<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

困った!!!

どうしても自分で決められないので、ご意見ちょーだいませ!

2択です。
[PR]
by alloverme | 2006-10-31 20:28 | Other Bands

Graham Coxon at the Astoriaaaaaaaa!!!!!

b0018861_8231776.jpgグレアムのAstoria、実は1曲づつ色々書いてたんすが、なんでしょう、なんとも言い難く
結局は聴いてくれた方が早いぃぃーーー
と言うことに落ち着きました(笑
勝手に落ち着くなという感じですが、
落ち着いちゃったもんはしょうがない。

まぁ、どうしても言うならば
このLive盤の聴きどころは
Escape songのギターと
Spectacularのギターと
I Can't Look At Your Skinのギターと
No Good Timeのギターと
I Wishのギターと

まだ続けた方がいいか??

Bittersweet Bundle Of Miseryのギターと
What's He Got?のギターと
Bittersweet Bundle Of Miseryのギターと

続けていいなら続けるけど...

とにかく、Liveならではのちょっと荒削りなのに極めて神経質なギターが、所狭しと炸裂してますので、是非是非買ってください!
かなり本気です、グレアム。
アドリブ満載だし、なにせ音が違う。
これがグレアムの音っす。
わしが世界で一番好きな音っす。
こんな素晴らしい音に、こんなヴォーカルでいいのかとたまに思ったりします(笑

今日1日CD聴きながら、いろんな写真を見てたんすが、いやいやいや本当にこれが燃えてるグレアムだってことが良く分かりましたわ。
今更すんません(笑
この人本当に本気モードに入ると、全く笑えないのねぇ。
昔は終始笑ってなかったので、気が付かなかったけど(笑
最後はほっとしたのか、日本でもやってたらしいおふざけガッツポーズしてました。

えっと、ギター以外の聴きどころはですね.....
"I Can't Look At Your Skin"と、"You And I"の合唱(笑
実際はこんなもんじゃないっすが。
いつもロンドンで思うんですが、"Who The Fuck?"を合唱できる国民はお前らだけやと。
あれは無理(笑
曲間の歓声は、なんか構成されてる感がちょっと嫌ですが。
あとは、完璧な"Just A State Of Mind"(笑
残念ながら、はずしませんでしたわん。
と、完璧な"What's He Got?"のハーモニカ。
やれば出来るんじゃん(笑)典型的イギリス人だなぁ。

あと番外だと、グレアムの発音、発声、アクセント。
How is going??はもう殺してやりたい(聞けば分かります
あとテレタビーズ発音のMr.Toby(分からんな
あと、客につっこまれて、どっちもA面なんだよぉーー!って切れてるグレアム(笑
あと、細かい雄たけび叫びetcがいい。最高にいい。むふふふ。

曲的には、やはり1番のハイライトはBig Birdでしたねぇ。
あとはRevolver。もう私的にはこの曲はグレアムの曲だったりしますわ(笑
でもどうせならFame And Fortuneが聴きたかったなん(贅沢
あと、People Of The Earthは最高っすよ。
あの暴れようで、このギター!天才としか思えん。

....ほら、やっぱりろくなこと書けてない(いつものことだけどさ

ああああああああああ、つべこべ言わずに買えぇぇぇーーーー!
b0018861_8241128.jpg

------------------------------------------------------------
Graham Coxon - 25/10/06 - Astoria
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 9    9       8       8    8     42
------------------------------------------------------------
あと、うちの専属カメラマンTokomoちゃんが撮ってくれた写真などなどを、サイトにあげましたので、見てねーーん。Tomokoちゃん、らびゅーーーーーーーん。
と、今コピーライトの許可申請してる写真家さんもいるので、ぼちぼち上げていきます。
ぼちぼち見てくださいませ。

AlbumChartShow
[PR]
by alloverme | 2006-10-30 08:29 | Graham Coxon

グレアムLive後遺症なり

昨日リルバリで偶然知り合った方に名前を聞かれ、mieです。と言ったら、え?あのBlocPartyのサイトの?と言われて、穴があったら入りたかったわしでございます(汗
Oxford Streetのど真ん中で、思いっきり謝っちゃったよ(笑
良く見てましたよと、過去形とは言え(笑)有難いお言葉をいただきましたです。
有難うございまする。
まぁね、あれは勢いと浮気心で作っちまったサイトとはいえ、あっちで知り合った方々の方が、本家より多かったりしますです。嬉しいような、悲しいような(笑
ま、これからは本家発展世界征服を目論んで行きますので、よろしゅうお頼み申します。

