<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Roddyを知れば知るほど怖い

今週のNMEは結構な内容で。まず
b0018861_428437.jpg
b0018861_4271547.jpgどうなんでしょうねぇ。
あまりにもカメラアングルだろう(笑
取り合えず、愛はふたたびのようです。
このあとPubの2階でアコースティックのセッションをしたそうですが(ってか会ったその日にセッションしようと思うのが凄い(笑
ピー太はベビシャンの、カールはソロアルバムのレコーディング中ということで、Libertinesの復活はまだ先のようです。
って言っておいて、来月あたりスペシャルgigやっちゃったりして。
なーんでしょ、なんか、こう、しっくりこない私でございます。すみません。
願わくば人がいないところで再会しほしかったかな。グレなみに。
でも実際見ていた人の話が面白かったのですが、2人とも同じデザイナーがタダでくれた皮ジャンを着てたそうで。お互いタグを見せ合って笑ってたそうです。なんか可愛いな。
それにしてもカールが色っぽい。私より確実に色っぽい。うう

あとはね、Bloc PartyとQueens of Noizeの対戦批判。これはあっちのBlogにアップです。

b0018861_6661.jpgあとね、Roddyちゃんのインタビュー。
またこの人変わったこと言ってますよ(笑
"動物嫌い、だって何考えてるか良く分からないし。
人間見てコンプレックス感じてるはずだよ" だって(笑
"小さい頃犬を飼ったことはあるけど、自分(犬ね)の糞を食べるようになって死んじゃったんだ"
って、ど、どういう飼い方したんだよRoddy.....?
しかも子供も好きじゃないらしい。髪も洗わないらしい.....デオドラントも嫌いらしい。とにかく人と同じ匂いがするのは嫌なんだそうで......でもシャワーはたいてい浴びてるよって........
この人と長く付き合ってるRodとColinって凄いと思うわ。

あとはね、KaiserのLiveレポに載ってた家族の写真。ってサイモンお母さんそっくり!双子かと思ったわさ。誰が見たって親子だって分かる。リッキーも似てるねぇ。3人とも頬っぺた赤いの(笑
b0018861_558265.jpg
まぁこんな感じです。
あ、ヘッドラインはねOasisの毒舌大会です。みんなボロクソ言われてます。
特にKeane。あとはFranz、Bloc Party、Kaiserあたり。
まぁいいんでないかい、言ってるの弟だし(笑)最近兄ちゃん派なのです。
余談ですがこの前、兄ちゃん、弟の悪口言われて、"全くその通りだけど、だってしょうがないじゃない弟なんだもん。可愛いんだよ"って言っておりました(笑)ははは....
兄貴も大変なのねぇ....
[PR]
by alloverme | 2005-04-28 05:58 | Other Bands

えぇ、惚れやすいですとも

b0018861_4211430.jpg昨日やっと分かったんですよ。
何が私をBirminghamまで掻き立てたのか。
いや、Idlewildも詩も曲も死ぬほど好きなんだけど、この月末のくそ忙しさを押してまで、BirminghamにLiveを見に行った、もう1つの要因に今まで気が付かなかったわけです。
アホって言ったらアホなわけですが.....

GavinとAllanなんですわ。
この2人にどうやらもう惚れ惚れらしい!
もう浮気者とでも、惚れやすいとでも、
何とでも言ってくれ!
あたしゃこの2人、特にGavinに惚れたんじゃーい。

昨日、まずRod前を陣取りまして、すっごい人だったせいもありますが、今ひとつ満足するものがなかったのですよ。で、途中場所を変えまして、Allan側のステージの真横(そこしか空いてなかったの)を取ったのですが、
見てて気が付いた。これこれ、これを見に私は遥々ロンドンから来たわけよと。(ごめんねRod)
あのカッコ良さは只事じゃないですよ。って言ったところで誰1人と分かってくれない.....だって来日してないもん.....しかもPVヒゲはやして変だし...写真髪長くて変だし....ははは...
でも私と好みが似ている人なら、見たら絶対はまる(断言)
とにかく今、フランスまで行く勢いでございます。だってUKツアー終わりだし。
この行動力と集中力、何かに生かせないっすかね?

