
Bittersweet Bundle Of Misery
Life It Sucks
Right to Pop!
Gimme Some Love
Fags & Failure
Feel Right
I Can’t Think Of Your Skin
Fame & Fortune
Freakin' Out
People Of The Earth

またノリ責め。静かな曲ないじゃんっていう.......
画像とかが手に入ったらちゃんとサイトにあげますわ。
では、Bloc Party Miniよろしくー(笑
[PR]
by alloverme | 2005-03-20 03:30 | Graham Coxon

マフィン

いやぁ、いちょがしいったらありませんたろう。寝てないの......で、また会社で日記(笑

そう言えば、今週月曜日のアメリカ大使館は、すごかったらしいっすよ。
今週からアメリカで開催されるSXSWに参加するアーティストが沢山VISAの申請に来たらしくて、アワードの会場化してたらしい。
グレアムはIdlewildの面々と一緒になったらしいですが
面白かったのが、食べていたマフィンを落として嘆くグレアム(笑
この有名人らしからぬ行動
ってか、大人らしからぬ行動に大笑いしてしまいましたよ。
しかもありありと目に浮かんじゃうし。ははは.......
もう、大使館でマフィン食うなよ(笑。子供じゃないんだから。ペパちゃんに叱られるぞ。
私がその場に居合わせたら、マフィンの100個や200個買ってあげたのにな。残念だったね。

このグレアムやBloc Partyが参加する、なんとも羨ましい"SXSWフェスティバル"、
寝ないで夜通しやるそうですねん。しかも5日間も。
うーん、楽しそう!

サイトオープンしてないんで....
[PR]
by alloverme | 2005-03-17 23:22 | Graham Coxon

DVD!!

b0018861_7295386.jpgサイトにもあげたけど、グレアムのDVD
アートワークのかけらもなかったりして...........(笑
なんか古いVHSのビデオみたいよ。
クラッシュのビデオかと思ったわさ。
しかも、このブログの上の写真とかぶってるし(笑
ま、かっこ良いといったら、カッコイイし
グレアムらしいと言ったら、らしいのだが....
せ、せめて中身には絵書いてね。
ね。




クリックで拡大します............?
[PR]
by alloverme | 2005-03-15 07:37 | Graham Coxon

お勧めします、The Departure

グレちゃんもBPもアメリカ行っちゃって、寂しいよぉぉぉぉぉぉーい。
で、また会社で日記書いてる私です。ばらさないでね。うふ。

そうそう最近のお勧めです。
先日のグレアムNMEアワードGIGでサポートしていた"The Departure"
b0018861_21134962.jpg
カッコよいぃぃぃぃ!あ、曲がです(笑)まだアルバムは出ていないのかな???
2曲しか持ってないのですが、"All Mapped Out"も"Dirty Words"もかなり好みです。
あのリズムが頭から離れません。この暗さ良いわぁ。
えっと、なんでしょ.....演奏の上手い"Franz Ferdinand"。あはは、どうでしょう。
これはちょっと楽しみなバンドです。くふふ
Gigの方はですね、ギターの1人Leeの目の前だったので、圧倒というか圧迫されて....怖かった。だってあの人2頭身(笑)で暴れまくるし。しかも1人だけ。ギターは上手かったけど。
ヴォーカルも独特の雰囲気出てて好きです。ちょっと大物の予感。
グレアムのサポートは要注意ですから。

いやぁ最近のUKシーンはどうしたんでしょうねぇ。活気づいちゃって。嬉しいかぎりです♪
[PR]
by alloverme | 2005-03-14 21:14 | Other Bands