<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

V Festival Day1

b0018861_21362921.jpgBest Act
Beck
[V Stage]

はははは、レディヘはどうしたって(笑
これぞフェスって感じだったので、あえてBeckを。
もう、すんごい楽しかったぁ!
あの人形劇といい、ダンスといい、メンバーの個性といい、見せる上手さが断トツでしたわぁ。
途中のアコギで、Beck以外のメンバーが後ろで食卓を囲むのが最高に笑えたっす。
あとメンバーそっくりの人形のギャグ集も。あれ最高(笑
思いっきり気のせいでしょうが、Beckちゃん、背が伸びたような(笑)あと、長髪のせいか、ちょっと老けた感じも。

Radiohead [V Stage]
やはり最高のハイライトは、アンコール最後のCreepでしょうねぇ。
Everything In It's Right Placeが終わる頃、丁度小雨が降ってきて、これでで終わりかなぁ...と思ったら、ちょっと間をおいてCreep。
みんな肩組んじゃっての大合唱見てたら、なんかすんごい泣けてきましてねぇ。号泣。
そんな自分に大笑い(笑
なんか感動とか感傷とかでなく、なんで泣いてんだか分からん涙でございました。
フェスで泣いたのは、一昨年の12時過ぎに帰り道が分からなくなったとき以来っす(笑

Bloc Party [V Stage]
良かったんですよ、BP!!すんごい良かった!
いつからケリーはあんなに歌上手くなったんでしょう(笑
多分新曲は最初の1曲だけだったと思うんすが、なんかかれこれ5、6年聴いてなかったような、すんごく懐かしい感じがして(笑)無性に嬉しかったっす。
早くセカンドが聴きたいねぇ。
と、Matt氏の絶対自分で切っただろう前髪パッツン髪形がうけやした(笑

Keane [V Stage]
すんごい人だったっす。Keane曰く、今までで最大の合唱が起きたらしいっすが、わしの回りはイマイチだったっす(笑)前から2番目でしたが。
いや、嫌いじゃないんだけどねぇ。どうも体質に合わん(笑

Orson [Channel 4 Stage]
Orsonは基本的に好き。最初後ろで見てたんすが、やっぱりむずむずして(笑)モッシュピットに突入しましたわ。途中BP見るため抜けましたが、無条件で楽しかったっす。

Kula Shaker[Channel 4 Stage]
良かったよぉー。特に思い入れも神化も全然してないんだけど(笑)ただただ懐かしかったっす。でも年取ったっすねぇ。写真ビージーズ化してるし(笑)狂ったように踊ってる人が沢山いて、フェス気分満喫しやした。

なにせ前日いろいろあって(笑)帰宅が朝4時半だったため、1日目は6バンドのみ。
まぁ、結局この日も帰宅4時だったけどねぇ。はははは

RadioheadのSetlist
[PR]
by alloverme | 2006-08-31 21:37 | Festival

死んでまーーーーす(笑

死んでまーーーす(笑)づがれだああああーーーーーー。
やはり帰国直後のフェス三昧はきついわぁ(涙

でも、楽しかったっすうううううう!!!!
特にReading1日目と、昨日のグレアムは最高でしたわぁ。
グレアム、むっちゃ元気でしたよ(笑
いらぬ心配だったのか、それとも元気になったのか....
最初グレアムコールが起きてめっちゃ嬉しかったっす。むふふふふ。

と、Readingでは、マシーンズの日本向け独占インタビューも撮れ(笑
サインも貰い、Liveで大騒ぎして参りましたわ。あはははは。
しかし、Benちゃんの可愛さは犯罪だわさ。卑怯(笑
まぁ、ある意味兄ちゃんのキャラも犯罪ですが。わははははは。

取りあえず、順を追ってレポ書いて行きますです。
とは言え、今日もLiveなんですが(笑
Vines単独。実はVines、Readingは全然良くなかったっす。
まぁマシーンズの後だったからだと願いますが...どうでしょう。
[PR]
by alloverme | 2006-08-29 17:27 | Festival

生きてますよー!