で、どちらを先に書こうかと悩んではみたものの、グレアムの興奮がCD聴けば聴くほど絶好調なので、記憶が既にあまりないリルバリを先に(笑
いやぁ、でもこのグレアムは凄いわさ。ハンパでないわ、このギター。
もうね、歌はパーカッションだと思ってください(笑)飾り飾り。ギターがメインですから。
もうねー、聴きながら書いてるけど、さっぱり進まないんだよ(笑).....たまらん。
AllOverMeのイントロなんぞ、本当にLiveなのかと鳥肌立つぞい。
歌始まると、あ、Liveだって我に返るけどさ(笑
そこがまたいいんだけどね。わはははは(メロメロだな

b0018861_735258.jpgあ、リルバリね、リルバリ(笑
えっと、率直に言ってしまうと、バーリー君のテレキャス以外の音が駄目っす。すんません。
GibsonESとCSかな。あの音は好きくない。
ってか、バーリー君にゃでかすぎないか?(笑
マンドラみたいに見えるのはわしだけなのか?
そうなのか。
テレキャスはめっちゃいい音出てましたが。もう少し上手くなると(笑)楽器関係なくなるのかな?
Owenの方が上手いぞ(笑)いやOwen上手いんだよ。CD聴くと分かります。You+Iとかかなりいい音。や、バーリー君も上手いのですがね(笑)好みでなかった。

でもドラムがもの凄く良くて、よくもあんなシンプルなドラムセットであそこまで叩くなぁーーと(笑
バスドラとフロアタムとスネア、タム(1個)シンバルだけ。
しかも、叩くたびにタムが下向くんだもの(笑
固定してやれよって。
スネアもね、叩くと跳ねます(笑
流石100Club。老舗中の老舗。
でもそんなことお構いなしに、いいリズム叩き出してましたよー。
かなり酒入ってましたが。ベラベラよう喋るし、調子良さそうな(笑)Jetのクリス系ドラム君っすね。好みです。
ベース君も安定してるし、何しろ指弾きが素敵。
わしこの人初めて見た時から、昔のAlex(Blur)に似てるなーーと思っていたんすが。
上品なAlexね(笑)まともなAlexとレディヘのジョニを足して3で割ったような(笑

こうして書いてると、決して駄目なLiveでなかったし、むしろ良かったんだと思いますです。
ま、時期が悪かったということで(笑
ただ、客は良くなかったっす。盛り上がりに欠けてたし、Live途中で人の前通ってトイレに行くなと!半ばイギリス人のわしでも思ったわさ。ま、100Clubだからねぇ(笑

しかし、リルバリを最初に観たのが一昨年のReadingなんすが、あの時は最初客が7人しかいなかったのねぇ(笑)あの頃と比べると、果てしなく美しくなりましたよねぇ(笑
その代わり、ヴォーカルが弱くはなったけど。
あの昔のドラム君は今何をやってるんでしょう???
------------------------------------------------------------
Little Barrie - 26/10/06 - 100Club
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 7    7       8       5    7     34
------------------------------------------------------------

あ、リルバリでご一緒してくださった方々(笑)有難うございましたぁーーーー!
すんごい楽しかったっす。と同時に、ロンドンって狭いのぅーーーっと(笑
わしもアルバムショー当たってたんで(笑)月曜日、お会いしましょう!!

実は前座が良かったんだよぉーーー
[PR]
by alloverme | 2006-10-28 07:38 | Other Bands

Make Shit Not War!!!!

