<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グレアムが戻ります

Forumに今年冬号のSentimentalist Magazineにグレアムが載ってたよーーーって書いてあったから、今日会社帰りに3時間もかけて本屋6軒も探し回ったのに、全然見つからなかった。で、フラフラで家帰って良く調べてみたら、UKはまだ発売になってねーーーんじゃねーかよぉーーーー!!紛らわしいこと書くなぼけぇーーーーーーーー!!!

で、続報です(笑
b0018861_9592554.jpg
(サイトにもうちょっとでかいのをあげました。読みにくい人はあちらに)
って、先に突っ込んでいいっすか(笑
なんて表情すんねん(笑)ナーバスが眼鏡かけたような....
いくらAllanが好きでも、これじゃほっとけない(ほっとけって言われそうだが)

と言うことで、内容は読んだ通りです。戻ります。
Blurとは言ってませんが(笑

訳した方がええんだろうなぁ。じゃあ最後の部分だけ。
"全く考えてなかったわけじゃないんだ。分かるでしょ。ソロアルバムも2枚作ったし、今は本当にコラボ(共同作業ね)をしたい気分なんだ。今年1年をこのコラボのために空けたんだよぉ。沢山曲を書いたり、作品を世に送るためにね。
映画Unforgiven?の最初のClintEastwoodみたいな、あんな感じ。
凄いことが起きたときのためにね、今年は何も予定を立てたくなかったんだ。"
(13年間蓄積された愛と独断と偏見ぶっちぎりの訳のため鵜呑み注意)

だってさ。
AnythingBigですから、Blurとは限らない(笑
Oasisかもしれない。Radioheadが4ギターになるかもしれない。
いっそJamにでも(再結成されたことだし)、この際Stonesにでも....
はいはいはいはい分かりましたよ(笑)Blurっすよ、Blur。

ってか最初に、"沢山のBlurファンが、僕がぬけたことに腹を立ててるのは分かってるんだ。でも本当にあの時は抜けるしかなかったんだよぉーー"ってーのが可愛い(笑
だから何気に今でもBlurのBBS見てたのねぇ(笑)もう、ほんにグレアムは....
腹を立ててるのはあなたが偉大だからなのよ、グレアム君。
あなたのいないBlurがあまりにも糞だから腹が立つのよ。
って、出来るもんなら手握って話してやりたい。
ってか、そんなBlurファンほっとけ。ワシが黙らせたる。
ってか、禿げは何て言ってんだよ禿げは、禿げ出せよ。(あ、またオブラートが....

でもまぁ、とにかくグレアムの口からやっと聞けて良かったっす。
なら、もうBlur万歳!で(半ばやけくそだが)笑
しつこいようだけど(笑)あの糞ThinkTankの100倍いいアルバムを作ってくだせー。
まぁ、あれより悪くなることは滅多にないと思うが......

ってか、ソロは当分聴けそうにないねぇ.....(号泣

PS、2時になっちまいそうなので、コメントとドルワイBlogはまた明日ん。すんません(汗
[PR]
by alloverme | 2007-02-23 10:00 | Graham Coxon

グレアムがBlurに戻りそうだと言うのに

グレアムがBlurに戻りそうだと言うのに、Idlewildのレポ書いてるワシ。許して(笑
本日中にはNMEの記事あげますだよ。すんません。
取り合えず、戻る意思はあるみたい。
と、ダークネスも正式に発表になりましたね。頑張れToby!(笑

あ、やはり昨日のMaximoは、イマイチでござんした。はははははは。
[PR]
by alloverme | 2007-02-22 18:32 | Graham Coxon

神様ぁ

誰かワシに明日のXFMのチケットくれぇーーーーーーーーーーーー(号泣
Carling Islington............ぐすん。誰かぁぁぁぁーーーーーーーー!!

******************************************************
4時間後

あ!!!!!!!!当たったあああああああああああああああああああああ!!!!!
きゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

こ、この世に神様っているんですねーーーー(号泣
ってか、jondoshさんが呼んでくれたとしか思えん。愛してますぅぅぅーーー!!
もうViewでも猿でも体張って呼びますよぉぉぉーーーーーーらびゅーーー!!