い、い、生きてまーーっす!生きてますよー!
また、あちこちで捜索願が出ておりますが(笑)元気に元気に生きております。
寝てないけどねん。
真面目に計算してみたら、ここ1週間の睡眠時間、平均5時間だった。はははは。
良く生きてるよなぁ。ってか、よく仕事してるなぁ。えらい、えらい(笑
要はですね、17日無事帰国後、18日Live、19日Vフェス、20日Vフェス、21日飲み会、22日誕生日&飲み会だったわけでして。ちなみに帰国後、3時前に家に着いたことはござんせん(笑)自慢していいものか....
そして怖いことに、このままReadingフェス、Get Loaded In The Parkフェス、Vinesの単独に突入するわけでございます。あははははは。
で、書きたいことは山ほどあれど、寝る時間もないのに更新する時間がある訳がなく、放りっぱなしですみません。申し訳ない。

で、まずはやっぱりサマソニでしょうか(笑

b0018861_17285668.jpgマシーンズ良かったっすねーーーーーー!!!!!!
あの糞みたいな音響システムで、よくぞあそこまでやったなぁと(笑
マイク入らない、ドラム倒れる、ベース入らない、スタッフは役立たず、何よりドラムの音が、めちゃ小さかったんすが。
まぁ、あれ以上出すと音が割れると言うのは分かりますが、なにせあれが"売り"なもんで、もうちょっと工夫してくれても良かったんでないかと。
で、何故ギターまで小さくせなあかんのかと(笑
何故、ドラムをおこせとベースを弾いてるブランドンがスタッフに言わなきゃならんのかと(笑
まぁ、マイクの線ぶっちぎるBenちゃんがかなりツボだったので(わしには、後から来てアタフタするだけのスタッフに、"お前必要ないから" というふき出しまで見えた)良しとしますです。
が、Benちゃんの踊り.....ちょっと.....変だったっす(笑
しかも(あれで)動き地味だったし。
しかもしかもあのこぶし踊りは....最初に見たのがKOKOで、次はLeeds、なので勝手にKids向けと思ってたんすが、まさかあれが出るとは.....

と、ここまで言ってますが(笑)Live自体は最高に満足だったっす。人少なかったけどさ(笑
いいの、いいの、音楽分かる人だけ聴いてくれれば。
しかも皆様の評価が予想以上に良いので、うふうふでございます(笑
あと何が嬉しかったって、6曲もやってくれたことでしょうか。ねぇ。5曲まで予想セットリストそのままだったのも笑えましたが、まさかNowhereまでやってくれるとは。オフィBBSでぶーたれた甲斐があった(笑

セットリストは
Solar Bloodlines(SE)
Alone, Jealous and Stoned
Load Leads Where It's Led
Daddy's In The Doldrums
Lightning Blue Eyes
First Wave Intact
Nowhere Again

あとはmiuさんのレポがかなりツボだったので(笑)見てちょーらい。
b0018861_17294044.jpg
マシーンズ以外はですね......
Two Gallants素敵すぎ(笑)最高!

あとLittle Barrie!良かったっす。すんごいまったりしてて。
ビーチ沿いのステージってーのがこれまたぴったりで、気持ち良かったなぁ。
客も良かったし、ドラムの人の誕生日で自然にHappy Birthdayを歌うあたり、日本じゃない感覚をこの日初めて感じましたよ。フェスはこうでないと。

Museはねぇ.......どうだろう(笑
わしはMuseの客と同調する何ともいえないあの一体感が好きなので....ねぇ...
それが全く感じなかったので、なんか途中から上の空でしたわ。
でも、Live自体は良かったんでないっすか(ちょっと投げやり
ってか、駄目だわし(笑
日本人の中で見ることにすんごい違和感があって、正直あまり楽しめなかったっす。

と言う事で、フェス終了後の朝まで飲み会が1番楽しかったっすーーーー!(笑
始発までご一緒してくれた方々、本当に有難うございましたです!
久々に、また初めてお会いできて嬉しかったっす。うふ。
多分もうサマソニに行くことはないと思うので(笑)次回は是非ロンドンで!
もしくはマシーンズ単独で、お会いしましょう!!

