<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Glastonbury Festival 2005!!!!!!! 2

いまだ試行錯誤してるアホな私っす(笑
なにかとお世話になってる人にマックユーザーが多いのですよ。なので頑張る(笑
このWindows Media Player 9 for Mac OS Xてーので、見れないのかしら??
教えてくらはいな。
b0018861_2144179.jpg
で、2日目!!!!
気が付いたのですが、全部一度にあげようとするから時間かかるのねん。ははは
次第にあげていきます。ってことは次第に切れていきますんでお早めに。(変な日本語)

●Razorlight
・Golden Touch & Leave Me Alone - DL
・Somewhere Else - DL
なんだかんだ言ってもRazorlightはやっぱり好きです。やっぱり上手いと思います。ってかまとまってるバンド。長いけど(笑)2曲で11分近いっす。ふふふ

●Coldplay
・Square One & Politik - DL
うーん、友達はかなりエキサイトしとりました(笑

●Athlete
・Half Light - DL
あまりにも売れすぎて好きと言えなくなった(またかい)Athlete。好きです。曲が。大好き。Liveは退屈そうですが(笑

●Keane
・Somewhere Only We Know - DL
ちょっと貫禄さえついてきたKeane。曲は好きです。パフォーマンスはちょっと.....

●Interpol
・C'Mere - watch | DL
イントロ始まってあわてて録画したのが見え見えですが(笑)すみません。もうカッコいいとしか言いようないっす(泣

●The Futureheads
・Hounds of Love - DL
今年2月のNMEアワードツアーでこれと同じことをやりましたよ。ってか、まだやってんかいって言う(笑)ってか楽しいか?って言う(笑)司会の人に"Futureheadsを嫌いな人は居ない!"とまで言い切らせたFutureheads、かなりの評判っす。ってそうかなぁ?(笑

●Kasabian
・Club Foot - DL
音が悪いですが、ビデオのせいではございません。音響悪かったのかな??トムちゃんのヒゲは顰蹙です(笑)似合ってません。剃ってくれー

●Kaiser Chiefs
・Oh My God - watch | DL
・I Predict A Riot - watch | DL
ColdplayよりFutureheadsより断然良かった!!!!2日目のトップパフォーマンスって言っても過言じゃござんせん。楽しい楽しい♪リッキーお疲れ!!ちなみにI Predict A Riotは今年のグラストのテーマ曲でした。最後の日、司会に誰が良かったかと聞いたら、KillersとKaiserって言ってましたよ。ブリリアントパフォーマンスだよーん!

●KaiserのI Predict A Riotにのせて、2日目までのハイライト
watch

-おまけ-
●Hayseed Dixie
・Ace of Spades - watch!!!!
スタジオLiveです。大好きです(笑)下手するとMotorheadよりカッコイイ。こんなおじさん達と酒飲みたいっす。とにかく見て!!

ビデオはすべてWindowsMedia9コーデックを使用してます。よってバージョン9以上のプレイヤーでないと見れません。
macの方はWindows Media Player 9 for Mac OS Xをご利用ください。なんか見れる方と見れない方がいらっしゃるようで。ぐしゅん。
Watchはフラッシュです。見れないのでフラッシュ作ってくれーって方もご連絡ください。

明日中には全部DLできるようになる予定....っす。
だって今日はこれから、フェスだもーーーん。行ってきまーっす!
[PR]
by alloverme | 2005-06-29 23:16 | Festival

Glastonbury Festival 2005!!!!!!!

楽しかったっすねぇGlastonbury!今放送終わりました。
久々にゆっくり音楽にひたりました。酒のうまいこと(笑
で、いろいろ試行錯誤しまして、要はWindowMediaのコーデック使っちゃえば綺麗なんだけど、Macじゃ見れないわけでして、DivX6で頑張ったわけですが、画像むちゃ汚いんですよ。なのでMacの方はフラッシュでご勘弁を。
って何の話してるんだかちっとも分からないって。あははは

Glastonbury!!おすそ分け!1日目 (Watchはフラッシュです。時間かかりますが一度Bufferしちゃえば、次はスムーズに見れます。多分。ちと低画質ですが、許して)

b0018861_5593337.jpg●The Killers
・Somebody Told Me & Smile Like You Mean It  Watch | DL(win) | DL(mac低画質)
・Mr Brightside
Watch | DL(win)
トリでも良かったんじゃないですか(笑)ロニーが立ってドラム叩くんですよねぇ。カッコエエ。私的には去年のVフェスと大して変りはないのですが(昔から良かったってことっすよ。アイラインがちょっと太くなったけど(笑)マスコミの評価は確実に違います。絶賛。

