<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

遥々来たぜマンチェスター!Cohesion Live!

風邪でおかま声ですが元気でございます。ご心配おかけして申し訳ないっす。
で、遅くなりましたが、マンチェスター行ってまいりました。
いやぁ、Download Festivalの悪夢再びのような道中だったっす(笑

今年初めて開催されたCohesion Liveですが、"The Manchester Peace Park Project in Kosovo"の一環で、出演者はすべてボランティア、要はギャラなしと言うことで、収益はすべて寄付されますです。
そんな素晴らしいフェス、こんなんです。
b0018861_7353122.jpg
人少な!しかも会場小さ!(笑
(まぁBirminghamより一回り大きかったけど。あれは町内の祭りに近かったもんねぇ。)
メインステージから5分と離れてないところにセカンドステージがあり、下手するとどちらも見えたりして。あははは
セカンドステージなんか酷いと客30人ぐらいとかだったすよぉ(笑

で、色々ありまして(笑)着いたのが4時半頃。丁度I AM KLOOTが演奏しておりました。
John Bramwellの声が渋くてたまらんかった。客も年齢層高いしねぇ。雰囲気がかなり良かったので夢中で見ておりました。
で、終わったあと客がさーーーっと引いて、わぁ、次の人可哀想だなぁ、と思ってたらグレアムだった(笑
もう初めてですよ、あんなに人がいなかったの(笑
最前はともかく、2列目いないんだものぉ(笑)泣きはいりました。
で、そのままグレアム登場。史上最悪な始まり...と思ったら、どっから湧き出たのか、ボツボツと人が集まり、結局1曲目終わった頃には結構な人でした(笑
で、結果から言ってしまいますが、かなりな一部受けだったんすが、そのわしを含めた一部が異常に熱くて(笑)みんなつられちゃったみたいな。
(2人モッシュとか、3人グレアムコールとかしてましたから:笑)
最初こっち2人、あっちで3人だったのが、いつの間にやら繋がって、気が付きゃこの日一番の盛り上がりだったという(笑
b0018861_7575069.jpg
で、肝心のグレアムですが、苦手のマンチェスター(笑)出てきたときから物凄い気合入ってて。ギターと歌に全集中力注いでるような。圧倒的に凄まじいギターでした。しかもアドリブ入れまくり。もうあのアドリブ聴いてるだけでキャーキャー言っておりましたよ(笑
言葉じゃ表現できませんが、すべて1フレーズ多く弾いてるような錯覚起こしますよ。歌の出だしが分からんようになる(笑
しかも最初笑顔どころか顔が引きつってたんすが(笑)すんごい汗ダクダクで、のけぞって弾いてて、下向くと汗が飛び散るんだもの。
もうご馳走様(笑)ありがとうマンチェスター。
中盤からは笑顔も見え、MCは個人を指さして叫んでおりました(笑)いきなり遊園地の乗り物指差して、あれスゲー!とか、要は結構てんぱってたんかいなと(笑
で、最後に(フェスでは)珍しく"Who The Fuck?"をやったのですが、最後" Who the fuck are you looking at?"を延々繰かえすことはあるんすが、そうでなく、ギターが止まらない(笑)いつもドラムが段々スローになったところで終わるのに、それでも終わらない。最後ブルースっぽい曲調にまでなってましたが、他の3人がすんごい真剣について行ってたので、思わず笑ってしまった(笑
で、もう1曲やろうかやらぬかでOwenは頷いてましたが、スタッフに駄目だしだされ、時間ないからここまでねーでやっと終わりました。
もう拳上げまくり。隣の兄ちゃんがお前は世界一と絶叫しとりましたがな(笑
なんか、グレアム、最近Gigに目覚めてないっすか(笑
マシーンズ並みの絶頂感があったんすが(笑)どこまで惚れたら終わるのか....
レビューでもNO.1と言われてるし。今までとはちょっと違った意味で、早く次が観たい!

