<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

地獄のロード途中経過

Live7連チャンが過ぎましたが、すこぶる順調です。
思うに人間って、良く食べ良く寝るより、毎日決まった時間に同じことする方が健康な気がする。気のせいだろうな(笑

b0018861_1954169.jpgそれにしても、はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ、めっちゃAlbert良かったっすよぉーーーー。
面白半分とは言え(笑)押し出してくれた皆様に感謝感謝だったわさぁ。
ってか、前座がThe Piercesだったんすが、このぶらぼーにスタイルのいい綺麗なヴォーカル(金髪の方)アルビーの奥様なんすねぇーーーー!!!まぁまだ婚約しただけなんだが。
アルビーの面食い!(笑
ってか、お前はRoddyか(笑
もう奥様を前座にすんのはやめれ。1ヶ月ぐらい離れたってヒビは入らんだろうが....
まぁ、とにかくマンチェ行く価値ありまくりだったので、後に詳しくレポしますだ。
もう金さえあれば、ヨーロッパツアー行く気満々っすよ(笑

と、Primalも最高でござんした!!!
格闘技ばりのKillersは、うーーーーんでしたが(笑
とにかく今仕事中なので、取りあえず生きてますの途中経過のみで。へへへ。

そうそう、噂のAlex(Blurね)の陽気な隠居生活はこちらで。ジェロニモ君、大きくなったのねぇぇぇぇぇーーーーーー。ってか、双子ちゃんの顔が見たかったのに。
しかし、こんだけ農場が似合う男になろうとは(笑)誰が予想したもんか。
これに刺激されて、グレアムも引っ越すぅーとか言わないことを祈るわさ...
[PR]
by alloverme | 2006-11-27 19:55 | Other Bands

Museに栄光あれ!!!

Muscle Museum、聴いちゃったぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーああはははははははははは (怒りのコメントお待ちしとります 笑) もう、すんごい大合唱だったわよ。
さいこーーーーー最高よ、Muse。これが最高じゃなくてなにが最高よ。ははははは
最終日のスペシャルセットはこちら

Knights Of Cydonia
Starlight
Butterflies & Hurricanes
Map Of The Problematique + Riff
City Of Delusion
Plug In Baby
Forced In (!!!!!!!!!!!!!!)
Hysteria
Citizen Erased
Hoodoo
Invincible
Supermassive Blackhole
Time Is Running Out
New Born
------------
Apocalypse Please
Bliss (Extended)
------------
Muscle Museum (!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
Stockholm Syndrome
Take A Bow


初日Take A Bowで始まって、最終日Take A Bowで終わる。いいねぇ。

で、最前でした(笑)端の方だったけど。
こんなに近くでMuseを観るのは最初で最後だと思いますわぁ。
どんだけ近かったって、こんなん。
b0018861_9551528.jpg
b0018861_9555911.jpg

マシューの鼻の穴まで見えたさぁ(笑
で、ほら、わし1人だけ楽しんじゃって、皆様にちと悪いなぁと思って、短ぁぁぁぁぁーーーいvideoをご用意しました(笑)本当に短いけど、本当に美味しいとこ取りです(笑
ましゅーーーー (最後逆さになってるし(笑)悲痛な悲鳴はわしじゃござんせん)
くりすぅーーー (不思議なことにクリスのベースがはいってない(笑)何故だ?)
わし、これでも頑張ったんだよぉ(笑
もう叫びたくて暴れたくて。カメラ片手に拳上げて無言で頭振ってましたから(笑
もうちょっとあるけど、またそれは後に。レポもまとめて後に(笑
って、明日はPrimalなんだよねぇ(笑)しかも前座がThe View。
いつレポ書きゃいいんだろう(笑)あ!もう2時だわっ!
[PR]
by alloverme | 2006-11-24 10:14 | Other Bands

これぞMuse!!!!!!!!

今日のMuseは凄かったぁぁぁぁぁあああああああーーーー!!!
嗚呼、アールズコートふたたびっ!!
見て、このずるいセットリスト。もうアンコールで半狂乱(笑

b0018861_10161238.jpgTake A Bow
Starlight
Supermassive Black Hole
Map Of The Problematique
Soldiers Poem
Invincible
Assassin (extended)
Exo-Politics
City Of Delusion (with trumpet)
Hoodoo
Knights Of Cydonia (with trumpet)
------------------
Sunburn (!!!!!!!!!!!!!!!!!)
New Born
Plug In Baby
Feeling Good (!!!!!!!!!!!!!!!!!)
Bliss (Extended - with balloons)

-----------------
Hysteria
Time Is Running Out
Stockholm Syndrome


あとでまとめてレポしますだ。今日は声が出ないし、痣だらけなので寝まーーーーーす。
嗚呼、興奮冷めやらずうううううううーーーーーーーーー!!