あ、Birminghamはですね、最低でございました(笑
Liveは天下一品でしたが、一部のファンがね最低。もう絶対行かないよ、あんな田舎町。
b0018861_423681.jpg
右上の写真は昨日私が撮ったボケボケのGavinとAllanっす。
最近本当にベーシストに弱い.........でも、やっぱりRoddyも好きなんだよね.....
Idlewild - Roddy Woomble (August 13th 1976)、Rod Jones (December 3rd 1976)、Colin Newton (April 18th 1977)、Allan Stewart (January 21st 1977)、Gavin Fox (March 6th 1978)、GavinのみIrish。

良く帰れたなと
[PR]
by alloverme | 2005-04-26 04:21 | Idlewild

Everyday I Love You More and More

や、やっと今ベットから起き上がれました....で、CD:UK見ながら、コーヒー飲んで...........

b0018861_0105984.jpgKaiser Chiefs最高!!!
もう楽しい、楽しい(笑
何てったって、リッキー、Showの半分ぐらいステージにいませんから(笑)ほとんど客席。
よって真中あたりの前の方陣取れば、絶対触れます。
ってか乗られる。もしくは蹴られる。
なので結構ニックが1人で歌ってたりします(笑
ニックも曲が終わって、"またいないよぉ、何処?あぁ、来た来た”みたいな(笑
で、フラフラでボロボロのリッキーがヘラヘラ笑いながらステージ上がって来るという。楽しいよぉ(笑
昔グレアムも結構1人で歌ってたこともあるけど、あれ以上っす。警備員フル活動ですよ。息切らしてゼェゼェ言ってましたもん(笑

それとですね、ニックのカウントで曲が始まるわけですが、始まりません(笑
ベースが間に合わないとか、笑ってできないとか、酷いときは3回ぐらいやり直します。
終いにはニック、"ねぇ、皆聞いてる?"と言っておりました。(ホント、ニックは子供キャラ
まぁ確かにあのカウントでは難しい......(笑
あとサイモンとリッキーの掛け合い?じゃれあい?も見ものです。リッキーの迫りが。
(全然関係ないですが、この前TVでサイモンが話してるのを初めて聞きましたが、可愛いなぁ

セットリストは下記の通りです。多分(笑)90%合ってると思います。多分。
最初の3曲で既に私はくたくたでした。ついでにリッキーも(笑
Hard Times Send Meって言うのでしょうか?初めて聴いたのですが、すっごく良い曲で。
今探しております。どなたか持ってたらくださいな。うふ
ギターが良いせいか、やっぱり演奏上手かったです。
前回みたいに素晴らしいってほどでもなかったですが(笑
Astoriaだったしね....(ここの音響最低
いつも思うんですが、Team Mateってやってくれないのね。
昔のBlur聴いてるようで好きなのにな......

-Setlist-
Na Na Na Na Naa
Saturday Night
Everyday I Love You Less and Less
Born To Be A Dancer
I Predict a Riot
You Can Have It All
Hard Times Send Me
Modern Way
Oh My God
Time Honoured Tradition
-アンコール-
Caroline, Yes
Take My Temperature

ちなみに写真はAstoriaのではございません(見つからなかった
そう言えば写真探してて行き着いたリッキーのファンサイト
DAMON-ALBARN.COMそっくりじゃん。画像のページなんてそつくり、びつくり。ははは
(私信:nazcaちゃん、ここでビデオほとんど見れるよ。
いやぁ、でも本当に爽快なLiveでした!28日も行きたいなぁ...

サポートもすごかった!!!!
[PR]
by alloverme | 2005-04-24 00:14 | Other Bands

同じアホなら踊らにゃそん

b0018861_539267.jpgThe Hives行ってきました!
もう本当に楽しかった。ただ楽しいという点でHivesに敵うバンドはないんと違いますか。
Carling Apollo Hammersmithというvenueでやったのですが、実は椅子がない状態を見るのは初めてでして。昔ここでelvis costelloを見たのですが、全席指定だったのですよ。だっておじさん、おばさんばっかだったし(笑
で、椅子を取ってびっくり、でっかぁぁぁぁー!
なのでビビッて最初後ろのポールがあるところを陣取ったのですが、JET似の前座につられて前へ前へと
気が付けば前から4番目に位置しておりました。ははは
このJETとYou Am Iを足して2で割ったような前座、と言うかヴォーカルJetのニックそっくりじゃんバンド、名前が分かりません(笑)誰か教えて下さい。
2組前座があったのですが、最初の方です(知るかよって?
ノリがめちゃ良くて、ドラムがえらくパワフルだったので結構好みでした。顔はちょっと....でしたが。

で、Hives。思いっきり私信だけど、Kayちゃま、ペレのひげはカッコイイよ!むっちゃ似合う!
実はこの人をあまりカッコイイと思ったことないんだけど(笑)今回はちと惹かれましたよ。
ニコラウスの方がカッコ良かったけど。って全然知らなくて恥ずかしいんだけど、兄弟なのね、この2人......知らなかった.....(笑
で、ヴィジランテ君はあんなに汗ハンパないのに、何で痩せないのかしら??
ま、とにかく1曲目のAbra Cadaverから、最後のA.K.A. I-D-I-O-Tまで休む暇なしの飛ばしようでした。もう気が狂ったように騒ぎまくりましたさ。
最後ペレが観客の頭を渡って(笑)会場の真中あたりまで行っておりました。
で、終わってみたら、私、何故か最前列におりました。
あんだけ押されれば普通後退するもんなんだけどな。はは.......