おおおおおおお、ちゃんとCD聴けるぞぉーーーーーー!(笑
しかもちゃんと今日のだぞぉ!しかも、しかも、めっちゃ早かったっし。
イギリス人もやれば出来るんじゃん。いつも、やらないだけかよ。

って、疲れたぁぁぁーーー。誰だ、早く終わるんでないかって言ったのは。おれか。
誰が27曲もやると予想したもんか(笑)流石のおらも11時過ぎたときは疲れた。
途中リタイヤ、結構いたもんねぇ(笑)CD、2枚組みよぉ(笑
しかも、かなりスペシャルなセットだったっすよ。
ハイライトは"Big Bird"でしょう。多分2001年以来っすよ、生で聴いたの。
後ろで客が、おおBig Birdだよぉー、Big Birdだぁ、Big Bird...ってコダマしてたわさ(笑

で、Live自体なんすがね、やっぱりロンドンだった(笑
駄目だロンドン。地方を観るとロンドンで観れなくなるって、良く言ったもんすわ。うん。
そんなにロンドン嫌いか、グレアムゥーー!(笑
ってか、どうしてもお仕事になってしまう。もしかして、あれが本当のグレアムなんかもしれんが、どうも無理矢理やらされてるようで、わしはあかん。納得いかん(笑
でも、4月のハマスミ同様、ギターは最高でしたわさー。聞き惚れた。
CD是非聴いてくだされ!

とは言え、アンコールはちと肩の荷が下りたような感じでござんしたわ。
でんぐりかえったまま止まってましたもの(笑)要はアンプを背に足開いたまま逆立ち状態。床もはってたし。
あと、珍しくマイクスタンドを客席近くまで持ってって歌ってたよねぇ。客席向きでなくて、Toby向きだったけど(笑
うーーーむ、本当にこれが燃えてるグレアムなのかもしれなぁ。
昔からあんまり燃えなさそうだもんねぇ、グレアム(笑
でもほとんどMCはなし。まぁ、録音されてるしねぇ。下手なこと言えないもんねぇ(笑
笑顔もなし。もう終始セッパつまってるような顔でしたわ。Toby見て、息切らしてました(笑
でもやはりセットを除いては、Sheffieldの方が数倍良かったぁぁぁー(涙
次回のツアーはね、地方のみにするかも....

b0018861_9442873.jpg
このCDのグレアムにかなりそそがれます。おやじっぽくって好き(笑)ちょっと生え際危ないけど(笑)眠いので、画像粗くてすまん。
そうそう、今日はメンバー全員ベスト着用でござんした(笑)毛糸のちょっき(笑
Seanさんまで着せられてまして、こういうところに、本日の意気込みが感じられるなと思いましただ。はははは。

そうそうCD待ってる間、後ろでおっさん2人がセットリスト見てニヤニヤしとったんで、写真撮らしてくんろぉーーー!って言ったら、ううーーーん、じゃ、あげるよって言われたっす。
1度もセットリストたるものを貰ったことがない(と言うか、努力しない)わしはびっくりして、思わずおっさんハグハグさせていただきました。もう、キスしてもいいと思ったもの(向こうにゃ迷惑だろうが)ってか、もしかして、わしが怖かったのか?カツアゲかと思ったのか、おっさん?
なにはともあれ、いい人っているのねぇ。世の中捨てたもんじゃないわさ(号泣
しかも、このセットリスト、本編とアンコールの境目に蛇がVサインしてて、可愛い....(笑

と言うことで、棚からぼた餅セットリストはこちらーーー

Escape songb0018861_944451.jpg
Spectacular
I Can't Look At Your Skin
No Good Time
I Wish
Bittersweet Bundle Of Misery
What's He Got?
Girl Done Gone
All Over Me
Just A State Of Mind
You And I
Standing On My Own Again
Right To Pop!
Don't Let Your Man Know
What Ya Gonna Do Now
Bloody Annoying
Freakin' Out
That's When I Reach For My Revolver
People Of The Earth

Big Bird
See A Better Day
All Mod Cons
You Always Let Me Down
I Don't Wanna Go Out
Gimme Some Love
Who The Fuck?
Life It Sucks

な、長いなぁーーーー(笑
Liveの細かいこと、写真等は後日Upしますだ。コメントのお返事もすんません(涙
さささささ寝なくては。明日仕事....
と言うか、はっきり言ってしまうと、明日のリルバリは結構どうでもえくなってもうた(笑
グレアムのGigが観てぇーーーーー!地方で観てぇぇーーーーーー!
[PR]
by alloverme | 2006-10-26 09:57 | Graham Coxon

What Ya Gonna Do Now!