あと、残念ながらお会いできなかった方々、すみませんでしたー(涙
なにせMuseの時点で携帯の電池が0になりまして(涙)リルバリでスタッフの人に携帯借りたっすよ。はははは。
次回はもっとちゃんと計画してお会いしたいと思いますです(笑

次はVフェスレポ。
[PR]
by alloverme | 2006-08-24 17:30 | Festival

ええ、実は雨女です(笑

と、取りあえず、マシーンズが無事日本に来てるので安心しましただ。
わ、わしは、果たしてロンドンに帰れるのだろうか.....????

サマソニに大阪の写真が既にサイトに載ってますねぇーーー
すんごい盛り上がってるねぇ!ANDREW W.K.(笑
これの前って.....めっちゃ.......いややなぁ.....
まぁ、後よりはいいか。はははははははははは......
で、マシーンズのLiveの客席が写ってないんですが、
ひ、人は入ってくれたのか???多少は盛り上がったのか???
子供の初学芸会のように心配なわし........
ってか、こんだけ見てくれと言っておいて、当の本人達が最悪だったらどないしようかと、夜も眠れない可愛いわし。
誰か教えて。セットリストも教えて。教えてちゃん。

でも、取りあえずは写真のBenちゃんがカッコエエので良しとしますだ(笑
明日は、暴れるぞぉーーーーーーー!!!!!!!!

神様、どうか良いLiveになりますように。
それから、兄ちゃんの銀歯にカミナリが落ちませんように..........心配だわ。

b0018861_18563562.jpgb0018861_18592052.jpg
あ、下の本音は、ほら、冗談でございまよ。おほほほほほほほほ
なぜか皆様のコメントに"びびり"が感じられるのは気のせいでしょうか(笑
そんな見なくても刺しませんってば。うふん。
噛み付きも、殴りもしませんよん。
飛び蹴りも、ロープに飛ばしてバックドロップなんて、まさかまさか。
場外にとばして、椅子で殴る、鉄柱で頭割るなんてこと.....(略
[PR]
by alloverme | 2006-08-12 19:03

サマソニに向けて

ネットカフェでマシーンズのサイトに行ったら、思いっきり爆音でFirst Wave Intactがかかり、慌てふためいて思わずパソコンのスイッチを切ってしまい、18歳ぐらいの従業員に怒られたmieです。ご機嫌いかがで?
b0018861_20182539.jpg
今週はマシーンズ強化週間!!!!
と思ったのですが、なんかもう強制するのやめたっす(笑
もう本当に見たい!と思う人だけ見てやって下さい。

でももし見る機会があったら、絶対途中からでなく、最初から見てほしいっす。
昔ブランドンが言ってたのですが、“俺たちのLiveは話をしながら何気に見るものじゃなく、息つく暇もないほど真剣に見るか、その場を立ち去るかのどちらかだ”(ちょっとうら覚え:笑)カッコエエのう(笑
Live自体が1つの流れになってるので、絶対途中からってーのはやめてほしいっす。
それでなくとも、かなり分かり難いバンドだし(笑

しかも多分、モッシュなし、ジャンプなし、クラウドサーフなしだと思うので
(miuさんはジャンプしてくれるらしいが(笑)これはこれで楽しみぃ)
他のバンドとは違う異色な盛り上がり方をすると思うっす(笑)いや、してほしい。お願い。
うーーーーーーむ、これ書いてるだけで、わくわくしてきたっす(笑

わしの予想セットリストは

Alone, Jealous and Stoned
Road Leads Where It's Lead
Daddy's in the Doldrums
Lightning Blue Eyes
First Wave Intact

でも、Sad & LonelyとNowhere Againも死ぬほど聴きたいぃぃぃ。
わし、Alone~いらないんだけど.....なぁ......(笑
ってか、最低1時間はやってほしかった.....なぁ....(涙

あと関係ないのですが、033さんから頂いたCrossbeatの記事が何か泣けたので(笑)興味があったら読んでみてくだせー。去年のサマソニのこととかが書いてありますだ。
こちらとこちらん。

取りあえず、本当に世界一大好きなLiveバンドなので、沢山の方々に見てほしい....というより、本当に見たい!と思ってる人にだけ見てほしいっす。
ではでは皆様、サマソニでお会いできるのを楽しみにしておりますーーーー!