●The Tears
・Refugees DL(win) | DL(mac)
会場が暗すぎて(青すぎて)フラッシュが作れないのです(涙)すっごく良いので是非DLしてね。

●Doves
・There Goes the Fear Watch | DL(win)
いいねぇ、Doves。生で聴きたい。ベースのヴォーカルって尊敬するわ。

●Bloc Party
・Like Eating Glass Watch | DL(win)
すごい合唱っすね。師匠のHello Mumがやっぱり素敵(笑)ケリー上手くなったなぁ(号泣
曲名ヘリコプターって書いてありますが、気にしないように(笑

●Babyshambles
・Killamangiro Watch | DL(win)
ピー太郎にカメラに泥をぬられたカメラマンがなんとも可愛いっす(笑)観客も拍手(笑

●White Stripes
・オープニンング3曲 Watch | DL
2人ともすっごくカッコ良いのだけど、果たしてお客さんは盛り上がっていたのかっていう(笑

●Dovesの曲にあわせて1日目のハイライト(すごい洪水)
Watch
船で移動してます(笑)警備員がNo Fishingって叫んでるけど、してた人いるのかしら。がははは、素敵すぎ。何でも楽しもう精神大好きです(笑)ちらっとマシーンズもジョッシュが写るのよん。

Webcamよりマシっすよね(笑)DLは5日間限りなのでお早めに。
持ってったら何かコメント残してってねぇ。
どうしてもこのファイルがほしいって方、または見れない方いらっしゃいましたらメールください。ただ気持ちなので、あまりわがままはいわないでね(笑)画質を良くしろとかね(笑
うち民間しか見れないので少ないのですよ。すみませんね。
来年こそ、せめてケーブルが入るところに引っ越すぞぉぉぉぉ!
って明日起きれるかしら................
[PR]
by alloverme | 2005-06-27 09:59 | Festival

昨日までのカンカン照りは何処へやら

えっと、書くこと山ほどあって、何から書いてよいのか
サイトやってる2つを、同日に違うフェスに出すのはやめてちょーだい(涙

で、やっぱりこれが先!グレアムフェス行ってきました!早引きして。
どしゃぶり(笑)グラストほどじゃないけど、寒かったぁぁぁぁぁ。日頃の行いでしょうかね。
えっと、微妙なノリでしたよ(笑)一部大暴れでしたが。
セットリストはサイトにあげる予定です。
新曲は"Don't let your man know"と"I can't think of your skin"をやりました。
I can't ~は何度か聴きましたが、初めて聴いたDon't let your man know
すっごく良い曲。なんとも気持ちいーーーい曲っす。
もう、早く新盤が聴きたい!
No good timeではグレアム先生、ギター弾きまくってて、また歌うの忘れましたよ(笑
トビーがコーラス入ってるのに、気がつきゃしない。
で、あ!ってな感じで、トビー見てニタニタ、オーウェン見てニタニタしとりました。
9曲しかやらなかったので、全然物足りなかったっすねぇ。
ラストのFreakin Outは一部が(笑)大騒ぎでした。一部って言っても結構な数ですが。
近くまで行ったのですがね、怖くてあの渦には入れんかった(笑

で、結局そのあとHARD FI観まして、外は雨と言うことでテントは超満員(笑
半端に売れてしまったので好きと言いずらいHARD FI(笑)。やっぱり結構好きかも。
この素人くささが(笑)でもピアニカ?吹いちゃうところなんか好きです。
で、既に寒さと疲れでGiveUp(笑)THE BRAVERYを後半4曲だけ聴いて
NEW ORDER観ないで帰ってきちまいました。あははは....ごめんなさい(涙
だって、グラスト観たかったんだもん(笑

で、誰かWEBで見た方いらっしゃいますか???どんなだったか教えてくださいな。
私.....写ってた??

