人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Earthなる企画

毒舌注意です(笑

今LiveEarth見てるけどさ、Live8の頃から思ってたことがあるのよねぇ。
なんか出演者も客も、世界を救おう、募金をしよう、リサイクルしようって言ってるけど、
このWembleyだけで、どんだけのゴミが出ると思ってるのかねぇ。
ってか、お前リサイクルしてんのかよって言うね(笑
大スターがゴミなんか分けてると思えないんだけど(笑

ってか、Live8だってさ、出演者全員に1万ポンド以上の寄付とか強制したら、絶対誰も出ないと思うんだよねぇ(笑
でもそうするべきでないの?
何かしたいなら、募金しなさいよ。
大体何かしなくては募金が集まらないってことが問題なんでないかい?
普段からコツコツチャリティーしてるバンドだっているのよ。
ってか、それ以前に毎日それで働いてる人々にスポットあてるべきでしょう。
自家用ジェット乗り回してる奴に、世界を救おうって言われてもなぁ。
そのジェット売ったら?って思う。

何か思考がデーモン化してきたなぁ(笑
ってか、以前からデーのチャリティーに関する思考だけは共感するのだよねぇ。

まぁ、何もしないよりはマシって考え方もあるけどねぇ。
さっきTVで、解説の人が、
「携帯の充電を抑えるだけで、凄い電気量がセーブされるんですよ。」
って言ったら、司会のJonathan Rossが
「じゃあ、TV見てる人がいっせいにTV消したら凄いセーブですねぇ。」
って言って爆笑しちゃったよ(笑
でもこの考えは正しいと思いますだよ。司会としてはどうかと思いますが(笑

と、言うことで、ブツブツ言ってますが。
この企画はお祭りとして見るべきなんでないかと。お祭りとして見る分には全然OKっすよ。楽しい企画。環境は完全に破壊してると思うけど(笑
そしてLive8のごとく、何も変わらないと思うけど(笑
お猿が偽善者になりたくないから出ないって言ってるけど、ワシは出てるバンドはバンドを売りたいから出てると思ってる。それはそれでいいと思うけど。
そうでなかったら、自分の金を募金しなさい。
10万人集めて、10万人のゴミ出すより、確実に世界のためになるから。

Wembley行って、ゴミのレポートでもしようかしら(笑
by alloverme | 2007-07-07 22:45 | Festival