って、実は本音はこちらに。あ、見ない方がいいっすよ。うん。
[PR]
by alloverme | 2006-08-10 20:18

ネットカフェより、こんにちわん

ネットカフェより、こんにちわ。mieっす。
途中オランダで売り飛ばされることなく、無事日本に着きましただー。
が、うちのパソ子が、壊れちまったっすーーーー(号泣
なので、メールもBlogも書けなかったわけで
某所では行方不明となっているようですが(笑)生きてまっせーーー。

いやぁ、ネットカフェ高い!高いよぉ。
刻々と刻まれる時間と戦いながら今書いてるわけですが、
取りあえず、サマソニでお会いできそうな方で、わしの携帯の番号が知りたいという特殊な方は(笑)メールくださいましー。まぁ、マシーンズでやたら盛り上がってる変なおばさんがいたら、98%わしだと思いますが。ははははは

本当はサマソニに向けて、マシーンズのことをもっと熱く語りたかったんだけどねぇ....(もう十分??
まぁ、また時間を見つけて語らせてくださいまし。うふ。
ではでは、サマソニで会いましょーーーー!!
[PR]
by alloverme | 2006-08-09 19:34 | Life

いざ、日本!!!

もう、忙しいぃぃぃーーーーーーー(涙)仕事も、私生活も、忙しいったらありゃしない。
書きたいことは山ほどあれど、時間がこれっぽっちもない(涙
でも、これも今日までさ。ふふふふ。明日からは夢のホリデーさーーーーーー!

それにしても日本グレアム軍団の方々(笑)が、わざわざわしの実家まで来てくれるとのこと、嬉しいでないのぉ(号泣)すみませんのう、ご面倒かけて。
会ったら1人1人抱きしめてぶっちゅぶっちゅと....(あ、来るの止めたとかいわんでね
それからそれからサマソニでお会いする方々、楽しみにしとりますーー!
久々に再会する方々も、初めてお会いする方々も宜しくですーー。
終わったら始発まで飲みましょう!!!!!!(笑
うふふふふふふ、楽しみにゃーーーー。

b0018861_758699.jpgそうそう、先日、Guns N' RosesWembley Arena行って来ました。
いやぁ、もう、懐かしいぃぃぃぃーーーーーー(笑
もう、最高でございました。
たとえ、アクセルの髪がストレートでなくても、
たとえ、アクセルがスレンダーでなくても、
たとえ、アクセルが最後の2曲を歌わず帰っても....
いやぁ、そこだけは変わってないのねぇ....と思ったら、一応病気だったらしい(前日の朝4時にNMEなんかやるからだよ)
最後マネージャーとバンドが出て来て詫びを入れておりましたが、本当はキャンセルのところを押して頑張ったらしい。丸くなったのねぇ、アクセルも(笑
昔はホテル壊してそのままトンヅラなんぞざらだったのに(いまだ壊してはいるみたいだけど

まぁ、アクセル以外のメンバーは全員いないのですが、3人のギターが凄く良かったっす。
特にRobinFinckとRichard Fortus。カッコエエエエエエ。
なんか、それぞれのギターソロがあってねぇ。と言うかギターソロがあるLiveなんか久々だったもんで(笑
なにせ後にも先にもアルバム1枚だからねぇ(笑
ソロでもやらんともたないんだろうが.....

あああああ、時間がないので詳しくは書けないのですが、本当に最高にカッコ良かったっす。
なんか今年はメタルの年かもしれない(笑
なにせ前座がSkidRowだった時点で大騒ぎだったわし(笑
だって昔名古屋まで行ったもの、SkidRow(笑
いまだ全曲フルで歌えたもの、SkidRow。
18&Lifeで泣くかと思ったもの、SkidRowォォーー!
アクセルが棄権した最後の2曲を、セバスチャンが代わりに歌ったのはちょっとだったけど....
そうそうWembley Arenaは室内なんすが、花火が上がります(笑)結構怖いですよぉ(笑

開場5時で、終了、なんと12時(笑
7時間の長丁場でございました。楽しかったぁぁぁぁーー。
セットリスト、写真等を見たい方はこちら
では、次回は日本で!!!
[PR]
by alloverme | 2006-08-03 07:22 | Other Bands