あ、そうそう、カッコ良く4人で手を振ってステージを去りましたが、
やっぱり眼鏡忘れてグレアムだけ取りに戻ってきてました(笑)学習能力な.....(略

■セットリストとギター

Don't Let Your Man Know [Main]
I Can't Look At Your Skin [62' Gibson SG]
Standing On My Own Again [Main]
Bittersweet Bundle Of Misery [60'(63'?) Relic Blue Tele]
You And I [Main]
Bloody Annoying [Main!!!!!]
I Don't Wanna Go Out [62' Gibson SG]
Gimme Some Love [Main]
Freakin' Out [62' Gibson SG]
Who The Fuck? [Main]

Main = Blonde Tele with Gibson PAF Pickup
b0018861_75965.jpg
写真は人様のです。わしは最悪の電池ぎれぇぇぇーー。
でもちょっとだけ撮れたので、そのうちサイトに上げますです。

あとは数えるぐらいしか観てないんですが、Longcutが良かった!むっちゃ良かったよー。
凄く短く感じたけど(押してたしね)あのギターもたまらんすねぇ。
難しいフレーズは弾いてないんだけどねぇ(笑)エフェクターの天才、Lee君。
凄い盛り上がりだったので、嬉しかったのか3人共終始笑顔で、観ててこっちが嬉しくなりましたがな。
と、Lee君が中央まで行ってMCしてたのが可愛かったっす。マイクないもんねぇ(笑

この2バンドだけでマンチェまで来た甲斐ありましたがな。

*****もうこっちが本編にしたいくらい大変だった道中****
[PR]
by alloverme | 2006-09-28 07:46 | Graham Coxon

マンチェ行って来る

イギリスは雨です。明日もどしゃどしゃ降るそうっす(号泣
で、6時ぐらいから嘘みたいな快晴になるらしいんすが(今日もそうだった)
グレアム君6時予定っす(笑)頑張れ、晴れ男!

てか、風邪ひいたっす。熱あります。でも金ないから朝5時着のコーチで日帰りっす。
グレアム>金>健康(>仕事)な、わし。はははははは.........(鬱

そうそう、AlbumChartShowが、また当たりましたぁーーーー!(笑
月曜日行ってきますだ。誰が出るのか楽しみだ。
[PR]
by alloverme | 2006-09-23 08:16 | Graham Coxon

本日のBShi"ウエンズデーJ-Pop"

と、言うことで(笑)皆様、感謝は笹野さんに。
ってか、これ、笹野さんがデジカメで撮ってくれたんすから。
すんごい努力と汗と涙と、そして私への愛がこもってますから
私への愛ね、私への(え?違うの?こもってないの??

心して見てねん。
BShi"ウエンズデー J-Pop"
ってか、短いぞBShi!(笑
ってか、知った顔がどっちゃりだぁーーー(笑
ってか、詩を日本語に訳すのやめちくれぇーーー(笑

あ、会議終わりましたぁ(笑)で、いったい何の会議だったのか.....
[PR]
by alloverme | 2006-09-22 00:43 | Graham Coxon

TV情報&ニューシングル

ど、どうやら、本日夕方6時からBShiでグレアムのLive+インタビューが流れるようっすよ。
しかも昨日の再放送らしい(笑
この"ウエンズデー J-POP"てやつでしょうかね??
ごめんね、日本のTVにうとい、わし....
皆様、TVの前に走れぇぇぇーーー(笑
笹野様、情報有難うございますですーーー!
********************************************************
嘘かと思うかもしれませんが、現在会議中です(笑
ほんとに仕事しない奴ですまん、社長!
で、オフィシャルに上がってましたねーーー!

10月23日シングル発売 
(またDouble A side 7” Vinyl と digital downloadのみだそうで)
Bloody Annoying / What Ya Gonna Do Now?

しつこいようですが会議中なので(笑)コメントのお返事はまた後でぇぇーーーー。
[PR]
by alloverme | 2006-09-21 17:27 | Graham Coxon

Japanツアーふぉと

連投だにゃーー。みんなついて来てるかーーーい(笑
来日が終わってから盛り上げるのが、ファンサイトの役目なのよぉーー!
おーーーーー!(誰かさんの受売りだけどにゃ 笑)

で、知った顔が沢山だ(笑
b0018861_81728.jpg
"© dfcpuk"
ここで見てねん。3ページ目にもいろいろあるよーーん。

ってか、グレアムはLiveをやったのよねぇ??曲芸じゃないわよねぇ??(笑
笑顔がたまらんのう。

全然関係ないけど
[PR]
by alloverme | 2006-09-21 08:02 | Graham Coxon

グレアム初単独来日総まとめ Part2

いやいやいやいやいや、グレアムの初単独来日も大盛況のうちに終わりましたねぇ。
皆様、改めてお疲れ様でした。
正直、こんなに盛り上がるとは思っていなかったわけでして
(だって2年前のフジのときは、内輪で盛り上がっただけじゃない:笑)
この1週間、地獄、いや、天国のような日々でございました(笑