先週、わしと楽しい飲み会を繰り広げて下さった方々の、気になる一言。

chihiroちゃん 「確かBlogでWASをたたいてたのってmieさんだよねぇ?」
え、た、た、たたいてましたか、わし(汗)いや、たたいてるつもりは全然なかったんすが.....
toffeeちゃん 「Blogを読む限り、もっとはちゃめちゃな人だと思ってました。」
え、ええええーー(汗)や、や、普通の人よ。.....ってか、どんな想像を....
sazae3zさん 「mieさんって、月から金までちゃんと働いてるんですねぇ」
え、だ、だから普通のOLっすから。え、えええーー?
更にsazae3zさん 
「Blogに書いてあることだけじゃなく、ちゃんとした生活があって安心しました。」
いや、あ、あれがわしのちゃんとした生活.....

.....日常の出来事を素直にBlogに書いているだけなのに、
なんでこんな誤解が生まれるのか..........不思議だわ..........

さ、気を取り直して(笑)もう皆様お買い上げいただきましたでしょうか??
本日発売 「What Ya Gonna Do Now! / Bloody Annoying
万人に買ってほしくないから、7"のみのlimited Editionで絶賛発売中。
ほんとに困ったおやじでございます(笑
ってか、日本で売ってるんでしょうか??

このオタク向けEdition、なんとステッカーが付いております。ははは。
血吐きステッカー(笑
まぁ、顔に貼ってやりたい上司や同僚は山ほどおりますが、
学生じゃないんだからカバンには貼れんだろうと。
なので、冷蔵庫に貼らせていただきました(笑
ちょっと食欲そそる。

それにしても、What Ya Gonna Do Now!はとても37歳が歌ってると思えませんぜぃ(笑
Bloody Annoyingの方は曲的にも出来上がってるし、なにしろOwenのギターで始まるっていう特典つきが美味しい(笑)音違うねぇ、やっぱり。
インタビューを読む限りでは、次のアルバムはパンクっぽくなく、幅の広いあいまいな感じらしいので、このシングルがこれ系列(笑)の最後になるかもねぇー。
もしかしたら、来年はアコギツアーとかになったりして。
と思うと、今週のAstoriaはめちゃ貴重なような気がしますだ。
さぁ皆さん!今飛行機に乗れば間に合いますわよ!(笑

こちらが血吐きセット一式。
b0018861_7203194.jpg

そうそう最近毎日のように不在届け(今週6通目)が投かんされてるんすが、
平日はともかく、土曜日の朝投かんされててびっくらこきましたわ。
こちとら疲れてるんだから、もうちょっと根性入れてベル鳴らしてくれんもんかと、思った次第でござんす。

誰かギターに詳しい方、求むぅー!!!
[PR]
by alloverme | 2006-10-24 07:24 | Graham Coxon

Graham Coxon is God !

b0018861_6571384.jpg風邪だ、風邪。
声出ないし、鼻じゅるじゅるでふらふらでしたわぁ。
ええ、私でなくグレアム(笑
最悪でしたよぉー。最初はニッコニコだったんすが、声が出なくてねぇ。
そのうち良くなると思うぅーとか言ってたんすが、Skin終わって、ドラムセットに座ってしまいましたから。あちゃーって感じでござんした。
ついでにWhats He Gotで(また)ハーモニカも出なくて(笑)もうふてくされちゃってね。
Tobyが心配してても無視、最後のフレーズも歌わずギターかき鳴らしておりました。
おいおいおい、遥々Sheffieldまで来てこれかよぉーと思ってたら....
You+Iが終わった頃かな?突然叫びだして(笑
雄たけび2回。声が出ました(笑
そこから別人でございまして、歌えや、踊れや、騒げや、叫べや、大暴れでございました(笑
結果、さいっこーーーのGigだったわけですが。

もうSheffiled万歳!Leadmill万歳!
音響もファンも雰囲気も最高っすねぇ。
なんかアンコールのグレアムコールがフットボールチックで良かったっす。男臭すぎ(笑
しかもいい盛り上がり。狭いんだからクラウドサーフすな!みたいな。
で、気を良くしてか、前半の謝罪のつもりか、急遽All Mod Consを含めアンコール7曲やったんですが(笑)グレアム、汗ダクダクで熱演でしたわ。
と思いきや、演奏しながらトビーのお尻に噛み付いたり(笑)逃げるTobyに爆笑(笑
あと変なダンスも披露(笑)これはノーコメントさ(笑
あと、鼻水腕でふいて象さんとか(笑
見てるこっちが頭痛くなるような(笑

