<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Idlewild News Vol.1

こっぱずかしいまま、放置してしまいましたが.......照
FaceBookでGarethが頑張ってるので(笑
Vote宜しくですーーーーーーーーーー。

Who was your Scottish band of the Noughties?

上から入れない場合はこちらからん。
Mogwaiに入れたい気持ちも分かるけどーー
Teenageに入れたい気持ちも分かるけどぉぉーー
ここはぐっと我慢してGarethのために(笑
一致団結してRabbitを抜きませううーー。

と、XfmのRoddy電話インタビューーーはこちらからーーーー。
スコティッシュ会話講座にもなります(笑
かなり面白いっす。よーーーー喋ってます(笑

b0018861_7161532.jpg
最近良くこの古い写真を見かけますが、Garethがいないのがちと淋しいが、Allanが可愛いから好き(そこが重要)、と、Rodが若い(笑
良くよく見ると、RoddyとAllanがまた色違い着てるんだよ。
好きだねぇ色違い。1BuyGet1なのかしらん(笑
だから洗って縮んでるんすかねぇ。わはははははははは......

そうそう最近FaceBookが面白いのです。
友達少ないので、皆様フレンドリクエストよろしくです。
[PR]
by alloverme | 2010-01-29 07:17 | Idlewild

Happy Birthday

Happy Birthday.
あなたがこの世で一番大好きなギターリストです。
[PR]
by alloverme | 2010-01-21 20:44 | Idlewild

見ました、No Distance Left To Run

今帰りましたん。
"No Distance Left To Run" 見て参りましたが、
全くの予想を裏切って、めっちゃ面白かったっすー(笑

出来るならば、この映画
是非とも映画館で
見てほすぃぃぃーーーー


笑いあり、涙あり、なにより思い出がぎっしりでございます。
ワシ本気でうるうるだったんすが(笑
ちょっと友情臭いとこもあったけどねぇ。これもまた良しで。
Graham可愛いすぎ。Alex面白すぎ(笑

とにかく最後に心底思ったことは.......
Grahamに、思いっきりPubのペイントとデコレーション
させてぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑

映画、お楽しみにぃーーーーー!!(笑




もうちょっとだけ語るならば
[PR]
by alloverme | 2010-01-20 09:31 | Blur

Rod Jones Solo Album、先行予約締め切り間近!!!

b0018861_713821.jpg
実は頼まれていたりなんかしたんですが....(汗
もう1人のギターがやらなくていいと言ったので
いろいろと忙しく作る時間がなかったので(や、本当だってば)
締め切り1週間を切った今更(笑
注文方法なんぞ、頑張って作ってみました.....

えっと、Idlewildのスーパーギターリスト、Rod Jones君のソロアルバム!!
(注:もう1人のスーパーグレートアメージングギターリストでない方です。)
是非とも1枚、あなたのお部屋にっ!
ついでにDesalvoもあなたのお部屋にっ!!!!!!


ま、冗談抜きにして(冗談じゃなかったりするけど 笑)
マイスペで聴く限り、好きな人はかなーーーり好きだろーと。
この弱っちぃぃー声にハマる方(特にグレアムファン)は少なくないはず(笑
騙されたと思って聴いてみてくらさいなん。

そしてハマったら、予約は1月26日までですので、
急いでご購入をーーーー!!!
ご注文はこちらからーーーーー!!!

Idlewild Japan の直リンクを貼ってくださっている、優しい愛すべき方々へ
[PR]
by alloverme | 2010-01-19 08:35 | Idlewild

No Distance Left To Run 2








グレは何処??MTVのマイクだよねぇ....

***************************************************

って、延々ビデオあげてますが(笑
これの最初の5秒が可愛い。ふふふふふふふ

[PR]
by alloverme | 2010-01-15 22:49 | Blur

No Distance Left To Run

えーーーープレミアは行ってません。
チケット取れなかったし、飲み会だったし、寒いし(笑
ってか、一般の人でもチケット取れるって知らんかった(笑
やーーーーーでもいっぱい人が集まってくれたよーでいがったっす。
b0018861_9143549.jpg
b0018861_9145650.jpg
b0018861_9151495.jpg
b0018861_93576.jpg
グレアム可愛いのう。
デーよ、お金あるんだから、差し歯しよーよ。
その他の写真はこちらと、こちらと、こちらで。