************************************************
で、もう1つです。
現在テスト中ですので、お時間あったらこちらにどうぞ。グレピーです。ふふふふ
[PR]
by alloverme | 2005-04-22 05:42 | Other Bands

申し訳ございません

書きたいことは山ほどあれど、時間がないのです......すみません。
毎日沢山の方に来ていただいてるので、心が痛みますです。ううううう
来週は沢山更新します。
”100 Greatest Album”なんかも決まって、TV画像をUPしたいのですよ。
いやいや1位は、BEATLESでもOASISでも、はたまたNIRVANAでもなく
"OK Computer"でございましたね。賛否いろいろのようですが(笑
グレアムは出ませんでしたが、貴重な方々が結構出ていたので、そのうちUPします。
NICK DRAKEのお姉さんとかも出てて、涙ながらに話とりました。ううう

で、本日Hives行ってきます。
で、明後日Kaiser。で、日曜日Idlewild。2日おき、飛び石Live(笑
仕事2本、サイト2本、Live3本なのです。若いって素晴しい(笑
[PR]
by alloverme | 2005-04-20 20:00 | Other Bands

心から愛するバンド

b0018861_935183.jpgIdlewild、Bloc Party行ってきました!!Bloc Partyのレポはサイトの方にあげます。

で、Idlewild。
今年既に10回15組のLiveを見たわけですが、間違いなく今年1番のLiveでした。
はい。間違いござんせん。
Bloc Partyを1日諦めて行ったかいがありました。
なんてったって、2年待ちましたからねぇ(日本のファンは6年近く待ってますが...
下のセットリストを見ると分かりますが、ファンならもうよだれもんです。
1曲目に最新シングルです。で、2曲目にLittle Discourageですよぉぉ
(ってこの感激はファンじゃなきゃ分からないと...
オフィシャルの掲示板に誰かが書いてましたが、LOVED every sweet minute。
Bloc Partyを見た今でも、興奮冷めやらずってやつです。
全曲感動でしたが、特にWhen I Argue I See Shapes、Roseability、The Bronze Medal、A Film For The Future、Everyone Says You're So Fragileあたりでしょうか。
新しいところでは、やっぱりWelcome Home。
いやぁ、まさかEveryoneSays You're So Fragileが聴けると思いませんでした。はははー

昔の曲は言うまでもなく良かったのですが、新盤もLiveで聴くとまたちょっと違ってて面白かったです。実はWelcome Homeでは不覚ながら本気で泣きまして(笑
この歌、新盤に入ってるんですが、もう何年も聴いてるような気がするんですよ。
もうIdlewild以外の何者でもない曲です。Roddy以外歌ってほしくない。
もう1曲The Space Between All Thingsでは、途中約10分間のinstrumentalがありまして、2本のギターの絡みが綺麗だこと。
Rodは上手いですよねぇ。流石、Roxonsの初代サイドギター(あ、ちなみにRoxonsは2000年にグレアムが組んだバンドです。思えばあの頃から、ベースはTobyだったのよね....参照
RodのパワフルなギターにAllanの繊細なギターが細かーく絡むんですよ。鳥肌立ちますよ。
しかも一応新顔の2人、もろパンク系のベースGavinと、地味ぃーなAllanがまったく違和感なく溶け込んでて、更に個性的なバンドになってました(笑

なんでしょ、Idlewildって本当に異質なバンドですよね。
ファーストから音楽的に物凄く変化してるのに、何1つ変わってないような。
まぁ変り者で名高い(笑)Roddyの存在自体がIdlewildなのかもしれませんが(グレアムでさえRoddyは変わってるって言ってましたよ(笑)ってか髪長すぎRoddy)
でもLiveはすごく暖かくて心地よいんですよ.....
Roddyの声が暖かいせいなのか、バンドの雰囲気なのか、ファンが暖かいせいなのか分かりませんが。
そう言えば、途中女子2人が「I love you Roddy!」と叫ぶと、すかさず男1人が「I love you more!」と叫んだのが笑えました。
それと、アンコールでRamonesのカバー"I Wanna Be Sedated"をやってくれたのですが、最後に「Rest in peace Johnny」と呟いたRoddyが印象的でした。
Ramonesは偉大だなぁ....