グレアム、Blur復帰を検討中の記事について!!
[PR]
by alloverme | 2006-11-23 09:39 | Other Bands

Muse Sheffield & Graham Exhibition

b0018861_1095956.jpg土曜日のMuse Sheffieldは最悪でござんした(涙
まず、何よ、Cloakroomがないのよ。
こちとら極寒のバス長旅なんだからさ、そりゃあダルマみたいに着込むでしょうが。
ババシャツにTシャツにセーターに分厚いコートにリュックで飛べるかぁーーーー!
(って結果的にはモッシュピットに居たんだけど)
ってか、問題はそんなことでなくて、MuseはSheffieldに向かん。
イチャイチャしながらPlug In Babyを聴くなドアホ。
Time Is Running Outで飛ばなくて何処で飛ぶ。
Stockholm Syndromeで叫ばなくて何に叫ぶ。
ってか、"I wish I could"は最後にもう1回叫ぶんじゃ。
ってか、Starlightの手拍子は、最初2回で後は3回なんじゃ!
ってか、MuseのTシャツ着て、終始ビデオ撮ってるんじゃなーーーい!
巨大風船追っかけてないで、ギターソロ聴けぇーーーー!!
立て2階席ぃぃぃーーーーーーーーーーーーー!!!ぜぇぜぇ....
......いた場所が悪かったのか。わしにはサマソニふたたびでございました。

あ、Museは素晴らしかったっすよ(笑
ほら、あのバンド、客が1人だろうが100万人だろうが変わりませんから(笑
マシューはなんとも素敵なTシャツ?着てたし。
もう100m先から目の前にスライディングしてきて、仰け反ってギターソロ弾かれちまったら、誰だって回りの人2、3人殴るでしょうが。
なんか、わし浮きまくりでしたわさ(笑)はははは......
それにしても壮大なセットでございました。あれは何なの?宇宙船???
何気にドムちゃんがステージ左を陣取ってて、マシーンズのパクリやと1人突っ込んでおりましたが。ピアノが真中なので違うけど。ってか、マシューが真中でピアノ弾きたかっただけだろうが....マシュー氏、最後はスピーカー蹴って落として登ってボコボコにしとりました。楽器は大切に。
嗚呼、Wembleyはスタジアムが傾くぐらい盛り上がってほしいもんす。ぐすん。
朝7時帰宅も慣れたもんだが、Liveが良くないと心底疲れますだ。
------------------------------------------------------------
Muse - 18/11/06 - Hallam FM Arena SHEFFIELD
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 9    7       8        2     5    31
------------------------------------------------------------
写真は人様のです。
b0018861_1011930.jpg

***********************************************************

b0018861_1012160.jpg7時帰宅で1時起き、そのままグレアムExhibitionにぃーー。
って、大変だったのよ(笑
RCA Secret の意味がやっと分かりましただよ。
要はポストカードサイズのアートが展示されてるんすが、誰が書いたものか教えてくれません。
2000枚あります(笑
分かるかぁぁぁぁーーーーーーーー!!!
どんなにグレアムが好きでも限界ってもんがあるわさ。
しかも、らしきもんが山ほどあるし。ってか全部グレアムに見える(笑)恋って盲目。うふん。
まぁ、結局全部しらみつぶしに見ましたが、さっぱり分からんので、らしきもの7枚の写真撮ってきました。これで当たってたら、ある意味感動する(笑
この展示物、今月25日より1枚£35という、なめとんのか価格で販売されます。
その前に作者未公開で予約を入れるわけで、真の美的才能が試されるわけっすねぇ。
って、グレアムの誰も予約してくれなかったら悲しいなん。かと言って、野生の勘に賭ける金もなく。ってか、作者分かっててもかける金ないけど(笑
まぁとにかく、誰が描いたか分かりませんが、素晴らしいセンスとアイデアが盛りだくさんなので、お時間あったら、このギャンブルExhibition行ってみてくださいませ。
ああ、発表が楽しみぃぃぃ。
[PR]
by alloverme | 2006-11-21 10:09 | Graham Coxon

Wolfmother!!!!