こちらはあってもなくても同じ情けない写真達。あ、拡大しても見えないけど、一応クリックしてみてください。ほら、気持ちだから(笑)ちなみに最後の写真はTHE BRAVERY終了後。
b0018861_1065830.jpg


実は今、TVでグラスト見ながら書いてます。洪水ですね(笑)がはははは
皆様、見たい?????ですよね???どうでしょう。一挙公開する?
[PR]
by alloverme | 2005-06-25 10:16 | Graham Coxon

グレアムフェスが観れる!

b0018861_7402057.jpg明日、The Wireless Festival 行ってきまーす。
ってグレアム、17:45-18:20だって。くううううう
やっぱ会社早引きかよぉぉぉぉ
しかも唯一観たい、BATTLEとHARD FIがグレアムと同時刻。なめてるよぉ。BRAVERYなんか観たくないんだよぉぉぉ。って叫んでばかりですが。グラストあるからYETI観て帰ろうかしら(笑

で、ですね、やっぱり水曜日も行くことにしました!!!
だってXFM STAGEとは言え、SECRET MACHINES、トリなんだもん(不純)
しかも、LITTLE BARRIEまで出るんだもん。
KEANEなんかどうでもいいんだけど、SUPERGRASSは観たいかも。
MACHINES観るので駄目ですが。

ででですね、このフェスWEBで観れるのですよ。
実は今も観れます。誰もいないステージが。
ちょっと怖いですよ(笑
日本は真夜中でしょうか。大変でしょうが、私が写るかもしれないので観てちょーだい。
しかも、グレアムのあとすぐグラストでBPですが(笑

ちなみにグラストの時間割はこちらをどうぞ。BPは7:30です。
眠れない季節がやって来ましたねぇ。うふふ
[PR]
by alloverme | 2005-06-24 07:40 | Festival

Musical Baton!!!!!!

Spread Your Loveのmiuさんと、国際結婚の行く末は・・・?のSさんと、not foreverのheyprincessさん(遅くなってごめんなさい)から、ほとんど同時期に回ってきた(笑)Musical Batonなるもの、これ以上回ってきたら怖いので(笑)謹んで答えさせていただきますだ。
それではミュージック、スタート....なんてこっぱずかしくて言えないので(笑
とっとと行きましょう♪

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
なんと、75GBっす(笑)正確には74.86GB。どんだけCD買ってないかが見え見えだわさ。

Q2. 今聞いている曲
社長の小言。昼聴いたのは、
Black Rebel Motorcycle Club - Ha Ha High Babe
Little Barrie - Burned Out

Q3. 最後に買ったCD
Maximo Park - A Certain Trigger

Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

1、Graham Coxon - Freakin' Out
サイトやってる人ですから(笑)いやいや、グレアム復活第1段ですからね。個人的にも思い入れが強いなぁ。世界一のギターでしょ、これ。

2、Bloc Party - Helicopter
サイトやって.....(略)BPにはまった切欠だし、いまだ飽きないってのは凄い。結構な衝撃でしたこのリズム隊。

3、Idlewild - Little Discourage
サイトやってませんよ。うーん、Welcome Homeと散々迷った結果こっちを。この暗さがたまらなくドルワイしてます。愛で回りが見えなかった頃を思いだすのよ(あ、初告白?)

4、Blur - End Of A Century
なんだかんだ言ってもBlurは思い入れが違うのねん。シングルでは、これと、For Tomorrowが私のBlurっす。すっごい量の思い出と感情が甦るので、今は全く聴きませんが。

5、Blur - You're So Great
ははははは、だって、ねぇ、やっぱりこれは別物でしょう。思い入れどころの騒ぎじゃないので。いまだに歌われると涙ぐむ可愛い私でございます。

ってか言って良いですか。
こんな質問で5曲スラスラ選んだ人は、相当音楽に縁遠いか疎い人っすよ(笑
選べるかい!かれこれ1時間以上悩んだわよ。しかも結果に不満だわよ(笑
なので次点(笑
The Strokes - Last Nite
Stereophonics - Hand Bags And The Gladrags
Suede - Beautiful Ones
Pixies - Here Comes Your Man
Cotton Mather - Password
........................きりないっす。50曲にしてください。
ってかもっと面白い質問にしてほしいわん。
夢のバンドメンバーとかさ。ねぇ。
って誰が始めたんでしょうね、これ。絶対音楽好きじゃないですよ(笑
と言いつつ楽しかったかも。がはははは

Q5、次に廻す7人(微妙に増えてるけど)の方
相方nitton / 19のKayちゃま
trashbag helmetのheacoちゃん
Happiness in Websitesのnazcaちゃん
a day in the life の、のの太郎
339の低血圧ニッキの339ちゃん
Once Around The BlockのYuriちゃん
Punk Blog PunkのPinky君

