人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実の3日間

えっと、Maximo Park、The Dead 60's、Morning Runner、XFM Winter Wonderland
2日間行ってきましたーー!ぜぇぜぇ..
レポって日にちが経てば経つほど難しくなるっす。なので、まとめて。長いよーー(笑

Maximo Park in Hammersmith Palais
最近MaximoとHivesが似てることに気が付いたっす。
あまりCDで聴きたいと思わないのですが(笑)Liveは楽しい!とにかく楽しい(笑
気が付けば、今年のLive最多バンドになってしまったっす。9回(笑)でも、まだ観たい。
加えてHammersmith Palaisだったので、今までで一番良かったかなぁ。キャパはそんなにないのですが、ステージがだだっ広くて好き。最初ドラムセット3つと、キーボード2台と、アンプが10台以上置いてあったのにはびっくり(笑)しかも暗い、広い、暖かい。最高のVenue。
で、この日初めて"Acrobat"を聴いたのですが、あんな歌だったかなぁ(笑)なんでしょ、各パート全部1オクターブづつずれてるような(笑)あれーー??って感じでした。
まぁそんなことどうでも良くなるくらい盛り上がったので良しとしました(笑)ルーカス大好き。
充実の3日間_b0018861_7161870.jpg

The Dead 60's in Camden Electric Ballroom
これは語らせてください(笑
最初から最後まで出た言葉が、カッコエエーーーだけでした。カッコイイィィィィ(涙)
始まってすぐビールが7,8杯投げられたんですが、顔面に浴びて拭いもせずに歌うMatt。
この人本当にカッコイイ。男臭いし。ちょっと怖くもありますが、笑うと溶けます(笑
でも、私が本当に燃えたのは両端の2人。
何度となくドラムに集まり、2人で斜に構えてギター弾く姿がたまらないっす。
かけ引き合い、怒鳴り合い、勢いあまってドラムセットに上るあたり、もうポールとミックさ(笑)顔は違うけど(笑)そこにMattも加わり、本当に観せてくれます。かぶりつきです。
久々にバンドらしいバンドを観たなぁって感じです。昔からこういうメンバー同士のかけ合いに弱い私です。なんでしょう、計算されたキメじゃなくて、ハイテンションなゆえに決まってしまったキメが好き。あぁ誰か私に文才ください(笑)要は写真参照。
とにかく最初から最後までピンと張り詰めたようなLive、見応えありましたー(涙
もう拳上げっぱなしでしたもん。おかげで夜中、肩つったっす。
で、ベースのCharlie君が結構女の子に人気なんですねぇ。私はギターのBen君にベタ惚れですが。Ben Gordonだって。何て素敵な名前(笑
この人ギターの腕も然ることながら、キーボードにパーカッションと何でもこなします。
キーボード弾く姿がなんともマニアっぽくって素敵でした(写真参照)
でもですね、このバンド、お客が盛り上がらないとつらいかもしれませぬ(笑
正直Stereophonicsのとき、ここまでカッコイイとは思わなかったですもん。なので、日本も思いっきり盛り上げてやって下さい。Clashのようで、全くClashじゃないClashです(笑
充実の3日間_b0018861_7164111.jpg
余談ですが、客にどう見ても50は超えてるだろうパンクおば様群がおりました。素敵ぃぃぃ

Morning Runner in Bar Academy Islington
2006年はこいつらのものだぁー!って紹介聞き飽きたのですが(笑)私はかなり好きです。
Workという曲に惚れて、顔も知らずに行ったBar Academy。ロンドン特有のダラダラした雰囲気と、立ち込める煙草の煙のせいかなんとなく落ち着かなくて、端の方で観てたら、隣にちょっとカッコよさげなお兄ちゃんが1人、床に座って酒を飲んでおりまして。バンドを観ながら煙草ふかす姿にちょっと惹かれましただ(煙かったけど許す)目が合ってニッタリ笑ってくれましたが。へへへ。
で、いよいよMorning Runnerが始まってびっくり、あなたヴォーカルだったのねと(笑
バンドはと言うと、ピアノ中心の楽曲が多い割にはノリも良く、パート1つ1つの音が凄くしっかりしとりました。曲もちょっとbluesyなものあり、凄くPopなものありと幅広く、結構聴かせてくれましたよー。歌も上手いし、見かけによらず素直な声が凄く好き。
巷では既にNickCaveに似たDarkSoulBandと結構な評価を受けているようですが。
ってBPのサポートしたことがあるのですねぇ。知らんかった。最近ではColdPlayのサポートを。クリスの一押しだそうで。うーーん、どうでもいいや(笑)でも似てないっすよ。ColdPlayより面白い(笑)とにかく楽しみなバンドっす。
あ、ドラムの子がめちゃ可愛いかったです。
あと、バンドがおっさん臭いにも関わらず、ファンはキャピキャピでした。不思議だ....
充実の3日間_b0018861_7165865.jpg

長くなりすぎたのでスレ変えますだ(笑)で、でも今書かないと、また明日Liveが....

*************************************************
も1つ、明後日15日BlurがRhythm FactoryでLiveやるそうです。
完売ですよーん。だってあそこってキャパ100人ぐらい??(笑
チケット取れた人って尊敬するわぁ。本当にスペシャルだねぇ。あ、グレアムは出ませんよぉ(笑
by alloverme | 2005-12-14 07:14 | Other Bands