やっぱり睨んだ通り........
グレアムのAstoria LiveCD、絶賛発売中ぅぅーーーー(笑
今回は200枚からのスタートでぇーーーっす。
って、初めから全部売りやがれぇこの野郎ぉー。
何度も言いますが、ギターがただごとではないので是非買ってくださいませ。
絶対損はさせません!!!!!

で、今週行ったLiveレポ!!!!

b0018861_821134.jpgまず、Wolfmother行ってきました。
最高!!最高最高もう最高!!
でも叫ばせて
ドラム代えろぉぉぉーーーーー!!!!
あんなに素晴らしいギターと歌と楽曲なのに、なんだよあのドラム。
最後Andrewがギターでドラムセット壊してましたが、わしも素手で壊したい気分でござんした。
いやぁでもこの人のギターは最高。
次から次へとビンテージもん出してくるし。ちょっとオークション気分さね(笑
きゃーードットネックロングピックガードのES335ぅぅぅー!!って叫ぶわし(笑
だけどやっぱり楽器壊した時点でちょっと冷めるのよね。
いくら燃えたぎっても、楽器大切にする人が好きなの(笑
Benちゃんみたいにギター振り回しても、マイクスタンドは手で倒すぐらいが好き(笑
グレアムも壊したの観たことないしなぁ。ってか、Blur時代からステッカーさえ剥がれてなかったりする.......(笑)寝転んでも何気にギターかばってるしねぇ。

でもWolfmother、客が一斉に人差し指と小指立てて頭振ってるだけあって、本当に痛快なLiveでしたわぁ。これでドラム代えて、曲間のつなぎが上手くなったら何にも言うことない。アンコールのColossal、Joker and the Thiefはもう脳震盪もの。
あれで頭振らない人は、どこかおかしいと思うわぁ。三半規管とか。
隣の40代後半ぐらいのご夫婦が、これまたRockでねぇ(笑
わし、奥様と肩組んで歌いまくってしまった。なんかわしの近い将来を観たような(笑
やっぱ単独はいいっすねぇー。って、実はこれ単独じゃないんすが(笑
MTV2 Spanking New Music Tourで、他にThe Maccabees、The Fields、Forward Russiaがやりました。
まぁ、早い話全部前座だったような。ってか、前座いらなかったような(笑
また絶対に行きたいWolfmother!1月日本だってねぇーーー、羨ましいぃぃぃぃ。
是非コルセット持参で堪能あれ。
------------------------------------------------------------
Wolfmother - 15/11/06 – Carling Academy Brixton
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 8    8       8        9    8    41
-----------------------------------------------------------

**************************************************************

b0018861_82371.jpgあとはTHE CHARLATANSのインストア。
うーーーむ、やはりインストアは好きでない。
しかもロンドンだしねぇ。
ヒットシングルのオンパレードなのにねぇ、いまいち盛り上がりにかけてました。
先週のAlbum Chart Showの方が数倍良かった。
サイン貰うときが1番盛り上がりましたもの(笑
わしの場合緊張もないから(笑)喋りまくりの写真撮りまくりで楽しかったぁーー。
で、Timがわしを見るなり"Nice to meet you AGAIN! 元気だったぁ?べらべらべら....."
まぁね、誰と間違ってるのか知りませんが(笑
楽しかったのでそのままにしときました(笑
酒入ってたし。
ってか、飲みながらだったし(笑)しかもケースごと。
しかし何ですね、Primalといい、おっさんじみてくるとフレンドリーでいいっすね(笑
すんごく楽しかったっす。
写真はわしのです。
酒入ってます!っていうTimの顔が可愛いねー。