えっと、面倒だったら無視してくらさい(笑
答えるだけで回さなくてもいいっすよ。って勝手に決めてる私(笑)協調性ないのよ、ははは
宜しくお願い申し上げます。
b0018861_19203299.jpg

[PR]
by alloverme | 2005-06-22 20:47 | Life

KOLはイギリスがお好き

b0018861_3473096.jpg
Kings Of Leon、2日間行って来ました!
いやぁ溺死するかと思いました。はははは.....
そりゃ死ぬほど激しかったし暑かったけどさぁ、ホースで水かけなくたっていいと思いません。
フェスじゃないんだから。
でも知らない人同士、大丈夫?とか指差して笑いあったりして、めちゃ楽しかったっすよ。
それにしても4兄弟(詳しくは3兄弟+従兄弟)、相変わらずのカッコ良さでした。
びっくりしたことに、えらくベースが上手くなっておりました。やっぱり若いって凄い。
ただ1日目、アンコールのHoly Roller Novocaineでベースの音がハウりまして
ご存知の通りHoly~はベースで始まるわけですが、ハウった瞬間一斉に全員がいやーな顔しましてね(笑)いやぁ、家族っていいなぁって思いましたわ。ははは
セットリストは去年12月とほとんど変らず。新曲もなし(アンコールで1曲新曲をやりましたが、あれもすでに12月やってたし)本当に12月の延長と言った感じで。
ただ下の子2人の髪型がいただけなかったけど(笑)あと全員煙草吸いすぎ。
今回はCarling Apollo Hammersmith(キャパ5000人)3日間だったわけですが、完全完売超満員。イギリス人って本当にKOL好きだねぇ(笑)KOLがイギリス好きだって話もあるけどね(笑

で、サポート。これも12月と変らず、The Features
テネシー出身のバンドですが、もう、大好きです。
リズム隊、最高です。歌もうまい。ギターも最高。曲もいい。あえて言えば、見た目が悪い(笑
一番最初に目がいったのがドラム(写真左端)なんですが、可愛い顔してペダルで突き破るんじゃないかと思うほどの力強さ。でかいし(マットほどじゃないけど)ドラムが小さく見えるのね。
デビューは97年らしいですが、フルアルバムが発売されたのは去年の9月だそうです。
とにかくテネシー特有の変わり者田舎バンドって感じですが(笑)聴くと結構ハマります。
私的にはYouAmI系の欧州バンドを思いだしますが。
興味ある方はオフィシャル、またはMTV(インタビューあり)へどうぞ。
で、来月、単独行ってまいります。うふふ
b0018861_644231.jpg

[PR]
by alloverme | 2005-06-22 06:23 | Other Bands

ピピピピピ......

暑いぃぃぃぃぃー!!!!本日、ロンドン30℃。
iPodでBRMCを爆音で聴きながら、右手にIndipendent、左手にアイスクリームで
気分上々お散歩しとりました♪
しかしBRMCを聴くと気が大きくなるのは何故でしょう(笑
道行く車に、横切るんだから止まりなさいよ、ってな勢いっす。危ないっす(笑

b0018861_5263041.jpgで、行ってきましたBlack Rebel Motorcycle Club!!!!!!!
いや惚れやすいとは自覚しとりますが.......
どうしようもなく惚れちまいましたぁ.....
miuさん、ごめんさい、惚れたよ(笑
だって夢まで見ちゃったもん。あははは(照
一応Liveレポはmiuさん家のBBSにあがってます。
良かったら見ておくんなさい。
次の日仕事じゃなかったら、今まで一度もしたことない"出待ち"までしてたかと(笑
ピートさん素敵すぎ。ナル男万歳!(あ、違うのね
しつこいようですが(笑)煙草吸いながら仰け反ってFoot Controller操る姿が忘れられません。やっぱりギターとベースにゃ煙草吸ってほしい(不純:笑)
あ、まず腕が最初ですけどね。下手なのにカッコつけられたら殴りますよ。

そうそう上手いと言えばサポートですが、The Brian Jonestown Massacre
長いよ!BRMCより名前長いじゃん。
このBJM、初めて観たのですが、なんともジャンル分けしづらいバンドで。
調べたら1995年から活動してる、結構なベテランさん。すごく上手かったですよ演奏。
ギター3人、しかも全員エピフォ(笑)横並びにエピフォ3本とベースはね.........しつこい(笑
1曲BlurのBlue jeansに似てる曲があって、なんか懐かしかったっす。
HPで全曲タダで聴けますので、興味あったら聴いてみてくださいな。
曲ありすぎて探すの面倒なんでどの曲か分かりませんが(笑

明日からKings Of Leon2連チャン。今週はグレアム(New Orderがメインね)ハイドパークも行ってきます。この暑さなのでちと不安。カレー食って頑張ります。
そう言えば、デーに続いてOasisもLive8拒否しましたね。ははは
[PR]
by alloverme | 2005-06-19 05:36 | Other Bands

使い道間違ってるぞい

あっははははははー アホちゃうか!
Live8のチケット、オークションで£10,000,000だって!家買えるじゃん(笑
そ、そんなに行きたいか、Live8....