でもギターは従来通り、非の打ちようがなかったっす。
ってか、帰り道男の子達が"神のギター!!"と崇めておりました(笑
もう後ろから抱きしめてしまおうかと思ったさ。
やっぱり大阪は珍しいよぉー(笑)あんな間違い本当に聴いたことないもの。
あんなんUKでやったら、めたくそ言われる(笑
でも本当に音いいっすねぇ、Leadmill。やっぱ老舗なだけあるよねぇ。

そうそう、新曲2曲共にやりました。
What Ya Gonna Do Nowはね、発音(発声?)がなんとも可愛い。
曲で可愛いって表現おかしいんだけど、ほんに可愛い(笑
癖になるリズムです。離れません。2曲共にメインのテレ弾いてました。
セットは下記の通り。

b0018861_65441100.jpgSpectacular [Main]
I Can't Look At Your Skin [62' Gibson SG]
No Good Time [Main]
Bittersweet Bundle Of Misery
  [60' Relic Blue Tele]
What's He Got? [Main]
Girl Done Gone [ES-335]
You And I [Main]
Standing On My Own Again [Main]
Don't Let Your Man Know [Main]
What Ya Gonna Do Now [Main]
Bloody Annoying [Main]
Freakin' Out [62' Gibson SG]
People Of The Earth [70' Gibson Les Paul Sunburst]

Right To Pop! [Main]
All Mod Cons [Main]
You Always Let Me Down [Main]
I Don't Wanna Go Out [62' Gibson SG]
Gimme Some Love [Main]
Who The Fuck? [Main]
Life It Sucks [Main]

Main = Blonde Tele with Gibson PAF Pickup

どっちかってーと、See~の方が聴きたかったがなぁ(笑
今年の初めのツアーでもSheffield行ってないので、かなーり久しぶりと本人も言ってましたが、いいねぇ、Sheffield。アンコール終わってTシャツ売り場に群がる少年達(いやぁ、本当に凄かった)が、可愛いったらありゃしない。
グレアム観るならLeedsかSheffieldかOxford、Brightonあたりっすねぇ。
果たしてAstoriaはどうなるのか??楽しみっす。

と、本当にThe Coxonautsだったのねぇぇーー(笑
冗談だと思ってました。Tシャツなんか出来てましたよ。見て爆笑!
これ多分柱に縛られてるのがグレアムよねぇ(笑)やっぱり、グレアム以外は似てる(笑
b0018861_6561427.jpg
今日やっぱり会社行けなかったっす(涙)すんません。すんごく悪いことしたような気分.....
帰ったのが朝7時で時間的には余裕だったんだけどねぇ。どうやらわしも風邪らしい。
ってか、Live前半グレアムが声出ないから、いつにも増して一生懸命歌っただよ。
結果、わしの声が出なくなったさ。ははははは。
でも、遥々行った甲斐があった!カーディフも行きたいなーーー!
------------------------------------------------------------
Graham Coxon - 18/10/06 - Leadmill, Sheffield
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 9    8       8       9    8     42
------------------------------------------------------------
ええ、ひいきしまくりです(笑)実力はギター10-歌ですから(笑

あ、全然関係ないけど、Tobyのジーンズもね、裾巻き上げてありました(笑
ずーーっと一緒に行動するって、怖いわねぇ.....

Sheffieldって
[PR]
by alloverme | 2006-10-20 07:41 | Graham Coxon

悲しい問い合わせ

で、You Am Iの元レーベル社長って誰よ??
と、悲しい問い合わせをいただいたので(笑
下の記事に追記ぃぃぃーーー!!!!

元社長はこの人よ!
[PR]
by alloverme | 2006-10-18 10:17 | Other Bands

これぞオーストラリアンRock魂ぃぃぃーー!

ああ、わしってなんで子供なんだろうと、サルでも出来る反省してたら、
youちゃんのとこで精神年齢鑑定やってたので、恐々やってみた。結果....