*******************************

最後は恒例Album Chart Show。
いやぁ、JARVIS最高!(笑)最高ですよ、この人。普通じゃない最高さ(笑
昔はちゃんと気持ち悪ぃって思えたんだけどねぇ、今は素敵(笑
振りの1つ1つに感動しましたもの。すんごい可愛いし。b0018861_8244546.jpg
Don't Let Him Waste Your Timeの振り付けは見応えありますよぉ(笑)3人で爆笑しちまいました。
それにしてもこの番組かれこれ10回以上観てますが、こんなに喋る人は初めてっす。
司会いらないもの。
まぁ最初からあってないような司会だけど(笑
(ちなみにわしはこの司会Joe Maceの大ファンっす。Joeに会いに行ってると言っても過言でない。しかもこの日、Venueの真正面ど真ん中を横切って会場入りするJoeが、あまりにも普通すぎて声がかけられなかった。)
たった3曲だけだったけど、完全仕切りでJARVISワンマンショーとなっておりました(はあと
あ、ギターがHAWLEY氏じゃなかったのが残念でござんした。

あと、Tapes N Tapesが良かったぁぁぁーーー。
またドラムに惚れたさ(笑
わしドラムは豪快な方が好きなんだけど、なんか最近小刻みドラムに惹かれる。
何故だろう...豪快ドラムはJoshで極めたからか??

あと、The Brakes!!!やっぱり大好きですBrakes。
わし、Tomのギター大好きなんですわぁー。Eamonの声もいいしねぇ。
しかもBrakesだけ、音響システムのトラブルとかで取り直ししまして(笑)4回聴けました。ちょっとお得。
3バンドで疲れたので、トリのLEMAR観ずに帰ってきました。はははは。

明日からいよいよ本格ツアー
[PR]
by alloverme | 2006-11-18 08:26 | Other Bands

独占!マシーンズ日本単独を語る!

えっと何気にこちらにも上げてしまいました(笑
お待たせぇーーーーーーの「独占!マシーンズ日本単独を語る!!!」
でございますが、
なにせインタビュアーの声が不快指数150%を超えてるもんで、音声カットしとります(笑
インタビューの意味まったくありませんな。あはははは(はい、もの投げない
なので、こと細かく解説ついでに私情付きで。いかがでしょう??
ビデオはこちらぁー。 (車酔いに注意)

【解説】************************************************
ReadingFestivalのサイン会場、おっさんとマニアック少年達の中の花2人(笑。
"うちら唯一のギャルやでぇー"とわけのわからんことで盛り上がりながら順番待ち。
その時点で1人1人の目を懸命に見上げながら話すBenちゃんに、可愛い可愛いを連発しとりました(すんません
で、わしの番がきて、まずはBenちゃん。(以後B-Ben、BR-Brandon、J-Josh、M-わし)

f0075616_955951.jpgM「ハロー!」 B「ハロー!」
可愛ええええええーーーー。
っておい、ビデオ突っつくなって。うーむ、可愛いのう。

M「日本に来る予定ありますか?」 
B「え?日本行ったばっかだよぉー」
可愛ええええええええええええええええーーーーー
M「うん、知ってる。(ってかワシ行ってるし)でなくて単独は?」 
B「ああ、単独ねぇー。12月かなぁ。」
おいおい、それ思いつきで言ってねーかぁ。
M「ホント?約束してくれる?」 B「約束しない」
ごらぁぁぁぁ、お前なめとんのかぁぁぁぁぁ
B「約束はね、しない方がいいから」
お前、来る気ないだろう.....
と思いながらも、あまりの可愛さにこれ以上突っ込めず、デレデレ笑いながら握手するわしが情けないこと情けないこと...くうっ。

で、次、兄ちゃん、
M「ハロー!」 BR「ハロー!」
当初Benちゃんに来日、兄ちゃんにUKツアーを聞こうと思ってたんだが、Benちゃんがあまりにもいい加減にもの言うので(笑)出てきた言葉が
M「12月に来日するって本当?」 
BR「た、多分(汗)で、出来れば12月に」
やっぱりなぁ。予定はねぇなぁ。
M「日本の皆さんに何かメッセージ貰えます?」
BR「え?何?」
M「日本の皆さんに何かメッセージ」 BR「あ、OK」
って....兄ちゃん、そ、そんな座り直さなくても、そんな背筋伸ばして、たかが個人のデジカメっすから。
あああ、そ、そんな畏まらずに......