で、突然ですがIdlewild追っかけて、Birmingham行って来ます(笑
日曜日なので、次の日Birminghamから出社です。5:30発です。
まぁ、それだけ良かったんだと分かっていただけたら有難いかと..............

-Setlist-
Love Steals Us From Loneliness
Little Discourage
I'm A Message
I Understand It
A Modern Way Of Letting Go
Welcome Home
When I Argue I See Shapes
Blame It On Obvious Ways
American English
I Want A Warning
Live In A Hiding Place
El Capitan
These Wooden Ideas
The Space Between All Things
Roseability
The Bronze Medal
You Held The World In Your Arms
-------------------
I Wanna Be Sedated (Ramones cover!)
A Film For The Future
Everyone Says You're So Fragile
Goodnight


今日は長いですねぇ(笑)ここまで読んでくれてる人が、何人いることか。あはははは
もう1つ言っちゃうと、私の前に女性がいたのですが、多分57、8歳ぐらい?白髪でしたもん。
しかもLittle Discourageで飛ばれたら、ねぇ、飛ばないわけいかないでしょ(笑
いやぁ、私もあと30年はLive行けるな。
[PR]
by alloverme | 2005-04-16 09:35 | Idlewild

動画開かずの間、企画中!

会社で死ぬほどいやなことがあって、かなりくたばっております。辞めてやる、あんな会社。

b0018861_7213569.jpgさ、気を取り直して(笑
遅れてごめんねnazcaちゃん。
Kaiser Chiefsとデーの写真はこれだよーん。
記事が結構面白いんだけど、AustinのSXSWの楽屋にデーとLamarrが来て、ブリットポップの世代交代(?)をしたそうですよ。なんか2人でアーチを作って、その下をKaiserの面々がくぐったそうですわ。Kaiserはデーの一番のお気に入りだそうです。
で、知ってのとおり、グレちゃんもSXSWに参加しているわけですが、ASHのTIMが道でグレアムとKaiserの面々が仲良さそうにハグハグしてたのを見たそうで。「グレアムは数では負けてたけど、風格で勝ってた」と言っております。
その夜もRickyはグレのLiveを見に行っているわけですが
他のメンバー曰く、「Ricky was on a mission to reunite his favourite band!」
要はリッキーにはBlurを再結成させる使命があったと(笑
あっははははー。頑張れリッキー!でも、グレアムは戻らんぞ。
ってか、来ているならLiveぐらい見にきなさいよ、デーモン!

で、もう一つ
新もの企画中!動画開かずの間。開かずの動画間の方が良いかしら?
要はイギリスのTV録画を、ちょっとだけでも見せられたらなと。
ちょっとだけよ~ん♪なにせ、スペースいっぱいいっぱいなんで。ははは
なので、テストなどを。多分特殊なコーデックもいらず、PCでもMACでも見れるはずなのです。
だってフラッシュだもん(笑
で、テスト1回目はKaiserのインタビュー。おもくそ途中からだけど(笑
だって起きてTVつけたら出てたんだもん。慌ててVideo回して、2分で終わった。ははは、ごめん。まぁKaiserに興味のない人も、時間があったらちと見てみてください。音量が小さいのは元が小さいからです(笑)慌ててたもので...
で、見れない方、恐れ入りますがご一報くださいませ。よろしくです。
ちなみに、この新企画はご内密に(笑
[PR]
by alloverme | 2005-04-11 07:24 | Other Bands

£40の価値は......

Royal Albert Hall行ってきました。うーんとね、えーとね、完全不完全燃焼........(笑
いやぁ座って見たのなんて、MeltDown以来だわよ.......
席はアリーナの前から10番目だったので最高でしたが。
ってかチャリティーだから、アリーナはおじさんとかおばさんとか子供とか多いのよ(笑
これ、ちょっと、違うだろう.....って言う。ほとんどFranz見に来てる人達だし。

b0018861_2242666.jpg取り合えずLiveはですね、Kaiser Chiefs最高!(笑
上手い。BPより上手い(笑
どうしてもCDと比べてしまうんですが、全くCD通り再現してくれます。特にコーラス。
Kaiserのコーラスって結構マニアックじゃないですか(笑)Everyday~なんか雑音的に入ってますでしょ。
あれちゃんとやってくれるんですよ。ニック(Hodgsonの方ね)の存在は大きいですよ。
あのだる~いカウントは止めてほしいですが(笑
あとは客に一々反応するリッキーが何とも(笑)客がカメラ構えれば、筋肉モリモリのポーズしてくれるし(しかも5パターンも、しかも歌いながら)、話しかけりゃ答えるし、バックスクリーンに映る自分の姿を見ようと何度も振り返って笑いを取ったりと(前から撮ってるから後向けば後姿しか映らないんですがね。前向いてる自分が見たいらしい。ははは)いやぁ、お笑いの方かと思ったわよ。
ギターも上手いし、言うことなかったっす。
最後アリーナも全員立って拍手しましたよ。
ちなみに1曲目はnanana、Everyday~は2曲目でした。modern~大好き。