あなたの精神年齢は25歳です。(おおお)
あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。(おおお 喜) ただ、(ただ?)大人の年季というものは微塵も感じ取れません。(微塵は余計だろうが...)
幼稚度56%
あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。(喧嘩売ってんのか...)
大人度61%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。(いや年齢的にもなかなかたいした大人なんだって....)
ご老人度19%
あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。(何をどうやって注意すんだよ....)
あなたとお友達になれそうな人
浜崎あゆみ、岡村隆史、モーニング娘、ドラえもん

..........ド、ドラえもーーーーーーん(涙

*『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?(大きなお世話だよ)

******************************************************

b0018861_532956.jpgと、言うことで"You Am I"行ってきました。
やっぱ最高っすよ、You Am I!
これぞオーストラリアンロック魂!
もうグレアムがいなかったらUK捨てて、USかオーストラリア行きたいねぇ。

ただねぇ、選曲がイマイチだったのですよぉー(泣
ほとんど新盤からで、山のような名曲集からは6曲ぐらいかな??Baby Clothes、Berlin Chair、Heavy Heart、How Much is Enoughと何だったかな(笑
ってか、Rumbleわぁ?Adam's Ribsわぁー?Who Put The Devil In Youわぁぁぁぁー?ってな感じでした。
お客さんもアンコール終わってもなかなか帰らなかったので、同じ気持ちだったのでは.....
いや、新盤もめちゃカッコイイんだけどね、やはり馴染みの曲が聴きたかった。だって約3年ぶりだもの.....

とは言え、見れただけで満足と言えば満足で。
最前でDavey Laneかぶりつきで観てました(笑
もうこのギターはわしの憧れそのものっすわぁ。
これで、もうちょっと若かったら(笑)かなりの人気者だったろうに。ってか、老けたよねぇ(笑
まぁ、わしには今のままで十分ギターヒーローだけど。
Timと抱き合ってギター弾くところなんぞ、きゃーきゃーもんすよ(わしだけだったけど
Timも相変わらず上手くて、かっこ良くて、おもろい。
この人音楽やめても、落語家で食っていけると思うわ。
と、なんと言ってもRusty。あのドラムを叩きながらの振り付け(?)たまらん(写真参照)

で、Andyが赤ワインのボトルを、Timがウォッカのボトルをらっぱ飲みなんですが、Rustyはコップを持ってるだけなんですね(笑)で、1曲終わると、Andyがワイン注ぎにくるわけで、ステージ上でプチ宴会が繰り広げられる(笑
しかも、Timがカウントして振り返ったら、まだお酌中。
Timも、注ぎ終わったら教えて、みたいな(笑)もう客も皆で宴会してるようないい雰囲気。最高に楽しかったっすわ。
曲がほとんどタイトなので、1曲爆走して、はい酒、はい次、はい漫談みたいな(笑)完全にバンドのペースですよ。休む暇なくガンガン進んで、多分20曲以上やってくれたと思いますがね、なんと終了10時でしたわ。早!

あああ、もうちょっと古い曲をやってくれたら、もっと盛り上がったのに....残念。
あともっと人が入っても良さそうなものを。
ただ客の年齢層は高めでしたが、なかなかロックな方が多くて(笑)なかなかでしたよ(笑
あと、しきりに叫ぶグレアム軍団の人を発見(笑)もう爆笑しちゃったよ。
グレアムもLiveがなかったら来たかっただろうに.....

アンコール最後は全員でHeavy Heartの大合唱でした。気持ち良かったぁ。
いつかMelbourneで観たいなぁ、You Am I.....
こういうバンドは絶対に消えてほしくないねぇ。と同時に、売れてほしくもないかも(笑
------------------------------------------------------------
You Am I - 14/10/06 - Islington Academy
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 9    4       8       7    7     35
------------------------------------------------------------
b0018861_5243972.jpg
写真は3年前のDavey(はあと)
[PR]
by alloverme | 2006-10-17 05:04 | Other Bands