で、どれだけ盛り上がったのかを、一般の方々にご説明するため
(別に説明しなくてもいいんだけど)
と言うか、自分自身、昔銀行員だったせいか、数字で物事把握するくせがあるので、
今回のデータをざーっと並べてみました。
(すべては12日から18日までの1週間の統計です)

■頂いたコメント、メール総数(短いやり取りも含む) : 約160通
■書いたコメント、メール総数(〃)            : 約120通
  (約40通返事書いてないのわし!!??す、すんません!!!)
■Blogアクセス数 : 6300  (ぴったりってーのも凄い)
■最高アクセス : 1219  (15日)
■サイトアクセス数 : 2016
■読んだレビュー : 52   (まだ上がってないのもあるし
■1番多かった言葉 : 1、最高 2、すっごく 3、ギター 4、可愛い 
■1番笑った話 : さよpさんの、グレアムが大阪のホテルの鍵を東京に持ってきちまった話(笑

ざっとこんな感じ、って最後の方は数字でないっすが。
ってか、こんだけ調べんでも、下のコメント数見ただけで分かっていただけるだろうに(笑

いやぁ、本当に有難うございました。真面目な話、ほんっとーーに本当に楽しかったです。
新しい方々も沢山来てくれたし、何よりコメントやレビュー読むたびに、グレアムが本当に沢山の人に愛されてるのが分かって、感動しまくりでございました(号泣
もう世界中が応援してるような(本当はすんごい狭い世界なんだが:笑

で、現在グレアムLive後遺症現実拒否症の方々が沢山いるようですが、
ずーーーっとそのままでいてほしいなと。
いや、現実は見てくださいね(笑
つまりは、ずーーーーーっとグレアムのLiveを忘れないでいてくれよと、
わしから、ささやかなプレゼントを(笑

ささやかなプレゼント!!!!!!
[PR]
by alloverme | 2006-09-20 08:31 | Graham Coxon

グレアム初単独来日総まとめ

b0018861_7263822.jpgグレアム初単独に行かれた皆様、
お疲れ様でしたーーー!
いやいやいやいや、意外に盛り上がったねぇ(笑
最高に笑えたのは、12日のこのBlogのアクセスですかね。
4桁(笑)Bigcatのキャパより多い(笑
サイトも毎日300近く回るし。
いやぁ、有難うございました(笑

で、Liveは本当に素晴らしかったらしい。
Mixi等のレビューをかなりの数読んだのですが、
ほとんどべた誉め。
今年1番のLiveと書いてる人も結構いて、
ただただびっくりっす。
いや、ここだけの話、ギターはともかく、歌とか突っ込まれるかなぁ....って思ってたんすが、
それ以上に楽しぃぃーーーーーが先に来たらしい(笑)あっぱれ、グレアム!
私を含め行かなかった方々、どっぷり後悔してくだされ(笑

でで、あまりにも感動したので、行ってもいないのにオフィシャルに新スレ上げてきました(笑
もし宜しかったら、ひとことでも書いてくだされ。
マシーンズのロゴが思いっきり貼ってあるけど気にしないでね(笑
ご本人必ずチェックしてるので、また日本に来てくれるかもねかもねそうかもね....

ででで、なにせ行ってないもんで(笑)疑問がちょこちょこと。
キーボードのSeanさんは、参加してたんでしょうか??
誰も一言も書いてくれてないから(笑)多分行ってないんだろうなと.....
あと、新曲でギターは何を弾いてましたでしょうか???
あと、Izumiさんはフォトパス取れたのでしょうか??(笑
ってか、フォトピットあるのか???誰か写真を撮ってたのか??MTVで流れるのか???いつなのか??UKでは見れないのか??司会はあのデブなのか??....疑問がいっぱいです。

あああああ、行けば良かった。 ........♪There's a mountain of regret

(写真はスカ様からいただいた、本日のグレアム。か、か、可愛いのう。スカ様、有難うぅぅぅぅ)

Special Thanks!!
[PR]
by alloverme | 2006-09-15 06:57 | Graham Coxon

救急車なみの早さだわ(笑

リヴォルヴァーーーかぁーーーー!
絶対Bitter tearsだと思ったのになぁ.......
ってか、あまり変わってないでないかい!(笑

東京セットリスト 14/Sep/06 Liquidroom Ebisu、Tokyo

Escape song
Spectacular
I Can't Look At Your Skin
b0018861_22243359.jpgNo Good Time
I Wish
Bittersweet Bundle Of Misery
What's He Got?
Girl Done Gone
All Over Me
Just A State Of Mind
You And I
Standing On My Own Again
Right To Pop!
Don't Let Your Man Know
Bloody Annoying (New Song)
Freakin' Out
People Of The Earth

See A Better Day
All Mod Cons
You Always Let Me Down
I Don't Wanna Go Out
That's When I Reach For My Revolver
Gimme Some Love
Life It Sucks
Who The Fuck?