ワシは19日(火)に見てきまーーーーーーーーっす。
どうか映ってませんよーーーに。怖いよ、怖いよぉーーーーー。


K太ちゃんとこから拝借ぅーーーー。ありがとうありがとう愛してる。
[PR]
by alloverme | 2010-01-15 09:19 | Blur

行く年、来る年

ワシにしちゃ、素晴らしい更新率(笑

てなことで、2009年を振り返ってみましたが、
2009年はですね、何十年に一度来るか来ないかという、
本当の本当に素晴らしい年だっただす。ぐふ。
あまりにも幸せで、横断歩道を渡るのが怖かったもの。
いつ車にひかれても、おかしくないぞと(笑
そのぐらい幸せな1年でしたぁーーーー。
神様、仏様、ご先祖様、本当に有難うございました。

ま、この幸せもクリスマスあたりから崩れてきてますが(笑
とりあえずは主な出来事ぉー

1、不器用バンドに愛の手をーー
不器用バンドIdlewildのニューアルバム"Post Electric Blues"の手売り促進。沢山の人に助けられ、応援してもらいました。
しつこいようですが、本当に有難うございました。うるる~。

2、Blur、Blur、Blur!!
7年ぶりの完全なるBlurの復活も涙もんでしたが、
沢山の日本のファンにロンドンでお会いできたことも感動もんでした。

3、T in the Parkで地獄を見る
文字通りです(笑

えっと..........こんだけです(笑
あとは.........まぁ.....いろいろ。ははははははー。
それから、日本で開催したHyde Park同窓会、ドルワイ会もめっちゃ楽しかったっすーーーーーー♪
お集まりいただいた方々、本当に有難うございました。
今年も是非やりましょーーーー!!


んで、大切な今年の抱負。や、野望。

1、Idlewild、単独来日!!!!
絶対させる。絶対させるぞぉーーーー。死んでも実現するぞぉーーーー!!
温泉行くんだからっ!!浴衣着てカラオケ宴会するんだからぁーーー!!!(違う野望)
とにかく絶対待ってて下さい。えっと、気長に(笑

2、よって、金を貯める!!!
というか、無駄遣いしない。というか、無駄遣いしないよーに心がける(笑
えっと、遠征はなるべくバスで。電車は早く予約する。
ワシの場合、遠征を減らすという安易な野望は立てません。
飲みはおじパブで。買い物はMorrisonsで。服はAsda Georgeで。

あとはですね、
3、Blogを書く!!!大切大切
4、健康に気をつける!!!!大切大切、年だしねぇ。
5、そして、痩せるっ!!!!これぞ野望っ

こんな野望満載なワシの2010年最大のテーマは!!!!!

"AllanにPositive"

えーっと...........精一杯頑張ります(笑

まぁAllanに限らず(笑)すべてに前向きにPositive思考で、笑顔絶やさず頑張って生きたいと思っておりますーーーー。
こんなワシに凶器、や、清き1票をーーー。
今年も何卒宜しくお願い致し奉り候ぉぉーーーーーーーー。
b0018861_981668.jpg
富士のごとく、強く大きく生きるぞぉーーーーー!!!
[PR]
by alloverme | 2010-01-14 09:08 | Life

"Album 2009"

と言うことで、"Album 2009"っす。
Bestとは言いません(笑)果てしなく良く聴いた、2009年のアルバム。
b0018861_68311.jpg
全く統一性がなくてすみません(笑

そして、果てしなく良く聴いた、2009年以前のアルバム。
b0018861_6165213.jpg
更に統一性がなくてすみません。

今年ほど新譜を聴かなかった年はなかったかも。
年の初めに、GrahamやらRoddyやらで、アコギフォークロックにハマりましたが、何故か夏に空前のPeral Jamブームが来ました(笑
そして12月はWilco、The Shinsばかり聴いてたっす。
One Wingを聴くと、雪のGlasgowの朝が甦って泣くので聴かせないで下さい。


そして、新譜も若手もあまり聴かなかったなか、このバンドには新人賞を。
b0018861_7362122.jpg
THE XCERTS
だって可愛いんだもの(笑
"小さい頃から憧れていたIdlewildと一緒にツアーが出来て、最高に嬉しいです。"だって。今どき良く出来た若人達だろー。
そりゃあ小さい頃から憧れてたんだから、Idlewildも年とるわさ。あははははははははー。あ、ファンもか(笑

ちと真面目に書きますと、音的には結構好きです。ちょっとキャッチーすぎるけど。2面性のあるバンドだす。
ギターがちょっと弱いよねぇ...と言ってたら、ツアー後半からAllanがサポートに入ってました(笑
1曲だけだけど、以前のTwilight Sad同様、同じ曲だよねぇ???って感じになりますね。
そういうとこにまた惚れるんですねーAllan。
あ、THE XCERTSでしたね(笑
Gig目線でしか言えないんすが、もうちょっと経験積んだら、面白いGigをやるバンドになると思います。って、全然レビューになってませんね(笑
もう来日済なので、知ってる方多いと思うし(投げやり