BR「もういい?」 あ、もう、いつでもOKっす!
BR「俺たちは必ず戻るから。いつになるか分からないけど、待ってろよ」(くさい訳だなぁ 笑)
かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ---!!NHKのニュースキャスターみたーーい。
M「で、いつ?」 BR「むふふふふふ」 M「むふふふふふ」
こりゃあ予定はねぇなぁ。

次Josh。
Joshにゃ、いつ何聞いても流されるので(笑
どうせ来日12月とか言うんだろうなーと思い、普通に
M「ハロー!元気?」 J「ハロー!元気だよー。君は?」 M「元気よー」
M「日本の皆さんに何かメッセージ貰える?」
J「OK。うーーん、木を植えて、蓄えて、ドラックは遠ざけること」
..............あ、地球規模のメッセージをありがとう。
で、出た言葉が
M「ロッケンロール」 (汗)

で、持って行ったTシャツと、用意されてた写真にサインを貰い、うっきうきで会場出ると
持ってきた油性のペンがないことに気づく。
戻ろうとしたら、思いっきり警備員に止められ困っていると、すかさず兄ちゃんが気づいて、立って笑顔でペンを差し出してくれた。うううううう、流石兄ちゃん。惚れるなぁ.....
嬉し泣きしながら、サインを貰ったTシャツを見てみると、そこには兄ちゃんの落書きが.....
ひ、人のTシャツをここまでカッコ悪くするとは........恐るべしブランドン.....
f0075616_983268.jpg

Theって書き足してるとこが笑える(笑
も1つ書くと、ペンの忘れ受け渡し、同じこと1月のガレージでもしてたりする(笑
あのときは人から借りたペンだったのだが、兄ちゃんいつも"あ!"って言って返してくれるの。きっとカーティス家にゃペンが山ほどあるような気がするわぁ....(笑

最後に、あとでこたろーちゃんに聞いたんだが、Josh、来日12月とか言ってたそうで(笑
わしに読まれるなよ、Josh.....
[PR]
by alloverme | 2006-11-15 10:03

Jetスペシャルだ!

生きておりますよぉーーん。ご心配かけてすみません。
いやぁ、来週から本当に怖いくらいLiveがあるので、Blogは書けてもサイトは更新できんだろうと思い、集中更新しまくっておりました。
まだ、終わってないけどさ。出さなならんメールも10通ぐらいあるけどさ。ふん。
で、風邪もJetで吹っ飛びまして、元気満々戦闘態勢に入っております。
いつでも出撃OKっすよ。ははははは
b0018861_5191757.jpg
で、Jetだ。
Brixton1日目が天にも登るような最高のLiveで、我慢出来ずにモッシュピットど真ん中に突っ込んで、本気で死ぬ目にあったので(笑)2日目は絶対最前で観ようと。
だって1日目、警備員5人が客席まで入ってきて、男の子1人取り押さえて、引きずって連れて行きましたからねぇ(笑
逃亡犯逮捕なみの大乱闘の間、関係なく盛り上げるJetの歌が聴こえんかったとですよぉ(そういう問題でないが)ってか、本当に関係なく盛り上げるJetって凄い(笑
なので絶対2日目は誰にも邪魔されずに最前で堪能と思いまして、珍しく開場前に行きましたぞぉ。多分今年初めてだ(笑
その甲斐あって最前Chrisまん前を取ったんすが、終わって隣の人に「手から血が出てるわよぉ」って言われたときはびびりました(笑
最前でどうやったら出血するものか。恐るべしJet(恐るべしはワシか
でも2年前は最前で病院行きだったので(笑)それに比べりゃ成長したのかなと。
最後まで最前確保したし。周りの人はガンガン変わりましたがね(笑
こちとら場数と根性が違うのよ(自慢してみた

b0018861_5195232.jpgいやぁJet、マンチェ、Brixton2日間と3回連続で観たわけですが、飽きない!本当に飽きない。今すぐまた観たい。
なんかJet観てると、この世はわし中心に回ってるような気がするもの(笑
天性のLiveバンドだと思うわぁ。
演奏はやっぱり所々くたくただったけどね(笑
おら、前座のAction Plan観てて、このドラムのスキルがChrisにあったらなぁ..と思っちまった(笑
Chrisのドラムは下手でないし好きなんだけどねぇ。こけやすい(笑)常に不安定である。ついでにベースも(笑
でも何でしょうねぇ。
そんなことはもうどうでもいいような気がしましたわぁ。
Cold Hard Bitchのあの絶頂感は何事にも替えられないっす。
ここで死んでも本望!!!
って本当に死ぬかと思って怖かったけど(笑
転んだ人起き上がれないんだものぉー(涙
もう天国と地獄を一緒に見れます。