気分がいいとやる"All Mod Cons"。
Leedsでは何気に盛り上がらなかったんだけど、今日は盛り上がったのか??
ってか、みんな知ってただろうか??The Jamだよん。
ってか、長いアンコーーールだなぁーーーーー!(笑
3時間ぐらいやったんでないだろうか???
か、肩は大丈夫だったのか.....??

nazcaちゃん、またまた有難うううううう!しつこいようだけど、愛してるぅぅぅーー!
ってか、早すぎ(笑

あああああ終わってしまったねぇ....なんか、凄く盛り上がって良かったっす。
皆様、そしてグレアム、お疲れ様でしたーーー!!!

で、グレアム、早く帰ってきてぇーーーーーーーーー(笑
[PR]
by alloverme | 2006-09-14 22:22 | Graham Coxon

東京は晴れらしい

えっと、おらの仕事が早いんでなくて、nazcaちゃんの愛が早いんです(笑

東京セットリスト 13/Sep/06 Liquidroom Ebisu、Tokyo

Escape song
Spectacular
I Can't Look At Your Skin b0018861_084067.jpg
No Good Time
I Wish
Bittersweet Bundle Of Misery
What's He Got?
Girl Done Gone
All Over Me
Just A State Of Mind
You And I
Standing On My Own Again
Right To Pop!
Don't Let Your Man Know
Bloody Annoying (New Song)
Freakin' Out
People Of The Earth

See A Better Day
You Always Let Me Down
I Don't Wanna Go Out
Gimme Some Love
Who The Fuck

アンコール以外は大阪と一緒かな。
大阪より1曲RIGHT TO POP! が少ない。(って、やってました。すんません。訂正済)
けど、すんごい良かったらしい。
ううううううううううううううううう、いぎだいーーーーーー!!!!(涙

Nazcaちゃん、ありがとう、ありがとう、愛してるぅぅ。
レポ楽しみにしてまっせーーーー!!
が、明日もあるからゆっくり休んで....って言っても無理だろうから(笑)
寝ないで、グレアム堪能してきてちょーーーーーだーーーい!!
ありがとーーーーーーー!!!らびゅーー!!

*************************************************

訂正とお詫び(笑
す、すみません。Right To Pop!やってます。わしの書き間違いっす(汗
nazcaちゃん、ごめんよぉー。と、akihito殿ありがとうごぜーーますです。
って、そこに移動したってことは、どこからかアンコール長すぎよって突っ込みがあったんでしょうか(笑
[PR]
by alloverme | 2006-09-13 22:55 | Graham Coxon

初来日なんで、わしも頑張ってます(笑

と、言うことで、夜中の2時ですが(笑
大阪スペシャルだなぁーーーーー!!
新曲やってるでないのぉーーーーーーー!
って、良く聞こえないんすが....So Badly You Know Me??
何かで読んだなぁ.....これ......うーーーーん。So what you know me???
まぁ、とにかくかなり良い感じなので楽しみっす。
ってか、行った人、誰か教えて(笑

大阪セットリストは多分これ。
(何で知ってるんだよーーって突っ込みはなしで(笑)

ESCAPE SONG
SPECTACULAR
I CAN'T LOOK AT YOUR SKIN
NO GOOD TIME
I WISH
BITTERSWEET BUNDLE OF MISERY
WHAT’S HE GOT?
GIRL DONE GONE
ALL OVER ME
JUST A STATE OF MIND
YOU AND I
STANDING ON MY OWN AGAIN
DON’T LET YR. MAN KNOW
NEW SONG
FREAKIN’OUT
PEOPLE OF THE EARTH

SEE A BETTER DAY
RIGHT TO POP!
I DON’T WANNA GO OUT
GIMME SOME LOVE
YOU ALWAYS LET ME DOWN
WHO THE FUCK

すんごいアンコールだなーーーー(笑
特盛り!!お腹いっぱいいっぱい。
ってか、合ってますか、これ??????
[PR]
by alloverme | 2006-09-12 10:02 | Graham Coxon