Jetは最高にカッコエエ

や、やはり会社帰りのBirminghamはきつかった。会社帰りと言うか、Liveが終わったあと、4時間近く待って3時間半バスに乗るのがきつかったっす(涙
もう全身が痛くて、飯も食えなくて(ってバスに乗る前に、ケバブ2人前食ったからかもしれんが)それでも引きずって行ったYou Am IのLiveで、酒飲んで騒いでる自分には正直感動しましただ(笑)あ、そのうち倒れるとちゃんと思ってますんでご心配なく。はははは...
b0018861_6371174.jpg
で、JetのBirmingham、最高に良かった!あと5時間かけても行く価値ありましたわ。
ただCamがめちゃ具合悪そうで、何気にメンバー同士励まし合っておりました。
客はそんなことお構いなしでしたが(笑
Nickがしきりに”ギター!Cam Muncey!”と叫んでおりまして、これが喉頭炎が悪化した原因だとしたら、あまりにもNickらしくて悲しい(笑)いや笑い事でない。

今年のJetの聴き所は、もしかしたら本当にギターかもしれない。
特にChrisがVoを取る時のNickのギター。すんごい気合入ってるし。まぁ、気合じゃギターは弾けないんだけど(笑)2年前こんなにいい音出てたかしら。昔は確かリッケン弾いてと思うんですが、今ツアーからES(の何だろう?)を弾いてます。そこらへんの違いなのかしら。Camもレスポールだし、わしの耳がGibsonびいきなだけなのか(笑
それともやはり場数のせいなのか。すんごくbluesy(この表現大嫌いなんだが、他にいいようが)。"Holiday"なんぞたまらんっすよ。
まさかJetのギターがたまらんと言う日が来るとは思わなんだ(笑
なので、以前Jetを観て駄目だと思った方々も、是非観てほしいっす。
バンドは生ものですから。

ってか、わし本当に2ndが大好きで、全部好みなのですよ。
もうUK最新音にうんざりのわしには新鮮で新鮮で(笑)基本基本これが基本。みんな一番大切なこと忘れてると思う。カッコばかりで基本も出来てないくせに新しいことやりたがるんだよねぇ。Automaticとか糞だわさ。今のUKチャートほどくだらんものはない。
グレアムの馬鹿に買ってほしくないからCDにしない主義はやっぱり素敵(はあと)
あ、話ずれましたが(笑

とにかくJetは最高でございました。ただ思うに、Nickそんなにシャウトしなくても十分カッコエエと思うんだが(笑)あれが嫌でJet遠ざける人いると思うんだよねぇ。
でもあの熱血さも魅力なんだけどなぁ。
とにかく全員汗ダクダクで、Chrisは最初の2曲で上半身裸、Nickもシャツ1枚(下ははいてますよ)汗でぐっちゃり、客はクラウドサーフ全快。
うーーん、これぞ男のLiveだったわさ。わしも男に生まれたかったぁぁーー。

そうそうBarfly、大きくなったのねぇ。
何よりコーチステーションのほぼまん前ってーのが素敵(笑
しかも皆凄くフレンドリーで。この日はチケットの発券はなく名簿でID確認するわけですが、確認する人がたったの1人で長蛇の列が出来ておりました(笑
英人って酒が高いとかは文句言うくせに、こういうのって平気なんだよねぇ。
心底尊敬するわ(笑
で、わしの番がきて名前を言ったら、日本人?と聞かれてうんと言ったのが間違いだった。
「日本っていい国だよねぇ。俺3回も行ったことあるんだぁ。大阪だったけど。楽しかったぁ。えっと、こんにちはだっけ?Helloだよねぇ。んでんで、ありがとう??ThankYouでしょう。はははは。もう大好きよ日本。で、名前なんだっけ??」
おっさんよ、わしはあんたと遠い日本に思いを馳せるために往復10時間以上もかけて来てるとちゃうねん。早く入れてくれよぉーと思いましたが、並んでる人もなーーんも言わんと笑顔だったので、かれこれ5分ぐらい話しておりました(笑
ま、あとで知ったことは、この人支配人だったってことでしょうか(笑)素敵Barfly。
------------------------------------------------------------
Jet - 13/10/06 - Birmingham Barfly
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 6    7       8       7    8     36
------------------------------------------------------------