全曲本気で良かったんですが、特に"Stand Up""Move On""Kings Horses""Shine On""Look What You've Done""Cold Hard Bitch""Holiday"あたりかなぁ。
Stand Upは燃えますわぁ。途中のギター合戦はちょっとでしたが(笑)そのあとの盛り上げ方は流石。
あとHolidayのNicのギター。
音と言うより完全パフォーマンスですが。
Jetのパフォーマンスって、こうLive魂をガギガギ掻き立てられます(笑)なんか尋常でいられない。手から出血もするわさ(笑
このNicって人は、ステージ降りるとすごくシャイで可愛い人なんすが、ステージ上ではなんであんなにナルシストなのかと(笑
根がナルなのか?
なんか目線見てるだけで恥ずかしくなったりも(笑)すんごい顔で叫びまくってるわしが、ちょっと我にかえる瞬間(笑
でも本編終わってステージ降りるとき、Markに抱っこされて振り回されておりました(笑)2日目はおんぶ(笑
Markの半分ぐらいしかないからねぇ(笑
頭かき乱されて、満面笑顔でしたわぁ。可愛いのうぅぅぅぅーー。
お姉さんも混ざりたかったわよ。
Nicは新盤では"Kings Horses"が一番好きだと言っておりました。
と、"Come on, Come on"の途中People say the rain is~のところってCamが歌ってるんすねぇ。この人の声も大好きっす。HeyKidsとか。ギターの弾き方も好きなんすよねぇ。でもホント腕上がったと思いましたわ。RUGONNAでこけなくなったもの(笑
あと"Move On"!!!!ものすんごい合唱で。始まる前に"Move On"コールが起きてましたわぁ。UKではChrisは間違いなく1番人気っすからねぇ。特に男に。
わしも"Move On"大好きなんですが、Jetの曲って全曲ホント心底好きなんすよぉ。
と同時に、毎回確実に実力以上のLiveをやってくれるJetはやはり凄いと思います。

終了11時。2時間近い熱演でしたが、もう終わったあとの客の顔すんごい笑顔っすよ。
みんな踊りまくってて帰らないし。最高に楽しい夜でした。
で、わしはというと、右手出血、右腕穴あき負傷、痣10ヶ所以上、右耳聞こえず、声出ず、足動かず。でも風邪完治(笑)成長しただろう。わっはっはー。
もう誰がなんと言おうと、どこ骨折しようとJetは追いかけますだ。うふ。

------------------------------------------------------------
Jet - 04/11/06 – Manchester Academy
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 6    9       9        9    10    43
-----------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
Jet - 07/11/06 – Carling Academy Brixton
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 6    9       10       9    10     44
------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
Jet - 08/11/06 – Carling Academy Brixton
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 6    9       8        9     9     41
------------------------------------------------------------

お待ちかねのAction Plan!!!!!
[PR]
by alloverme | 2006-11-13 05:38

Razorlight & The Fratellis

長いよ今日は(笑)ってか、早く書かないと次のLiveが来るのぉーーー!

b0018861_8233917.jpgまず、レイザーのWembley!!
オフィシャルBBSでは一部に不評なようですが、わしはめっちゃ良かったっす。
ほとんど観えなかったけど(笑
最初の20分はほとんどカール・ダレモショーでしたから(笑
まぁ、両端にあるスクリーンを見ればいいんですが、何が悲しくてここまで来てカメラ通した映像観なあかんのかと。
だったらダレモショーの方が。
と言うことでダレモ君、最初の5、6曲までは元気に飛び跳ねておりましたが、深酒になるにつれて、らしき行動がちょこちょこと(笑)曲途中までベース持たずにマイクの前に棒立ちだったり(笑)まぁ、最後は中央マイクをぶん取って、あの伝説のNMEAwardsのような他国語スピーチをしとりましたが(笑
でもちゃんとベースは弾いておりましたぞ(当り前か)LA Waltzもちゃんと指で弾けてたし。I Can't Stop~も完璧ぃ!キーボード弾く目は死んでましたが(笑
なのでノエルよ、酔っ払いの戯言にどうのこうの言う前に、弟の戯言どうにかせい(笑)ダレモはいい子なんじゃ。
ってか、わしもジョニの方が有名ってーのは納得いかないわよ。

