人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V Festival Day1

V Festival Day1_b0018861_21362921.jpgBest Act
Beck
[V Stage]

はははは、レディヘはどうしたって(笑
これぞフェスって感じだったので、あえてBeckを。
もう、すんごい楽しかったぁ!
あの人形劇といい、ダンスといい、メンバーの個性といい、見せる上手さが断トツでしたわぁ。
途中のアコギで、Beck以外のメンバーが後ろで食卓を囲むのが最高に笑えたっす。
あとメンバーそっくりの人形のギャグ集も。あれ最高(笑
思いっきり気のせいでしょうが、Beckちゃん、背が伸びたような(笑)あと、長髪のせいか、ちょっと老けた感じも。

Radiohead [V Stage]
やはり最高のハイライトは、アンコール最後のCreepでしょうねぇ。
Everything In It's Right Placeが終わる頃、丁度小雨が降ってきて、これでで終わりかなぁ...と思ったら、ちょっと間をおいてCreep。
みんな肩組んじゃっての大合唱見てたら、なんかすんごい泣けてきましてねぇ。号泣。
そんな自分に大笑い(笑
なんか感動とか感傷とかでなく、なんで泣いてんだか分からん涙でございました。
フェスで泣いたのは、一昨年の12時過ぎに帰り道が分からなくなったとき以来っす(笑

Bloc Party [V Stage]
良かったんですよ、BP!!すんごい良かった!
いつからケリーはあんなに歌上手くなったんでしょう(笑
多分新曲は最初の1曲だけだったと思うんすが、なんかかれこれ5、6年聴いてなかったような、すんごく懐かしい感じがして(笑)無性に嬉しかったっす。
早くセカンドが聴きたいねぇ。
と、Matt氏の絶対自分で切っただろう前髪パッツン髪形がうけやした(笑

Keane [V Stage]
すんごい人だったっす。Keane曰く、今までで最大の合唱が起きたらしいっすが、わしの回りはイマイチだったっす(笑)前から2番目でしたが。
いや、嫌いじゃないんだけどねぇ。どうも体質に合わん(笑

Orson [Channel 4 Stage]
Orsonは基本的に好き。最初後ろで見てたんすが、やっぱりむずむずして(笑)モッシュピットに突入しましたわ。途中BP見るため抜けましたが、無条件で楽しかったっす。

Kula Shaker[Channel 4 Stage]
良かったよぉー。特に思い入れも神化も全然してないんだけど(笑)ただただ懐かしかったっす。でも年取ったっすねぇ。写真ビージーズ化してるし(笑)狂ったように踊ってる人が沢山いて、フェス気分満喫しやした。

なにせ前日いろいろあって(笑)帰宅が朝4時半だったため、1日目は6バンドのみ。
まぁ、結局この日も帰宅4時だったけどねぇ。はははは



RadioheadのSetlistはこんな感じだそうっす。

Airbag
2+2=5
The National Anthem
My Iron Lung
Morning Bell
Fake Plastic Trees
The Bends
Videotape
Nude
The Gloaming
Paranoid Android
All I Need
Pyramid Song
Lucky
Just
Idioteque
Street Spirit

Encore 1:
You And Whose Army?
Karma Police

Encore 2:
Everything In It's Right Place
Creep

最初右側にいたんですが、低音の地響きで気持ち悪くなり、転々と場所移動繰り返しやした。
最終的に後ろのちょっと小高い場所に落ち着いたんすが、すんごい良く見えた。
ジョニの頭振りと、トムちゃんのあの異様なダンスがめちゃ可愛かったっす。
音も断然後ろの方が良かった。
前の男の子軍団がCreepで、ジョニのギターを丸々Airギターで弾いてて可愛かったなぁ。
もうほとんど人が逝ってたっすよ。やはりレディヘはすごい。

一緒に行った方々と全員生き別れになってしまったんすが、Creepが終わってふと隣を見たらMiyukiちゃんがいた(笑)あんな何十万人の中で偶然会えるのは奇跡に近いぞよ。ははは。
by alloverme | 2006-08-31 21:37 | Festival