しかし、以前からの不思議な現象。
何故かこのBlogに書くと願いが叶う。しかもIdlewildに限り(笑
単独といい、日本行きのチケットといい、書いた途端でしたものねぇ(結局行けないけど...
今日もここに書いて、3時間後にjondoshさんからコメント貰って、その1時間後にXFMから電話かかってきたっすよ。もう奇跡だわさ。ってか、応募者おらんかったのか(笑)や、や、そんなことない、ワシの身内だけで4通出してるし(笑

うううううううううううううきっと皆様の思いがBlogに込められてるんだわぁーーーーーー。
有難う、有難う、(1人で盛り上がってる感はあるけど)ありがとうぅぅぅーーーーーー!!!

じゃあじゃあお言葉に甘えて
[PR]
by alloverme | 2007-02-19 21:16 | Idlewild

雑誌ネタいろいろいろいろ

さぁ皆様、今年もDownloadFestivalの季節がやって参りましたねぇ。
今年は誰が何と言おうと行きませんぞょ(笑
で、見ました?NMEのフェス特集(日本の皆さんは無理っすね。すんません)
今年はグラストでもVでもReadingでもなく、確実にOxegenっすねぇ。
だって、The Who以外はグラストとほとんどかぶる上に、RadioheadとMuseとRazorlightがつく(笑)ついでにFall Out BoyとSnow Patrolもつく。
Oxegenと言うことは、Tも同じ面子っすよねぇ。
ってことは、下手すりゃ(笑)Idlewildも見れるかも知れん。
今年はどうやらスコットランドイヤーっすなぁ。あははははははははは
ってか、グラスト行く気全然なくなっちゃったんだけど.....
b0018861_8532596.jpg
クリックで拡大してね。粗いスキャンですまん(笑
b0018861_854097.jpg思えば去年もTが一番良かったんだよねーー。

それとは別に、来週の予告にこんなもんが(笑
と言うか、来週号に引っ張ってる時点で、戻らないんだなと(笑
なんだよー結局そうなのかよぉー。
ってことは今年はただの中休みぃ???
まぁ、話題があるだけいいけどさ(笑
来週まで引っ張るんだから、ちゃんと新しい写真も撮ってよね、NME。
ってか、Damon and Coって(笑)Blurは4人なの。Damonと仲間達じゃないのよ(笑
すべては来週のお楽しみぃーーーーーーーっと。


b0018861_855023.jpgで、次はPlay Music。表紙、ラブラブ(笑
まだこの2人ってば、回りの空気無視してラブラブなのねぇ。よく飽きないねぇ。
ってか、中にもっといい写真が山ほどあるんだが、何を基準でこれが表紙なのか....
で、これとは別にAttitudeっていう有名ゲイ雑誌(伏字なし)があるんすがね、
そこにBloc Partyのインタビューが!
しかも題して「Private Party」!!!
これはとうとう告白かと(誰の)
辺り構わず立ち読みしたら、ただのつまらんKeleのインタビューだった。
それより素っ裸でギター弾いてるMcFlyの方が数倍笑えましただ。あの路線でいいのかMcFly(笑


話戻して、そのPlay Musicのアルバム評価。
Kaiser Chiefs 「Yours Truly,Angry Mob」 ★★★
Bloc Party 「A Weekend In The City」 ★★★★
Fall Out Boy 「Infinity On High」 ★★★★

そして、な、なんと!!!!!
[PR]
by alloverme | 2007-02-16 09:10 | Festival

無理矢理グレアム

えっと、うんと、実は........やはり.......
日本に行けないぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーー!!!!!!
や、休み取れへんかった。何故、3月......何故、月初......何故、金欠......
えっと、ワシのためにチケット余分に取ってくださった方々、ワシのために飲み会企画してくださった方々、ワシが行くからオラも行くと言ってくださった方々、本当に申し訳ない(涙
そしてそして有難うごじゃいまする。愛してます。このご恩はいつか体で......
でもワシが行かなくても、Idlewildは行ってください!貴重ですからっ!
初来日に生まれた子供が、小学校3年生ですから!
ワールドカップもオリンピックも2回やってるんすから!!
ワシぐらいっすよ、いまだ変わらず子供相手に喧嘩し...
とにかく、皆様ワシの分もどっぷり楽しんで来てねぇーーーーーーーーーー(号泣

で、ワシはその腹癒せに、また3月スコットランド行ってくる。
ははははははははははは(あ、物投げないで....