で、Wembley、なにせ会場がでかいので、バックの映像をふんだんに使うわけでして、Liveと言うよりはShow感覚が強かったような。ここら辺が昔のファンに不評な要因でないのかしら(コアファンでないから分からんが)
でもいいバンドってーのは、結構目をつぶって聴いてもいいもんすよ。
わし、マシーンズなんて半分ぐらい下向いて頭振ってますもん。
なので全然見えなくても燃えましたよ。気が付いたら最前でしたから(笑)多分200人ぐらい気散らしてるはず。最後最前で両手拳あげておりましたわ。あははは。
やっぱりRazorは楽曲とジョニの歌のような気がしますわ。わしジョニには全然魅力を感じない人なんですがね(すんません。駄目男好きなの)この人の歌は天性のものがあると本気で思いますわ。まぁ、わしがここで熱弁振るう必要はじぇんじぇんないでしょーが(笑
でも、上半身裸で目の前のアンプによじ登られたときは、ちとそそられましたわ(笑)もう3回も登ってくれてお疲れさん。肩で息してたけど(笑
個人的にはBack To The Startが最高に良かったっす。これとI Can't Stop~は合唱凄かったっすよ。12000人の合唱。勿論王道のGoldenも(笑)ジョニの声聴こえなかっす。
最近FallFallFallでMilkやってくれないんすね。寂しいわん(笑)
アンコール2回、1回目最後のStumble & Fallと2度目のSomewhere Elseはもうモッシュピットぐっちゃぐちゃの盛り上がりでした。気持ち良かったぁぁー!

写真は一目瞭然、ワシんです。
motoさん、こんなんで良かったらぁぁぁ。ごめんよぉーーーーー(涙
------------------------------------------------------------
Razorlight - 01/11/06 – Wembley Arena
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 9    8       7        8    8     40
------------------------------------------------------------
Wembleyってさぁ、Standingにスミノフアイスの売り子さんが来るだよ(笑)プロ野球じゃないんだから(笑)ちょっと出ればハンバーガーとかホットドックとか買えるし。アリパリもそうだけど、たまにバーガー踏んだりするんだよねぇ。これ、勘弁してほしいわぁ。まぁ、ごみ収集係りも常にいるんだけどねぇ(笑)なんかさぁ、Liveって娯楽化してるよねぇ。

************************************************************
どえらく長くなるので、Jetは後にしますだ(笑)だって明日も明後日もJetだものぉーー!そんとき一緒に。Songbird様すんません!!とにかく、今年NO.3のLiveでしたから。
************************************************************

b0018861_8264789.jpgで、昨日行ってきた話題のThe Fratellis。
Liveを観た友達が次々と駄目だし出して行くなか(笑)わしは意外と良かった。
いや、結構良かったよぉー。
過剰なプロモーションで馬鹿売れしちゃったので、結構でっかい口たたくのかと思ってたら、いえいえすんごい謙虚で。ひたすら直向に演奏しとりました。ちとびっくり。
しかもべたなスコテッシュ訛りが素敵(笑
アンプにスコットランドの旗かけといて、ごめんスコットランドでと言っておりました。
ははは。なら、かけるなよって。
かなり高感度UPでしたが、その分客は酷かった(笑
よくもここまで馬鹿が集まったなぁーーーみたいな(笑)もう日常のストレスを発散する場は他にないのかねぇ。
でも隣にいた男の子がわしの直球ダイレクトで(笑
身長190cmぐらいかしら、眼鏡、黒髪、ノリ方最高、見るからにマニアックで賢そう、しかも後ろの馬鹿どものモッシュを一人で止めてくれて......素敵ぃぃぃ。
もう、あんなモッシュぐらい、わし1人でも止めれるのに、思わずか弱い振りしちゃったわさ。ふふふふ。もうバラ色のモッシュ。あはははは。馬鹿はわし??