で、グレアム。まずエフェクターが1つかかってなかったんですよ。ギターも調子悪くて、グレアムはブツブツと文句たれとりました。
SetListはサイトにあがってます(また浮気者と怒られないよう、必死であげた(笑)今回は1番のりさ)
結構途中から入ってくる人とか多くて、集中できなかった。
やっぱりグレアムって1部受けなんだわ(結構嫌じゃない)
1部熱狂的受け(笑
それでもSpectacular、Bittersweet~、Freakin Outは知ってる人多くて盛り上がりましたが。
でもKaiserより拍手少なかったぞ。すっげー不満。
最後はアリーナ総立ちで拍手はしましたがね。
で、Alex以下グレアム軍団(ファンね)が来てまして、終わったあとステージの脇でグレアムと盛り上がっておりました。握手とかして、私もあっちに行きたかったっす。
うーん、早く単独が行きたい!

で、Franz。えっと全然聴けました(笑)結構弾けるんじゃないですか。Alexのギターはやっぱりいただけなかったけど(笑)ドラムもキーボードも上手かったし。
ただ、カッコつけすぎてて、逆にすっごくカッコ悪く見えたんですが。えっと、あの、ウルトラマンの変身みたい(笑)ボブが一番カッコ良かった。ベースももくもくと弾きこなして。
で、面白かったのが、始まってすぐほとんどの人が立ったのですが、ふと見たらグレアム軍団、全員座ってましたね(笑)しかも頬づえついちゃって、「お前のギターなんか聴けるかよ」ばりでした(笑
しかも20分ぐらいして、また見たら、いませんでしたからね(笑)全員帰りましたよ、奴ら!
うーんある意味尊敬。スパッと帰れる勇気。お金もったいないじゃん(笑
私はと言うと、ちゃんとアンコールまで見ましたよ。腕組んで斜に構えてましたが(笑
ニックに指指されましたからね(笑)なんでのらないんだよってな感じで。あれ私です。ごめんなさいね、あなたのギターじゃのれないのよ。ってボブちゃんが手叩いたときは、何か悪くて一緒に叩いちゃったけどさ。
まぁとにかく新曲も良かったし、いいんじゃないでしょうか。セカンドは楽しみ。

やっぱりグレアムが心残りね。
[PR]
by alloverme | 2005-04-06 21:19 | Graham Coxon

やっぱり、行ってくる!

本当にお金がないんです.......だから絶対我慢しようと思っていたの.....
でもやっぱり行ってきます!!!明日のRoyal Albert Hall。
だって、グレアムが恋しいんだもん。
し、しかも、即日SoldOutだったから、オークションで買ったのよ、チケット。
値段はそんなに変わらなかったんだけど、まだ届いてないんだよね。はははは.........涙
ああああ、どうしよう........何着て行こう(そういう問題じゃないよな

しかし、たかがサポートなのに£45も払って良いものか。単独3回行けるじゃん.....
まぁKaiser Chiefsも見たいから良いんだが。
ってリッキー足折ってるから、暴れてくれないだろうなぁ。面白味半減だわ(笑
Everyday I Love You Less and Lessが、どうしてももう一度聴きたいので
ぜったい、ぜーったい、遅れないわよ!(笑)絶対1曲目だもん。
ってグレアムが一番最初だったりして......ははは
私的にはFranz Ferdinand、Kaiser Chiefs、グレアムの順が良いんだが
(サポートじゃないじゃんっていう.........

あぁ今月はあとIdlewild、Bloc Party、The Hives、Kaiser Chiefsとあるのよ。
すっごい面子だわ♪
それに加えて6月のKOL2連チャン(3連チャンは断念)があるので
文字通りふところはスッカラカンカンなの。あははは
Readingどうしよう........

こうなったら死ぬ気で働くわよ。道路工事でも、下水掃除でも、何でもちょーだい。
[PR]
by alloverme | 2005-04-04 19:18 | Graham Coxon