で、IdlewildのBlog書くのが楽しくて楽しくてねぇ(笑)何気にあっちばかり行ってたら、
グレアムの夢を見た(笑
ワシ本当にグレアムの夢見ないんすよ。夢でも吐きそうだし...
生まれてこのかた2度目ぐらいな気がする。
ほら、お墓参りしないとご先祖さまの夢みたりするでしょうが。
なんかあんな気分になってしまって(笑
こりゃいかんぞと。写真を1枚。
b0018861_820445.jpg
去年のJulie Verhoven(右)の展覧会企画のときの写真。
可愛いでしょう、ジーパンの丈が。可愛いでしょう、いやらしい目つきが。むふふん。
しかし何でグレアムって、気の強そうなケバイ姐御タイプとマッチするのかしら(笑
で、これですね、Flickrにあるんですが、Graham Coxonじゃヒットしないんすよ。
何故なら題名が" Grayham Coxon + Julie Verhoven "だから。
グレイハム(笑)何人だよ。アンデルセンの童話じゃないんだから。
ってか、このカメラマン、下の説明にもGrayhamって書いてるんだけど、本気で思ってるのかしらねぇ。殺してやろうか....

さ、ドルワイの方に......(笑
ってか、働かないお前が悪いんじゃあああああああああああーーーーい。
(ペパちゃんが入学で忙しいって話もありますが......)

上の写真に会話をつけるなら
[PR]
by alloverme | 2007-02-13 08:35 | Graham Coxon

グレアムの影響とBP携帯泥棒事件

と言うことで、下に書いたGlasgow神の祭典、写真があったので貼っときます。
b0018861_833347.jpg
くらっ。地味っ。Roddyの方が明るく見える(笑
ってかRoddy、ブリーフ派なんですねぇ(笑
まぁ、スコッティッシュだからと言うわけでないっすが、はかないイメージが勝手にありました。ははははははははは.....
しかしグレアム、今年はやはりアコギに走るのか....??
ってか、スケジュールというものを誰も把握してないんすが(笑
ハロッズのギター展だって、ワシのサイトが1番早かったし。
あんなオフィシャルでいいんだろうか....ワシにやらせろっ。
で、Blurはどうしたのだろう(笑
デーの最近のインタビューを読んでも、まだ仲直りはしてないようだし(笑
まぁ、デーのツアーが終わってから動きがあるのか、ないのか。
なんともスッキリしない年ですなぁ。

で、本日発売のNMEに The Sunshine Undergroundのギター君の記事が載ってたんだが、この子のヒーローがグレアムらしい。
"Coxon is the reason I learned to play guitar"なんて言ってるわけで。
なんて可愛い子なのかしら(猪八戒チックな写真だけど)
なんて素晴らしいバンド(以前観たときは、なぁーんも感じなかったが)
単独行ってこよう。
と言う事で、記事はこちら
ヒーローの写真がとっても弱々しいのは、気のせいかしら(笑
ちなみにワシもグレアムのお陰で習ったことは山ほどあるぞぉ。
Web作りとか、ギターの見分け方とか、地方遠征とか、会社のさぼり方とか、Camdenの裏道情報とか、上手い吐き方とか、見つからないストーキングの仕方とか...

と、も1つ、今何気に噂の新人The Enemyの紹介文。
"Spiky, Punky, Graham Coxon-ish shouty pop"
まぁ、なんて分かりやすい(笑
ってか、Graham Coxon-ishなんて言葉あったのねぇ。素敵。
で、聴いてみると、確かにギターがStanding on my own again。
このバンドも、もうあちこちSoldOutなんすが、あまり興味がない。
ってか、今のUKインディーほどつまらんものはないと思う今日この頃なんすが。
まぁ、若い人達がグレアムの影響受けてくれるのは、とってもええこっちゃ。
(年寄り臭い締めですまん

BPのReadingGig、携帯泥棒事件!
[PR]
by alloverme | 2007-02-08 08:51 | Graham Coxon

今日の懺悔

は、恥ずかしい........

More
[PR]
by alloverme | 2007-02-06 10:13

GRAHAMとRODDYだって....

GrahamとRoddy?RoddyとGraham!GrahamとRoddyィィィィーーー!!!!!!!!!!!
ぎゃあああああああああああああああ.........Glasgowに引っ越したい.......号泣
Under One Sky, Old Fruitmarket, Glasgow

ワシどんなに寒くても鼻血出すわぁ。
さ、仕事しよ。

あ、そうそう
[PR]
by alloverme | 2007-02-05 18:44 | Graham Coxon

感動のBloc Party Astoria!!!