で、酷評はMuse、The Resistance。
今までのアルバムの中で一番退屈っす。
Wolfmotherもファーストがあまりにもインパクトあったから(笑)2ndは迫力なく感じるっす。
良く聴いたけどねーー(笑


b0018861_713067.jpg
そしてなにより、2009年はIdlewild"Post Electric Blues"の販売促進につきました。
ご協力いただいた皆様、買ってくださった皆様、本当に本当に本当に有難うございましたーー!!!
お陰様で日本から沢山注文いただいて、日本盤発売までなりました。
ファンのバンドを思う心は、くだらんNMEの広告を超えたと勝手に思っておりますです。
もう何度お礼を言っても言い切れないっす。本当に有難うございました。
このご恩は必ず体でぇぇーーーーーーー(5月か6月予定 笑)
[PR]
by alloverme | 2010-01-12 07:09 | Gig Gig Gig

Wimbledonかよぉーーーーー

b0018861_2382070.jpg
Idlewild、3月5日(金)Watershed in Wimbledonっす。
クラブナイトなんで開場5時。
世の中は平日なんだがなぁ(涙
それにしても、Wimbledonかよぉーーーーーー(笑
Fumiちゃん宅から歩いて行けるぞ。
泊めてもらおーかなぁ(本人の全く承諾なし)
ついでにメンバーも泊めてもらったりして。わはははははははは

ってか、ドルワイツアー
5日London
6日Plymouth
8日Reading
9日Brighton
って、可笑しいぞぉ。
無理矢理遠征してるぞぉ(笑
東京→広島→千葉→横浜だぞぉ。
うむむ分からん。7日何があるんだろう(笑
ってか、Reading、お前の家近いからええだろーと言われてもなぁ...
そういう問題じゃなかろうが....需要あるんだろーか.....
最前.....面子同じだろーなぁ....はははははははは....
[PR]
by alloverme | 2010-01-11 23:07 | Idlewild

"Best Gig 2009"

てなことで、夜中の4時ですが(笑
まずはワシの人生なるGigから。

"Best Gig 2009"
1, Blur - Cliff Pavilion, Southend on Sea, Essex - 21 Jun
2, Idlewild - Electric Ballroom - 16 Oct
3, Pearl Jam - O2 - 18 Aug
4, Muse - O2 - 12 Nov
5, AC/DC - O2 - 16 Apr
6, Them Crooked Vultures - HMV Apollo Hammersmith - 18 Dec
7, Wolfmother - Coronet - 21 Oct
8, Roddy Woomble - O2 Academy Oxford - 14 Jun
9, Graham Coxon - Lexington - 13 May
10, The Secret Machines - O2 Islington - 16 Feb

次, Desalvo - Stereo - 19 Dec
次, Pixies - Brixton - 9 Oct
次, Eagles of Deathmetal - The Forum - 08 Apr
次, The Mars Volta - HMV Forum - 14 Dec

まぁ、1バンド、1Gigなので。って本当は3位の間に、

Blur - Goldsmiths - 22 Jun
Blur - Wolverhampton - 24 Jun
Blur - Hyde Park - 2,3 Jul
Blur - T in the Park - 12 Jul
Idlewild - Great Escape - 16 May
Idlewild - O2 Academy Birmingham - 29 Oct
Idlewild - Moshulu Aberdeen -6 Nov
(順不同)

が入ります(笑

やはり2009年はBlurでしたなーーー。
Goldsmithsたる、あんな狭いキャパで最前で観るのは最後だろーーなぁ。
汗ダクダクびしょびしょの酸欠だったけど。
Hyde ParkもTも最高やったーー。Tenderの合唱は一生忘れない。
そんな中、一番昔に近かったSouthend on SeaのGigが一番とさせていただきやした。
ってか、映画が怖いんだよねぇぇーーーーーーー(汗

あとは今年もIdlewildは最高に健在だったっす。
Londonはいつもながら最高やったーーー!!!!
Great EscapeのGigも絶対忘れないっ。
今年はソロも含め、23本観ましたです。少ない??(笑

と、Grahamの今回のソロは........やっぱり、どーーーーも、好きでない(言ってしまった 笑
やっぱワシはバンドが好きなのだよ。きっと。

と、なんてったって、2009年最後のGigがDesalvoという(笑
最高の締めくくりだたっすぅーーーーーーーー!!!

てなわけで、総Gig数 67本
年々減ってきておりますが(笑
理由は年ではなく、金です。

Blur以外全然レポを書いておりませんが(汗
何かどーーーしても聞きたい(笑)てなもんがあれば、コメントください。ははは...

2009年Gig一覧はこちら
[PR]
by alloverme | 2010-01-09 12:58 | Gig Gig Gig