で、The Fratellisね(笑)ドラムが変(笑)叩き方はカッコエエんだが、音がなんか濁ってるんだもの。ってか、ベースも変(笑)なんか、1テンポ合わない。あの人達の曲ってリズム命だと思うんだがなぁ。ってか、3ピースでドラム弱いのって致命傷だよねぇ。もう第2のWolfmotherと呼んでしまうわ(笑
まぁ、ギター君もそれほどパワフルなギターを弾くわけでないんだけど、テレキャスの音は良かったです。好みです。歌も上手い!めちゃ上手かった。なのでアコギがいい(笑
やはり楽曲なのでしょうねぇ、このバンド。全曲大合唱でしたから。
全く煽ることもなく、MCもほとんどなかったけど、もんのすごい盛り上がりでした。
もうね、喧嘩祭りさ。あんなん2時間やったら死者でるわぁ。
わしはGot ma nuts from a hippyが1番好きなんすが、これが本編最後の曲でした。
なんだかんだ言って大騒ぎしちゃいました(笑)途中ギターのトラブルがあってリズム隊だけになったんすが、やはり続かなかったっす(笑)もうドラムソロ聴かすぐらいの器はないのかえ。Joshならドラム壊れるまでやってくれると思うもの。うん。
あとアンコールでGoldfrappのOoh La Laをやっておりました。
このギターヴォーカル君、マーク・ボラン信者なのかしら??(笑)顔とか雰囲気とか何気に似てる。色気の全くない控え目マークといった感じ(笑)SEもT-REXだったし。
と、個人的にはリバにはほど遠いと思います(笑
リバを初めて観たときは、この8万倍の衝撃あったもの。
まぁ、どうなんでしょう。また観たいかも。もうちょっとブームが過ぎてから。
------------------------------------------------------------
The Fratellis - 05/11/06 – Astoria
実力  選曲  パフォーマンス  客  満足度   総合
 6    7       7        4    6     30
------------------------------------------------------------
ってか、あの可愛いジャケットのリフレット貰ったけどさ、あのお姉さんが脱いだパンツをかざして誘ってるのよ。大人の絵だったのねぇ、あれ(笑
[PR]
by alloverme | 2006-11-07 08:28 | Other Bands

Toby君の日記

今マンチェスターより帰ってまいりましたぁー(笑)7時半ね。うん。
Blog書いてないで寝ろという話ですが。
昨日はJetだったのですが、点数をつけるなら、50点満点中85点(笑
現在1位のマシーンズマンチェスターが50点中100点だったので、これとグレアムは抜けないんだけどさ。
もうもうもうもうもうそりゃあ、このLiveが観れるならオーストラリアも夢じゃない(笑
これぞLive!もう燃え尽きて灰になってもうたさ。
ま、これと警察に止められた話はまた後で(笑

で、何を書きたかったかと言うと、いがちょどんの日記で知ったトビーの日記の内容、おら爆笑だったっすよ(笑
Exterでたまたまグレアム一行がツアーで泊まったホテルに、たまたまデーモンの新バンドが泊まっていたと(笑
このSome slight shock to discoverってのが、めっちゃうけたんすが(笑
気が付きゃ日程かぶってるもんねぇ。
Venueは違うけど、デーが21日でグレアムが22日。
で、グレアムを除く3人とDinoの4人で視察に行ったと(笑
行くか普通(笑)しかもグレアム残して(笑
ってか、わしがデーだったら、観客の中にあの3人がいたら完全びびるなぁ(笑
Liveそっちのけでグレアム探すわぁ。柱の影とか(笑
でも何かとその後飲みに行って、楽しい夜を過ごしたようで。
って、ポールのことばかりで、グレアムとデーのことは書いてないんすが(笑
で、トビーのデー新バンドの感想が、Blur b-sidesみたいと。
どんだけコアなBlurファンだよという感じですが(笑
ファンでもあんまb-sides引き合いに出せる人いないよぉ(笑

まぁ、とにかくね、ホテルのドアぐらいノックするチャンスはあったんでないかと。
まぁ、なかったでしょうねぇ(笑)お互い頑固だから。あははははは

で、寝ます(笑
寝ますので、コメントのお返事はまたあとでぇぇぇーーーーー。
って、起きたらまたLiveなんすけどね。あははははははははは。
[PR]
by alloverme | 2006-11-05 17:28 | Graham Coxon

ちゃんと終わらせたいらしい(訳付き)

えっと、えっと、Razorのレポも書かなきゃいけないんだけど、サイトのUPも溜まってて、写真家さんからせっかくOK貰ったのに、まだ返事もしてないし、今週土日はLiveだし、遠出だし、乗せられてアルビーのチケット買っちまったし(笑
あああああああああああああああーーーーーー忙しいぃぃぃぃーーーーーー!!!
って言ってたら、こんなニュースが

James has hopes for Blur reunion

....................................ったく (怒り注意報が出ております
[PR]
by alloverme | 2006-11-03 09:02 | Blur