で、さっきニュースで、ゲルドフちゃん文句たれちゃって
e-Bayの取締役が引っ張り出されてましたよ(笑
売り買い禁止だって。全部取り払うそうです。なので記念にキャプチャしときました。
で、もう取引終わっちゃったやつはどうするのよ、って聞かれて言葉につまってましたが(笑
可哀想にねぇ、社長。意外と若いのねぇ.....

いやぁ金あるとこには、有り余ってるのねぇ....10分の1でいいからほしいわん...
(良く見えないからクリックで拡大してね)
b0018861_347352.jpg

あ、勿論私は当たりませんでしたよ。あっはははは
宝くじより倍率高かったらしいっすよ。あほくさぁぁぁぁ

最近の怖嬉しい状況
[PR]
by alloverme | 2005-06-15 03:21 | Other Bands

ギャビンのアップがぁぁぁぁ

やっと本家のリニューに取り掛かった私でございます!お楽しみに♪
で、DVDの画像をキャプチャしまくっているわけですが、1つ気が付いたことが......
知ってました?
b0018861_4443720.jpgFreakin' Outで写るこの紙、今までセットリストだと思って疑わなかったのですが
なんと、カンペじゃん!
Freakinの歌詞が書いてあるんですよ。
しかもポイントだけ(笑
ってことは覚えてないってことでしょうか。
あはははは........はぁグレアムだなぁ。
SAYの後のー! に泣きそうになりました(笑

話かわって、金、土曜とTVでIsle of Wight Festivalのハイライトを放送したのですが
IdlewildのEl Captainを放送してくれて、夜中大騒ぎしておりました(笑
ってロディはTVカメラ前で後ろ向いてましたけどね。流石だ。
いや、もう、ギャビンのアップがTVで観れるとわ(笑
最近、本当に巻き毛黒髪の、しかもちょっと濃いめのベースに弱い私です。あはは
このEl Captain、次のシングルということですが、ロッドのピアノがたまらんのですよ。うひひ。
うーん、Idlewildはフェス向きじゃないかなぁと思っておりましたが、頗る行きたくなりました。
やっぱりVフェス行こうかなぁ.....

もう1つ、Babyshamblesにケイトが来てましたねぇ。思いっきり写されてましたが。
だって派手なTシャツ。本当に結婚するんでしょうか?
10日もたないと思いますが(笑)あ、大きなお世話っすね。
それはそうと、ステージと客席の距離をものともしないピー太郎が凄かったっす。
軽いんですねぇ。Killamangiroの間奏の間に、速攻で行って帰る姿に感心しとりました。
って、何のニュースだか......(笑
b0018861_56760.jpg


グレちゃんアルバム
[PR]
by alloverme | 2005-06-13 05:11 | Festival

こんなに気を使うBlogは初めてかも

と言うことで(笑
下のara☆you さんのコメント見てないと流れがわからないと思いますが、
オフィシャルの掲示板のHonda様の発言を、謹んで訳させていただきます。

いや何でこんなに緊張してるかと言いますと、このBlogも訳して見てる人がいるってことに気が付いたからっす。(って"からっす"なんてどんな訳が出るんだろう)笑
今まで日本語を武器に、言いたい放題言ってきましたが、グレちゃん本人が毎日顔出してる(暇なんでしょうか?)掲示板で何言われるか分からないので、ちょっと慎もうかなと....
でもね、このサイト"毎日必ずチェックする"とか"オフィシャルより頼れる2大サイト"とか言われるんです.........なんてグレアムファンって優しいの.....
ならば、BPやってる場合じゃなかろう(笑
頑張りますよ、リニューアル!皆様のご期待に応えましょう!

で、本文
"デーモンがギャラガーにやきもちだってよ"って言うスレの、グレちゃんの発言です。

ここ
[PR]
by alloverme | 2005-06-05 07:41 | Graham Coxon