勝手ながら、IdlewildのBlog引越しました!!
早いでしょう(笑)やはりエキサイトが一番っすわぁ。
で、ありえんくらいのBlog(?)があがってますんで、お時間あったらーー。こちらん。
で、なんでインストアLeedsなんだよぉーーーーーーーー!
流石のワシもインストアで遠征はしませんぞ(こたろーちゃんでさえしなかったのに 笑)
日程的に28日か日本から帰ってきてからってことでしょうか。
ってか、一番肝心なときに日本って、どういうことさ(笑

b0018861_10292184.jpgで、Bloc Party Astoria、2日間行ってきました!!
もうすんげーーーーーーー良かったっす。絶賛!
2日目はもうBest Ever!!本気で良かった。
いやぁ成長しましたなぁBP。
単独は約1年ぶりでしたからねぇ。
まぁ依然突っ込みどころは沢山ありましたが(笑

もうなんと言っても1番のハイライトはツインドラム!!
アンコールでドラムが2台並んだときは爆笑でしたが(笑
しかも一見全く同じドラムなんすが、白地に黒のロゴが1台は逆向きに書いてある。
こういうくだらんBPの拘り大好き(笑
でも、いくら変態高速のMatt師匠でも2台は叩けんだろうと(笑)もう誰が叩くのか興味深々だったんすが、
考えてみたら他の楽器が出来る器用な奴なんぞ、Gordonぐらいしかおらんだろうと。
まぁ案の定Gordonだったんですが、Gordonのドラム、とってもファンキィィー(笑)カッコエエ。隣じゃ師匠がコーラスまでやってるのに、黙々と叩いてましたが(笑)終わって戻るときなんぞ、フラフラでローディに抱きついておりましたぞ。
曲はSundayと言う曲ですが、1日目は"これドラムが2ついるんでなくて、ベースがいらないだけじゃなかろうか...."
と思ったんすが(笑)2日目きちんと聴いたら何気に納得。
師匠がSnareとFloorTom、GordonがSnareとTomで一拍ずれることで、なんて言ったらええんでしょう....転がるようなリズムが出来る(笑)曲聴くと分かりますです。
と同時にやはり2台あると迫力が違う。
BlurのSong2がツインドラムなんすが、あれと同じ効果かと。まぁBlurの場合は片方グレアム君なので、Liveじゃギターを弾きますが、この1曲のためにドラム2台用意するBPはやっぱり凄い(笑)その拘りに感服。
Gordon、ドラムの他に鉄琴も2曲ほど。哀愁漂う背中が素敵。ヴォーカルもバックコーラスとは思えんほどマイクスタンド傾けて歌いまくります。要は、ベースいらな..(略

新盤、めちゃカッコイイでないっすか。
やっと聴きましたよ。Live行ってから(笑
2日共にSong For Clay (Disappear Here)で始まったんですが、これ凄い。
ギターがただごとじゃないっす。本気でびっくりしましたよ。
Russ、2ndのギターは完璧ですよ。弾き方も何気に男らしくなってて、今回初めてカッコイイと思ったさ(笑
但し(笑)1stは相変わらずでした。まだModern Love弾けんのかぁーーとちょっと怒り爆発(笑
She's hearing voicesは完璧でしたが。
って、自分達の曲に完璧って当り前なんだけどねぇ(笑
ギターも黒の72 Telecaster Custom(Pickguardがちょっと変だったけど)を弾いててびっくり。
もうRussは色とか形でギター買う人だと思ってたのに(笑
本当にメールの達人から、ギターの達人になってくれたら嬉しいわぁ.....(号泣
あと、Keleも赤のESっぽいセミアコ弾いてました。

と、毎度ながら師匠のドラムにゃ感動。やはりこの人は変態(笑
2ndの変態リズムをいとも簡単に叩きますなぁ。
ってか、何気に全員凄く練習したっぽい(笑)素晴らしい成長。

セットも1st2nd丁度良い感じに混ざってて最高でした。
Little Thoughtsにはちょっと驚きでしたが。
2ndも既に合唱が起きてましたぞ。しかもThe Prayerがこの日1番の盛り上がりだったような。もう会場全体モッシュピット。横に流れまくり。ワシは最後まで最前でしたが(笑
本当にこの曲はカッコイイ。
あと、曲の繋ぎ方がえらく上手くなってました。
特にWaiting for the 7.18→The Prayerはプロなみ(や、プロなんだけどさ)

いやぁ今更絶賛レポ書いてすみません(笑
でも本当に素晴らしいLiveでしたわぁ。
3日目はどうしてもはずせない用があって行けなかったけど、うーーん、また見たいなぁ。
でも全会場完全SoldOutなんだよねぇ....これはやはり日本で.....(笑

セットリストともろもろ
[PR]
by alloverme | 2007-02-04 10:30