人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wireless Festival 2006

遅くなりましたが、Wireless Festival行ってきました!

Wireless Festival 2006_b0018861_7344538.jpgいやぁ、Strokes最高でしたぁ。もう暴れ放題(笑
全身ボコボコに痛かったけど、あれ毎日でもいいっすねぇ。爽快!
2月の単独でも大笑いだったんですが、ギターの大合唱が起きるのですよ。Hard To Explainと、Last Niteと、Reptilia(全部Beeちゃんだ(笑))ちゃらららーらーん♪って(笑)最初聴いたとき爆笑だったっすよ。
こんなんなので、勿論歌も大合唱っす。ジュリの声が聞こえません。特に1stの曲はすんごい。
でもねぇ、野外で歌うSomedayはさいっこーーーーっすよ。
と、アンコール1曲目のNew York City Cops。
気持ちいいぃぃぃー。

客席とたわむれ好きなジュリですが、何度も客席に降りては戻ってきて「客席が遠いよぉぉぉぉ」と泣いておりました(笑)か、可愛いのう....。
この人本当に結婚してから変わりましたねぇ。何気に歌い方も丁寧になったし。
まぁ、いまだ50%アドリブですが(笑
加えてFabちゃんも機嫌良くてねぇ。椅子に立って踊っておりました。
流石にパンツは下ろさなくなりましたが(笑)大人になったなぁ。あはははは
髪型もアフロに戻って。かなり、むふふ(笑
と、メタル父ちゃん(笑)益々ジャスティンに加速がついちゃって。
髪で顔見えないし、足開いてギター弾くし。嫌だぁ、こんな父ちゃん。
しかも何気にニコちゃんにも影響が出始めてるような(笑)動きが派手になってる....
Wireless Festival 2006_b0018861_7354727.jpgで、単独でも思いましたが、"Ask Me Anything"のオルガンは凄いっす。四谷怪談っす。
この写真は2月の単独でつるちゃん(元気っすかぁーー)が撮ってくれた、貴重な心霊写真ですが(笑)わし、こんなん夜中に家で弾かれたら、銃で撃ちますだ。(クリックで拡大してねん)
に比べて(笑)Beeちゃんの素敵なこと(はあと)自慢のアフロが風になびくたびに、ちょっと地肌が見えてたりしましたが(笑)でもギター(弾き方)が素敵にたまらんのでええのです。うふ
客の異常な盛り上がりに爆笑しとりました。

なんかStrokesだけでこんなに長くなってしまったなぁ(笑)まぁ、てきとーに読んでくだされ。
とにかく単独とあまり変わらないセットリストで、最高に楽しかったStrokesでしたん。

************************************************

Wireless Festival 2006_b0018861_7365172.jpgBelle & Sebastian
Live自体は良かったんだけどねぇ......
聞くところによると、Strokes目当てのファンが話とかしてて
集中できなかったらしい。
残念ながら盛り上がりはイマイチだったかな。
まぁ、色んなファン層がいるのがフェスの面白さなんだけど、難しいよねぇ。
単独すんごく盛り上がるもんねぇ。

余談ですが、ベルサバのときにあんまり寒かったので、コーヒー買いに行ったら、向こうから素のボブ・ゲルドフが1人歩いてきまして。誰か声かけてやれよぉーと思った瞬間、後ろの団体に囲まれてました。
次回はデーのお面でもかぶって行きたいと思います(笑

The Raconteurs
今回のわしの本命(笑)いや、とにかく観たかったのです。
うーーーん、どうだろう(笑)ドラムはかなり素敵でしたが。
Jackがメインギター&ヴォーカルってバンドじゃないんすねぇ。
Brendanの方が歌ってる曲多かったりするんですねぇ。
ギターもJackがアコギ弾いてたり。
なんでしょう....イマイチ物足りない(笑)迫力ない。
ま、それでもわしにはホワストの100倍良かったですが(笑
野外で歌うTogetherは最高でした。
そう言えば、新聞にJackのホビーバンドって書いてあって大笑いしてしまいました。趣味なのか....
あと、誰かさんのせいで(笑)ウッチャンにしか見えなくなったベース君、ウッチャン以外の何者でもなかったっす。
表情ひとつ変えないで弾いておりましたよ。すてきぃーー。

Dirty Pretty Things
結構な気合でしたねー。だって1曲目が"You Fucking Love It"でしたもの(笑
最初端の前の方にいたんですが、盛り上がりがイマイチだったのでモッシュピットに移動。
凄かったぁ(笑)オリジナルやってるうちはまだ良かったんですが、"Death on the staires"で一気に壊れたぁ(笑)だって足元にカバンがぐちゃぐちゃに埋まってるんだもの。わしもそこで飛んじゃったけどね(笑
最後のBang Bangも凄まじい盛り上がりで。これは一見にしかずです。

ということで、DLどうぞですー(笑

Strokes - Last Nite(+Fabちゃんダンス)
Strokes - Reptilia
The Raconteurs - Broken Boy Soldiers
Dirty Pretty Things - Bang Bang You're Dead(+カルディズインタビュー)

*******************************************



CH4 Wireless Festival 2006 スペシャルにて。
Wireless Festival 2006_b0018861_753305.jpg
まぁ、ニック、しばらく見ないうちに濃くなって....
Wireless Festival 2006_b0018861_7534684.jpg
まぁ、ファブちゃん、ずいぶんと髪がのびた.....

.......いいのか、こんな番組.........


そうそうそうそんなことより、先週StrokesがLaterに出演したのですが
気が付けば、ここで番組全部見れるんですねぇ。全然知らなかった。
TOTP同様、落とすのも簡単なので(笑)がっつり落としてくださいな。あははは
Later、すんごい良かったっす。
クールな雰囲気をFlaming Lipsが全部台無しにしとりますが(笑
The Flaming Lips最高!

あ、TOTPは40年以上の歴史に終止符を打つそうで....(涙

*********************************************

関係ないけど、今日友達とPubでイングランド戦見てきたよぉーーー!!!
あとで見たら、買い物バックがビールでびっちょりだった(笑
ベッカムは天才だなぁ。
だけど、いちいちビクトリア映すのはやめちくれよぉ(笑
あと、ルーニーちゃんの怒り顔に全員大爆笑。
みんな自分が戦ってるようで、すんげー楽しかったぁぁぁぁーー!!!

あと、何回見れるのか....(笑
by alloverme | 2006-06-26 07:52 | Festival