あああ、またとてつもなく長くなったので、You Am Iはまた明日ぁーー

The Viewと、グレアムのフェスビデオ!!!
[PR]
by alloverme | 2006-10-16 06:52

JetのインストアとPaolo Nutini

えっと、Jetのインストアと、Paolo Nutini行って来ました。

Paolo Nutini天才!!もう、本当に天才!!あの子本当に19歳なのかと??
も、もう、感動っすよぉ。絶賛よ!絶賛。おばさんは19歳に絶賛しちゃったよぉ(笑b0018861_8511685.jpg
わしっていいLiveを観た後は、本当に真っ直ぐ帰りたい奴なんですが、走って帰ったのは久しぶりっすよ(笑
いやぁ、もう絶賛よ(しつこい
以前AlbumChartShowで観て、何気に気に入って、今日初めての単独に行ったわけですが、まさか19歳のガキにここまで歌いこまれると思ってなかったわけで。あの声はたまらんよぉー。流石、全会場即日完売してるだけありました。
もう完敗。
以前見たときに、雰囲気が何気にお猿のAlexに似てるなぁ...と思ってたんですが、単独観たら激似でございました(笑)歌い方とかMCとかそっくりっす。双子かと思ったわさ。
でも基本がブルースなので、客もブルース系の黒人さん(要は太っててでかい)とか、背広族とかが結構いて面白かったっす。あとカップル。らぶらぶっすよ、Astoria(笑)勿論キャーキャー組みの女の子も、ただ騒ぎたがりの男の子もおりましたが。
最後はこのごっちゃ混ぜが一つになりやして、もう感動の嵐でしたわー。
いやぁ、また絶対観たい!全部完売してるけど、12月どうにかして行きたいと思いますです!Killers売ってでも行く!(笑
------------------------------------------------------------
Paolo Nutini - 12/10/06 - Astoria
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 8    7       5       6    8     34
------------------------------------------------------------
す、すでに点数つけるの忘れてた......

************************************************************

b0018861_910910.jpgと、Jetのインストア。わしにはJetと言うよりは、ニックワンマンショーと言った感じでしたが(笑
近すぎて、はじかしくて目が見れないみたいな....

で、Jetの一番の課題の演奏ですが(笑)Readingが完璧だったのですよ。キーボードが入ったお陰で音が厚くなったし、すんごいドラムが安定してて、何よりギターが数倍上手くなってたわけで。
2ndのギターもめっちゃカッコエエし、これは楽しみぃぃーと実際インストア観たら、好きなギターのフレーズほとんどニックが弾いてたぁ(笑)キャメ、お前リフだけかよぉーーーーーって1人で突っ込んでました。ははは。
でも、メインがレスポールになっただけで良くやったと(笑)いまどきV弾く人は、ティムだけでいいもの。しかもあれは火をつけるためのもんだし...

で、まぁ、言ってしまうと、Jetはインストアで観るもんではないぞと(笑)客がねぇ。おじちゃんおばちゃん子連れ多かったし(笑)最前にゃ、お前グレアムんときもいたじゃんっていうおっさん2人。
しかも機材のトラブルがてんこもりで、クリスのマイクは途中から入らない、キーボード音出ない、キャメのアコギも最初駄目etc、etc...
最後のRUGonnaはそりゃあくったくたで(涙
で、最高におもろかったのは、ShineOnの最後1番盛り上がるサビの部分をニックが歌いあげたとき、ニックの目の前のスピーカーがどっすんとステージから落ちまして。
大笑いさ。
感動のShineOnが爆笑のShineOnになっちまったさ。
ニック、笑いをこらえながら(こらえきれてなかったけど)最後まで歌ったあと、めっちゃ照れながら爆笑した顔が、もうあなた、かわいぃぃぃぃーーのなんのって。あの人たまらん。
インストアだというのに、山ずみにされたタオルもどうかなと思いましたが、それを全部使ったニックも凄いなと(笑
1曲終わるごとに、まるで風呂あがりのように頭バシャバシャ拭いてましたわ。惚れた。
--------------------------------------------
Jet - 11/10/06 - Virgin Megastore
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 6    6       7       3    5     27
--------------------------------------------
あああ、結局長くなりましたが(笑

そのあとのサイン会はこちらで!!
[PR]
by alloverme | 2006-10-13 09:10